
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイちゃん初キャンプ!

11102900.jpg

先週のお話ですが、ジャイちゃん6歳にして初のキャンプしに行って来ました!
場所は西丹沢。茅ヶ崎から車で2時間程かな。
一緒に行ったのは波平ちゃん!
なんだかとても暑い日になってしまい、ジャイ子大好きで興奮し過ぎちゃう波ちゃんは暑さで心配な位でした。

11102916.jpg

11102901.jpg

終始こんな感じ・・・

おばちゃんジャイ子もだまっちゃいないよ~

11102005.jpg

11102904.jpg

11102903.jpg

11102902.jpg

ジャイ子が波平をいじめてる図。
でもね、ジャイちゃんもしつこい波平のラブラブ攻撃にもうクタクタで・・・

11102907.jpg

水嫌いな波平が入れない川でリラックス。ちべたい!

11102906.jpg

波ちゃんも入れるかなぁ~?

11102908.jpg

海もプールも雨もシャンプーも大嫌いなのに、愛の力はすごいぞ!波平ちゃん川にちょっとだけ入れたよ!

11102909.jpg

11102910.jpg

ガウり過ぎ、逃げ回り過ぎて、ついてテント張って暫くしたらこんな顔。もう寝たいそうで。

11102911.jpg

即寝るのでした。宴はこれからだよ~

11102913.jpg

渋々参加

11102914.jpg

真っ暗になり

11102915.jpg

お芋たくさんたいらげて

11102912.jpg

やっぱ寝る

たまに波平に夜ばいをかけられつつもテントの中でもすやすや?ガーガー朝までしっかり寝れました。

11102917.jpg

体力温存して、翌日もガオ~~~~
しかし波ちゃんはほんとにタフだね・・・ず~~~っとジャイ子追っかけ回しておりました。

11102918.jpg

よく遊び、よく食べてよく寝た初キャンプ楽しめたかな?!
帰宅後も2日ほど引きずってましたけど・・・

10月のキャンプ場はほとんどお客さんもいなくて、犬連れには気兼ねなく楽しめました。
もう寒くて厳しいかな?今度は春のキャンプに行けたらいいね!
こっそりキャンプ用具揃えようかしら・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


arka_bannar.jpg
B-stamp元気で営業中!!ARKA HAOKはじめました。丈夫でオシャレなフランスブランドのアルカホーク。
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
16:50 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 コタローカルでの水泳特訓!

サボってたと思ったら、2度目の投稿!2シーズン分書いちゃった。

お店の連休と世の中の連休がマッチしたので、念願のコタロー君所に遊びに行っちゃいました。
お昼ご飯作って待ってるね~!と言われて、朝ご飯抜きで行きましたよ!(私だけね)

photo0921019.jpg

大好きおうどんのケンタロー男飯だそうです!うまうま~~~

海大好き湘南ブールのジャイ子ですが、海には浸かりに行くだけで泳げないという、
湘南ブルあるまじき様に、ちょいと水泳特訓をしてもらう事にしましたよ。
泳ぎの練習は何度かした事ありますが、前に足をかくという事が出来なくて、
足がつかなくなると、上に飛び上がろうとするので見た目溺れてるようなのです。
なんどそんな目にあっても、海は大好きでバチャバチャ入っていくもので、
前に犬かきをして進む気持ち良さを覚えたら、きっともっと楽しめるだろうと思ってね。

暫くお家でジャイ子とコタ君のバトルを楽しんで、海へ出発!!

photo0921011.jpg

おーー準備万端だねぇ!楽しそうに海準備するケイさんが面白かったわ。

photo0921012.jpg

コタ君のライフジャケットお借りして、ちょっと深い所まで連行中。不安げジャイ子

photo0921013.jpg

おおっいい感じ!

photo0921014.jpg

泳ぎに来たつもりないんだけど・・・とかなりテンション低め

私iPhoneしか持ってなかったもんで、本格カメラで
コタ家のケイさんとナミちゃんが撮った写真も見て欲しいな~
ケイさん、ナミちゃん写真がかぶったらすみません。

11092102.jpg

コタ君すっごい楽しそう!(photo by ナミちゃん)

11092106.jpg

特訓スタート!ジャイ子とコタ君必死の形相が同じ顔。(photo by ナミちゃん)

11092104.jpg

ジャイ子をレスキューに行く男前コタ君(photo by ナミちゃん)

11092103.jpg

いつもはライフジャケットないと泳がないコタ君もジャイ子の様子に触発されて、
ジャケットなしでスイスイ泳いでたよ~さすがアスリートブル!(photo by ナミちゃん)

11092109.jpg

あたしは浸かってるだけで良いっつーの!と言いたげなジャイ子(photo by ケイさん)

11092108.jpg

たまにちょっとガウるけど、海に来たら楽しいお友達のジャイ子とコタ君
ほんとに楽しかった~~~!コタ君、ケイさん、ナミちゃんありがとーー(photo by ケイさん)

最後にちょっとだけ動画も。



コタ君がジャイ子を引率して一緒に泳いでくれたよ♥

photo0921016.jpg

ディナーも美味しかった!長時間お邪魔して、ご飯2食もごちそうになっちゃって、
ジャイ子のシャンプーやら色々世話もして下さり、なんとお礼を言って良いのやら・・・
親子揃って甘えに甘えてしまいました。ステキなコタ家族に大感謝!
また遊びに行きたいな~~!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


arka_bannar.jpg
B-stamp元気で営業中!!ARKA HAOKはじめました。丈夫でオシャレなフランスブランドのアルカホーク。
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
13:19 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子と夏を振り返る

ペースが季節の変わり目ごとになっている我がブログです。

photo092105.jpg

茅ヶ崎の夏の始まりはこれ!濱降祭だよ~

そして本格的な暑さの始まりはいつも、ジャイ子の誕生日になるのかな。7月28日。今年で推定6歳!
いよいよおばちゃんの域に入って来ちゃったね。お互いにね・・・汗
2010年から前の誕生日記事→こちら

ジャイ子の誕生日(我が家に来た日)は毎回我が家の大イベントです!
今年もただただ、無事に迎えられた事をなにもかもに感謝でした。

photo092101.jpg

今年はちっちゃいお友達達と合同誕生会をしたんだよ!

photo092102.jpg

大人が楽しいたこやきパーティー!

photo092103.jpg
Mシュナのベベさんと、Mシュナmix?のマックさんと一緒のバースデーケーキ~

ベベは以前の飼い主に見捨てられて引き取った子。マックさんも保護団体から来た里子ちゃん。
ベベとマックの写真がなくてごめんなさい・・・
たまたま3頭とも辛い思いをして、今のママやパパの元にやって来た子達です。
今は平穏な日々を過ごしていますが、やっぱり3頭とも何か影を持っているように感じます。
また来年も一緒に誕生日出来たらいいな!

photo092104.jpg

今年も暑かったね~!
去年よりマシだったかなとは感じますが、ジャイ子も珍しく皮膚のトラブルが出たりして、
お年のせいか、夏には苦労させられます。

photo092107.jpg
私はこれがあれば良いんだけど....

って事でジャイ子にも涼をと今年も庭プール全開よ!!

photo092110.jpg

まず1個目
1回で破れました・・・

photo092111.jpg

2個目
小さめだけど厚底という事でなかなか調子良く来年も使えそうよ~

photo092108.jpg

こんな事もあったね。大好きでした。
松田さん今頃天国でボール蹴ってるかな。

夏が過ぎても東北の皆さんの事や、放射能問題も何とかならんものか!ともどかしく思う事が沢山あって、
落ち着かない日々ですが、友達、仲間、家族やジャイ子・・・より大切に思う気持ちも強くなった夏でした。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


arka_bannar.jpg
B-stamp元気で営業中!!ARKA HAOKはじめました。丈夫でオシャレなフランスブランドのアルカホーク。
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
13:14 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 ご無沙汰~

ほんとご無沙汰しちゃっとりまーす。



うちのジャイ子ももーすぐ我が家に来て4年っすわ。
早過ぎ~!時間よ止まれ!って位にジャイ子さんもおばちゃんやってます。


AD堀君と2ショット!

特に大きな事件も楽しいエピソードもなく、平穏な日々が過ぎてます。
それが一番だわよ。


太った訳じゃないよ・・・

あっついので、皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけてね~!


アイス Love

今回はこの位にして。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:53 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 ジャイ子の春 iPhone編



店内の桜も今は葉っぱに変わってしまいました。
それはそれで緑色が気持ち良い!



こないだの公園のピンクも緑色に変わったかもな。



シンバさん達を異常に嫌がるジャイ子さん・・・



あっ



やめて・・・



なんでだ?





シンバさんクラットさんまた遊んでね・・・汗








みんなでワラワラしーの



帰ってから2日間もグロッキーな犬。





そんな間に、元気いっぱいお転婆ハイジちゃんと会いました!
可愛い~~

iPhoneからの投稿でした!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:10 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)

 ジャイ子の春 atYOKOHAMA

ポカポカと穏やかな春の陽気。
春は意欲の湧く季節だけれど、今年の春はそうもいかない気分です。
毎日毎日被災地の事を考えない日はないし、ここにも大きな地震が来るかもしれないし、
毎日続く余震にびくびくしつつ放射能汚染の心配も止まずで、
こんなに日々「不安」を感じて過ごした事って今までの人生でないよな・・・とまた不安になる。

もちろん被災者の方々とは比べ物にならない位贅沢な日々を過ごせていますが、
日本全国の誰しもが、少なからずの不安を感じながら過ごしているのではないでしょうか。

もう言い尽くした台詞ではありますが、皆様ワンコ達と共にリフレッシュして普段通りに生活して行きましょう!

春と言えば花見!ジャイ子家も散るギリギリにお休みが重なりお花見をしに行って来ましたよ~

11041304.jpg

ここは横浜のこども自然公園っていう場所です。
ジャイ子の先輩の姫先輩が横浜に引っ越しちゃったので、お宅拝見ついでに遊びに行って来ましたのよ!

11041300.jpg

姫せんぱいとレッツらゴー!って事です。

11041306.jpg

こんなに大きな自然豊かな公園があるとは・・・10年も横浜に住んでいたのに知りませんでした。

11041303.jpg

もちろん桜も満開ちょい過ぎくらい。ハラハラと散る花びらも風情があって良かったです。

11041301.jpg

桜道だね!

でねでね、せっかく横浜に来たならレペゼン横浜ブルドッグさんに会いたいじゃないですかぁ~

11041307.jpg

キャー出たぁ~~!シンバさ~~ん、クラットさ~~~ん。

11041308.jpg

ここはわてらのトイレみたいなもんや!的な振る舞いに・・・

11041302.jpg

ジャイ子呆然・・・

どうしても迫力満点のシンバ&クラットには手も足も声さえ出ないジャイ子なのです。

11041305.jpg

姫せんぱいはいつだって余裕ですけど。
そんなシンバさん達が任せとけ!着いて来い!って言うもんでずぅずぅしく着いて行った先は!

11041309.jpg

こちらもレペゼン横浜!
キャロットちゃんち~~(注意:下キャロちゃん。上パールちゃん)

11041312.jpg

キャロちゃんとパーちゃんの仲良しっぷりは可愛かったわぁ~!

11041311.jpg

もちろんBOBちんもいるよ!ジャイ子のチェック中!
「おまえこの辺のもんじゃねーな・・・」

11041310.jpg

初めましてのボンボン君にも会えた!ジャイ子との絡み一切なかったね(爆)
マイペースで可愛かったわぁ。

思いがけず7ブル1ボステリ、総勢8ブヒブヒになっちゃって、何だかサプライズ状態でしたわ!!

こうしてる時の夕方に、ちょいと大きめな余震が来ました。
ブル達はまったく動じる事はなかったし、大事に至る事もなくでしたが、
その時私は強く感じた事がありました。
みんなと居ると心強いなって。
一人暮らしだし、たまたま昼間お店で揺れた時、誰かと一緒に居た事がありませんでした。
ジャイ子を抱えただ止まるのを耐えていましたが、
心通じる人と会うとホッとするって本当にそうだなってこの時も改めて思いました。

11041314.jpg

本当は夕方には帰る予定で居たのですが、何となく帰るのが嫌になってしまった私。
結局姫せんぱいの家に泊まらせて頂いちゃいました!
帰るの面倒になったってのもあったけど、余震が続いたから誰かと一緒に居たかったのかな。

11041313.jpg

おばちゃんジャイちゃんは相当お疲れのようで、今朝になっても疲れが取れてない様子でしたわ。
久しぶりに充実したお休みになりました!

楽しかったです!皆さんありがとうございましたー!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

14:37 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 ブルブヒパーチー!inすずっちゃま家

店をやり始めて、オフ会や集まりにまったく参加出来なくなっちゃったジャイ子家。
先々週なんて、日中行われてた浜名湖オフを開催した浜名湖を横目に、
浜名バイパスをその日夜10時に走ってましたわ。大遅刻だったわよ~~!

でもありがたい事に、色んな子達が茅ヶ崎くんだりまで遊びに来てくれるから、
オフ会に行けなくても我慢出来ちゃうもんね!
この土日もたくさんのブルさん、ブル好きさん、ブヒさんがお店にやって来てくれて、
土曜の夜には、大好きなブヒ「すずごろう君」のお宅にお呼ばれして来ましたよ。

すずちゃん家は、偶然ある集まりでお会いして、同じ市内に住んでる事や、ジャイ子の彼氏の波平とも超ご近所さんで、何よりすずちゃんパパ&ママのステキな事・・・癒しオーラを発するお二人なんです。体からマイナスイオンが出てるな。


とにかくね、この土日はとっても楽しくて充実した2日間だったんだけど、
ジャイ子のお転婆に手を焼いた私は、撮影もままならず...
皆様にご迷惑をおかけしてばかりにもかかわらず...
もつ鍋&酒は人一倍たいらげたにもかかわらず...
人見知りでうまく感謝の気持ちをその場でお伝え出来ないままだったので、
この場を借りて、先に!本当に皆さん色々ありがとうございました。
人と犬の温かさをまた強く感じた2日間でした。
日曜の部のコタ君、ケイさん、ナミちゃんもありがとね~~~!


さてさて。

11022803.jpg

激うまうまのモツ鍋っす!
私は西方面の生まれなためか、臓物大好きなんですよー
もつ鍋のうまい所と聞けば、飛んで行っちゃう位好きだけど、
なかなか自宅でこれだけのもつ鍋食べられません~って位美味しくって...涙。
今度またもつ鍋会やろうね、すずちゃん。

11022804.jpg

今回はあのデニーロ君とジャイ子の初対面でしたのよ!
デニ君ジャイ子に遊ぼって誘ったのに、無視されてたね・・・ごめんね。
男前に弱いのよ、あの子・・・照

11022805.jpg

すずちゃまー!デニ君と遊びたいの我慢出来なくて、ハウスタイム~
自分の家なのにね・・・ジャイ子が入ってて欲しかったけど、多分ゲージ破壊する・・・汗

11022801.jpg

ジョーイ君、本当に本当にしつこいジャイ子がごめんなさい・・・
それなのに、温かく見守ってくれて本当にありがとうございます。
同じブリちゃんなのになぁ。また懲りずに遊んでね!

11022802.jpg

チュチュチュのチュノンさん
あー可愛い・・・思い出しただけでも可愛いわぁ~
ジャイ子となかなかのバトルも見せたけど、最後は仲良しして可愛かったね~
きっとチュノンちゃんの可愛さに嫉妬したのよね、ジャイ子ったら。


という面々ですず家にはお邪魔させて頂きました。
それとぺったん家もご家族みんなで参加され、とっても楽しく過ごせたね!
帰りも送って頂きありがとうございました~

ジャイ子を忘れてたわ。

11022810.jpg

あんまりうるさいので、ぺったんパパにお叱りを受けてるの図です。
ああいうの見たり、デニパパやジョイパパ、すずパパなど男性の愛情たっぷりの姿を見てると、
私も早くそんなダーリンを見つけなきゃって焦るのよねぇ。
ブル飼いのパパさんは、皆ステキな理想の旦那様ばかりでほんと羨ましいですわ!

11022808.jpg

ジャイ子の制御で大変だったけど、先にも書いたように、多分一番呑んだくれちゃったかと思います。

11022806.jpg

さすがのジャイ子もチュノンちゃんのzzz見てたら眠くなっちゃったかな。

11022809.jpg

お店も出勤して頑張ったもんね!

11022807.jpg

文句ばっか言ってたおばさんジャイ子も最後にはこの通り。

11022811.jpg

あ~~可愛い・・・もう、許しちゃう!

ジャイ子の好き嫌いは参っちゃいますが、
ジャイ子にも無理ない程度にこれからも皆と交流させて頂けたら嬉しいな!

久しぶりに本当に楽しかったです!みなさまお疲れ様でした。また遊びましょうね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
13:49 | ジャイ子
comment(20)     trackback(0)

 里帰り

お店の開店前に帰ったきり、ご無沙汰だった我が実家。
先日のラムちゃんの事で、親の事をすごく考えた。
なんだかラムちゃんの遺言のような気がしてならなくて、
とにかく早めに一度帰ろうと思い、1日だけの定休日をまたいで2泊3日の強行帰省をしました。

11022401.jpg

はい、到着!おなじみ実家犬のタラちゃんです。

行きは、店をあがって午後8時前に出発、到着したのは11時過ぎだったので3時間半くらい。
ノンストップで帰りました。最短時間かも。

11022402.jpg

特に何も用事もなく、ただ帰って来ただけだったけど、
何も言わずとも、父と兄が私の愛車の点検、掃除、ワックスがけなどフルコースでやってくれました。
愛を感じるわぁ~

11022405.jpg

もう何度目?ジャイ子の帰省も慣れて来たもんで、どこで過ごしたいのか自分で決めますよ。

11022404.jpg

11022403.jpg

タラちゃんのお友達にも一応ご挨拶しとなきゃね。

まぁ~実家に帰省と言っても、ジャイ子を連れて行くと、一人でお出かけも出来ないので
毎回毎回ただのんびり過ごすだけで、同じパターンの繰り返し。
今回も一人しゃべり爆発のばーちゃんとの絡みもあり、相変わらず聞いてもない話を延々されました。

でもね、今回の私のハイライト~と言えば。念願にすがきや店舗でのラーメンです~~

11022407.jpg

愛知県民のふるさとの味と言えば、これ欠かせないんですよぉ~
子供の頃には100円くらいでラーメンが食べられた気がしますが、今は定番ラーメンは290円なり
学生時代のたまり場でもあったわね。

11022408.jpg

そしてこれこれ~~ここでしか見られない、まんまるスプーンのフォークスプーン!
このフォークスプーン欲しいわ・・・

11022409.jpg

さて、茅ヶ崎へ帰る朝は夜明け前の6時でした。朝焼けの美しい事・・・

そして11時の開店に間に合い、頑張りましたよ~
かなりの強行スケジュールでしたが、それでも実家ではうまいもん食べてのんびり出来たので、
これからは頻繁に帰ろうかな。

11022411.jpg

スーパー調達のお土産達は、名古屋&愛知県民おなじみの品々です!
なんだかんだ言って、名古屋のくいもんはうみゃーだがや。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
14:57 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子家の2011年は陰暦採用で!

Lunar New Year!

中国をはじめ、アジアの多くの国々で祝われる旧正月。
今年は2月3日~だそうでした。

我が家は2010年暮れから、これでもか!という程の怒濤の毎日でそのまま2011年を迎えましたが、
1月になっても全く落ち着く事ない日々でした。

大変だった一番の理由は、引っ越しよぉ~
半分は望んだ引っ越しじゃなかったから、何かと気持ちも前向きになれずで。

11020805.jpg

私一人には、無駄に広く大きな築60年近いお家でしたが、老朽化が激しくそれもあって出て行く事に。
建築を勉強する人が写真を撮らせてくれと尋ねて来る事があった程でした。

寒い寒い中、どうにかこうにか引っ越し完了!

11020809.jpg

今度の家は築40年。20年も新しくなりましたよ。
ジャイ子も新居のお庭でオブジェしております。

まあ~今思い出しても今回は特になんだか大変でした。
お金に余裕があれば、完全にお任せパックなのにね・・・しみじみ

無事引っ越しは済んだものの、まだまだ色々問題山積みです。
まずはジャイ子さん、最初は新居に入るのを嫌がり、玄関前でストライキしてたんですが、
お家には慣れてきたものの、家の周りの散歩を異常に嫌がるんですよ~
散歩好きのブルドッグなので、どこか悪いのか?とさえ心配したけども、
よく知った大通りまで出るとスタスタと・・・やっぱり気持ちの問題みたい。

11020804.jpg

引っ越し前から家の中はちゃめちゃ状態でしたので、ジャイ子はお店にしょうがなく避難しておりました。
引っ越し後も家を嫌がるし店は店で出勤を嫌がるもんで、も~どうしたらいいの?状態でしたが、
そんな事してる間に2週間連続出勤なんて事になっており、いつの間にか店に慣れて来てて。

でも・・・

11020807.jpg

11020801.jpg

全く接客には愛想を見せないダメ店長なのでした。

11020802.jpg
この帽子良いでしょ。買えば?(売ってませんけど)

でもね・・・。
引っ越しして大変な中、ラムちゃんが体調崩し始め私はラムにかかりきり。
そのせいなのか、ジャイ子は家に来た当時のような横暴を見せ始めたんです。
店には慣れて来たせいか、文句が多くなって来て。

そりゃそうだよね。ジャイ子もいっぱいストレスだったと思う。
ラムちゃんの事も、よくわからないなりに悲しいのかな。
だからって甘やかせないけど、ジャイ子のおかげで私も元気になれたしな。

で、昨日のお休みはほぼ1ヶ月ぶり位に海に行って来たよ~

11020806.jpg

11020803.jpg

暖かい日で、久しぶりに走り回って遊んで来たよ!

私の頭ん中も何だかすっきり気分になれた~

よし、2011年は今日から始まりだと思って、二人で時間かけて頑張っていこー!

エイエイオー!




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
13:49 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 2011年賀状が出来るまで

11010501.jpg

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年末「ブログ止まってるよ」「誕生日のまま・・・」と忠告を受け続けておりました。
デヘヘってごまかし過ごしていましたが、ご訪問頂いてた皆様ごめんなさい!
今年の豊富!「ブログアップするぞ~~~」でいきますので、お付き合い下さいね。デヘヘ

このエコの時代ですし、毎年年賀状どうしようかなぁと悩むのも事実です。
しかし、大人になると疎遠になりがちな友人達や、
ネットショップから、実店舗をオープンし、
お会いした事はないけどいつもお世話になっているお客様にも、
1年に一度位は改めてご挨拶をと思うと、やっぱやめちゃう訳にはいかない訳で。

年賀状の悩みと言えば、一応デザイナーの端くれだったもんで、
デザインをどーしようかとね・・・。

11010503.jpg

ねぇジャイちゃん?どうしようか。

11010502.jpg

しかし上手にこじんまり座るもんだね~

よし!お店を皆さんに見てもらいたいし決めた!



第一回目撮影会・・・

11010504.jpg

ちょっとちょっとちゃんと座って下さいよ~店長。
日を改める・・・

B-stampのお客様にも送りたいから、やっぱこっちだよな。


第2回撮影会

11010506.jpg

ジャイちゃん!リラックスしてぇ~
顔が必死過ぎて使えない・・・

11010507.jpg

う~ん、背景もぐちゃぐちゃだしこっちを背にしてみようか。
こっちの方が良いな。
何故か急にリラックス顔になり・・・

11010509.jpg

見事にモデル仕事を果たしてくれました!
CORNER SHOPのフライヤーにも同写真を採用しましたよ~我ながら満足!
はい、もちろんバインミー(パン)は合成ですよ。
撮影中食べちゃってテーブルの上にない訳ではありません。

住所を知ってる方や、昨年1年でB-stampをご利用頂いたお客様、
そして遠い友人等、出来るだけお送りしましたが、
お世話になってるのに、住所を知らない方が結構多いんですよね。
お会いしたらご挨拶させて下さいね

11010508.jpg
波平ちゃん、お疲れちゃん!

今年もTomo&ジャイ子&ラムちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。

PS.1/17より新居に引っ越す事になりました。
年賀状で知らせている方もいますが、何かあったら個人的に連絡下さいね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
14:09 | ジャイ子
comment(15)     trackback(0)

 何も特別な事はない特別な日

先日の16日は私Tomoの三十○回目の誕生日でした。完全にアラフォーっす!!

当然ながら年を取るのが楽しい事ではなくなりました。
うっかり誕生日だった事を忘れてしまった年もあったけど、
昨今のDMは誕生日お祝いメールが多くって、嫌でも思い出さされます。

でも毎年必ずプレゼントを用意してくれる親友や、声をかけて下さる方など、
この日ばかりは照れくさくとも、自分が主役になれる唯一な1日なんだと感じます。
たとえ誰にも気付かれずに過ぎようと、なんて事の無い1日を送ろうと、
やっぱり特別な1日には違いないですよね。

だからかな。
何となく誰かや大勢で過ごすより、その特別感を噛み締めたい気分になってきました。
クリスマスのような感じでしょうか。どうせなら前後に盛り上がりたいかな!

なので、共同で経営してる友達にこの日は無理を言って、
お店をお休みにさせてもらいました。
だから、15日の月曜の定休日と合わせ、オープン以来の初めての連休だったんです。
最高のプレゼントだ~~!

どっか行こうか、何しようか随分考えてみたけど、
流れに任せて過ごす事にしました。

10111803.jpg

茅ヶ崎のお店は月曜定休という所が多くて、休みによそのお店に遊びに行く事がなかなか出来ません。
なので、この火曜日を利用して、まずはcircusさんへインドネシアランチを食べに行きましたのよ!

Circus(サーカス)茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 TEL:0467-82-8692 OPEN 11:00~17:00 日曜&月曜定休

Circusさんは可愛い古道具や雑貨、そして最近からカフェを始められて、
仲良くもさせてもらってるので、ずっと行きたいと思ってたのです。
上記写真はカフェスペース。可愛いでしょう?
我が家も真似たいけど、私にはセンスないわ~

10111045.jpg

ジャイ子ももちろん同伴で!
インドネシア大好きな私です。インドネシアランチ食べたいに決まってるでしょう~?
早く食べたいね~ジャイちゃん

10111806.jpg

この日はサテがメインで、美味しい生春巻きも添えられて。とてもお上品なお味でした!毎週行きたいよ~~

10111807.jpg

ジャイ子も散々かまってもらい、ついつい長居してしまいました。

ジャイ子との生活に欠かせないのはやっぱ海でしょう!と海へ。

10111810.jpg

ちょっぴり寒くて洗うのも・・・だったので、今日は入水はNGのほうこうで・・・

10111809.jpg

夕陽がきれいでした。

10111811.jpg

夜はお家のこたつで家族でしっぽり過ごそうかと思ったけど、
波平ちゃん家で鍋してくれるって言うので、お言葉に甘えてお邪魔。

10111812.jpg

豆乳チゲ鍋だって!美味しかったぁ~鍋の季節になりましたねっ!

波平家でジャイ子は波平と散々遊び、私は坊ちゃまとPS3で遊んで、楽しかったぁ。
今年も良いお誕生日になりました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
13:19 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 楽しい休日は姫ちゃんと 油壺後編

さてさてイルカさんにたっぷり癒されて、一通り見物は終わりまったりタイムとなりました。

10110814.jpg

水があれば入水する。これ湘南ブールの常識!
ほんとは入らないで!って書いてある・・・

10110818.jpg

中途半端に濡れちゃって、裸ん坊!はじかちっ

午後にもなると遠足の園児達もみごとにいなくなりました。
少々経営を心配する程来園者の少なさ・・・月曜だしたまたまだよね・・・
でもおかげで、のびのび過ごせたけどね!
じゃぁ、体を乾かすためにもちょっくら遊ぼうか~

10110819.jpg

パークの真ん中に心地よい芝生の広場があって、大の字で寝るにもちょうど良い!

10110824.jpg

はい、ジャイちゃん楽しくなって来た~

10110820.jpg

無駄に調子乗り出して。姫にちょっかい出すから

10110822.jpg

はい、怒られた~~

10110821.jpg

やべやべ!

10110823.jpg

10110825.jpg

おっかね~!!

10110827.jpg

うんで、私に八つ当たり・・・

10110826.jpg

そして皆に怒られるジャイ子でした。


姫ちゃんと滑り台でも遊んだよ~

10110829.jpg

「姫先輩!先に行かせて頂きますっ!」

10110830.jpg


「だいじょぶか~~?!」
「うっへ~~なかなかきもち~~っすよ~~」


10110831.jpg

「さぁ!姫先輩もやってみてくださいよぉ~!
アタチが下でキャッチするっすからだいじょうぶっすよ~!」
「どけよ~~おまえ邪魔なんだよ~」


10110832.jpg

「大丈夫っすかぁ~!姫先輩!」
「イテテ・・・ほらぶつかって痛いんだよ~~」


という感じでした。

10110833.jpg

なんやかんや楽しかった油壺マリンパークを後にして、途中の七里ケ浜でちょっと休憩

10110835.jpg

10110834.jpg

オサレカフェのダブルドアーズ。本当は英語表記でしょうけど。
ここは店内も犬OKなのよ!この日は暑いくらいでしたが、寒い時期は助かるわよね。

10110836.jpg

「さっすがに疲れたっすね、姫先輩。」

10110837.jpg

最後に七里の浜で夕焼けを見て帰りました。

10110838.jpg

本当にひっさびさに充実したお休みになりました~
出無精の私はいつも腰が重いけど、私もリフレッシュ出来ました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
12:54 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 楽しい休日はイルカさんと 油壺前編

昨日の定休日、ボステリの姫先輩と遊ぶ事になって、一緒にお出かけしましたよ!
行き先は三浦にある油壺マリンパーク。
以前から犬同伴OKの素晴らしい水族館に興味津々でしたが、機会を逃し続けてました。
湘南エリアなので、海岸線をひたすら走ればほんの1時間程で着いちゃいます!

10110802.jpg

姫先輩今日も楽しもうね~
姫ちゃんはジャイ子よりお姉さんで、小さい体だけど、ジャイ子より強いのよ。

いつもよりちょっとだけ早起きしていざ出発!

10110801.jpg

まずは念願の朝マックで朝食よっ
朝マック大好きなんだけど、近くでないと10時までに行くって結構難関ですよねぇ~
初マックグリドルめちゃ可愛いっ!めちゃうまうま^^

10110804.jpg

お揃いのハーネスして仲良しなの~

10110803.jpg

姫先輩はアタチがお守りします!>ジャイ子

そしてマリンパークに到着よ!

10110805.jpg

10110806.jpg

こじんまりした水族館だけに、あっという間に終わっちゃうけど、
わん子と一緒に来られるなら文句ないさっ
最初はおさかな見たりしてたけど、そのうち犬達は全く興味がなくなっていくのでした・・・

10110807.jpg

イワトビペンギンが一杯いるの!

10110816.jpg

10110817.jpg

みんな慣れたもんで、ちゃんとカメラ目線&ポーズまで取ってくれました。

10110815.jpg

かわうそのご飯タイム!だそうです。

魚だけでなくペンギンやかわうそ達も全く興味がないお二人さんでした・・・

10110809.jpg

そして私たち大人はテンションめっちゃ上がっちゃうイルカさん
覗いてると近くに寄って来てくれます。

10110810.jpg

ジャイちゃん後ろに何か来たよ!

10110808.jpg

わぁ~イルカさ~~ん!

10110811.jpg

イルカ来たよ~~!ジャイちゃんっ
ジャイ子が顔を出すと、イルカもぐいっと顔を寄せて来て、わ~~チューしちゃう!って所まで接近しました。
でも万が一お互いにあるといけないから、とっさにリードを引いたけど、
ジャイ子もイルカを怖がる事もないし、イルカもその後も何度も何度も近寄って来て、
目の前で水の中にあった枯れ葉を口から出したり飛ばしたりと遊んで見せてくれました。

10110812.jpg

何だか良い時間だね~。ジャイちゃんもイルカと一緒に日向ぼっこし始めちゃった。
イルカとのひととき最高だったよ!

10110813.jpg

イルカさん私達が立ち去ろうとすると、追っかけて来て窓から見送るようにずっと見ててくれました。
イルカって本当に頭が良くて愛らしい動物ですね。


この日の日記はまだまだ続く・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ


14:50 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 ジャイ子店長出勤の巻

B-stampの店長、ジャイ子店長ですが、
実店舗のオープン以来、出勤した日と言えば・・・ほぼなし!(朝だけ出勤)

知り合いのお店にも看板犬が居たり、居なかったりですが、
連れて来ると、そっちにばかり気を取られて店主も大変だったりとか、
私と同じく一緒に過ごせるためにお店やったのに・・・となげいている人の方が多く。
反面看板犬してるけど、心地よく居させられてるなぁと思う所はほとんどないだろうと感じてます。
犬が通ると気になるし、やたら人間が出入りするのでおちおち眠れないとか。
ようは、その子に取って留守番のストレスと店に居るストレスどちらが良いのかって判断になるのかな。
エネルギーが抑えられ適応能力の高い子や、パピー時からで慣れている子でないと難しい。
大人になってから、エネルギッシュなジャイ子のような子に
ステキな看板犬になってもらうのは至難なのでした。

だから、ジャイ子の場合は、すでに留守番に慣れて来たのもあって、
むやみに連れて来るのは混乱にも繋がると思い、良い言い方をすれば控えています。

でもお友達が来る日とか、暇でのんびり出来そうな日はちょっとでもお母さんと一緒に居るのもいいでしょ?
とジャイ子店長久しぶりの出勤しました!

10102002.jpg

人間達も取り合いになるソファ席。ジャイ子の特等席になりました。
私が何してようが、大人しくここで丸まっているのですが、明らかに表情がブルー・・・。

10102001.jpg

しょうがないから波平ちゃんに来てもらいました!あ、うれしそっ


って思ったけど・・・

10102003.jpg

10102006.jpg

10102005.jpg

10102004.jpg

っつう訳で、ソファの死守は激しいのでした・・・
他にお客さんも居て退いてたよ。



結局やっぱりソファで寝る事はいびきかいて寝てるけど、よく眠れないようなので暫くしたら連れ帰り。
出勤終了!
いつもなら遊びやお出かけ時の帰りの車には乗り渋るのに、この日はホイホイ乗り込んでました。
帰りたいって言うか、店にはいたくないという心境なのでしょうね。

10102007.jpg

ジャイ子に会いに来て下さる方も多いので、出来るだけ連れて来たいなと思ってます。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:52 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 まだまだビールがやめられね~

今日も暑いっす!
10月も中旬になりますが。
欲しい冬服もブーツも買うの躊躇しちゃいますわ。

10101503.jpg
あちぃ~

先日のお休みの日。連休最後の月曜日はそれはもう暑い暑い日で。
ずっと雨で出来てなかったカーペートの洗濯やら、大掃除やら始めたら汗だくになる程に。

10101504.jpg

休憩と散歩をかねてジャイ子とランチに~
真っ先に欲しいのはやっぱビールになっちゃうよね~~

10101505.jpg
ジャイ子鼻だけスポット!

10101516.jpg

もちろん美味しいランチも楽しみました。
結果ビールも昼間から2杯も飲んじゃって、家に着いてハァ~~なんてやってたら寝てた・・・
気付いたら夜8時!!
途中からの洗濯も掃除も何もかもが中途半端で、
せっかくのお休みを昼寝に5時間くらい使ってしまいかなりのショック。
1日しか休みがないと、体を休める休日にはやっぱり出来ませんねぇ。
連休ほしーーーーー(切実・・・涙)な訳です。


10101507.jpg

休みは欲しいけど、お店をやってれば楽しい事も沢山あります。
昨日は店でアロマ教室を初めて開催してみました。
講師はおなじみゆずぽんママの山村さん

私は2度程講習を受けさせて頂いた事があるのですが、
今回もこっそり聞きながら、フムフム・・・
クラフトも各々の好きな香りで好きな物を作って、やっぱ楽しいよね~こういうの。
また開催しますし、今後も予定しますので、とってもお安い講習から是非!!
詳しくは→http://blog.b-stamp.shop-pro.jp/?eid=341956

10101508.jpg
お友達のはなちゃんも一緒に参加してくれたよ!

お店にはワン子連れでいつでも是非いらして下さいね。
寒い時期の散歩途中にでもお気軽に!!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:14 | ジャイ子
comment(6)     trackback(1)

 プチブル集合!in森戸海岸 そして成長記録

いつもより3時間近く早い、珍しく早起きの土曜日。
寒い・・・雨っぽい・・・

1010090.jpg

朝っぱらからR134を走らせ向かったのは!

10100904.jpg

葉山の森戸海岸!ここは以前、遊泳禁止で追っ払われた思い出の場所。→こちらの記事

傘さしてるね、みんな。雨ふってるよね・・・

で~も~~濡れる事に何の抵抗もないアタチ!
つか、アタチ達!!
今日は、「わっころぺったん」のブルータス家のお誘いもあり、
ここ森戸海岸でなんと早朝6時半から「飛べ 翔べ ガッちゃんっ!」プレゼンツ!ブルさんプチっと集合するよ!って事で、私達は7時過ぎに遅刻しつつ参加させて頂きました~~

なんと、参加ブル&ブヒ。
み~~~んな雨なんてヘッチャラ!海だって余裕~という面々

10100903.jpg

10100916.jpg

10100902.jpg

10100905.jpg

ジャイ子は里子に来た当初より数百倍良い子になったけど、
全く遊ぶ事を知らなかったので、海での遊び方を覚え間違えてしまいました。
ついつい楽しそうにしてる事で見過ごし、なかなか矯正がきかなくなってしまったんです。

それは私とではなく、犬連れの人を見つけると駆け寄って執拗にボールボールと飛びつき、
ボールを持ってると思われる手を(持ってなくても)狙ってがぶがぶするので、
時にケガをさせてしまった事もありました。
それに反応するワンコと喧嘩もしてしまうという困った状態になるので、
ここ暫くは海へ行っても、他の子と遊ぶ事はさせないし、
他の人とももちろん遊ばせないように、孤独な人気のいな場所を探して親子のみで遊ぶようにしてました。

だから、ジャイちゃん、も~~~ひっさしぶりの大ハッスルになっちゃって。
案の上ブルータスと喧嘩始めて・・・トホホ

しかしっ!今日はもしかして感激?と言っても良いくらいの出来事がありました。
これぞ私とジャイ子の成長記録として記しておきたい事。

ブルータス(♂)とガウガウし始めてしまい、そうなるとジャイ子は執念深いもので、
何もしてない時にも突然ガウったりして、なかなか収まらなくなります。
これは相手にもよるのですが、ブルータスは男の子。
女の子相手よりはマシだろうと思ったのと、さっき始まった所でその執念はそんなに深くないので、
仲良くなれないかと様子を見てました。
日頃大変お世話になってるブルータス家は6頭ものワンコがおり、しつけ等にも熱心で、
よくそういった話をしていたのもあり、同じ体格のブル同士という事で良い機会だと思い、
思い切ってやり合わせてみようとリードを緩めました。
一度試してみたかったんです。ジャイ子は恐らく相手を噛んだりしないとずっと思ってて。
でもイチかバチかでとっても怖い・・・

すると、確かにひどくガウガウ~~~ぎゃーぎゃー!!!相撲状態でした。
でも・・・お互いに口や歯を見せるだけで決して噛もうとしないんです。
結果、ブルータスの方が強かったらしく、ジャイ子はやり合った事で退いてしまい、
さっきまで先にガウってたのがすっかり大人しくなって頭を下げて降参状態。
目も合わせません。
そうだよね、やっぱり勝負が付かない状態ってもどかしいんだよね。

ジャイ子は弱い犬程よく吠えるの典型だと思います。
仲が悪いからと言って、どの子ともこの方法で解決するとは言い切れませんが、
ジャイ子には攻撃性はないと言う事はよく分かったのでした。

仲が悪いボステリのゆずや、ボーダーのはなちゃんは女の子だからわかんないけど、
親同士は是非仲良くして欲しいだけに、少し開けた気がして嬉しかったのです。

小さい頃何があってこんなにビビリになったのか分からないけど、
自然な方法でジャイ子の迷いや恐怖を解消していけるのが一番良いと思うな。
我が家に来て3年経ちましたが、私にとってとっても実のある日となりました。


今日はほんの3~40分の時間でしたが、
がっちゃん家、ブルータス家、すずごろう家のみんなみんなありがとーー
特にブルパパ感謝ですっ!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:43 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)

 バリよりも暑かった夏2010

また暑さが戻るんじゃないかと思うと、衣替えもちゃんと出来ないまま。
秋雨も続いて、洗濯もままならないしねぇ。
家の中の物が何もかも中途半端で嫌になっちゃいます。

この寒さでうっかりあの暑かった日々を忘れそうになっちゃうけど、本当に暑い暑い夏でした。
夏直前にオープンしたCORNER SHOPでしたが、茅ヶ崎のオンシーズンの夏の期待は、暑過ぎという結果にて、理想には遠く、しょぼ~く終わってしまったのでした・・・・
ま、まだまだ始めたばっかだしねっ!頑張るっ!

ジャイ子が来るまでは季節で夏が一番好きだったけど、ジャイ子の天敵となった今、
涼しい時期が楽しい季節になってしまいましたね。
でも、何故かムシムシと暑くギラギラとした日差しが意外に心地良い夏は密かに好きです。

10092801.jpg
今年の花火大会は店の外で見たよ!

10092802.jpg
暑いから、室内で波平とも遊ぶんだけど、興奮しすぎてエアコンが全く追いつかなかったぁ~

確か12年程前からほぼ毎年のように大好きなバリへ行ってました。
時には数ヶ月の滞在や、年に何度も渡バリしてた事も。
あのバリのむせ返るような暑さと、日陰の心地よさがたまらなく好き。(時期によるけどね)
ここ数年足を運べてないのですが、そんなバリに訪れるたびに出会いがあり、
多くの人達とは今でも交流を持たせてもらってます。
なかなか行けなくなったけど、旅先で知り合った友人達と会うだけでトリップしてしまいますよね・・・

そんな中、ある時のバリで、知り合った当時彼女は20歳ちょっとの若い女の子でした。
同じ市内に住んでいた事もあり意気投合して、その後一緒にバリに行ったり、現地で待ち合わせたり、
二人ともバリフリークまっしぐらだったのに、私はすっかり犬との生活にハマってしまって。
そうこうしてたらその子。素敵なバリニーズ捕まえて結婚~出産~出店までバリでしちゃってて!!
あーびつくり。

その彼女が、今年の夏に家族を連れて、旦那と子供は初の日本にやって来たのです!

10092804.jpg
もう3歳だって・・・時の経過の早さに驚きますわ。

10092805.jpg

可愛かった彼女も素敵なママになってて、他にも都合を合わせ、
大阪等からバリ友達がいっぱい店に集まってくれました!

10092807.jpg

普段ウブドという山の方で住んでるので、海にはたまにしか行かないと言う。
でも海がだーいすきなんだって!バリの海の方がきれいだよね!茅ヶ崎の海でも楽しんでくれたかな?

10092806.jpg

なんだか、ここ日本で、しかも茅ヶ崎で彼に会えるとは思わず、ちょっぴり夢のようなひとときでした。

私も数えきれない程渡バリしたけど、一度だって素敵なバリニーズとアバンチュールすらなくでさ。
それも結構珍しいパターンだけどね。

またバリ行きたいよ~~~~第二のふるさとだなぁ。

しかし暑かったけど、思えばこんな良い思い出の出来た良い夏でした。

よしっ冬支度真剣に始めなきゃ!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:50 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 秋がジャイ子のシーズン大本番!

いつもと同じ格好で寝てたら、今日の朝は寒くて起きてしまう程でした。
やっとこさ、本当にやっと・・・ですね。
でも、あんなに涼しさが恋しかったのに、バカ寒くなるという冬を迎えると思うと、それはそれで憂鬱。
なんだかんだ言っても、夏はテンション上がっちゃいますからね~

と季節ネタで毎回始まる気まぐれ日記ですが。

10091501.jpg

あれからずっと続いてるマイブームの編み物。
随分と作品も増えて来て、完成する達成感と完成してしまった寂しさで、またすぐに次の発注も自ら促す毎日。
自分のはもう十分だから、最近は誰かのための編み物三昧です。
でももう麻ひもは季節的に終わりかなぁ。毛糸に変えないと!

先日、CORNER SHOPの定休日の前日、ご近所のインド食堂の閉店パーティーがあり・・・

10091503.jpg

飲み過ぎたけど、せっかくの休みはジャイ子でーだからと海へ・・・
右下私の足の親指に注意。前夜飲み過ぎにより、自転車でこけた時にケガを。
ジャイ子大笑い!

10091504.jpg

10091505.jpg

久しぶり動画アップしました。
ちょっと光が入りすぎてギラギラだけど。
ジャイちゃん波に尻を向けるの巻!




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
15:13 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 私たちのサマーチャレンジ!?

日々暑いですなぁ。
日中は特にずっと涼しい店内で暇ぶっこいているもので、
たまに外に出た時のショッキングな事。温度差で本当に体がおかしくなりそうです。
でもちょっとだけ朝晩は涼しくなって来たような。
そろそろ夏も終わりに近づいているのでしょうね。日中の暑さでは考えられないけども。

秋の夜長にと言いたいところだけど、真夏からどハマり中の麻ひも編み。

10082001.jpg

100円一の3個100円の麻ひもと100円のかぎ編棒で、
子供の頃おばあちゃんに教えてもらった記憶を思い出し、
大作にチャレンジしたい気持ちを抑え、いくつか小物作品を作り続ける毎日でした。

そしてとうとう手を出した大作。何作ろうか編みながら考え中・・・
どんどん形がいびつになって、失敗してほどきを繰り返し、
50段くらい編み進めたものまでもほどきぐるぐる麻玉に。

10082003.jpg

あみあみ・・・
コロコロ動く麻ひも玉におびえて、戦いをいどむジャイ子

10082004.jpg

何とかやっつけたらしい。

10082005.jpg

そんな頃にはなかなかの出来映えになってきて。

10082008.jpg

出来たよぉ~~
麻ひもの大きなショルダーバッグだよ!
ボタンの部分は王冠で作ってるの。
これで材料費はざっと200円くらいかな。

編み物にしばらくハマりそうです。次は何作ろうかな。


そしてジャイ子の今年の夏の初チャレンジは!!

10082006.jpg

「はんばーがーちょうだいな」

10082007.jpg

ドライブスルーへはじめてのおつかいにチャレンジでしたっ


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら


13:00 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 今年も無事に記念日を迎えられました!

※改めて公開させていただきます。

毎年暑い暑い7/28という日は私にとって、特別な日になりました。
それは、ジャイ子が我が家にやって来た日です。
2歳だか、3歳だか分からないジャイ子の本当の誕生日は知りません。
だから、初めて会って、家族となったその日をジャイ子の誕生日とする事にしました。

2009年7月28日

2008年7月28日

2007年7月28日

もし良かったら過去の記事も読んで下さいね。

毎年区切りに知って欲しくて書く事ですが、
ジャイ子は前飼い主に捨てられ、保護ボランティアさんに救われたレスキュー犬です。
こんな言い方絶対良くないと思うけど、たまに思う事があります。
前飼い主・・・ジャイ子を捨ててくれてありがとう・・・皮肉をこめて。

でもな、もし捨てられず愛情一杯の中で生活していたら、
こんなビビリな性格にはならなかったかもしれないからなぁ。
やっぱり一度だって、辛い思いをするべきじゃないよね。でももう癒えたかな・・・
まだまだジャイ子は怖いものだらけで大騒ぎだけど、
この3年間大きな病気せず、ブル特有の皮膚疾患などもなく、
ケガもなく過ごせてこられて本当に良かったなって思います。
健康であれば、それで十分!!

誕生日の事を書くのは3年目になりますが、今年は何だか感慨深さ倍増です!
年食ったのか?生活ががらりと変わったせいなのか。積み重ねられる月日がそうさせるのか。
来年は大泣きしながら、綴るのかもしれません・・・

と言いつつ、今年はお店も始めたばかりだし、恒例のBBQも出来ないし、
ひっそりうまい物2人で食べれば良いかな位に考えていたのですが、
やっぱり皆にも祝ってもらいたいなって前日になって慌ててしまいました。

だから今年のバースデーケーキは手作りよん!

10073002.jpg
じゃ~~んっ なんと豆腐のケーキです!
ただ、豆腐の水をしっかり抜いて、フルーツ挟んで乗せて終わり!
いちごっぽいのは、スイカだよぉ~

は~い、主役ちゃ~~ん!

10073004.jpg
えっと、一昨年の使い回し・・・でも実は色違いのストック品!(爆)
2年も経ったらゴムが伸びきっておりました。

10073012.jpg
机の上の食べ物に釘付けジャイ子

10073005.jpg
今年は時間がなく、ワッカの飾りは無理でした・・・去年がピーク!!しかも今年は室内・・・

10073008.jpg

という事で、今年は涼しい室内で涼しげな手巻き寿司パーティーにしましたよっ

10073003.jpg

みんなが揃ったら、何だか親戚の集まりみたいな雰囲気に!

10073007.jpg
お客様には波平と波平とーちゃん&かーちゃん

10073009.jpg
コロちゃんとコロちゃんママ&韓国から来た預かり留学生!

そしてゆずぽんママが酢飯を担いで来て下さいました!

10073010.jpg

3ブヒも沢山食べて沢山遊んでたのしかったねぇ~~!

10073011.jpg

波平家にもらった、竹のおもちゃが大のお気に入りのジャイ子です!
フルーツのプレゼントや、人間達にも沢山のごちそうをお持ち寄り下さり、みんなありがとねっ

10073006.jpg

ジャイ子は暫く興奮冷め止まぬで、竹でずっと遊んでました。

今年は過去2年とは違い、留守番ばかりの日々になってますが、
ジャイ子は私を困らせる事はなく、本当に過ごしやすくしてくれます。
あ、最後になりましたが、ジャイ子は5歳になりました。
多分人間で言うと、私と同じ位なのかな?
最近疲れやすくもありますが、ばーさんラムちゃん共々女3人頑張って行こうね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら








13:37 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
| HOME | next
 
