
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ありがとう

1週間くらいになるでしょうか。
ラムちゃんが体調を崩し病院に駆け込んでから、虹の橋を渡り今日まで。
いつもより長く感じた1週間でした。
ずっとずっとラムちゃんとの事を考えています。
それは悲しい事じゃなく、幸せな気持ちで色んな思い出を思い出しています。

たくさんのサポートと、あたたかいお気持ちにより、
どん底の気持ちは、自分で思っていた以上に早く切り替える事が出来ました。
いつまでも泣いてたら、ラムちゃんは天国にいきずらくなっちゃうもんね。
ラムちゃんはたくさんの方々に見送られ、昨日お別れをいたしました。

11020304.jpg
たくさんのお花に囲まれて、女神のようだったよ。

ラムちゃんの事をこんなにいっぱい考えた事は、ここ何年もなかったし、
直後は、何より愛おしく、悔してどうしようもない気持ちで一杯だったけど、
この経験でラムちゃんから色んな事を学ばせてもらいました。

11020306.jpg
携帯に残ってた、ラムジャイズのラブラブ写真。

ジャイ子はちょっぴり複雑な心理状態なようで、わがままちゃんになっちゃってます。
何と言うのか、ジャイ子のためにしっかりしなきゃなんて事は敢えて思わなかった。
ジャイ子が見てるから泣いちゃダメだねって思ったよ。ジャイ子ありがと。
今朝は1時間以上も久しぶりにいっぱい歩きました。
前のお家の近所のおばちゃんにも報告しに会いに行ったよ。
今度の休みは海に行こうね。

もう私は大丈夫。本当に。
サポートしてくれた、た~くさんの友人、知人、親友、仲間達に多大なる感謝でいっぱいです。
もう何があっても怖くないぞ!って思える程に頼もしいです。
遠くからのサポートも強く感じました。

このブログrumjyaizの事はまた追々考えよう。
ラムちゃんの事をいっぱい可愛がってくれたみんなありがとね。

亡くなった日のブログのコメントありがとうございました。
お返事はとにかく本当に「ありがとう」に尽きます。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
15:17 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 お店もオープンして・・・

先日は久しぶりの投稿だったのに、店の宣伝のみってね・・・
ジャイ子の様子を知りたくて覗きに来て下ってる方が多いのに、
連絡なり更新したと思ったら、ただのオープン告知
それでも連絡できるきっかけにもなって自分的には良かったな~って思っていたけど、
数ヶ月更新されてないから、何かあったのかって心配かけてしまってた事も知り、
申し訳なさと、ジャイ子の事を気にして下さる方が一杯居て、私もジャイ子も幸せだ~って本当に思いました。

私は結構ずっとこうで。
親にも下手すりゃ、半年は平気で連絡を取りません。
親友にも用事がないと連絡全くしないし、だから、時に疎遠になる人も居るんですが、
何かまずもって、我の状況報告ってこっぱずかしいというか。
連絡する時は本当にしたい時ではあるけれど、しなくちゃって特別な使命感もあるんですよね。
例えば結婚しましたとか、引っ越しましたって自分の報告も、必要なの?なんて思っちゃうと思う。
今回共同で経営する友人に、そんな私を見て、
卑屈~~~!と言われてしまいました。そうなんだなぁ~って・・・
でもこういうきっかけで、色んな方にご連絡が出来た事が何だか嬉しくもありました。

写真もめっきり撮ってなかったのと、店にデジイチもコンデジも置きっぱなしなので、
iPhoneの写真ですみませんが、最近のもてあそばれジャイ子です。

061703.jpg

私、髪の毛がスゴく長いので、風呂上がりの髪の始末にこういうのないと大変です。
バスタオルはすぐに落ちちゃうし!
ターバン的な物を見つけて、かなり愛用中です。
ジャイ子ももちろんポンデライオン気分になれるからって付けてみたっ!

061702.jpg

まぁまぁらしいです・・・

061701.jpg

これは春先頃の写真かな。
彼氏の波平君との衝撃ショット!!
母達がくっちゃべってるスキに・・・ジャイ子ももう5歳だもんね、その位許したる。
波平も頼りがいのあるナイスガイなのよ~かなりエッチだけど・・・ムフフ

そんなこんなでジャイ子も本当に元気にしております。
ラムちゃんも、今年19歳になると思いますが(かれこれ年が分からなくなった・・・汗)
老いは感じても、モリモリ食べて過ごしてます。

最近は2人とも留守番がちで、ジャイ子は特に留守番は嫌だと思うけど、
帰ると迎えに出て来る事もなく、ベッドで寝ている事があると、
良かった・・・と胸を撫で下ろす日々です。
少しずつ長い留守番に慣れて来てるみたいです。
朝は一緒にお店に出勤してるんですよ~。
でもお客さんが来る前にジャイ子は帰宅・・・
もしもジャイ子店長に会いたい時は、遠慮なく開店前に来て下さ~~い!笑

ちなみにお店の営業時間は11:00~24:00です。
私は早番なので、基本10時~6時7時くらい迄です。

061704.jpg

ちょっと最後にiPhoneで撮ってた先日のプレ時のライブ模様。
カウンター内からの撮影です。

実はここだけの話ですが、店頭でのクレジットの審査をしている最中でして、
物販と飲食は手数料が変わるので、(物販は安いみたい)物販のみの店として通したいから、
飲食をやってる事がバレるとNGになるようなんですよ。
だから、B-stampの方で、店の告知が全然出来ないんです。
とここで書いてて大丈夫かな?とも心配ですが。

15日にオープンしてからは、少し落ち着き始め今日は早く帰宅しました。
久しぶりに自宅のPCいじってる後ろででグーグーとイビキをかいて寝ているジャイ子がいる状況があります。
お店に立ってるのも楽しいけど、やっぱこの騒音最高だね!

今日はテンション上がり気味のちょっとくどめのTomoでしたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
22:42 | ラムジャイズ
comment(7)     trackback(0)

 大変ご無沙汰してしまいました!!

忙しい~サボリ~忙しい~サボリを繰り返し、早数ヶ月!

本当にご無沙汰してしまい、覗きに来て下さっていた方には大変申し訳なく思っています。

ジャイ子も、ラムちゃんももちろん私、Tomoもすこぶる元気で過ごしておりますよ~
ジャイ子は我が家に来て3年、来月めでたく5歳になりますのよぉ

しみじみ物思いにふけるのは後にして・・・

皆様には、B-stampでも大変お世話になっているのですが、
そのB-stampが実店舗をオープンする事になりました。

ネットショップを始めた時から、将来実店舗を出せればと夢見ていたのですが、
5年後になるかな?10年後になるのかな?なんて、全くの夢物語だったのです。
しかし地元の頼れる友人の誘いもあって、一緒にやってみよう!!なんて事になっちゃいました。
確か構想は2月頃から始まったでしょうか。
コンセプト決め、物件探し、内装、メニュー決め等々準備に準備を重ね、

6/15(火) 11:00~ OPEN!

する事になりました!!

photo5.jpg

内装途中・・・今となっては、既に懐かしいなぁ。

photo2.jpg

店名は「CORNER SHOP」って言います。
ちょうどコーナーにある物件なので、そのまんま!

B-stampはその中にあるって感じかな。

photo3.jpg

ジャイ子店長も出勤中・・・
ただ、オープン後は、人見知りがひどいのでちょっと出勤難しいかな・・・(爆)

飽きっぽいし、犬見知りも人見知りも結構するのでね。

photo1.jpg

完成後はこんな感じに。
まだまだもう一息ですが、何とか形になりました!

要するにカフェなんですよ!
何が食べられるかと言うと、バインミーというベトナムサンドイッチを主に、
アジア料理を出します。と言っても、少しずつ増やして行く予定です。
バインミーは、オリジナルの自慢のバゲットに、特製のベトナムなますと各種具材を挟み、
ナンプラー等のソースをふりかけた、エスニックな味。
自画自賛ですが、癖になる味でとっても美味しいんですよ~

他は、1杯づつ豆を挽いて出す、挽きたてコーヒーや、
キリンのハートランドビールも生ビールで飲めちゃいます!

お近くにお越しの際には、ぜひぜひワンコ連れでお越し下さいね

住所
〒253-0055
茅ヶ崎市中海岸4-1-1 魚清ビル1F
0467-81-5521

URL:http://www.b-stamp.com
(まだ詳細案内ページありません。製作中・・・)

ギリギリ3台まで停められる駐車場もあります。
近くに大きなコインパーキングもありますよっ
遠慮なくお尋ねくださいませぇ~


大きな地図で見る

ちなみに、13日(日)午後2時頃からプレ的にオープンします!
ちょっとしたライブ等もやりますよ!
お近くの方や、近くまで来た方はぜひとも遊びに来て下さい。
13:16 | ラムジャイズ
comment(7)     trackback(0)

 お気に入りお手製リップ

今日も寒い・・・
ただ今仕事部屋の室温4度。ファンヒーター頑張れ!

09122204.jpg

ジャイ子の部屋は常にほっこり中・・・
最近のこたつって赤くならないんですよ。目によくないからでしょうか。

09122205.jpg

先日B-stampのアロマグッズのサポートもして下さるゆずぽんママのお家に、
お友達とアロマリップクリーム作りに行って来ました。

タルトがメインのカットですが、ちゃんとリップもこしらえて来ましたよ。

毎年乾燥し始めると、ぱっくり割れる唇。
毎回同じ所が割れるんです。ひっつきそうになると、また乾燥して割れてと悩みの種でした。
色んな市販のリップを試したけど、一時的な効果しかなくてうんざりしていたのですが、
このお手製リップすごい良いんです!一瞬にしてぱっくりも唇の際の炎症も良くなりました。

つけ心地もとってもなめらかで、気に入ってます!
ゆずぽんママの講義も楽しく日常にも役立ちますよ。アロマ始めてみては?!

>>アロマハウス シンプルズ

09122203.jpg

もちろんジャイ子の宿敵ゆずとぽんたともたわむれて来ました。

09122202.jpg

もーお母さん、ゆずぽんとこ行ったの~

(ジャイ子もいちお登場カット)

09122201.jpg

あと2日でクリスマスですね!

皆さん良いクリスマスを・・・



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09winter.jpg

大人気のカラクサ柄に新色登場です!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは今年1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
期間も延長してます!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
10:48 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 ジャイ子の住まい

ダメ人間にならないために避け続けて来た、魅惑の「こたつ」を迎えてしまいました!

09121801.jpg

我が家は言わずと知れた、築60年の木造平屋の超古民家。
寒い日の朝は室内でも3度程度になってしまう隙間だらけの家。
こたつ以外の暖房器具もかなりコレクションしています。その結果は以下の通り

〈NG系〉
エアコン・・・風が届く前に冷風になる&パワフルに起動しすぎてすぐブレーカーが落ちる
ファンヒーター・・・一番暖かいけど、メインに使うと灯油運びが週1になる。仕事部屋用。
ハロゲンヒーター・・・ハロゲン君だけが暖かい様子。全く機能せず
オイルヒーター・・・同じくオイルヒーター君だけがぬくまってる様子。

〈OK系〉
石油ストーブ・・・灯油運びは大変だが、焼き芋&やかんの湯が心を温めてくれる。一時的使用
ホットカーペット・・・過去2年はフル活用。ただ接してない所は極寒

その他細かくは電気毛布やら、足だけホットマットからあんかまで毎年何かしらホット器具を購入してる気がします。

09121802.jpg

以前はホットカーペットの上で、あったか毛布をくるまって家族で過ごしてました。

こんなに暖房器具を揃えておきながら、手を出す事を拒み続けたこたつ。
等々魔の手が伸びてしまいました。
もう、この家の冬を救ってくれるのはこたつしかいないと!

周りにもやっちゃったね・・・と飽きられていたのですが、やっぱこたつ最高~~

ベッドで随分寝てない気もするけど・・・

そこそこ広い我が家ですが、まぁやっぱり想像とおり、家族全員こじんまりこたつ暮らしを続けております。

ジャイ子に至っては、完全なるジャイ子の新居です。
私とラムもお邪魔させて頂いてます。

用事が住めばこたつにIN!



魔法のように消えていくジャイ子でした・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09winter.jpg

大人気のカラクサ柄に新色登場です!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは今年1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
期間も延長してます!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
12:07 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)

 やっと春?!

何ヶ月眠り続けたか・・・・
冬になる前に冬眠に入ってしまった私。

更新してない!と怒られようと、注意を受けようと断固として眠り続けた数ヶ月・・・

とか何とか言っちゃって。
サボりって怖いですね~~!!あっと言う間に3ヶ月近く歳を取ってしまってました。
その間に本当に誕生日も迎えてしまってました!アラフォー万歳!

09121507.jpg

ジャイ子達は元気ですよ!コロちゃんもね。
ちなみにコロちゃんは我が子じゃないですよ。親友ブヒ(途中から見た方のために・・・爆)

09121501.jpg

そんなコロちゃんも12月に誕生日を迎えて3歳に。改めて・・・ハピバーー

09121502.jpg

ジャイ子は相も変わらず、寒中水泳が趣味です。

09121503.jpg

昨日の事ですが、久しぶりにフリマもして来ました。
ジャイ子は店長業もなんとかこなしておりますよ!

09121504.jpg

そしてもう1ブヒのメンズガウ友も増えちゃって。モテモテジャイ子です

09121508.jpg

おで!波平!よろしく

09121505.jpg

ラムちゃんとも何とか・・・たまに・・・うまく支えあってます

09121506.jpg

また冬眠に入っちゃうの?!
どうしようかなぁ~~年末は大忙しですからねぇ~~!

冬のラムジャイズ頑張ってお届けしま~す。

相変わらず読み逃げ大歓迎!!!爆

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09winter.jpg

大人気のカラクサ柄に新色登場です!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは1周年を迎えました!期間も延長してます!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
14:49 | ラムジャイズ
comment(7)     trackback(0)

 憧れライフスタイル!

お久しぶりです
ドタバタした毎日を送っており、ブログの更新を怠っております。
基本ダラダラとした性格なので、忙しくなると途端に不器用ぶりを発揮し、
ゴミ出し忘れるし、家事という家事は全く優先出来なくて
ただ今我が家はハチャメチャ状態です!
なんでもサクサクこなせる女になりた~~い~~

いつもの忙殺気味の毎日ではありますが、楽しい時間も時折あって。

09032604.jpg

09032601.jpg

ジャイ子は海シーズンを完全に謳歌しておりますよ~ブルンブルン

先日、ジャイ子の宿敵ゆずぽん邸へアロマ講習&お酒のみ(結局それ)にまたまたお邪魔しました!
前回の様子→こちら

09032605.jpg

09032603.jpg

え・・・ゆずぽん家行ったの・・・ムッ


以前も書きましたが、ゆずぽんママはフリーランスエディター&ライター・英国IFA認定アロマセラピストという肩書きを持ち、ステキなアロマサロンも自宅でされてるんです
http://www.a-simples.jp/

実は今後、B-stampでドッグアロマを取り入れてみたいと考え、
ゆずぽんママにサポートして頂く事になったのです。
私も実際にアロマとはなんぞやと言うのを習ってみたいとお邪魔させて頂きました。

09032608.jpg

この子がジャイ子のライバルゆずちゃん!

09032607.jpg

そしてこの子がボステリ界の貴公子ぽん太君!

ジャイ子と遭遇するとこの3ピキはめちゃくちゃなんですが、
お家で接するゆずぽんは甘えん坊で、超~~~可愛いんです。
そして何よりとってもお利口で良い子さん。
お客様が来た時のジャイ子のテンションとは大違いね・・・

09032610.jpg

ゆずぽんママ先生がとっても丁寧にアロマの基礎を教えて下さいました。
何となく興味はあったけど、こんなに奥深く歴史のある物だとは思いませんでした。
どうやら日本には雑貨として入って来た事で、その奥深さが伝わりきれないまま広まり、
基本は香りを楽しむだけの芳香剤的な物だと思っていましたが、
アロマの効能や不思議な力に驚きました。

09032609.jpg

そしてエッセンシャルオイルを使ってリップクリーム等を作ったりもしました。

09032611.jpg

自分で作る無添加で安心の化粧品って良いですよね。
実験みたいでとっても楽しかったですよ~~

09032613.jpg

楽しい講習も終わり、楽しい夜の部が始まります!!

09032614.jpg

ゆずぽんママはお料理もとっても上手で、今日は手巻き寿司パーチーを開いて下さいました。
それを待つ間に出してもらったワカモレディップは感動的な美味しさだった・・・

前回飲み過ぎちゃったのもあり、この日は程々でおいとましましたが、
アロマセラピスト、編集ライター、そして家事もきちんとこなして、料理も抜群!
そう、あたしこんな女性になりたい・・・のです。


ゆずぽんママいつもありがとう!!かなり色んな意味で影響されております!

楽しい1日を終え家に帰ると、珍しく添い寝するラムジャイズ

09032612.jpg

何だか母が、おかしな目覚めをした事を感じとった様子の娘2人でした・・・汗

よーし仕事もプライベートももっと楽しんで頑張るぞ~
と張り切ってしまった母の犠牲になったのはそう、ジャイ子でした・・・

09032615.jpg

これでいいっすか・・・?




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が新登場です!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアはTシャツ等を追加アップしております。一部セール中です!

23:08 | ラムジャイズ
comment(18)     trackback(0)

 ばあさん、カフェデビュー!

09022105.jpg

また急に雨続きで寒くなりましたが、暖かい週末でジャイ子も鼻水出ちゃう程!

最近ラムちゃんが年のせいか、肛門線が自力で出せず化膿してしまう頻度が高くなり、
腎不全とは別で、月一病院に行って治療してもらっています
歩いて行ける病院に変えたので、治療が終わったらそのまま
ポカポカ陽気のお散歩に家族揃っておでかけしました

09022101.jpg

いつものカフェに立ち寄る事に

09022102.jpg

実はラムちゃん17歳にしてこの日初のカフェデビューなんですぅ

09022111.jpg

外を眺めたり

09022110.jpg

膝の上で店員さんに驚いたり

09022106.jpg

おばあさんなりに好奇心いっぱいで楽しそうにしています

09022112.jpg

ラムちゃんの若い頃は、病院に行くのも一苦労でかごにも絶対入らなかったけど、
年のせいか、随分図々しくも物怖じもしなくなり、こんな風にお出かけ出来るようになったのです

09022103.jpg

ね!楽しい?

09022104.jpg

ジャイ子は何よりも食い気!パンが欲しいと口の周りアワアワ

09022109.jpg

この日も偶然コロちゃんファミリーもやって来て、みんなで一緒にランチしました!

09022108.jpg

報告中
ジャイ子「デリパン美味しかった~コロちゃん食べた~?」
コロちゃん「くってないのらぁ・・・ずるいのら!」

09022107.jpg

いつも立ち寄る美容院にもお邪魔して、ワンコ達がカットされてる中でも
カウンターで心地よさそうに眠り出すラム

ラムちゃんが外を楽しむようになって嬉しいです!
これから暖かい季節はラムちゃんも一緒にたくさんお出かけしようと思います


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!
第三弾をアップ致しました!! 今回はFブルだけじゃなく、小型犬用の可愛い商品もありますよ~
パグちゃん、キャバちゃん、Tプーちゃん、そしてパピーちゃんにいかが?!
今後もご覧下さいね!


restart03.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
14:20 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 ポカポカほっこりギフト!

09011205.jpg

家は言わずと知れた古民家なので、エアコンの暖房がさっぱり効きません!
床まで届く頃には冷たい風に変わってしまう・・・
灯油は高いので、ホットカーペットでほとんど我慢してますが、
仕事部屋はファンヒーターなしでは居られません。
すると・ラムジャイズ揃って膝と足下にやって来て・・・
正直邪魔なのよねぇ・・・
でも一つ良いのはジャイ子が足下で寝てるので、足のホットマット代わりになってます!
お二人さん専用のホットカーペットもしてるんですが、ファンヒーターのあたたかさにはかなわないね。
みんなお肌カサカサになるよ・・・

そんな寒いけど、ほんのりほっこりの我が家ですが、
今日はもっとほっこりなお届け物が届きました!

09011201.jpg

足の手術を頑張ったバット君から、ジャイ子にプレゼント~
ロミロミさんとバット君のお友達の手作りのジャイ子用のスタイと私にお揃いのシュシュ!
そしてバット君の年賀状見て可愛いハンコだなーって思ってたら、ジャイ子用を作って下さいました。

09011202.jpg

キャーキャー可愛い!!

09011203.jpg

どう?スタイも似合うでしょう?のどや顔ジャイ子

09011204.jpg

ん~!ジャイ子感激~

シュシュもちょうど伸ばしっぱなしの髪には必需品だったので、超嬉しいです!

お気持ちだけで十分だったのに・・・涙
いつもロミさんありがとね!
バット君もきっとロミさん達のいっぱいの愛ですぐに足も完治するだろうな!
これからも応援してるよぉ~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

なんと~!2009年初のビックニュース!
B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!
売れ行き好調につき、在庫が少なくなってきました。
また入荷予定をしておりますので、是非ご覧下さいね。お知らせ致しまーす!


restart.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

冬の新柄第2弾が登場しました!!
発色の良い単色のムラゾメはお洋服の邪魔をしません!
流行のギンガムチェックに新しい仲間が登場!ブラックレッドギンガムも可愛い~


08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
13:04 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 続。お正月

まだ正月気分が抜けられん~

09010608.jpg

今日はあいにくの雨模様ですが、お正月期間は見事な快晴が続いて気持ちよかったですね~

09010609.jpg

2、3日とも箱根駅伝の応援に向かったけど、どちらともギリギリ走り去った後に到着‥・
その応援の人たちでその後の浜辺はごったがえしておりました。
年末からず~~~っとキレイな富士山。何度見ても素晴らしい!

09010610.jpg

正月期間は海三昧!

09010611.jpg

ラムも日だまりでの昼寝が心地よかったね。

09010614.jpg

三が日過ぎてもジャイ子のお友達とも新年会したりで、
相変わらず飲んじゃ食っちゃを繰り返し中・・・

計量でもしないと終わらない我が家のお正月・・・。

明日から社会復帰しよ・・・(明日かよっ!)初ボケ&初ツッコミで・・・



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

なんと~!2009年初のビックニュース!
B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!


restart.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

冬の新柄第2弾が登場しました!!
発色の良い単色のムラゾメはお洋服の邪魔をしません!
流行のギンガムチェックに新しい仲間が登場!ブラックレッドギンガムも可愛い~


08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら

12:53 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)

 暮れの元気なご挨拶~♪

08123001.jpg

1年の締めくくりとして、ラムとジャイ子揃って病院に検診に行って来ました。
以前通っていた病院から歩いて行ける近くの場所に変えてから、ラムちゃんは初診。
病院というか、獣医さん選びはなかなか色々と難しいですよねぇ。

08123002.jpg

歩いて行けるので、そのまま3人でお散歩しましたのよ!
ラムちゃんは外に出る事はないので、この年になって別世界を知ってしまうのね~爆
(いつもの家具屋さんにて)

なんやかんやでやっとこさ今日大掃除に着手出来ました・・・

08123003.jpg

08123004.jpg

ずっとブンブン鳴ってる掃除機や洗濯機を避けるように、ラムもジャイ子もずっと庭に避難!
いいお天気なのに、海に連れてってあげられなくてごめんねぇ。

掃除を始めると、洗剤類がきれてたり、色々新しくしたくなったりするもんでホームセンターにGO

08123013.jpg

散々買い物して帰りにこれも大掃除と洗車に向かったが、
みんな考える事は一緒なのねぇ。どこのスタンドも洗車コーナーが激混み!

08123006.jpg

しょうがないから、ジャイちゃんと洗車待ち。

08123008.jpg

ジャイ子は2度目の洗車体験です!毎回楽しいね!!

08123009.jpg

洗車後の仕上げをする私を見張る図

1年お疲れさまと心を込めてボディを拭いてるとなんと!給油口のキャップがない~~!!
いつからないんだ・・・いたずらなのか、給油した時忘れたのか。

08123010.jpg

しょうがないのでスタンドのお兄さんに相談して、こんなしてもらいました・・・
布テープの糸が悲しい・・・年明けディーラーさんに行ってきます。

08123011.jpg

家までの134号線。既にこんなの発見しましたよ!
年明け1月2日、3日の箱根駅伝の中継車かな?その試運転中だそうでした。
また気が向いたら応援に行こうっと。去年の様子


今年は皆様の応援あって、お店のオープンも出来、大変充実した1年になりました。
また来年もジャイ子とラム、そしてB-stampも宜しくお願いします!

08123012.jpg

よしっ明日から食っちゃ飲んじゃの繰り返しよ~!頑張るわっアタチ!
皆様!良いお年を!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

冬の新柄第2弾が登場しました!!
発色の良い単色のムラゾメはお洋服の邪魔をしません!
流行のギンガムチェックに新しい仲間が登場!ブラックレッドギンガムも可愛い~


08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
21:53 | ラムジャイズ
comment(12)     trackback(0)

 冬は寝るネタばかり・・・

ご無沙汰しております。

0812042.jpg

ラムでーす。ジャイ子でーす。二人合わせて「Rumjaiz」で~す。
やっと今年も終わりになって、結成して頂けたようです・・・うれし。


暮れですねぇ。忙しいですよねぇ。
そんな暮れに奇妙な事がありました。
今年の春先必死な思いでやり遂げた確定申告。毎年の一大行事になっています。
納め過ぎて戻ってくる還付金は、個人事業主にとってはボーナスみたいな物。
絶対に取り戻したい!と必死です。

それに準じて決まる住民税や国保。
なのにその後、申告がされてないと再三の通知が。
市役所にも出向いて説明を求めたが、とにかく確定申告した証明をして欲しいと。
腑に落ちずに放置していたら、等々留守中に市役所の職員が家にやって来て置き手紙。
年末だし、ここはきちんと解明しようと役所に連絡してきちんと調べてもらったら!
私の申告が同姓同名のどちらかの方と間違っていたと言う事が発覚したのです。
役所の方々慌てふためいて、謝罪にいらっしゃいました。
で、住民税移譲と言うのが今年あったようで、(全くの世間知らずなもので・・・)
19年度の払い過ぎの住民税が戻って来ると言う。
私は申告してない事になってたから、対象から外れていたのだけれども、
何と数万円の還付があるって言うんですよ。
是非それは戻して下さいねって事で、ちょっとラッキーな気分になったけど、
よく考えたら元々私のお金で当然の権利。
だからやっぱりやたらと申告しやがれ!的な便りを送り続けられたアンラッキーな事態。
一方で間違えられたT・Sさんこそラッキーなはず・・・
私が必死になってやった確定申告が適用されてるのですからね。

それにしてもお役所の仕事はほんとにずさんですよ。
菓子折り一つもってこね~でよぉ~

0812044.jpg
それで正月越せるな。

タイトルとも写真とも全く関係のない戯言日記になっちゃいました。

0812043.jpg

ほっこりして今日もおやすみなさい・・・zzz



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

xmas08.jpg

B-stamp Friendsページはこちら

01:44 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)

 秋ポカポカ三昧

暖かい秋晴れ陽気が続いたので、意を決して掃除&衣替えを先日致しました!
夏用カーペットをウォシュして、冬用ポカポカカーペット&ラグにチェンジ!!

0811048.jpg

家族が暖を取りに集まってきます。

0811047.jpg

ジャイ子に新しい昼寝座布団をと思って買ったけど、
ポカポカカーペット&ファー座布団の誘惑に勝てず、私が1日中ゴロゴロゴロ・・・zzz

掃除&衣替えもやっとこさ致しました。
(布類散乱しててきれいに一切見えませんけど・・・)
処分するもの、フリマに出すもの整理してたら良いもの見っけ!

0811049.jpg

大掃除隊長に任命します!
え?

08110410.jpg

ジャイ子にちょうど良いゴーグル発見!う~ん、じゃぁこれは取って置こうっと・・・


08110704.jpg

最近ラムも積極的に外に出てひなたぼっこしてます

たまには動くラムも!



よくしゃべるばあさんです。

08110703.jpg

秋晴れのカラッとしてポカポカに日中は本当に心地よいですね・・・
ジャイ子も久しぶりに海までお散歩

08110701.jpg

空飛ぶパラシュート。モーターが付いてて、一定の高さで飛んでいるんですよ!
高所恐怖症の私には無理だけど・・・気持ちよさそ

08110702.jpg

今日は特別暖かく天気の良い日でした。

週末も海三昧よぉ~~
9日(日)に鎌倉七里ケ浜で恒例のフリマ参加します!
今回はお店の告知も兼ねて出店の予定です!
お近くの方や、現物見てみたい方、たまに海にでも行ってみるか!って方遊びに来て下さいね!!
http://www.bayscreen.co.jp/shichiri-frea/


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

冬の新柄モダンカラクサ商品アップしました!
08winter.jpg

今秋の流行チェック柄もチェックしてね~~!
check.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
13:51 | ラムジャイズ
comment(11)     trackback(0)

 秋のラムジャイズ

半年くらい前に庭の整備をして、プチドッグランにとウッドチップを敷いたのですが、
ケチって薄めに敷いた結果・・・

0810062.jpg

土が見え始めてきました。
庭で遊ぶジャイ子の足にも泥がついて、そのまま家に上がるので、
土足の我が家でもこれは汚いとウッドチップを足す事にしました!

0810061.jpg

一応多めに8袋購入(1袋45リットルって言われても量が分からないですよね・・・)

0810063.jpg

ほらぁ~この色の差全然違うでしょう?
香りも良いし、フカフカだし明るくなるしいい気分転換にもなりました。

0810064.jpg

結果今回は5袋しか使いませんでした。
ちなみに1袋1,250円です!リーズナブルな庭手入れには持ってこいですよ~~


08100612.jpg

庭もきれいになったし、お花でも植えようかな~なんて気が向いてホームセンターへ
結局ジャイ子の物でてんこもりなお買い物になっちゃったので、また次回・・・

0810065.jpg

さて話は本題です!(笑)
朝晩の涼しさは、時に寒かったりもして、クールなジャイ子もひっつき虫です。
我が家の元祖ひっつき虫のラムも、隙を狙ってやってきます。

0810069.jpg

ソファに横になると、どこからともなくお二人さん乗り込んできます。狭い・・・

0810066.jpg

これ私のお股に挟まれて暖まるの図

0810067.jpg

ラムさんお腹重いです・・・ おや?

0810068.jpg

ラムに巻き込まれるの図・・・
この生き物は何でしょう?

08100610.jpg

寝てるふりして、日頃の鬱憤をはらすように、
ラムの自慢の長いシッポがジャイ子を攻撃の図でした!!


【告 知】
2008年10月26日(日曜日)  雨天時翌日曜日 午前11時半以降受付より
東京都立潮風公園 (お台場) 南地区 日だまり広場    
(〒135-0092 東京都品川区東八潮1-2 http://www.tptc.co.jp/park/shiokaze.htm#Facilities 地図
にて、ブルブルオフ会が開催されます!
主催は、Jazzy Bulldogのけしまるさんですよ~

けしまるさん曰く、皆でのんびりまったりしましょう~との事なので、
興味があったら、犬種を問わず是非お越し下さいね~
(※参加の場合は、Jazzy Bulldogにてご連絡をお願いします)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

今秋の流行チェック柄もチェックしてね~~!
check.jpg


B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
クレジットカードが利用出来、便利にお買い物が出来るようになりました!
20:58 | ラムジャイズ
comment(24)     trackback(0)

 サバンナな秋

少し日が短くなった気がしますね。
秋の夜長に一役買うのは、映画?読書?

そんな夜の充実をと、CMを見て衝動的に下調べなしに買いに走ったもの!それは~

0808291.jpg

PS3の新ソフト「AFRIKA」!!

動物好きで、生態を知る事も好き。
小さな頃には野生の王国にはまり、今では気分が滅入った時に効くのが、
アニマルプラネット、ナショジオ、ディスカバリーCH。
日々の活力と視聴して、時にはクロコダイルハンターの悲報に涙したり・・・涙
よし!っと勢いなりにもムツゴロウ王国に就職を真剣に考えた事や、
なれる物なら動物学者になって、アフリカのサバンナで住み込み
ティッピみたいに動物とお友達になりながら調査とか出来たらなんて、
突発的に夢を描いた事も多々ありました。
(よく分からんって方ごめんなさい。動物万歳!爆)

そういえば最近動物ドキュメンタリーを見てなかった。
だから何だか滅入ってたのか!?
と思った時、ゲームソフト自体買うのは久しぶりなんですが、
流れるCMを見てすぐ買いに走っちゃったんですよ。

08082892.jpg

主人公は「ジャイコ」に決定!こだわりの「子」が使えなかったぜ・・・フフ

0808293.jpg

ジャイちゃん、カバがあくびするの激写しなきゃ行けないから、見張っててね。
アフリカ像の赤ちゃんも撮らなくちゃ!
おっラムも野生動物に影響されて珍しく登場よっ!


これゲームですが、ものすごいリアルで超ドキドキワクワクなんです!
まったり癒しもあるし、いやぁ~すごい!
動物好きで写真好きな人おすすめ~
9月末には水中生物バージョンも発売されるそうよ!

雨の降り続く涼しげな夜にゲームにはまるのもたまには良いですねぇ~

0808294.jpg

おっと目の前にパンダ発見!


そんなジャイ子パンダさんがモデルです。
B-stampでは大型犬対応の太サイズ、LLサイズをアップしました~
bigrogo2.jpg



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
03:30 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 千客万来な7月

サボらず頑張ろーって言ったそばから、サボりで~~す!汗
またまたお久しぶりになりますが、いやぁ~今月はお客様の多い月間で、
暑くなると湘南に集まり始める友人達が毎週のように泊まりに来ております。

1年ぶりに会ったのは、オーストリアに嫁いだ友人が帰国してる間、
わざわざベイビーを連れてやって来てくれました!
ジャイ子もちょうどお泊まりしてたコロちゃんも赤ちゃんに興味津々。
ハーフってなんでこんなに可愛いんでしょう・・・

080723k1.jpg
日本名:うみ君

次ぎに泊まりに来てくれた友人もなんやかんや10年位になる友人。
犬猫、動物大好きな彼女の家の猫ちゃんは20年も生きた大往生だったそうで、
残念ながら去年なくなったけど、昭和生まれの猫!!?と驚いていたそうな。
そんな彼女がお気に入りのジャイ子は、私には見せない歓迎の洗礼をするのです。

080723t1.jpg
はよ起き~~!あんた 鼻かじったるからなぁ~

080723t2.jpg
もうこうしたるで~~!(ケツ圧中・・・)

泊まりに来てたのは、人間だけじゃありません!
コロちゃんも3泊4日もしに来てくれてました~

080723c7.jpg
初日の騒がしさはどこへ?ってくらい4日めにもなると二人で大人しく寝る時間も長くなり、
すっかり慣れた頃に帰って行ってしまったなぁ・・・
よー遊んだ4日間でした。



ガムを取られてワナワナコロちゃん(味の余韻を感じてるらしい・・・)



普段鳴かない、吠えないコロちゃんはジャイ子の伝授にて覚えて帰って行きました・・・
立派な番犬だったよ~コロちゃん!

先日お泊まりに来てくれたのは、夏には毎年遊びにやってくるおしゃれ姉さん!
とりあえず二人して食いまくりの2泊でしたわね~

080723s4.jpg
前に茅ヶ崎オフ会でみんなで行った、サザンビーチカフェ。
ここはのんびり出来て良いですねぇ~

某ビールのCMのお好み焼きBBQを見て、食べたい~~って思った人も多いはず!
お客様もいるしと、初お好み焼きBBQ開催しました!

080722b1.jpg

080722b2.jpg
ちゃっかりコロちゃんもやって来て、夜遊びも激しいお二人さんでした!


翌日は暑い日はかき氷だ~と、以前はなちゃんブログで見た鵠沼の有名なかき氷店へ!

080723kohri.jpg

さすがにお休みの暑い日に行ったので並ぶ程でしたが、
天然氷にかけた練乳と、特製いちごソースがたまりませんでしたっ!
季節の果物がソースになったりするようなので、是非また行きたいで~す。
真夏のピーク以外はワンコ連れもOKですよー


080722s1.jpg

海の目の前のサザンビーチカフェからは、まさにサザンビーチに並ぶ海の家がいっぱい!
夏だねぇ、海の家の焼きそばも食べたいね~!って事で、特製焼きそばもこしらえました!
それはまた続き・・・にします!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:19 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)

 「梅雨時のラムジャイズ」

記録更新!
0806081.jpg
とおい・・・

(押入れからのなだれ、ベッドの乱れ&ふすまの昭和具合はご容赦ください・・・)

0806083.jpg
ちかづく。
ラムとジャイ子がふたりっきりで寝る距離、最短記録更新!パチパチパチ~




最新おもちゃ
0806084.jpg
潮が引きまくりの雨の海。遊び相手誰もいない

0806085.jpg
潮が引いた浜には貝殻が沢山。3つ拾って帰る。

一つない・・・

0806086.jpg
そんな庭には遊びものがたくさん。

0806087.jpg
やはりおまえか。



雨上がり
0806088.jpg


0806089.jpg




雨にも負けず
08060810.jpg
暑くなってすっかり着てないジャイ子のお洋服達

Tシャツがカッパがわりの

08060812.jpg
ジャイ子でした!

しばらく更新&閲覧サボってましたが、みんな元気でーす。

08060813.jpg
ただ今Tomoは新たなチャレンジに向けて奮闘中!あー頭が爆発しそうで~す!
ピーちゃん無惨・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:57 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 世界で噂

私は旅好きだった。
過去形になっちゃったけど、とにかく世界が見たい欲求が強くてアジアを中心に色々旅をした。
私の友人ほとんどは旅先で出会い、帰国してからも付き合いを続けてる子が多く、
その中の何人かはずっと日本にいないコアな奴ばかり。
思えば、アフリカ大陸以外全てに友人達が嫁いでいたり、移住していたりしている。
誰かが海外へ移住する度に、私は取り残された気分になっていたけど!
今はジャイ子とラムがいるから、興味本位に海外に行きたいなんて思わなくなっちゃった。
冒険欲が薄くなったと言うかな。
仕事柄要請はあるけれど、ラムはともかくジャイ子を預ける自信もないしなぁと言うのも本音。

そしてこの度、ブラジルに住んで4年近くなる友人が一時帰国し、
昨晩我が家に遊びに来てくれた!
彼女とはタイで知り合い、その後も一緒にタイ旅行もしたし、
日本でもとっても仲良くしてた子だけに、ブラジルに行っちゃう時はめちゃくちゃ寂しかった。

変わらずキレイでお茶目な彼女に嬉しくなっちゃって、
一杯飲んじゃったわよぉ~(また飲みネタですみません。。。)

0805272.jpg
今日は気分が良いねぇ~のみたいだか?

0805271.jpg
うんめぇ~~ワインうめ~

って普段ビールは嫌いなジャイ子ですが、ワインはどうやら好物らしく・・・

0805273.jpg

散々もてあそばれて・・・

0805274.jpg

撃沈!

0805275.jpg
(携帯撮影)

暫くしてちゃ~んと起きて、一緒に駅まで友人を送って行ったわよ。
Rちゃんまた何年後になるかな・・・寂しいけどジャイ子と頑張って待ってるよ!

このご時世、ネットって言う便利な物が出来て、どんなに遠くにいても、
瞬時に連絡が取れるし、映像をチャットでお互いに見る事も出来る。
このブログも世界に通じているんだもんね!
第一声が「ブログとおんなじ~」だって。初めて会った気しないよね。

そして来月はオーストリアからベイビー連れて友人が帰国して来ます。
帰国ラッシュだ~飲むぞ~~~

最近赤ワインが重くてきついと思った方、うまい白ワイン教えてね~
庶民価格のね。

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
19:32 | ラムジャイズ
comment(29)     trackback(0)

 家族でお出かけ

0804221.jpg

ジャイ~ンの前に今日の出来事記しておきたいから書きます!

今日は珍しく家族3人でお出かけよ~~
って到着したのはかかりつけの動物病院
ラムは腎不全のお薬とたまの診断に、ジャイ子はフィラリアの薬と
気になる足の様子を相談に行って来ました。

0804222.jpg
ジャ「ねぇ、どこ行くと思う?ラムってサティ行った事ある?」
ラム「うるさい・・・」


楽しくサティじゃなくて、病院に向いましたのよ。
ラムが出かける時は病院だけ・・・涙
若い時ラムは病院に行くのは一苦労でした。
しかしばーさんになり外を怖がらなくて、二人一緒に行くのもとっても楽よ~

病院到着(前回写真使い回し)
0803259.jpg


は~終ったねぇ、ラムちゃん

0804223.jpg

ラムちゃんは体重もまたまた2キロ近く増え、体調バッチリ!
これなら食欲の落ちる夏も越せるかな。また次回尿検査してもらいましょう。
長生きは嬉しいけど、常に苦しまないでくれたら良いなってしみじみ思います。

次ぎはジャイちゃん

0804224.jpg

体重はちょっとだけ減ってた。ご飯も替えたしもっと減ってても良いのにな・・・

最近ジャイ子は寝てて起き上がったりすると、ぎこちなくどの足かをかばってびっこひく。
まるで人間のじいさんが、起き上がりにイテテって歩くように。たまに私もなるわ(汗)
そのうちスタスタ歩き出せるし、海でだってダッシュしまくり。
でもたまに足おかしい?って思う時もしばしば。

ジャイ子が家に来たばかりの頃、お腹の不調で内蔵のレントゲンを撮った時、
軽い股関節形成不全だというのが分った。遺伝でも起こる骨の疾患。
保護当時避妊されてなく、おっぱいがやけに発達してたジャイ子は、
もしかして妊娠した又は出産経験があるんじゃ?と思われていた。
だから遺伝疾患が原因で、繁殖場などから放り出されたのかも?とも想像した。
性格的にも、単なる飼い主が捨てる程の原因が見つからない子だったから。
まぁそんな要らぬ想像は今何の役にも立たないので、現実を受け止め、
体重管理、筋肉を衰えさせないようにと、歩く散歩は出来るだけ積極的に、
過剰な運動はやり過ぎないようにと気にしてきたつもりだった。
心配であっても、逆に原因があるからと過剰に心配する事もなかった。

そして症状と状況と触診から判断した処、股関節ではなく足のひざ関節が悪い事が発覚。
膝蓋骨脱臼症候群という疑いがあるとの事。
レントゲン撮ってもやはりそうですねと確信するだけだろうと。
膝関節は不安定で、寝起き時のように膝関節を屈曲していると脱臼し跛行したりするが、
指で膝蓋骨をオスと整復できる。
このレベルでは数年間、日常生活に支障はないが、さまざまな症状を呈しながら
も骨の変形が進み、膝蓋骨を支える靱帯が伸びてしまう。
とネットで調べると書いてあるグレード2~3レベルだそうで。
ちなみに起きた時後ろ足をやたら伸ばすとか、オネエ座りとか、そんなのも症状の一つだそうです。
そしてこれも先天性の物は遺伝的疾患・・・無念・・・

これも手術に至るまでではなく、日頃のケアで若いうちは保ち、
年を取ったら、痛みなどを緩和させる薬を常薬とするワン子も沢山いると伝えられた。
何か甘いな・・・私。
体重管理は飼い主の仕事。もっと真剣にジャイ子のために考えようって思った。
ちょうどはなちゃんママさんに注文生産の安全で美味しいフードを教わり、
ジャイ子にもって思ってた所だけど、ちょっとカロリー高いかな・・・
今からグルコサミンなどサプリも考えなきゃ・・・
家で歩く場所の滑られない工夫もしなきゃだし・・・な。

言い方悪いけどその程度の問題抱えてる子達は一杯いるのは分ってるし、
即手術って言う大病な訳でもないけど、やっぱり落ち込んじゃった私・・・

だから帰りに大好きなアイスクリーム買って食べました。
痛いのはジャイ子なのにね・・・ごめん。でも一緒に頑張ろうね。
ラムちゃんも17歳で腎不全なのにモリモリ元気なんだしね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

01:48 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 ただの週末日記

最近、ブログ読めば私の最近が全部分っちゃうよ~って指摘(?)を受けました。
そういえば、ただの日記だわよね。
という事なんで、私の週末~いってみよ!

0804141.jpg

デカワン中毒のTomoです。デカいの見るとテンション上がりまくってやられ放題。
この子はニューファンドランドのラスティー君!
嬉しくて全身で来るもんで、仕舞に顔中ガサガサに・・・犬の唾液は水分&油分を吸い取ります。
曲がり角を過ぎた方々・・・顔面ベロベロの洗礼の後は、しっかり保湿を!
しかしたまに会わないとデカワン禁断症状が・・・

0804145.jpg

今度はチビワンのコロちゃんに遭遇~
コロちゃんに会っても、毎度洗礼を受けなければ始まりません。
コロちゃん家族のランチにどさくさで同行しちゃいました!

0804143.jpg

いつもの散歩道にある『レストランたさき
とても優しい味で美味しいと評判だったけど、機会がなくて今回初めてでした。

0804142.jpg

お花や植木で囲まれてて、天気がいい日のテラスは気持ち良い~

のんびりご飯を食べつつも
ジャイ子さん、海に入っちゃったもんで帰ったら急いでシャンプー~
今日も海で喧嘩したね・・・なんてつぶやきながら。
母ちゃん気苦労が耐えないよ・・・涙

0804146.jpg
ふぅ~疲れたわぁ~。足伸ばして寝よっ


日曜日は朝から大雨
昼過ぎにあぱらぎに出勤し、Tomoはワン子見物でウハウハ~

0804147.jpg

0804148.jpg

この子まだ月齢3ヶ月のシュナちゃん!!
ちょっとの事でキャイ~ンキャイ~ン大げさに鳴いてるけど、
でかいジャイ子にも動じず、シャンプー後はケージでリラックスの大物ぶり

08041410.jpg
なぁに~?大丈夫なの~?

赤ちゃん大好きなジャイ子は裏に入れられて見えないから、
キャイ~ンの声が気になってしょうがないのよね~

0804149.jpg

結果相手にされない事が随分不服みたいで、ずっと機嫌が悪いのでした。

08041411.jpg

こちらはコーギーのトト君。
CMにでも出られそうな可愛さと穏やかさでTomoメロメロ~~

08041412.jpg

見えないのが気に入らないって言うから、高い位置にあるケージに入れると大人しく見物中

結局あぱらぎでほぼ1日を過ごし、トリマーさんへの憧れを強めたのでした・・・
私も修行に出ようかな!!(爆)



08041413.jpg

突然寒くなった昨日、すっかり仕事をおざなりにしすぎて久々の朝迄仕事・・・
まず目先の事からね・・・と言い聞かすのでした。ね?ラムちゃん
それでもとにかく前進前進。。。毎日1歩づつ



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:22 | ラムジャイズ
comment(12)     trackback(0)
| HOME | next
 
