
--:-- | スポンサー広告
-    -

 眠れましぇ~ん

Tomoのお仕事は締切というのが付きもので・・・
毎月月末に向けてピークが来る。
ラスト3日くらいはジャイ子のお散歩に出るタイミングも時間を見ながらだったりで。
そして今朝、今月も終了したのです。その瞬間が毎月一番の安堵のひととき・・・

とRumjyaizには関係のない話しでしたが、
ホッと一息のコーヒーを飲もうと、ストーブのやかんのお湯が熱くなるのを、
一杯ドリップのコーヒーを準備して待ってたのです。
少し目を離していた時、なんとジャイ子がそのドリップのコーヒーを食べちゃった!!
こらぁ~~~~!!あ・・・コーヒー・・・
コーヒーなどカフェインの含む物はワン子に与えてはいけません!との事。

ゲゲっ

時計を見ると昼の12時。病院は15時までお昼休みで電話も出ないし。
ネットで調べる限りでは、おしっこが近くなるとか下痢をするとか、
ものすごいひどい事になるようではないので(量にもよるだろうけど)
行きつけの病院の始まる時間までは様子を見ることにした。

本当ならジャイ子はお昼過ぎは大抵お昼寝してます。
でもカフェインのせいなのか、妙に元気で変に動き回ってる。
う~ん・・・
よし。ずっと私も家にこもり気味だったし、お出かけしよう!と
ジャイ子を連れてホームセンターに行った。

そのホームセンターは、ペットショップもあるし何よりドッグランがある!
ドッグランはいつ行っても貸し切り状態。
今日も貸し切りで少し走ってたけど、今年一番の冷え込みでとっても寒くって。
その後ダックス君がやって来たら、ジャイ子その子が恐いらしく入り口の方へ逃げて行く。
ジャイ子って思いも寄らぬ子が恐いのがよくわからん・・・

その後店内へ。
ペット用のカートに乗ればどこでも入れるけど、ジャイ子はこれがまた恐いのです。
以前すぐに飛び降りてたけど、ちょっとだけ乗っけてみたら以外と出来た。
でも落ち着けないし、やっぱり降りたいのを抑えながら見てまわってたら
急いでたせいか3つもジャイ子のおもちゃを買ってしまい・・・作戦か?
その後は店外を散策。

11291.jpg
ブロックって色んな種類があるのよね~~っと感心。
未だにカメラがなく、携帯撮影です・・・


11292.jpg
迷路みたいで楽しいね~~

おNEWのフリースジャンパー着て行きました!
結局今日は夜の8時位まで全然寝なかった。(ちなみに今は爆睡中・・・夜11時半)
やっぱコーヒーが効いてたんでしょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

23:52 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 庭師と庭犬

11262.jpg
さっきから上から落ちてくるんですけどぉ・・・

ご近所さんに我が家の庭についてあれこれ言われる日々・・・
「この木切った方が良いよ。虫が付くから」
「この先切ると陽当たり良くなるわよ」
決して迷惑な話しじゃなくて、私全然草木に疎いのでほったらかし状態。
そして大きなハサミや脚立まで貸してもらったから、まずはでかい松から攻める事に!

ジャイ子は相変わらず玄関先で日向ボッコしてて、松がガンガン落ちて来るのに、
全く気にせず寝てる・・・刺さるぞ・・・

これがまた切っても切ってもって感じで。
これはなかなか大変だぞ~~
でもザクサク木を切るのって、軽くストレス発散になる!楽しいのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


11:16 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 噛まれる・・・

1126.jpg
シエロ&ソルのボール強奪中(携帯写真だから荒いけど)

最近ジャイ子って、遊びたい欲求が抑えられず、
ものすごくギャンギャンわめいて、他の飼い主さんを困らせたりするので、
なるべく遊んでるワン子の方へは行かせないように制御してた。
だってジャイ子はワン子と遊びたいんじゃなくて、
ワン子と遊んでる人間と遊びたいんだもん。
だったら普通の人と遊べば?って思うでしょ・・・
そうじゃなくてワン子と遊んでるのを見て、その飼い主さんとそのボールやフリスビーで
遊びたくなるという図なのです・・・
すると、ワン子達は飼い主が取られる~ってなるから、ワンワンしてくる。
そうすればジャイ子も無視出来ずにバウバウして、そのうち激しくなると・・・

で、その要求吠えとか、ズリズリ意地でも力で近づこうとする態度とか、
とにかく必死過ぎて退く程なので、我慢させようとしても全く言う事聞かず。
結果ズリズリ又は抱っこして連行する羽目になります。
海に行かなきゃ良いんだけどね・・・でも、朝の海はどーしても行きたいらしいし。
どうしようか考えてる今日この頃・・・。

これを躾で直す事が出来るのか?まだ私をリーダーだとおもっていないのか。
またも少し悩む日々なのですぅ。
我が家にやって来て、やっと半年に突入したんですけどね・・・

何で更に今日こんなに悩んだかと言うと、
今朝海で唯一のジャイ子の理解者(笑)のシエロとソルが居て、
この子達なら大丈夫って遊ばせていたら、
やっぱりジャイ子はシエロのお母さんが良いらしくて、
またベルトに下げたおやつ袋やらを狙ってる。
それが乱暴に奪おうとするから、あ~って感じになった瞬間!キーホルダーを強奪した!
でもその飾りを今にも飲み込んでしまいそうだからって、口から出そうと。
一度噛んだら離しません!のモットーらしく全く離さない。
噛み合わせの悪いジャイ子の口なので、柔らかい素材の物は抜けやすく取れた!
しかしそれをまた噛み付き奪おうとした瞬間!ジャイ子が間違って私の指を噛んだ!!
痛い~~~って思ったけど、指だからすぐに離してくれるかと思いきや、
どうやら指だと分ってないらしく、おもちゃを離さないようにしてぐいぐい噛んで来る。
げーーーーー!!痛い~~~~!!って。
それなりに冷静にも対処して、優しい言葉かけたりなんかしてみたけども、
そこにシエロがワチャワチャやって来るから、さらに噛みを強めるジャイ子。
「シエロお願い~来ないで~~やめて~」なんて叫ぶ事も。
噛んでる時の顔、まさに上の写真と同じ顔。完全にキーホルダーと間違えてたっぽい。
でも指も意外と柔らかいのか暫くしたらするりと抜けた。

本気噛みにしては指が砕ける程の事がなかったんで、
それでも加減をしているのだろうか・・・と疑問。噛み合わせが悪いのも幸いしてるけど。
で家で手を洗ってみると絆創膏で済む程度の傷だった。
仕事に差し支えたらどうしようって思ったけど、そして今キーボードも叩けるし。

でも正直恐かった。指食べられるんじゃないかと思った。
まだまだ分らない事だらけなんだなぁって。
成犬の保護犬を迎え未知の中、これもまた一つの経験が出来たのだと思う。
ジャイ子がボールなどを離さない時の力加減が分ったし。

でも私じゃなくて、他の飼い主さんと遊びたがる癖はどうにかして直したい・・・


先日デジカメがご臨終しまして、今撮影が出来ない状態です。
カメラは新しく購入予定ですけど、もうすぐ年末に向け安くなる時期で、
すごく買い渋ってます~。携帯でつなぎを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!



10:15 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 ハカイダー

11208.jpg

朝晩の冷え込みは凄まじいけど、日中はポカポカなこの頃。
ジャイ子は日向ぼっこが大好きです!
そして朝の散歩も大好きみたい。
何でって朝は海に行けるから~
海に行ったら、お友達のボールやフリスビーを奪うために
這いずり回ってるけど、もちろん阻止!!
とりあえず私と遊ばせるべく、おもちゃを研究した所、
普通のボールの取り合いはなかなか勝てないので、ヒモ付きボールを買ってみた。

ブルンブルン振り回してもジャイ子は離しません~!!
そのうち吊られる状態になっちゃうくらい。
ベルのお父さんにも散々遊んでもらって、結果ボール破壊~~
あ~ぁ。。。買ったばっかなのに

11206.jpg
ジャイ子のおかーさんビスケット下さい。待ってますから・・・

右はラブラドールのベル♀ 
大人しくお利口だけど、食いしん坊でいつもおやつを待つ状態です・・・
そのうち猫のように、手でちょーだいちょーだいって催促しだすのが可愛いんですぅ!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

12:26 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 ジャイ子ボンバイエ!!

ぜひクリックして拡大表示してご覧下さい。

11201.jpg
うぉっしゃー!
11202.jpg
このヤローッ・・・
11203.jpg
えーい!このヤロッ
11204.jpg
これでもか!このヤロー
11205.jpg
なんだこのヤロー!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
23:08 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 プチピクニック!

昨日の朝、シエロ&ソルと海で遊んで、
おやつ袋強奪して死守するためにエネルギーを使い過ぎたため、
帰りにバテましたジャイ子さん・・・

お家に着くと最近素直にお家に入ってくれません。
何がしたいかと言うと・・・単なる日向ボッコ。

11131.jpg
やっぱりお日様に当たるのは気持ち良いわ~

どこで寝てるかと言うと・・・

11132.jpg
お恥ずかしながら、我が家の玄関先。
家に到着すると、部屋に入らず外で気持ち良さそうにイビキまでかいて寝出す!
いくら言っても入らないので、私はゴミ出しなど家事をしながら諦めて寝かしておく事に。
幸い家の前は車が入りにくく行き止まりになってるので大丈夫なんだけど、
それでも見てないと心配だから「いぬのきもち」の付録でついて来たシートを敷いて、
お茶飲みながら一緒に日向ボッコしてました~

お日様に当たるのは良い事なんだけど、
段々暑くてハァ~ハァ~しながら寝てるので、やっぱり心配よ~

今朝も同じように寝出しましたから、今日は私も玄関先で読み物始めちゃったり。
そして等々近所のおばさんに目撃され、大爆笑~

11133.jpg
お家に入っても、玄関の日当たりの良い場所が良いみたいで、
こっそり寝てます・・・(汚くて恥ずかしいわ~)

そして朝ご飯食べたら、またも爆睡。
良く遊び、良く食べ、良く寝ます。健やかねぇ~

お腹の調子もとっても良くなったしね!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

11:24 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 わがままおばちゃん

11134.jpg

いやぁ~~今日は超~ピーカン!で富士山バッチリ!快晴でした。
朝起きて家を出る時は肌寒くって、ついつい上着を着ちゃうけど、
ほんの1時間もすると暑くて、朝の散歩のスタイルには毎日悩みます。

お天気が良いと、ジャイ子も軽快な足取りで海まで歩く。
今日もシエロ&ソルに遭遇したよ。

1113soru.jpg
「にゃに~?」とカメラに急接近!!のソル君
ソルはとっても頭が良くて、言う事をきちんと聞いて超優等生。
子供なのにねぇ・・・涙出てくるわ~って位良い子。
でもちゃんとやんちゃに遊ぶんだ。見ててホッとしますわ。

1113siero.jpg

11138.jpg
「あたちも撮って~ジャイ子おばちゃんのおちりじゃまだー」とシエロちゃん。
シエロは超お転婆娘で、1日100回怒られてるんだって・・・
ジャイ子と一緒だねぇ~ だからジェントル付けてるの!お茶目~
でもその天真爛漫な所が超可愛い~

2頭とも素晴らしくキレイなワン子で
この活発な犬種を一気に家族に迎えたママさん達は
さぞ楽しい毎日でしょう・・・ってかなり大変みたいね。
でも控えめさとやんちゃさが丁度いい所取りでバランスが良いのだ!


ジャイ子は既にシエロよりシー&ソー君のママに夢中・・・
最近の悪い癖だなぁ。ワン子と遊びなさいよ~~

散々借りたボールで遊んでたと思ったら、
隙をついてシ-&ソーママのおやつ袋パックンチョ!
どうやらずっと狙っていた様子・・・こないだもこれやったからね。

11137.jpg
「ジャイ子おばちゃんそれおでのおやつだど~かえちてよ~」

こーなると、何が何でも離しません・・・
これで何個ボールやらを借りたり貰ったりしてしまった事か・・・汗
アウトを覚えさせたく!熱望中~~ もっと頑張るか・・・
すぐにバテるのでそれを待つかと・・・

11135.jpg
帰るんか~?でも離さんぞ~ テクテク

しかしこの直後!突然日陰に入って口のおやつ袋をポロっと落としバタリっ!
え?と思ったらひっくり返って寝出すジャイ子・・・
(あんまり突然で写真撮り忘れた~)
ちょっと心配したけど、本気で疲れたらしく。
ジャイ子ここで休んで行きま~す!
シエロとソルに置いていかれました。

11139.jpg

給水を十分にして、いつもの休憩所までやっとこさ行って十分に休んで帰りました!
でも横座りしかできんらしい・・・

実はこの後も続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

17:12 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 っ・・・な日

11078.jpg
ドスンっ

11079.jpg
スクっ

110710.jpg
バタンっ

110711.jpg
ちょこんっ

110712.jpg
ほげっ

110713.jpg
ぬぅっ  ニャにっ?

110714.jpg
とぇぃっ!

11111.jpg
ぬくっ

11112.jpg
ジロっ

11113.jpg
ウエッ にゃっ!

11114.jpg
びよ~んっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

11:58 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)

 雨の土日

11115.jpg
ドライブ中・・・おかーさんどこいくの~?

昨日の土曜はずっと雨だったし、今日も午前中までは不安定なお天気でしたね。>関東地方
朝は8時頃、夕方は5時頃に散歩に出てたけど、雨のせいでかなり狂ってしまい、
昼の3時、夜の11時なんて事になってたわ。
お陰さまで朝はのんびり寝られた休日でしたが。
心配のお粗相もなく良い子のジャイ子。

土曜は車に乗っけて横浜に遊びに行って来たよ!
以前書いたお魚のリベンジをと、詳しい友人に会いに行き、
一緒に熱帯魚屋さんに行ってきました。
ちなみに以前7匹いた中でまだ一匹元気にしています。
伝授を受けて水も安定させ、いよいよニューフェイスを投入したい所だけど、
もう少ししてからにする事にしました。

今日は昼にお散歩してたら、ある店の前にぬいぐるみ発見!!
ん・・・?違う~ポメちゃんだ~~可愛過ぎる~~~
ポメらしからぬ座り方で、私を見上げてる。可愛過ぎて、ついつい激写!

11116.jpg
あたち待たされてんねん・・・なんか用か?

あ~~~可愛かった・・・ため息が出る・・・


11117.jpg
はいはいよく遊んだね~ 関係ないけどシワの間をこうやって拭きふきしてます!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

22:39 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 親友?!

せっかくGRとラブのお友達が出来て、
一緒に海でボール追っかけっこして遊べるようになったなぁ~って思ってたら、
書いたようにワン子じゃなくて人間と遊びたいそうで・・・
今朝もGRのさくらちゃんのお母さんに猛烈に遊びを催促するから、
さくらちゃんも怒っちゃうし、ジャイ子もうるせ~とばかりに吠えまくるし。
ほんとにごめんなさい・・・トホホ

人間の思うようにはうまくいかないけど、もう少し上手に遊べないもんかねぇ。
お陰さまで海に行くのが楽しいジャイ子なんだけど、誰彼構わず遊んでもらおうと
キャインキャイン吠えるもんで近づけないのよねぇ。
そして私とは遊んでくれないのが寂しい・・・涙 どちて~~?

でも相変わらず大好きなのは、フラッティーのシエロちゃん!
ボーダーのソルもジャイ子に慣れてきて、ジャイ子を受け入れてくれてる。
それぞれマイペース気味だけど、まだ6ヶ月の子犬ちゃん達と楽しそうに3頭で遊ぶ。

11077.jpg
シエロ(左)「ねぇねぇジャイ子おばちゃん今日の朝ご飯何?」
ジャイ子(右)「私は今消化に良いの食べてるのよ。歳よねぇ~・・・」
ソル(中)「うるさいなぁ~早く歩けよ二人とも・・・ブツブツ・・・」


一緒に帰ろうねぇ~ってせまい道を3頭で並んで可愛い~
そのうちもっとこの2頭は大きくなるだろうけどね。本当にやんちゃで可愛い子達です!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
16:36 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 ボール!ボール!

11071.jpg
ジャイ子さ~ん。ボール取りませんから、戻ってきなさい~~

最近のジャイ子はボールに夢中~~~
好きなボール見つけたら、絶対渡さんぞっ!って逃げ回ってます。
海で私と追いかけっこです。取らないって~~

そして他のワン子が遊んでるボールが欲しいのです。
遊んでるの見つけたら、もう自分のボールはどーでもよくなっちゃう。

11072.jpg
トーマス君のおかーさん!!ボールください~~~
ジャイ子さん、そこに転がってますよ・・・


今のマイブームは、他のワン子の飼い主さんの手からボールを取るという遊びが好き。
投げても取りにいかないけど、手に持ってると早くくれ!早くくれ!って飛びついて。
ご迷惑ですからぁ・・・だって私にはやらないんだもん~つまんね~よ~

11073.jpg
早くトーマス君のお母さんボール下さいよ~~~
11074.jpg
さくらちゃんのお母さんボール下さい!!早く早く~~~

このように、私を無視して他のお母さん方と遊びたがるんです・・・くすん 涙
こんな時のジャイ子の顔は、目・鼻・口が全開です!!大興奮~

11075.jpg
わかったよ~~ママでも良いけど、ボールが欲しいの~~~あたち~~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
12:30 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 文化の日だって言うのに私怒ってます!



突然ですが・・・
言わない・言えない人にはなりたくない!私はやっぱり言っていく!!
どげんかせんといかんのですっ!!

というのは・・・
以前より、マルチーズとトイプードルのちょこちょこした子達を連れているおじさんがいつもリードを付けずに居て、散歩で遭遇してたんです。
その子達、飼い主にツケして歩けるタイプじゃないし、
ジャイ子を見つけると駆け寄って来て臭いかぎし、そこら中にマーキングして、
いちいち飼い主から離れ、飼い主は必死で呼びつけてる状態なんです。
そのノーリードで歩いてる場所って、大通りじゃないけど、
駅までの通勤抜け道みたいなところで、車の往来も人も自転車も大変多く、
車が来るたびに「○○~来なさい!!」とか大声出してるもんだから、
そんなならリード付けたらいいじゃんか~って事なんです。

最初は危ないな~と思いながらも、私もニコニコして我慢してたんです。
でもワン子に平気で近寄って行くのに、飼い主はしっかり呼び止められないし、
フラフラとしててとにかく見ててヒヤヒヤする。
何がいけないって、ワン子が万が一事故にあう事。
犬が嫌いな人にとっては、近寄られたら避けられない事。
他のワンに近寄った瞬間に噛み付かれてしまうかもしれない事。
色んな危険な事が考えるから、とにかく非常識極まりない行為です。

そして、3度目の正直。
そんな非常識なその飼い主なので、素直に聞くとは思えないけど
今日の夕方お会いしたから言いましたよ!以下そのまま載せますよ!

T=Tomo
お=おやじ

T「ノーリードでお散歩出来れば大変素晴らしいことですが、
やはり万が一がありますのでリードは付けられた方がよろしいのではないですか?」
お「うるせぇ」

T「いや、ここは車も往来が激しいですし、
この子達ワンちゃんにも興味あるみたいでちょこちょこしちゃうので危ないですよ!」
お「うせろ!俺の勝手なんだよ!消えろこのヤロー」

T「何を言ってるんですか?ワン子が苦手な人だって居るんですよ。
あなたそれにこの子達に万が一があっても良いって言うんですか?」
お「うるせぇ~んだよ。消えろっ!」
と言いながら威嚇しつつオラオラって近づいて来る。
全く恐くないけど、その時突然ジャイ子が後ろに居たのに間に入って立ちふさがった!
えらい・・・涙

T「あなたは良いんですよ。
ワン子達の事を思って言ってるんです。本当に非常識ですね!」
お「お前だけには言われたくね~んだよ。お前の言う事は聞かね~んだよ」

T冷静に・・・「私は○○(名乗りました)と言います。
あなたお名前なんとおっしゃるんですか?」
お「うるせぇよ!お前の言うことなんて聞かねぇって言ってんだろ」
T「じゃぁ誰の言うことなら聞くんですか?」
お「福田首相だよっ」

・・・・・『小学生かっ!』と突っ込みたくなりました・・・
命かける?かけるよ!
い・の・ちって字で書く程度の言い分ですよね・・・

その後ワン子達を呼びつけ前を歩き出したのですが、同じ散歩ルート。
別の道をと思いかけたけど何故遠慮する必要が?と後を付ける事になって。
かろうじて一頭は抱きかかえてくれたけど、
相変わらず車が来る度に呼び寄せなんてやってる。そこを何頭も散歩のワン子が通る。
余程あれどう思う?って聞き賛同を求めたかったけど、とりあえずは我慢した。

ドイツでの犬を飼うプロセスにはとても厳しく、
資格があり全てが飼い主の責任とし罰せられたり、
2歳位までしっかりとした躾をするため訓練所に入れるなりして、
やっとそれから家族の一員になるようですが、
しっかり躾けられたワン子達は食品を売るスーパーであっても、
ノーリードで人間同伴で入れるらしい。
しかし万が一があったら大事になり、警察沙汰でその後はリード必須そして罰せられる。
ドイツの国自体はそれを円満にでき、共存仕組みを築いていて、
社会や国民個人個人も意識が高いそうです。
日本も良い所は真似て、もちろんリードなしで居られるのならそれが良いと思います。
でも、今の日本はそうじゃないし、日本人もそんな意識はない。
だからダメな物はダメなんです。

極論を言えば、自由じゃないなどとの主張も出来るけど、
自由とは、やはりきっちりとした規律の中であるからこそ守られる事だと思いますよね。
本当のフリーダムって努力の裏返しでしょう。

とにかく、そういう輩が居なくならなければ、
ジャイ子みたいな捨て子はいなくならないと思ったからこそ言いました!
ワン子達の事だけじゃなく、改められる事ならしていきたいなぁって思います。

ついさっきの出来事だったから、熱くなっちゃった。長い~

ちなみに写真は、後ろから激写してやろうと思ったけど、
バレて逆上されると恐いと思って、恐る恐る撮ってたら夕方だったし全然遠かった。
わかりにくいけど、犯人はこいつだっ!

あ~~~撮影キャンペーンだって言ったのに、これだもん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
22:26 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 撮影キャンペーン開始!!

日々mixiからとか、ささやかにリンクされている所からとか
ご訪問頂いてるのに、更新が滞り気味なダメな・・・ワ・タ・シ

色んな方のワン子達のブログを覗いてみたりすると、本当にマメに更新されていて、
そして何よりもいつ何時もカメラを手に、ナイスショットを狙っているであろう
努力が伺え関心致します・・・
意外とあれだけの写真を撮るって、常に意識してないと撮れないし、
多少厚かましくもどんな時も撮り続けてないと、ここぞと言う時逃すんですよねぇ~
私ときたら、今日は面白い事があったどーー!って思っても、
肝心のカメラを持ってない・・・撮り忘れる・・・撮って良いかどうか悩む。
などとブロガーとなるための試練が足りず、毎日反省しとります。

最近のジャイ子も当然のようにラムもお家では、ず~~~っと寝てますもので、
睡眠写真ばかりがメディアに溜まっています。

今日なんて大きなラブちゃんとゴルちゃんと海でボール取りっこ遊びが上手に出来て、
楽しそうなジャイ子が微笑ましく、お友達とこんなに上手に遊べるようになったのね・・・
と涙ぐんでしまいそうな位感激したって言うのに、そのショット撮ってね~し・・・
ゴルのサクラちゃんなんて、ジャイ子に取られたくないもんで、
お腹の下にボールを隠すという秘技を見せてくれたのに、
一緒になって大笑いしてるし・・・カメラ出しとけよ~~~って感じ。

携帯に良質のデジカメ付いてる機種に替えようかなぁ。

良し!今日から撮影週間又は、撮影キャンペーン期間にしよ~~~

1014jya3.jpg

ジャイ子の色々おもちゃ。
この子他の子が遊んでるボールやフリスビーは全部欲しいのっ!!
そして優しい子達が貸してくれると、絶対返すもんかっ!ってウーウー唸ってさぁ。
だから、そんなに欲しいなら買ってあげるわよっていくつも買ったものですが・・・
1人遊びはつまらないとさ・・・すぐ飽きる。
そうねそうね、取られそうになるスリルが楽しいのよね!
だからもうジャイ子の気まぐれに付き合って買うのはや~めた。
まだこの他にも沢山人にあげたり、借りたりしてるのもあるんですぅ・・・
欲張りジャイ子は本当に困っちゃう~~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
15:54 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
