
--:-- | スポンサー広告
-    -

 彼女と彼女の微妙な距離感

大晦日ですねぇ・・・
仕事部屋の掃除っつうか片付けを今やっております・・・
するとついついPC触って遊んじゃいます。ついでだからブログ更新しちゃいます!


ラムとジャイ子って実はバランスが良いと最近思う。

ラムはジャイ子より甘えん坊で、私の行く所ちょこちょこやたらと着いて歩く。
ジャイ子も最初はストーカーだったけどね・・・最近はどーでも良いらしい。
リビングはジャイ子の居場所になってるので、なかなか一緒に寛ぐ事はないけど、
仕事部屋に入ってイスに座るとすぐさま膝に乗りにやってくる。
今こうやってブログを書いている時も、大体ひざに乗ってるラム。

1213.jpg
この時はママを独り占めニャ~のだ~

そこにたまにスタスタジャイ子もやって来るけど、戻るようにいうと
とっても聞き分け良くリビングに戻って行く。

1213_2.jpg
でもアタチふたりの事じっと見てるんですから・・・

ジャイ子が来た当初ラムがひどく拒絶した事もあり、
ジャイ子のラムへの接し方にはすごく厳しくして来た。
何でもラムが先。ラムを追っかけたりしたら強めに叱ったり。
とにかく私が一番大事にしてる物である事を前提にしたかったから。
それを踏まえた上で、ジャイ子とラムは共存させたかった。
そのおかげか、ジャイ子はラムにはとても良い意味で遠慮してくれる。
ラムはもう17歳になるからね・・・

ラムちゃんはずっと姫のように甘え放題だったから、
今の状況はあんまり気に入らないとも思うけど、何故か日に日に元気になってて、
病院に行くたびに褒められる。多分ジャイ子が良い刺激になってるんだと思う。
食欲もやけ食いかのごとくモリモリ食べて、随分減った体重も元に戻ってきた。
腎不全は体重が減り出すのが恐いから、これはとっても良い傾向なのだ。

で、ラムはこんな風に甘えん坊だけど、猫だけに1人もまぁまぁ平気。
ジャイ子はベタベタするタイプじゃなくて、1人でマイペースでいたいけど、
私が近くに居ないのは嫌な訳。
二人ともが甘えん坊で、ベタベタタイプじゃなくて良かったと言う事です。

だらしなくテレビを見てる私の横でジャイ子が寝てる事が多いのだけど、
時々ラムもやって来て私を挟んでリビングで過ごすことも。

1231_3.jpg
おっラムさんが来た・・・ニオイ嗅ぎたい・・・

1231_1.jpg
どれどれ・・・そおっと近づいちゃお

1231_2.jpg
うげっバレた・・・

ジャイ子はラムに興味津々で、常に近づきたいらしいんだけど、
ラムはとにかくそれは嫌みたい。近づかれなければ気にならないようで。

1231_7.jpg
あの大きな背中はもしや・・・

1231_8.jpg
うわぁ~ジャイ子だー!ってインド人にしか見えないんですけど

いつかもっと距離が縮まって、一緒に日向ぼっこでもしたりなんかしたら、
私はもう死んでもいいわぁ・・・って位夢描いてます。
ラムちゃんもっともっと長生きしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

15:38 | ラムジャイズ
comment(4)     trackback(0)

 ワニワニパニック

1230_5.jpg

最近我が家の一員になったワニのダディ君(何でも名前を付けたがる・・・)
ダディ君はまだやんちゃな子供だから遊びたくてしょうがないのよ

1230_3.jpg
ねぇねぇジャイ子~遊ぼうぜぇ~~ホレホレ

1230_4.jpg
ムカッ

1230_2.jpg
「このヤロー~~~」
ジャイ子が怒った~~~!ジャイ子ボンバイエ!!

1230_6.jpg
うりゃ~~~~!!

1230_1.jpg
ダディ君完敗・・・
「ふっ・・・お母さん見たぁ?アタチつおいのよ」


しかし・・・
1230_7.jpg

ダディ君をけしかけてるのは他ならぬジャイ子の母Tomoであった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

14:58 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 一体この生き物は・・・

122401.jpg


一体この生き物は・・・

122403_20071224225451.jpg


くま・・・?犬・・・?牛・・・・?バッファロー・・・?

12244.jpg


ジャイ子だぁ~~~!

って結局この着ぐるみの生き物は何なのでしょうか・・・

一応クリスマスだからトナカイかも?って事で。

皆様へ

Merry X'mas!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

22:58 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 リニューアル!

長年愛用してきた初代のハーネス&リードが引退を迎える事になり、
新しいハーネス&リードを『手作り首輪のBeep-Beep』さんにオーダーしてました

1220_1_20071224164931.jpg
5ヶ月間共にしてきたお姿・・・全然長年じゃなかった・・・

完成を待つかのように、みるみる旧リードが破損・・・
あまりにもボロくて、先日の躾教室でも「それはちょっと・・・」とご指摘は受けるし、
お友達ワンの飼い主さんにも不憫そうな顔で見てるし・・・(そんな気がする)
早く届かないかな~~~って待ってまして!
先日届いたの披露しちゃいます!!

1220_2_20071224164947.jpg


今回は首と胴を8の字に巻いて付けるタイプにしました。
以前の足を入れるタイプより首に負担がかかるので、コントロールしやすいとの事で。

1220_3_20071224165003.jpg
どう?可愛いでしょ・・・アタチは何でも似合っちゃう~

しかし・・・実際にお散歩で使用してみると、ジャイ子的に付け心地が悪いのか、
ブルブル何度もして、歩くのやめちゃったり、
いざ海でお友達の所に力づくで引っ張って行こうとすると、
しっかり固定出来なくて、ズレてしまう自体に。

1220_4_20071224165020.jpg


う~ん・・・どうやら今までのタイプが一番合ってるみたいと言うのが分った。
こればかりは色々付けてみないと分んないですからねぇ~
そして手作り首輪のBeep-Beepさんに相談。

このハーネスを躾教室用にハーフチェーンにリメイクしてもらう事に!!
ジャイ子の迷子札も手作り首輪のBeep-Beepさんの商品なのですが、
何かと本当に親切に丁寧に対応して下さって、
愛犬にとってベストをと一生懸命に尽くして下さいます。
時に申し訳ない位に利益度外視で対応もしてくれ、とても心温まるお店ですよ。
色やリボンなどを自分の好みで選べ、細かなサイズ対応もしてくれとってもおすすめです!
とっても可愛いので、一度見てみてね~


最後に我が家の日常を動画でご覧下さい・・・笑









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!



17:08 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 この場を借りて。

実は悲しい出来事がありました。
先日その事の経過を聞きました。

シーとソーのパパ&ママさん
辛い事聞いてしまってごめんなさい。

こんな書き出しですみません。
お相手の心情を考えても、どう表現するべきなのかおバカな私は正直分りません。
非力な自分を責め、涙を流す事しか出来ません。

詳しくは書きませんが、私が力になれる事なら、なりたいです。
なのに私連絡先お伝え出来ず・・・

私なりに色々と調べました。
それどころではなく可能性は薄いけど、もし見てくれていたらと思い、
参考になればと記載します。以下は回答を頂いたものです。
教えて下さった病院は近いようです。



ある程度の処置は可能ですが原因療法(原因を突き止めて治す)は難しく、完治はしません。対症療法(症状を緩和させる)のみです。ですが胸腺摘出手術等も効果があると言いますし、適量の薬物投与(ステロイド、免疫抑制剤等)も効果があるとされています。もちろん、対症療法になりますが、完治せずとも症状が緩和され回復した子もいます。
胸腺摘出手術は神経外科の担当で、薬物投与等は神経内科の担当です。どっちも揃っている病院がいいですしありますよ。近いかどうかはわからないけれど、参考URLにそこのHPを貼っておきます。

http://www.mvcj.com/





22:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 しばれるねぇ~


こんな路上で撮影会ですかぁ・・・めんどっ


すっかり寒くなり、朝早いお散歩と夜遅いお散歩は拒否めなジャイ子。
一度家に着いてから、温度差のせいなのか
ガクガク震えて噛み合ない歯がカクカク言っちゃって、びっくりした。
なので寒い日の防寒対策は欠かせません!

1220_7.jpg
あたちイモムシ・・・布団大好き~

我が家はとっても古い建物なので、底冷え&すきま風でお家の中にいても寒い・・・
私とジャイ子は布団や毛布にくるまってリビングで過ごしていたり。
毛布争奪戦になったりも・・・

1220_8.jpg
起さないでよ・・・毛布くれ?いやだ・・・(ジジィかっ・・・)

1220_6.jpg
そこ熱いから気をつけて・・・

ラムは暖かい所をよ~く知ってます。
ストーブやヒーターを付けるとすぐにいつもの寝床から降りて来る。
こんな風にだいぶジャイ子の近くに居ても余裕になって来たラムちゃん。

みんなでぬくぬくしてこの家での寒い冬を乗り切るのよ!!
それにはラムとジャイ子が必要なのよっっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
15:17 | ラムジャイズ
comment(2)     trackback(0)

 初登校!!


いつもの道と違う。海行きたいのに・・・どこ連れてくねん

いいお天気の今朝、ジャイ子は初のしつけ教室に行く事にしました。
海の近くで、いつものお散歩ついでに手軽に参加出来ると、
以前海で知り合ったワンの飼い主さんに教わって。

最近安心感や甘えが過剰になって、目に見えてわがままになってきた。
私がもっとここでしっかり躾なければいけないんだけども・・・トホホ

1215_3.jpg

沢山のワン子が集まっていて、総勢30~40頭は居るのかな。
気に入らないとバウバウするし、気に入りすぎると追っかけ回すし、
そんなこんなでとても心配で。
最初は沢山の子達に戸惑いもあって、全く落ち着かず、
クンクーン様々な欲求を求め出す・・・あぁ・・・
しばらくしてグループに分かれ、お教室開始!!

思った以上にジャイ子頑張った!
少しずつ場にも慣れ、緊張感も伝わるのか言うことを聞く。
まず私がかなりどぎまぎしてるのは間違いなかったけど・・・
最近教え始めたフセも取り入れられ、コツを教えてもらった。

1時間半という時間でも、内容が濃く感じたし、
沢山意識を高くもった飼い主さんとの触れ合いで私が勉強になったなって思う。

先生達に事情を説明すると、親身になって指導もしてくださった。
そのおかげか、黒ラブちゃんに最初吠えてたけど、
近くにいても気にならなくなったみたい!!嬉しい~~
その子が一度吠えられてシュンってなっちゃってたからかな。
そしてみんなで記念撮影!

1215_2.jpg
私はブルドッグなのよね・・・チッ 黒い子の隣・・・どうしようかしら・・・

ジャイ子だけ仲間はずれ・・・?なのに最前。

これだけ沢山の子達と触れ合う事もジャイ子には勉強だと思うし、
積極的に専門家の指導は受けてみようと思った。

1215_6.jpg

1215_4.jpg

以前教室では緊張感でワンはお利口に出来るけど、
終るとダメなのよ~ってある飼い主さんが言ってた。
でもね・・・ジャイ子ったら!!
帰りに家具屋さんに学校の報告がてら復習してたら、
フセが出来るようになりました~~~~!
お姉さんも大喜びしてくれて。
ジャイ子はホントに頭は良いのよね。
あとは傲慢な性格をもう少し直せば言う事なしねっ!!
私も頑張るよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

16:15 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 どうかお付き合いを・・・


鍵閉めるのちゃんと行儀よく待ってますから、おやつくださいね。

最近はポカポカした陽気が続いて、
朝のお散歩はおやつの次ぎに楽しみみたいなジャイ子。
自ら起きろ~っと寝てる私の体の上をドカドカ歩き回ります。
ものすごい迷惑・・・

今朝はあいにくの雨だったから、なかなか起きずに私が起す事に。

1212_3.jpg
あっち行きたいよ~お母さん離して・・・く~ん

海に着いたら、遊んでるワン子のところに行きたく行きたくて、
渾身の力を振絞って引っぱり倒す。でも結果が見えてるから相手によっては制御。
大体これでジャイ子は疲れちゃうんだけどね。
暖かい日は、これやってると私もTシャツになって格闘してる。

1212_5.jpg
あ~ぁ・・・

帰りにいつもの休憩所で黄昏れるジャイ子

1212_7.jpg
早くみんな来ないかなぁ~

ジャイ子にマフラーをプレゼントしてくれたお姉さんの働く家具屋さんの前で待ち伏せ・・・毎朝、毎夕出勤してます。

1212_9.jpg
ゆっくり寝かしてよ・・・


家についても相変わらず日向ボッコが好きで、なかなか家に入ってくれません。
だから新しいカメラで撮りまくり~~~う~ん良い被写体だこと!

1212_2.jpg
勝手にして・・・グーグー

こんな事言ってるけど、私が家に入っちゃうと甘えて鳴くんだよねぇ。
勝手に寝ててくれたら良いんだけどね・・・

と、今日は新しいカメラで撮りまくった写真のご紹介でした!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

10:00 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 やっとこさ


大体ベロは出ちゃいます

おNEWカメラやっと購入しました!
まだ年末に向けてのプライスダウンを狙ってたけど、
実際に見に行って、実際に店員さんに交渉してみたら→購入となっちゃうね。
でも大満足です!!

さっそく色々試し撮りするには、あいにくの雨の夜。
室内で静かに眠るジャイ子さんを激写です!

12114.jpg
ちょっと引いて

12111.jpg
かなり寄って

12112.jpg
何ですか・・・?あたちは寝たいんですけど・・・

12113.jpg
どーもぉ。久しぶりですぅ

ちなみにこれは夜、フラッシュなしで撮ってるの。
私のお家ってすごく暗いんですが感度とっても良いのでこんなに明るく撮影出来る。
今までの奴とは違いすごい奴・・・
でも薄暗い雰囲気が撮れないのもなぁ。

明日お天気になると良いなぁ~~~。ただ今カメラ充電中・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

00:00 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)

 オテキネンビ

今日はちょっとした記念日になりました!

保護犬ジャイ子は「スワレ」「マテ」は出来る子でした。
あと言えば「オテ」「フセ」は出来ません。
せめてご飯の前の一連の流れで「オテ」は覚えさせてみようかな~って思ったけど、
一向にやる気配がないし「オテ」って何の意味が・・・?と思ってしまい、
ま、いっか~って諦めてました。

「スワレ マテ」が出来て「お利口だね~っ」って言われると
「オテ」と言う。見てる人は期待する。でも出来ない・・・
「出来ません~」という文章にすると面白みのない空気感のギャグがあり、
そこそこ笑わせていたんです・・・ムフっ

何となくそんな事を繰り返していたのと、一つくらい私の手でコマンドを教えたいと思い、
簡単な「オテ」を頑張って教えて見る事に。
するとみるみる手が反応し始めるし、見込みを感じて本気モード!
そして今日「オテ」が出来ました!

って事で、私の教えたコマンド第一号として記念日になった訳です。

11122.jpg


写真・・・?カメラが死んでるのもあるけど、オテの写真ってやらせで出来るでしょ?
あ、映像ね・・・それはカメラないから無理だ~って事で、意味ないストック写真です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

19:49 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 クリプレサプライズ!!

ジャイ子が我が家に、そしてこの街に来て以来、
ご近所さんやお散歩で会うワン子の飼い主さんやお店の方々などに可愛がられて、
ジャイ子はワガママでご迷惑ばかりおかけしているって言うのに、
皆が支えて下さってるんだなぁと毎日毎日感じるのです。。。

いつものお散歩で通る家具屋さんのお姉さん達に可愛がられて、
朝(というか最近は昼・・・)の散歩では店先でまったりと寝出すし、
夕方は夕方でそこでおやつを貰うのが日課で欠かせないジャイ子の寄りどころ。

そんなお姉さんに何と!一足早くクリスマスプレゼントを頂きました~~
それが写真のマフラーです。(携帯で粗くてすみません)

11022.jpg

初めて編み物したそうで、何だかジャイ子にその初体験を
頂いてしまった事が恐縮だったりですが、
とっても可愛くてとっても頑張って頂いた心温まる贈り物でした。
以前から多少は聞いては居たものの、ちょっと私感激すらしてしまい、
涙こそ出なかったけど変な感じになって「ジャイ子良かったね~」ばかりで
ちゃんと私からお礼言えたかなぁと今気になっております。

そしてその後毎日毎回のお散歩で必ず付けて出かけてます。
皆が可愛いね~って言ってくれて、ご満悦なのはわたしだったり。
思わず寝る時も外さずで、朝起された時マフラーしてるからびっくりしちゃった!

12021.jpg

私一人でジャイ子の事で悩む時もあるけど、
皆さんに良くしてもらってジャイ子共々幸せですわ~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
19:17 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
