
--:-- | スポンサー広告
-    -

 命の重さに署名募る

10046363773.jpg


私もデザイナーの端くれです。
何事もアートだと言われれば、出来るだけ感性を尊重したいとは思います。
でもアートと言う概念はとても難しいもので、受け入れられない物だって沢山あり、
大切にしてあげたいが否定しなければならない物はあります

でもこれはこれだけは、絶対に絶対に許されない。
もっともらしい言葉を掲げてまるで宗教・・・
こんなのアートでも何でもなく、何を言おうがただの虐殺です。
こんな形で感じる事などしたくない!!

まずはこんな事を真っ先に辞めさせなければならない。
アートだと浮かれている変人達に知らしめなければならない。

10046363772.jpg


悲惨な状況の写真を貼ってしまい、すみません。
私も見れば見る程辛くて涙が溢れます。
だからこそ、1人でも多くの声を集めて辞めさせなければならないんです。


以下「ぶる♪ぶる♪ブルドッグ珍道中さん」よりコピー引用させて頂いています。
(ポッチンポポロンさんすみません)




ありえない・・・。

そんな言葉しか見つかりません。

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

「犬の餓死をアート?として公開する芸術?家」
これはアートでも何でもない。 

ただの虐殺です。 

こんな事が公然と許されてはいけません。 

是非たくさんの方々の署名をお願いします。 

「オンライン署名ができます」

10046316401_s.jpg
↑クリックしてください↑
持ち帰り自由という事ですので、良ければブログに貼ってください。


下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そころクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

そしてこの記事をコピペしてかまいませんので 

少しでも多くの方に広めてください。 

お願いします。 





Tomoより
署名の方法が分らない場合はご説明出来ますので、遠慮なくご連絡下さい。



12:57 | 未分類
-    trackback(0)

 娘を持つ母の気持ち・・・

何だか先週、東京にはひどい寒気がやってきて結構な雪が降ったとか・・・?
神奈川南部の我が街は、雪が振る事は滅多にないけどまぁそれなりに寒い毎日です。

102710.jpg

でも昼になると太陽の陽射しが暖かく、むしろ暑い位になっちゃうのよね。
この温度差どーにかしてほしいものですが、昨日も日中はポッカポカ陽気でしたよ!

10276.jpg
うほぉ~きもちいわ~

だから~久しぶりにジャイ子は裸で日光浴~~

最近の悩み・・・
ジャイ子の着せ替え(もちろん防寒対策含み!)にハマってて、
ついついお洋服を買い足す毎日ですが、
常に着せてると、脱がした時、裸にしちゃったように思えてしょうがなく、
まさか外で裸だなんて!って暑そうでも脱がすのを若干躊躇しちゃいます。
そして脱がせる時、周りにおじさんやメンズがいないか何となく見渡してしまう。
可愛い我が娘の脱衣シーンなんぞ見せてなるものかっ!!!

そして脱いじゃえば普通のブルドッグ・・・先入観でまず女の子だとは思われない。

10275.jpg
暖かくて眠くなっちゃうなぁ~

右下は最近購入した、子供用砂場遊びバッグ!
海で遊んだ後のロングリードやボールは砂だらけなんで、こういうの探してたの~~
いつもみすぼらしくレジ袋シャカシャカしながらぶら下げてたもんね。

10277.jpg

っつう訳でジャイ子はまったりモード・・・癒されるわぁ・・・

10278.jpg
あんたたち何してんの・・・?おやつ?

でもワン子が通れば「私はジャイ子~」といちいち反応。
以前より無関心にもなって来たけどな。

10279.jpg
やっぱ家の前が一番寛ぐわぁ~

洋服着せて家路に着くが、陽気が良いといつもこれ。
やたらと玄関先写真が多いのはそのせいですね。

しかしおみ足がセクシーですけど、上着しか着てないとしか見えません・・・
これってもしかして全裸よりハレンチ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


21:45 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 暇なのに忙しい日

毎月のピーク(大した事ないですが)が落ち着いて、
久しぶりに昨日は終日フリ~。さてジャイちゃん何しようかねって、
大好きなホームセンターへ

10264.jpg
おかーさんまた灯油買いに来たの?

ここはいつ来てもパラダイスだなぁ~
ワンちゃんも沢山いるし、ドッグランもいつも貸し切り状態だし
でも今日は沢山お買い物があるから、ちょっとだけの探検よ!

10261.jpg
アタチカートちょっと恐いの・・・でも写真撮るならポーズするわ・・・

先にジャイ子のおやつなどの買い物済ませて、ちょっと車ん中で待機してもらう。
今日は真剣な買い物があるのよ・・・

10274.jpg
もちろん灯油もね・・・あぁ1週間で1缶ちょっと使うんですぅ

そんな寒い我が家に何か工夫して防寒対策出来ないかと考え、
殆ど部屋全面のガラス戸にプチプチを貼ってみようと買い出しに来ました。
ついでにジャイ子トイレもうまく作ってあげようと材料をあれこれ。
クッションフロアーマットやら、布製のトイレマット(洗えるやつ)
写真の人工芝は、外の雰囲気が出るようにと色々買ってみました。
足の感触で覚えるとの事なので、何事もやってみようと言う事です。

10265.jpg
おっ買い物終ったの?じゃ少し寝る・・・おかーさん着いたら起して

という事で、ジャイ子は裏のクレートでご就寝・・・


フリーな一日のつもりだったけど、帰宅後はラムちゃんを病院に連れて行く事にして

10263.jpg
ショッキングなシーンを見てしまったかのようなこの表情・・・そんな別に恐い所行かないから・・・

入れ替わりで今度はラムとドライブよ・・・

10262.jpg

かごの中は不安がってびゃーびゃー鳴くので、
病院ではカウンターに乗せてあげると、何故か落ち着く。
尿の検査して体重計ったら、体重は増えてたし、おしっこも少しだけの異常で、
経過は良好でした!(ちなみにラムは腎不全です)
ホッと一安心で、診察室を出たら!!!


えっ!!!びっくりした~って声出ちゃった。その理由とは











10273.jpg

ジャイ子どうしたんだぁよ~~
迷いに迷って、ジャイ子は家に置いて来たと思ったけど、連れて来たっけ?
って錯覚する程ジャイ子そっくりのブルに遭遇!

エリザベッてるので見えないですが、体のタイガーブリンドル具合と良い、
後ろ足は白い靴履いて、前足は白い靴下は履いてる所に、
顔の対照的な入り方もそっくりだし、鼻と口の泥棒具合も似てるのね!
思わず飼い主さんに持ってたデジカメを図々しく見せながら大興奮!!
ジャイ子はマズルが長くてかなりしゃくれなんですが、
この「あかりちゃん」はスタンダードないいお顔!
同じ茅ヶ崎にブルはいても、ブリンドルは見た事なかったなぁってお互いに。
名刺もお渡しして、是非とも交流をと。
あかりちゃんのお父さん、是非ご連絡下さいね~~

そんなこんなであっと言う間の1日でした!満喫したぁ。
まだプチプチ貼ってません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


15:24 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 留守番の後は

アタチのおなか時計によると、おかーさんは7日にいっぺん長くお出かけするの
海に行ってるんだと思うんだ~アタチも行きたいのになぁ。
帰って来たらすぐ「どこいってたの~~~!?」って聞くよ

10251.jpg

おかーさんはお家でしごとしてるんだ
しごとのイスがあって、そこはラムねーちゃんがいつもおかーさんと一緒にいるの
だからアタチは大好きなポカポカマットの上でまってるよ

でもね、また海に行くかもしれないから、
留守番の後はずっとポカポカマットから見てるよ

おかーさんが海にいこうとしたらすぐにはしっていくの
いつもまにあうよ。だからおかーさんイスに戻るの
そちたらアタチはポカポカマットに行くの 
それでまた見てるよ
でもむくなっちゃうの

10252.jpg

ちょっと高いところからもみるよ
そこにいつもおかーさんと寝てるフカフカおふとんがあるの
だけど・・・フカフカおふとんきもちーからねむくなるの

10253.jpg

寝ちゃったね
ジャイちゃん、海じゃなくてお母さんはお仕事で出かけてるんだよ。
ジャイ子もラムちゃんもごはん食べたいもんね!
いつもお利口に留守番してて偉いねジャイちゃん。
でもお漏らしするから、チッコしてねましょうね・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


23:00 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ファッションチェ~~ック!

ブーコのファッションチェ~~ック!!

パチパチパチ~

今日は神奈川県T市にお住まいのブルドッグ!
ジャイ子ちゃんをチェックしちゃいましょう。
ジャイ子ちゃんより『ブーコさんお手柔らかにお願いしま~す!』
とコメントが寄せられていますよ!

1023.jpg

はい、こちら首もとにファーの付いた冬らしいダウンコートですねぇ!
こちらはブーコさんいかがしょう?

「流行のファーを取り入れててとても良いと思いますぅ~!」

10233.jpg

背中には色んなワッペンが付いてるんですね。

「これはOLD NAVYのダウンの特徴なんですね。
彼女の白い毛色の部分とマッチして素敵です~
今年は、少しオーバーサイズを選ぶのがパリでも流行してるんですよ」

10232.jpg

「ほら、防寒ももちろん!かくれんぼもばっちりなのよぉ!」

お~これは画期的!!参考になりますね~



では次ぎはブーコさんこちらのフリースジャケットはいかがでしょう?

10235.jpg

「まぁ誇らしげなお顔ねぇ~そんな顔しても褒めないわよっ!!!」

でも赤がよく似合ってますよねぇ

「そーね、彼女は明るい暖色が似合うと思うわっ!私」

こちらのペンフィールドのジャケットは動きやすくて、
ジャイ子ちゃんもとってもお気に入りだとの事です。


おや、こちらはマフラーアレンジですね~

10234.jpg

「また赤なのねっ!よく知ってるわよね~オホホホ~」

いかがでしょうか?素肌にマフラーだけって言うのは。

「彼女の場合、トラ柄のインナーがおしゃれですから、
こんな感じの薄着のテクニックは良いと思いますぅ~
でもせっかく決まってるのに『J』が反対なのは惜しいわねぇ~
いつも言ってるでしょぉ?いい加減覚えておいて下さいっ!んっもう!」

そうですね・・・。お洒落は隅々にまで気を配る事が大事なんですね!


次ぎはスタジャンですね!これはカッコいいですね~

10236.jpg


10244.jpg

「この子ボーイッシュな感じも似合うわねぇ。でもちょっと足元が寒そうに見えるわ・・・」

なるほど!ここまで来ると、靴下も靴も履いて欲しい所ですよね!


では、次ぎはこちらの可愛いTシャツです。

10237.jpg

「この色が一番似合うわよ~!とても素敵ですぅ。私好きよっこれ」

1019_8.jpg

「あら返事が良いわねえ~首もとのハートマークもとても良いと思いますぅ
これはドッグデプトのバーゲンTシャツね」

ブーコさんバーゲンかどうかは良いじゃないですか・・・

「いや買い物上手って褒めてあげてるのよ~いやぁねぇ~」



おっと!これは随分シックで大人っぽいですね!

10242.jpg


「そうねぇ。キラキラ感がセレブっぽくて、ピタピタ具合も良いんじゃないかしらねぇ」

どうやらこれを着ると、レスラーだと勘違いされるとか・・・

「やだぁ~~ほんと!ちょっとだけ小力っぽいわね~やぁ~だ~もうっ」


最後はパジャマ2連発だそうです。

10243.jpg

こちらよそ行き着のつもりが、首がのびて胸元まで落ちて来ちゃうから、
セクシー過ぎてお家でしか着れないそうですよ~

「まぁ私もおんなじの着てるんですぅ~~ セクシーよねぇ。」

あ、そうですか・・・

「まぁTシャツは大体すぐにパジャマ行きよねぇ。」


1024.jpg

あれ?これもパジャマのはずなのに、お外で撮影ですねぇ

「たまにあるじゃな~い?近所にはパジャマで出かけちゃう事って。」

そうですね・・・ブーコさんもですか?

「そぉ~よ~。でも誰かに見られたらお嫁に行けないわぁ~ やぁ~だ~も~」
「でもこの子これも藤波っぽいわよねぇ・・・結局レスラー体型って事なのかしらね~」

ブーコさんそれでは、総合評価をお願いします!

「今日は良かったわよぉ~とっても。星3つあげるわ~」

お~~ジャイ子ちゃん優秀ですね!

「これからももっともっとお洒落を楽しんで下さい! ングッフフ・・・」

は~い!それではまた次回まで!サヨナラ~~

ブーコのファッションチェックでした!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


12:52 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 コマンドの使い方

先週末からジャイ子イベントぶっ続けで、母子共々お疲れ気味・・・
特に私、本来出不精なもので、外出が続くと精神的に疲れます。
寒いしお家でまったりも良いなぁ~・・・家ん中も寒いけど。

昨日はジャイ子の先生が来て、お散歩について来てもらい、
逐一問題とされる行動に対しての指導を受けました。
ジャイ子に全神経を集中させ続けなくてはならくて、なかなかこれも疲れます。
最初は大変なんだそうです。

昔から何となく聞き伝えられてきた事があるけど、
最近はきちんとした生体学から研究された理論で、躾法を生み出されているから、
目から鱗の勘違いが多い事が分りました。

ジャイ子の先生は人間に例えて教えてくださるのでとても分りやすい。
コツを掴めば普段の生活で取り入れる事が簡単に出来ます。そう実感中です。
またずらずら書くと今日も長くなるので、興味ある人が居ればアドバイスしますよー!
また少しずつ「未熟ママも頑張ってるよ講座」書いて行きますね。
一旦個人授業は終わりになりました。また来月の教室まで頑張るぞ~


そして一つ。何より重要なコマンドを覚えました。
「ミテ」です。「見て」ですね。
かけたら、必ず私の目を見るようにさせます。
これは集中を向けるために、いつでもどこでも使えるコマンドです。
犬は目線を合わせるのが嫌いですが、その分アイコンタクトはとても重要です。
これを完璧にすると、何かに気が反れても集中が戻ると言う訳です。
色んな時に使えますね。

で、「ミテ」を覚え出した事で、カメラ目線が出来るようになりました!
カメラを向けると、目線をなかなか合わせてくれませんでしたから。
うーん良い写真が撮れねぇ~って。

1022_1.jpg

例えばこれ(若干斜視ってるのはご愛嬌・・・)
お~理想的な正面写真ですねぇ

1022_4.jpg
アタチはこの角度が可愛いのよ・・・
お母さん正面はガイコツみたいって言うくせに・・・


1022_2.jpg
アタチは見てますよ~~ガン見です

最近朝の散歩後にカフェについつい立ち寄ってしまいます。
今日はブランチ食べちゃった~
という訳で、これはコマンド要らず・・・


いつも行く家具屋さんにて。

1022.jpg
お店の宣伝だって出来るわよぉ。モデルデビューかしら?
ご要望ならTomoプロに連絡してね


1022_3.jpg
最後にはこれよ・・・
いつもお母さんったら私でふざけて遊ぶのよ・・・

どうやら何すんだ・・・?って見てるみたい。
こちらはむしろジャイ子からミテの合図が出ています・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


16:36 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 再会

10201.jpg
お母さんまた灯油買いに行くの?

ええ灯油も買いに行きますよ。帰りにね!
とボロでも可愛い私のマイカーはスカスカしてるんで(伝わりますか?)
サイドブレーキの上にクッションを押し込んで無理矢理ベンチシートにし、
ジャイ子を助手席に乗せドライビング~

今日のお出かけは、ジャイ子をレスキューし保護して下さった
ポチたま会の譲渡会(里親会)が川崎で行われたため、
ワンちゃんに役立ちそうな私やジャイ子のお古のグッズやらを持って、
久々に遊びに行ってみよう~と出かけました。

10203.jpg


先日お会いしたすずりちゃん家族も行かれるとの事で、現地でお会いする事に。

10202.jpg
お!美人な上に、ぺろりと出したベロがこれまたキュ~~~トなすずりちゃん!

今回は正面からばっちりです!ぶんちんさんこのお写真お送りしますよ~

ジャイ子はって言うと、家に来るまで面倒を見て頂いていた、
恩人のパパさんを見つけるやいなや、
とっても嬉しそうに飛びついて、私はちょっと感動しちゃいました。
実は以前も一度行ったのですが、その時は私がとても迷っていた時期で、
あまり余裕のない再会だったんです。

私っていつも感動的なシーンに遭遇すると、カメラを向けるの忘れます・・・
カメラマン失格です!!
とにかく始終ジャイ子はパパさんに飛びついたり、絡み付いたり、
嬉しそうな笑顔ではしゃいでました。パパさんも嬉しそうだったなぁ~

10206.jpg
この子達2頭ともポチたま出身の子です。

こんな風にポチたま出身のワン子達が集まって、同窓会にもなります。
ポチたま会の皆様も里子に送り出したワン達の成長や変化を見るのが嬉しいようです。

10205.jpg
アタチはジャイ子よ!あなた達の先輩なんだからね!
あんた達、早く家族見つけなさいよ~とパトロール中


実はポチたま会で今ジャイ子と同じブルドッグが保護されています。詳しくはこちら
保護日記ブログにも書いてあります。

名前はキッド君。あばらが見える程に痩せてて、
今まで寒い茨城の冬でも外飼いされていたと言う・・・涙
よく死ななかったな・・・とおっしゃってました。
ジャイ子のおかげで、完全ブルドッグ贔屓になっちゃった私は、
キッド君の事が気になってしょうがなくて。
今日会えるかなぁって期待しても来てみたけど、
まだ去勢手術が終ってないので連れて来れなかったそうです。
4~5歳まで去勢されないまま。ジャイ子もそうでしたが・・・
キッド君を迎えてあげたいんですが、冷静に考えなきゃいけません。
ジャイ子の事もラムの事も・・・
でもキッドくん家に来るかい・・・?って気持ちです。
最高の良いご縁があると信じるしかないですかね。

ジャイ子が参上したことで、皆さんもキッド君の話題に。
豪快なブルドッグですが、キッド君もとっても良い奴だって。
あぁ~あ・・・キッド君・・・

何となく皆さんとの別れを惜しみつつでしたが、
帰りの大渋滞でジャイ子も疲れちゃったね。

帰りは後ろのクレートに入ってぐっすり休ませる事にしましょう。

10207.jpg


10208.jpg
と思ったけど、やっぱりお外が気になるわ~

10209.jpg


大体お出かけの時、行きは落ち着かないけど、帰りはこんな調子です。
子供みたいですよね。

102010.jpg

今日の土産はやっぱりう○ち!!車にくくりつけましょう!

あ~~~まだくくりつけたままだった・・・

明日はまた先生がいらっしゃる日です。
毎日ジャイ子さんイベント続きですみません・・・私もちょっとお疲れ気味~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
23:00 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 喜怒哀楽な日

何で書く事増やすの・・・?あなた・・・

ジャイ子はいたずらは殆どしません。したとしても軽いもの。
何かを破壊するとか、カジカジしちゃうとか、ティッシュを全部出すとか、
そういった事はした事がありません。
そこだけは最初からしなくって、良い子だなって言ってたのに。
等々、史上最大のイラズラしました。
今日教室行って良い子にしてきたばっかなのに・・・

101910.jpg


最近では全く聞かずにコレクション化していた、昔のレコード。
これらジャマイカまで遥々買いに行ったり、なけなしのお小遣いで、
全国各地のレコード屋を調べまわって、せっせと買い貯めたレコード達。
若い頃の思い出と、今や買う事が出来ないプレミアで、
聞かずとも大事にしてたんです。(大事に・・・とも言いがたいけど)
それを・・・涙

101911.jpg
こちらのレコードちゃんの袋のはじっこ破れてる・・・もしや・・・あぁやはり・・・

別の部屋でラムとまったり仕事してたら、リビングからカリカリする音が。
ガムと戦ってるのかなぁって思い込んでいたら!
何とも無惨!!思わず「こらぁ~~~~~!!うぎゃ~~~」って。
ジャイ子気持ちよく寝てたのに、突然の奇声に飛び起きた。

101914.jpg
お母様やめてぇ・・・

私が怒ると、ひっくり返って降参します。
普段は腹を見せるようなやわな女じゃないはずよ。

101913.jpg
はぁあぁ~~・・・・

復元も修理も出来ないレコードを、思わず怒りに任せ、
ムカムカしながらゴミ箱へ捨ててやったのだけど、
『あ、写真撮ろう・・・』ともう一度出し並べる。何とも悲劇。

101915.jpg
ごめんなさい・・・ぐすん。

もういいよ、ジャイ子。
破片飲み込んでないかなぁ・・・今はそれが心配です。
もし飲んでたらう○ち君と一緒に出てきますように!
明日までちょっと様子を見ることにしてみます。

噛み割られたプレミアレコードの数合計3枚。ちなみにシングル版。
しかし、何故これが噛み噛みしたかった訳?そしてバリバリと・・・
まぁその中でも、この曲なんだっけ?と思う程度のが2枚と、悔し涙の1枚でした。

思いがけない事ってあるものですね・・・

101912.jpg
私の心を出番の少ないお魚ちゃん達が鎮静させてくれます・・・ぐすん・・・涙

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

16:43 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 2回めワンワン学校の巻

昨夜。
ジャイ子さ~~ん!明日は学校ですよ~~!
準備は良いですかぁ?

1019_1.jpg

今日は月一の公園で開催されている躾教室に前回から1ヶ月ブル・・・・?
失礼・・・。
1ヶ月ぶりに行ってまいりました。

今日はジャイ子のお友達シエロちゃんと一緒にだよ~
楽しみだねぇ。ウッシシ

1019_2.jpg
アタイはシエロよっ!
ジャイ子おばちゃんここどこぉ?まぁいいか~遊んじゃおう~っと。

以前も紹介したけど、シエロはまだ1歳に満たないおこちゃまなのよ。
まだ確かシエロがお散歩が出来るようになった直後の4ヶ月位の時に知り合って、
ジャイ子ったら、最初は小さなシエロにガブガブ、ガウガウって乱暴したね・・・
でも超ハイパーでやんちゃなシエロは、全くめげずにジャイ子が大好きみたいで、
その後もジャイ子の乱暴なんてへっちゃらさ!って一緒に遊んでくれてました。
面白いのは、ジャイ子の口元をペロペロしたくて、ジャイ子を困らせるんだけど、
どうやらジャイ子の垂れたほっぺの中に、おやつを隠してるんじゃないかと思ってるらしく
「ジャイ子何にも食べてないよ~」って皆で大笑いしたものです。
ジャイ子にとっては、本当に唯一安心して絡みながらも、
ボールを取りあっこしたりして遊べる子です。

やんちゃ中のやんちゃ姫シエロがどんな風になるかが、
ジャイ子以上に楽しみな、親戚のおばさん化してる私でした。

せっかくなんでジャイ子さ~ん、シエロさ~ん記念撮影しましょうよ~

1019_6.jpg
シエロ「ジャイ子おばちゃん大チュキなの~遊ぼうよ~」

1019_7.jpg
ジャイ子「シエロ!ここは学校なんだよ!ちゃんとしなさい~」

1019_3.jpg
ジャイ子「シエロ降参しなさい。良い子にしないと先生に怒られるんだからねっ!」

でもジャイ子は頼もしくなったなぁ。
遊び方も先生に褒められたね!

なんて記念撮影なんぞ全く出来ないお二人さん。
ジャイ子こっち向いてよ~~~

1019_8.jpg

まぁ!お利口さんですねぇ~
(はい・・・場所違います。やらせです・・・すみません)

1019_9.jpg
今日も疲れたぁ・・・
先生にもしごかれるし、シエロの遊び相手もしなきゃだし。
さっさと良い子になろうっと・・・


1ヶ月ぶりに会った先生にも見てもらい、とても頑張ってるって褒めて頂きました。
ジャイ子も頑張ってるし、私も褒められてご満悦・・・
ついでに苦手だとされた、大型の黒いワン子も大きなワン子も全く問題なくなってた。
何があなたをそこまで変えさせたの・・・?本当は平気だったの?って位です。
以前手がつけられずに泣いてた事が、今となっては懐かしくも思えます。


今日のヒット賞!

1019_5.jpg
おれモモ吉。。。いっぱいワンが居て、恐いんだぁ・・・ブルブル

この子は先生のお家のもも吉くん。ボクサーもやばい位好みなの・・・私。
もう一頭うめ吉君って言うボクサーも居て、
柄のブリンドル具合がジャイ子にそっくりだそうです。
こんなに強そうなのに、もも吉君ずっとブルブルしてた。
可愛過ぎて、もう釘付けでした!
でも、さすが先生の息子。すごくお利口でした!
先生達のワンズ達も沢山来ていますが、信じられない位にお利口なんです。曲芸並!
あそこまでは無理でしょうけど、追いつけ追い越せでこれからも頑張りたいと思います~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

15:04 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 グラビアジャイ子

君のその潤んだ瞳・・・

10181.jpg



誘うように見つめる悩ましい目線・・・

10183.jpg



挑発的なその表情もセクシーだね

10182.jpg








・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
ブっ・・・

10184.jpg

鼻の下・・・

ちなみにジャイ子のセクシーグラビア創刊号はこちら


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


21:42 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 思う事色々・・・長め

書きたかった事があるので、ここで長編ですが書きます!

以前よりポチっと依頼をしてるボタンがあると思いますが、
にほんブログ村へのリンクで、アクセスを楽しく競っているのです
私は今まででのブルドッグでの最高位は8位くらいかな~~~
ひそかに、順位が上がると何よりも嬉しいのです。

今までは他の方のブログにコメントを書く事はありませんでしたが、
最近我がブログにコメントをして下さる事が嬉しくて、
私も気になるあの子の飼い主さん達と、色々とお話してみたいと思い、
図々しくコメントさせて頂いています。
おかげさまで、ブログライフがより楽しくなったぞ!

で、今日あるブルちゃんのブログで、
愛犬がドッグランで噛まれたというのを読みました。

ジャイ子もドッグランには何度か行ったことがありますが、
実は・・・貸し切り状態でしか遊ばせた事は殆どありません。
それじゃドッグランじゃないよ~って?
何故って、ジャイ子が何をするか分らないからです。
そして少しずつでもせめてジャイ子が暴走しないように学んでる訳です。

ジャイ子も楽しくドッグランでどんな子とも遊べたら良いな~とも思ってます。
そしてわが街には海があり、広い場所ではみんなリードを離して遊んでいます。
何だか海であれば、リードを付けなくても良いという位に普通に皆付けてません。
最初は良いな~って思っていたのですが、最近はそれが良い事だと思えません。
だって何かあったらどーすんのかな?って、思えば思う程恐くなります。
なのでまだまだジャイ子はいつでもロングリードです。
皆の足に絡んでかなり迷惑なんですけど、負けません!
とにかく私はまだジャイ子が完全に安全でいさせる自信がないからです。

そんな中先日ドッグデプトで買い物をしたら、
併設されているドッグランで遊んで行って下さいと言われました。
中に小型犬が何頭かいました。
『小さいのばっかだな・・・』と思いながらもせっかくなので入ってみました。
私はリードを離さず、ジャイ子と一緒に走ってたんです。
はっきり言って浜走ってるのと一緒・・・帰ろうかと思った時、
何頭か帰って行き、同じ飼い主のシュナが二頭残りました。
「家のは大きな子は平気ですし、リード離して下さい。全然大丈夫ですので。」
「いえ、乱暴にするといけないので大丈夫ですよ。ありがとうございます」
「いえいえ、本当に大丈夫ですから!本当に」って・・・
何故かかなり強引にすすめて下さいました。
「もし何かあったらすぐに言いますんで。」どー言う意味だ?とも思いつつ、
私もバカで妙な言い分に負けてしまいリードを離してみたんです。
ジャイ子は誰彼構わずガブガブする訳ではないし、平気そうな感じもしたので。
でもボールを取る時の勢いとか、見てると恐い物がありました。
「大丈夫ですよ!あの位なら」ってその飼い主が言ってた矢先に、
ガブガブ~~~みたいな。キャイ~~ンって・・・ケガはないです。
ジャイ子的に興奮した模様。すぐにリードを引っ張って謝りまくる私・・・
「あれはちょっとまずいですねぇ・・・」ってその方。
心の中で『はぁ??』って感じでしたけど。

とにかくドッグランはまだダメだなと思って少し落ち込んでいたら、
こないだ躾の先生に別に行かなくて良いんですよって言われました。
あ、そっかぁ~!何故か光りが見えてしまいました。
何故そこにこだわる必要があったのか、今は良く分りませんけど。
そしてこうも言われました。
「飼い主との世界が最高であれば、何も要らないはずです」って。
何かしてあげよう!何かさせよう的な考えはあまり追求しなくても良いのかなぁって。

あなたの飼い犬は100%自分の言う事を聞くと思いますか?
あなたの飼い犬をノーリードにして、事故にあわない遭わせない自信がありますか?
きっと自信持って「ある」と答える人はほぼいないと思うんです。
ドイツなどは犬達が完璧に躾られて、街をノーリードで歩く姿は憧れます。
完全な躾と、もし何かあった時のリスクも大きく、国全体や国民全体が意識が高いようです。
我が日本もワンニャン達ともっと素敵に共存するためのマナーを、
みーんながきちんと持てるようになりたいですね!

ジャイ子の話しなのに何故かラムさん登場!
1008_9.jpg
お母さん長いよ・・・もうやめときな

1008_8.jpg
はい終わり~寝るからね!

ってラムに邪魔され、熱い夜はふけていく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!



01:05 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 いい日反省・・・

私ったらやっぱりブロガーとして修行が足りんなぁ・・・

今日はとっても良い出会いがあったって言うのに。
記念とするべき写真が全くうまく撮れてない~
せっかくお友達ワンと一緒に行ったカフェでも、
話しと食事に夢中で全然写真撮ってないし。
世のアクセス数を稼ぐブログって、それなりにやっぱし気合い入ってるだよね!
そうじゃなきゃあんな激写、おもしろ写真撮れませんよぉ~
修行し直します!!

相変わらず前置き長いんですが・・・

ポチたま会と言うワンニャンの保護ボランティア団体にレスキューされ、
我が家にやって来たジャイ子ですが、
同じ出身のワン子がここ湘南におりまして、
先日ブログにコメントを頂いたぶんちんさんと、
そのポチたま出身ワン子の「すずり」ちゃんにお会いしたんですぅ。

「すずり」ちゃんは、最初はちょっとだけジャイ子の動きに戸惑っていたものの、
すぐに慣れて、一緒にカフェにまで行っちゃいましたね!

10163.jpg

とっても美人なのに・・・正面からの写真なし・・・あぁ・・・

1016.jpg
ジャイ子は良いんですよ。いつも登場してますからね。。。
こんな時、あなたいつもよりカメラ目線なのね・・・


ぶんちんさん面目ないです~

ぶんちんさんとお会い出来た事は、ジャイ子のおかげであり、
ポチたま会
のおかげでもありまして、私もぶんちんさんのように
出来る限りの支援をしていこうと思いました。
皆が幸せになりますように・・・

このブログをやっていて良かったなぁ。
沢山の方ともご縁が繋がりますように~

10162.jpg

朝は9時前から帰宅が昼2時近くなっちゃって、ジャイ子も途中でまったりと。
それにしてもここ店先なんですが、
そこまで足伸ばして寝てもらってはご迷惑な・・・
ウッドデッキ家にも欲しいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

22:26 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 家庭教師参上!その1

まさか写真なんて撮ってる余裕なく・・・

昨日書いたように、今日は初のトレーナーさん家庭訪問の日でした!
夕方5時半からなのに、4時頃から私ったらソワソワしちゃって。
ジャイ子もそれを察して落ち着かないし・・・ドギマギ

何かを説明するまでに私とジャイ子の動きをしっかり観察されている。
で、一通り相談しつつ、色んな指導を受けたのでした。
大体は先日公園での教室でやった事や言われたことの凝縮された物でしたが、
絆を強めていくため、どんな時もジャイ子が私を意識し続けている事など、
全てがへぇ~の連続なのでした。
分っちゃいるんだけどね~って感じなんですよね。
でも暫くするとすぐに忘れるのは人間の方なんですよね。

ジャイ子はとてもお利口に良い子だってお墨付きを頂きました!
この街にいるブルの中で一番いい子だ!って位良い子だよ~って。
嬉しいわぁ・・・涙

まだ戸惑いばかりだし、何だか教育ママっぽいなぁ・・・というのが本音ですが、
でもしっかり実感しとかないと、ズルズルなるのは目に見えているので、
ここで私は根気を見せて頑張る予定です・・・(予定かよっ)

だがしかし・・・

1015.jpg
R「お母さん!ジャイ子がソファーに乗ってるよ!いけないって先生言ってたよ~」
ちなみに手前でボケてるのはラムさん


10152.jpg
J「ふわぁ~うっちゃいなぁ~先生二人も来てしごかれたから疲れたんだよぉ~」

そう・・・ソファや目線が高くなる位置にのせない方が良いそうです・・・
それはジャイ子がでかい奴だと勘違いするからだそうで・・・
うーん・・・でもこうやってクッションに埋もれて寝たいんだって言うんだもん。
寒いからハウスで寝るの嫌だって言うんだもん・・・
そして排泄は家の中でしましょうだって・・・
はいはい、しますよ~。たまにベッドの上とかね・・・汗
違うのよ!トイレですね。ま、確かにそれは覚えさせたいな。
あとね、スンスン臭い嗅ぎと拾い食い&マーキングは絶対ダメよ~~だって。
問題にしてなかったのに、あぁ・・・課題が多過ぎだわよ~
少しずつね・・少しずつ・・・

はいはい、ジャイ子さんお疲れさま。ゆっくり眠りなさい・・・
え?ソファ?良いよ・・・今日はお疲れだもの・・・;;

ダメなママ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

23:27 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 良い子&良いママになるために!

寒いですよね~
我が家は木造の古い一軒家なので、冬は激寒~~なんですよぉ。
もちろん暖房はありますけど、ストーブもファンヒーターも灯油でしょ?
すぐに1缶なんてなくなっちゃう。
だから高い灯油を買いしぶり、ジャイ子とラムを抱えて毛布に包まり暖を取っております。

1014_3.jpg
今日もジャイ子と灯油を買いにお出かけよ~
また灯油買いに?それ汲んでる時、アタチ車で待たされるから嫌なのよね~


家でじっとしてるより、散歩で歩いてたりした方が暖かくも過ごせるもんで、
寒いからなんて言って、散歩さぼったりしませんよ~~~むしろ行きたいの~

実は明日ドッグトレーナーの先生が我が家に来てくれます。
先日大勢での躾け教室参加後、劇的なジャイ子の変化に驚きなんです。
っつうか、私の意識や行動の変化でしょうね。
きっとジャイ子は迷いがなくなったという感じかもしれません。

以前ジャイ子はレスキュー後、トレーナーさんの元にいたので、
当初私は頼ってばかりで、相談してました。
でも、うーん・・・と首をかしげるばかりで改善されぬまま・・・
それは実感がなかなか出来なかったからだと分りました。
そのトレーナーさんからも、ジャイ子がどーのこーのより、
総合的な対応の姿勢について教えて下さっていたけども、
私自身が目の前のジャイ子を気にし過ぎてたんだなって思いました。
今やっとおっしゃっていた意味が分ってきた気がします!

で、些細な問題は大体解決して、どんどんと良い子になってるのだけど、
海や公園とかで会うワン子や飼い主さんを見た時の、遊びたいアピールがひどいし、小さいワン子にガブガブとやってしまう所とか
要するに感情の制御が出来ず、私もそれを今だ完全に抑えられなく困っています。
色々と徹底して状況を見てもらおうと考えました。
前回の教室の先生が家庭教師のごとく家に来て、直接指導をして下さるんです。
まだ迷っている部分や半端な対応を解消出来るように頑張ってみようと思います。
そのために予習をしている最近なのですが、家では仰向け抱っこで服従を繰り返したり、
朝敢えてワン子の多い海に行って、リードウォークを繰り返してます。

1014_4.jpg


写真はその中でのマテをさせてる所。

1014_5.jpg


うわ~~って嬉しそうに走りかけてくる姿ってたまんないですよね~

明日は楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

14:56 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 憧れワン子

1008_6.jpg

ジャイ子の理解者の1人?一頭でもある、ラブラドールのベルちゃん!レディーよ。
お年は9歳になるそうで。
ベルはとってもキレイなお顔立ちで控えめな優しい性格。
それでいて、お母さんのようにきちんと叱ってもくれる。
海で会うワン子達のママみたいな存在。
でもとっても食いしん坊なんだよ~笑

最近ベルのお家によくご招待頂き、ジャイ子と共に私も図々しくお邪魔してちゃってます。
ベルも実は保護犬で、1.5歳で優しいパパママさんのお家に来たそうで。
その時の写真を見せてもらったら、若いとは言え別犬の♂犬?かと思う位に、
きつ~い顔つきしてた。それがこんなに優しいお顔になっちゃって。

最初は良い子のベルちゃんも色々大変だったそうで。
そりゃ前飼い主に見捨てられた不安と寂しさに加え、若いやんちゃな時期だしね。
だからか、ベルのパパさんとママさんはジャイ子をとっても可愛がってくれる。
もうご年配のパパさんにジャイ子ったら激突して遊びをせがんだりするから、
パパさん転んじゃったりして・・・大事に至らず良かったけど、
それでも、パパさんもめげずに遊んでくれるのよね。
ジャイ子はベルのパパとベルのお家が大好きなのです。
そして私も何故かベルが愛おしいんですよね。可愛くて仕方ない!

1008_7.jpg
なんと優雅なこと・・・

我が家以外のジャイ子は、基本落ち付きがないので、
ワチャワチャ、チャカチャカ一人でお庭を歩きまわってるんだけど、
ベルが毎回迷惑そうでねぇ。怒って良いのよ・・・ベルちゃん

1008_5.jpg
ちょっとジャイ子痛いわよ~ってな感じで上を歩かれても余裕のベル・・・ごめんね

ジャイ子は障害物が見えないか!!って位、私の体を普通に歩いていくんだけど、
大きなベルも見えないんでしょうか・・・けしからんっ!

こうやって保護されたこでも、愛情たっぷり幸せに育てられ、
安住の地と信用し、ベルのように素敵なワン子になれると良いな。
過去の忘れられない痛手はあると思うけど、少しでも癒してあげられたらいいな。
ジャイ子にも私にも応援団がいるんだから、頑張ろう~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

15:14 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 ブルちゃんず

ブルドッグは意外と珍しいからか、ジャイ子と散歩してると
とっても良く声をかけられます。
そしてご親切に、どこどこのブルちゃん知ってる?とかって、
同じ街のブルドッグの所在を色々と教えてくれます。

う~ん確かにジャイ子以外のブルドッグに会いたい~~~!!
と常々思ってるのですが、ブルって箱入りっ子が多いようで、
路上で見かける率低い訳です・・・
皆お散歩そんなに嫌なの~?ジャイ子大好き~!ってジャイ子が言ってますよ。

その中でも一番よく言われてた女の子ブルの「さつき」ちゃん
「よく名前は聞くんですけど、まだ会ったことないんです・・・」
「え~~?ほんとに?よく海にも来てるのに」って。
毎日通ってるのに何で会わないのかなぁって、ご対面を密かに熱望してましたら。
やっと今朝遭遇できました~

1008_1.jpg
アタチはさつきよっ!何よ・・・いきなり

ん?ブルドッグ発見!って思った時、その飼い主さんが、
「やっと会えた~~~」って。名前も言ってないのに分り合えたのです。
きっとさつきちゃんのママもジャイ子って奴がいるって散々言われてたんだね。

ジャイ子と大体同じ歳で、ジャイ子と同じ可愛いお目目で、
ジャイ子よりブルらしい顔つきで
体型もブルらしくボテっとした丸太みたいで、
想像を絶する可愛さ~~

1008_3.jpg
ちょっとちょっとその顔恐いんですけど・・・近づかないで下さいよ・・・

ジャイ子は全然平気みたいだけど、さつきちゃんはちょっと恐いみたい。
同じ顔してんのにねぇ~

1008_2.jpg
だからぁ~嫌だって~お母さん近づけないで~

お互いの愛娘を観察しあって、共通の悩みに励まし合って、
一緒に少しお散歩させてもらい、またの再会を信じてお別れしたのでした・・・
早くまた会いたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

19:23 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 今年の豊富

「丁寧に・・・慎重に・・・そして大胆に!」

1231_4.jpg

右見て!


1231_5.jpg

左もちゃんと見て!


1231_6.jpg

進め~~!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

12:15 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 応援あっての・・・

明けましておめでとうございます!
すっかり正月ムードに便乗して、テレビばっか見ては食っちゃ寝三昧してます。
お笑い番組を見ていると「あぁ正月だなぁ・・・なんて平和なんだ・・・」
ってこの不穏な日本に、少しだけホッとしたりして。

しかし正月と言えども、実はさほど変わらない毎日だったりで。
大晦日だろうが、元旦だろうが毎日のお散歩だって欠かせませんしねっ!
1003_6.jpg
今年の初お尻・・・

1003_2.jpg

この三が日は素晴らしくいいお天気に恵まれて、
普段のお散歩よりも数倍気持ち良かったです。

1003_3.jpg

正月らしい富士山がバッチリキレイに見えて。
日本人って富士山がキレイだと、嬉しいわよね。

ジャイ子とは2日3日と駅伝の応援をして来ましたよ。
(って散歩のついでで、通行止めになっちゃうから仕方なく・・・なんだけど)

1003_1.jpg


しかし・・・ジャイ子ったら、皆が持って振ってる旗が恐いらしく、
ブルっちゃって、ずっと上目使いで私を見上げてるんだもん。
しょうがなく今年初抱っこをして、人混みにまぎれ帰るのでした。
「あれ?ワンちゃん?」「やだ~ブルちゃんが抱っこされてる~」
いつもより人がすごいから、当然大勢の人に非難を浴びる。
そりゃこんな大きな図体で抱っこってねぇ・・・
でも彼女抱っこされるのはまんざらでもなくて。

1003_4.jpg

3日の復路は、反対側から応援!何故か2日目より反対側は人が全くいません。

1003_5.jpg

でもやっぱ恐い・・・ジャイ子さん

しかしこんなに大勢の人が応援してくれれば、走ってる人達も頑張れるよねっ!
スポーツって素晴らしい~~~

どうぞ今年も宜しくお願いします!ジャイ子の応援もねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

16:28 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 本年の年賀状

迎春!!

直接お送り出来ない方へ。
今年の年賀状をこちらにアップさせて頂きます。

1003_9.jpg
表面

1003_8.jpg
宛名面

ジャイ子のボールにチラリとねずみがっ!がポイントです。
17:00 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
