
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Tomoコラム「エッチな話」

今朝ジャイ子は足のびっこを見てもらいに病院へ行きました!
先生が言うに人間で言うねんざのようだから、数日安静にしてれば良くなるでしょうって。
骨折とかじゃなくて良かったな・・・いちいち痛くない?って心配でなりません。
犬とは会話が出来ないからね・・・母ちゃんの勝手な推測と思い込みばかりでごめんよ。
なんて昨晩はブルーな夜を過ごしました・・・それで?

0802281.jpg
ただいま安静中・・・ジャイ子には専用ベッドがなく適当にソファなどで寝てたんですが、
上り下りの負担と、日向ぼっこの時用にと、ホームセンターででか座布団を買って来ました。
ちょっとダサいデザインはご愛嬌・・・



私としては、ブログを書く事でラムと特にジャイ子の成長日記の要素と、
何より私自身のその時その時の気持ちを書き記しておきたい気持ちがあるんです。
他人様に読んで頂いても正直面白くもないだろうしなぁ・・・と考え込む事も。
いつもいつも陳謝!

でもやっぱり私はジャイ子とラムとの生活で私が感じた事や、
ワンコやニャンコへの思いを書くというスタイルで続行しようと宣言しますっ!
(どーでもいいわ・・・)

さてさて、タイトルらしからぬ始まりですけども、
要するに私がジャイ子を通じて感じた事なもんで、
恥ずかしい話しですがぶっちゃけて書きたいなぁって思って。
今日も前置き長くてすみません。

私突然ですが独身なんです。
かれこれジャイ子がやって来て7ヶ月。
確かその少し前に頑張ってお別れした方がいましたが、
それ以来はジャイ子に夢中で、異性への興味が随分薄れている事にたま~に気付くのですね。
早く言えば今はそれどころじゃないわいっ!みたいな感じ。
そうは言っても寂しい事だってある訳ですが、
この環境にもう一人人間が居たとしてって想像すると・・・って負のサイクル・・・・
仕事、自分の世界、自分の時間、ジャイ子&ラムの事等々ねぇ。
まぁ俗に言う結婚出来ない女の典型なのでしょうね。
現実的にはパートナーが居た方がジャイ子やラムのためにも良いのでしょうけど。

そんな日々を過ごしているのです。

0802282.jpg
ジャイ子のでかい背中

私とジャイ子はいつも一緒に寝ています。
昨日のような日は、余計にジャイ子を労ってよしよししながら寝てあげたい訳です。
腕枕してあげたり、後ろから抱っこしてイイ子してあげたり、
本気で寝るとなれば私は反対側を向くのも人間相手の時と一緒なんですが・・・
(この情報要りませんね・・・)
背中と背中がくっつく感触も、ジャイ子のでかい背中を抱きしめる感触も、
何だか数ヶ月以上前に覚えがあるようなないような、ムフフな感じがね・・・
ブルドッグの分厚い肉の塊やら、短毛の触った感触が似てるんでしょうね。
ふと「ジャイ子は女の子だよ!」なんて独り突っ込んでみたり。
きしょくわるいでしょ私。完全に自虐ネタでした・・・

あんた何言ってんだって?そーですね・・・
変態チックな話しになってるのは重々分ってますけどねぇ。
でもそんな事を改めて感じた夜の事を記しておきたい私なのでした。

ジャイちゃん早く足良くなってね。
今晩も一緒にぬくぬくして寝ようねぇ~


こんな変態Tomoとジャイ子に慈悲の気持ちでポチっとね!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

13:33 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 ジャイ子の理由

0802272.jpg

おやっ あかりちゃ~~ん 元気だったぁ?

今日はあかりちゃんのお家に招かれ、ジャイ子と共に遊びに行きましたのですが。。。

0802276.jpg

あかりちゃんの後ろのハウスに見覚えのあるリードが見えるんですがぁ


0802274.jpg

やっぱしジャイ子・・・

何故かと言うと、このお二人かなり相性が悪いようでして。
気にしてないうちは良いのですが、あかりちゃんは怖がってウーって言ってしまうんですね。
するとジャイ子は「なんじゃい~~!」のごとくガウガウやるんでぅ・・・
ジャイ子がオフェンス、あかりちゃんがディフェスの姿勢。
だからジャイ子はゲージにINしてもらうのです。

人間の思惑通りには行かず、ワン子にだって相性があるのですよね。
ジャイ子がここまでガウガウする相手は黒ラブとか犬種も割と決まってるんですが、
よりによって一番仲良くして欲しいあかりちゃんにとは・・・あぁ
あかりちゃんはジャイ子を怖がって今日は会った時からブルってたんで、
恐くて頑張ってのウーなんですよね。ごめんねあかりちゃん・・・恐かったよね・・・
以前お会いした時は外だったから、お互い我感せずでそんな程でもなかったんです。
今日も一緒にお散歩してる時は問題なかったのに。

0802275.jpg

室内では特にお互い気になるようでちょっとした事でガウガウ始まる状態。
(ジャイ子は「ワレ~出て来いや~」状態だったもので)
まさか2ショットなんて撮れず。
この写真の後もあかりちゃん家の赤ちゃん挟んでガウガウ~~~~!ってお互いに。
ごめんねぇ・・・みんな恐かったよねぇ。

0802273.jpg
奥があかりちゃん。手前のパンダみたいのがジャイ子・・・

同じ空間にいさす事が困難にもなってきて、なるべく隔たりをと。。。
しかし、この後このアミアミごしにバトルって、
ジャイ子がぶってして破っちゃったんです・・・ごめんなさい。
そしてそしてあかりちゃんのゲージの中でもお粗相を・・・ごめんなさい。
名誉のために言いますと、最近室内トイレ出来るようになったし
あかりちゃん家のおトイレでも出来たのに・・・でもごめんなさい。
お母ちゃん穴があったら入りたい状態だったよ・・・。
そのうえ暴れすぎたのかどっかでおかしくなって、帰りには足をびっこ引く始末。
明日病院行って来ます・・・どんだけよ・・・

ご迷惑ばかりおかけして、あかりちゃん家族にはひたすらごめんなさいの気持ちです。
気の合わないワン子達は何が嫌で、何を言い合っているのでしょうね。
でもジャイ子のこんな時の横暴は、私への信頼感の欠如とも取れますし、
もっと安心させてあげるようコミュニケーションと絆作り頑張ろうって改めて思いました。
そろそろレスキュー犬だなんて言い訳聞かないぜ!!頑張るぞかーちゃん!

こないだテレビで、ドラえもんの「ジャイ子」にだけ本名がない理由は
暴れん坊なジャイ子の本名と同じ名前の女の子がいじめられないようにとの、
藤子不二雄先生の配慮だったのだ!とのエピソードを紹介してました。
今日も「名前はジャイ子です」って言ったら「え~かわいそう」って言われてしまいました。
これで実は2度目・・・改名か?結構気に入ってるのですが・・・
しかし是非家のジャイ子はおしとやかなしずかちゃんのようになって欲しい・・・

あかりちゃんママさん改めてごめんなさいね
ジャイ子共々我が家でも待ってますよ~~~

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

23:29 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子ラン完成間近!

0802264.gif

実際スカートを履かせて散歩に出るが・・・
何か私が恥ずかしくってしょうがなくって・・・

0802267.jpg
ジャイ子の投稿写真・・・;;


さてさて。
我が家の狭い庭を少しでも活躍させるべく、プチドッグラン計画進行中です。
まずはこれ。

459188679_186.jpg

私がこの家に引っ越して来る前の内見時に撮った庭。
サボテン、松、杉など雑種な植物が鬱蒼と生えてて、雑草もすごかったんですよね。

そしてこれ。

0802073.jpg

先日ご近所さんの協力もあり、余計な木を切り倒して雑草抜き作業を始めたのです。
だいぶすっきりスペースが出来たでしょ?

そして今日、注文していた大量のウッドチップが届きました!

0802261.jpg
う~ん良い香り・・・食べちゃお

更に雑草を除去して、土をならし敷きつめ作業開始!!
ジャイ子チップ食べないで・・・

そしてチップ敷き完成!!

0802269.jpg

庭が明るくなりました。ウッドの香りで森林浴も出来ちゃいます。
クッション性もあって足にも良さそうですよ。
とりあえず私寝そべってみました~

ここにお友達のコロちゃん家の不要らしいウッドデッキをいくつか貰い設置し、
少し植物を植えたりして、出来れば何か楽しい遊具でも・・・なんて考えてます。

庭がやっとこさ楽しく利用出来るようになりそうです。
我が家のプチドッグランに遊びにいらして下さいね~~~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

17:07 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 エコよねぇ~

0802224.jpg

ジーパンがビリビリです。
ジャイ子の仕業じゃありません。
私の仕業。
ある日腰を落としたと同時に、ビリ~ってお尻がキレイに破れた痛い思い出のジーパン
どうやってお尻を隠しながら帰ったか忘れちゃっただけど、
リメイクって奴??に使えそうだなって取ってあったのです。






0802222.jpg
アタチいちお女 なのにHEROTシャツばっか着せたがる母ちゃん

いかがぁ~~?ジャイ子にスカート作ったあげました!

0802221.jpg

腰のくびれとプリッとおしりがセクシーでしょ?
眠くてモデル面倒だったらしく、立ち姿は撮らせて頂けませんでした。

仕組みはこう

0802223.jpg
脱がすならパンツ履かせ・・・恥ずかしいわ・・・

ただ切って、ベルト部分にサイズに合わせてでかいホック付けただけよ。
デニムだから切りっぱなしが今流で素敵でしょ?
ずり落ちるからきつめにね!サスペンダーあるとグーね。

0802225.jpg

今発売してるブルータスはただの犬雑誌と違う視点で面白いですよっ!
お犬さんシールも付いてるわよ!

私がよくブログで話題にしてるドイツのおいぬさん事情が
素敵に書かれてる特集がありますので読んで欲しい。
私ドイツ人と結婚してドイツに移住したいです・・・(爆)
要らなくなれば処分ばかりを考える日本人。
救えない命が多過ぎるから、抜本的な改革に一歩進む事もできないのも事実。
でもお手本の国があるんだから、少しは見習えない物なのかな。
まずは日本人の意識改革からでしょうけど、
ペットショップや無許可のブリーダーは全て廃止し、
許可がない限り避妊&去勢の義務付け。
犬を家族にもつ事の責任への何らかの義務化もし、
犬達にもしっかりした社会性を身につけさせる学校は必須など、
改善出来るヒントが沢山あるんですよね。気持ちも惜しまずに。
スーパーだって例えばノーリードででもどこへでも一緒に行けるのも、
ドイツでは当たり前な事なんだから、夢のお話じゃないんですもの。
この日本は犬さん達にとっても相当住みにくいよね・・・

動物新党でも旗揚げか!?(爆)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

23:30 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 ブルちゃんのあるある探し

ブルちゃんオーナーさんは、我が子以外のブルを見つけると
やたらとテンションが上がり、共通点を見つけようと観察したがり、
何だかその時ばかりは、我が子以上に可愛くて仕方なくなるという習性があるようです・・・
先日のあかりちゃんも、実は近所に住んでる爺さんブルのブルルンも、
そしてこのさつきちゃんにも久しぶりに再会し、人間だけが盛り上がってる訳・・・

0802212.jpg
さつきは早くおうちにかえりたいの~~

ってさつきちゃんがぐずるほど、私達は等々道路の地べたに座り込んで話し出す始末。
だってさつきちゃんと離れたくないんだも~~ん~

0802211.jpg

こうやって見るとジャイ子のしゃくれっぷりは、この辺のレディースブルナンバー1ね!
さつきちゃんの丸々した体型、大きなお目目、甘えん坊な性格・・・だいちゅきよ。



これ何をしてるんでしょうかね?ちなみにさつきちゃんもやるそうです・・・
いつもはもっと激しかったり、これしながら突然もっと大声で吠えたりしてます。
(音を出してご覧下さいね!)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:25 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 わたしの被害妄想対策その1

私何を隠そう、結構ビビりなんですが、
例えば夜中に恐い想像が始まると、急に起き出して全部の戸締まりチェックしたり、
外出してもそんな不安から解消されなかったり、恐くて夜お風呂に入れなかったり、
絶対ホラー映画なんてみたくないし、要するに1人被害妄想が得意なんです。

最近迷子犬の貼り紙をよく目にし、盗難などの嫌な話しを耳にしたり
何だか急にいても立ってもいられない気分に。
そんな時は即行動の私。大体見切りで行っちゃうんだけど。
なので昨日は以前から気になってたマイクロチップの埋め込みの相談がてら
お目目の検査にジャイ子を病院に連れて行きました。

0802192.jpg
病院・・・?チラッ・・・にげよかな・・・

先生に丁寧に説明を聞くと
「日本は遅れており、興味を持って頂いた方には、
今後の普及のためにも啓蒙活動の意味も込めてやって欲しい」と言われました。

犬鑑札って金属にあたるとうるさくてつけたくない。改善される気配もない。
なのに義務だって言う・・・正直付けてない人も多いのでは?
我がジャイ子も数日で引き出しにしまう事に。
そして過去半年で2度も迷子札が取れてたり、なくなっていた事もある。
迷っているうちに取れてしまったら・・・恐いですぅ~~~!

そこの病院で埋め込むタイプは、体温検査が出来るものだと言う。
「マイクロチップを読み取る事は一生ないかもしれません。
でも肛門にささなくてもすぐに体温が計れるので今後負担もなくて良いですよ」って。
体温測定はまんざらでもなさそうなジャイ子でしたが、少しでも役に立つならとお願いしました。

プス!ピッ!って体温もばっちり!!

0802191.jpg
さっきのプーちゃん大丈夫かなぁ。注射打たれてらぁ~ひやぁ~~恐い~
(診察室を覗く悪趣味なジャイ子)


ただ私大きな勘違いをしていた事に気付きました。
勝手に想像が膨らんで、チップから電波を出してGPSか何かで探知出来るのだと勘違い。
電池など電源が必要になりますが、さすがに身体に埋め込んだままには出来ないでしょう。
将来そういう技術が発達したらいいけどなっ!

自然災害への不安も止まない昨今ですし
今後もっと技術も進化しデータベースも常に更新されて、
もっと便利に安心してジャイ子と暮せるようになれば良いなって思います。

最近のブリーダーさんなどは埋め込んでの販売が進んでるんでしょうか?
皆さんも是非より安心で便利になるようにチップの埋め込みをオススメします!

お目目の検査してチップ埋め込んで、気になる相談して順調に診察を終ったのですが、
久しぶりにちゃんと計った体重・・・・21kgになってたぁわ~~~
前回19kgだったのに。先生困惑の表情でした。
なかなか連れ去るには容易な体重じゃないぞ。

0802193.jpg

可愛い我が子を一生涯サポートしよう!(先日の躾け教室にて。お利口さん達)

追記です!
ちなみに・・・ネットで調べたら登録料含め6,000円位って所もありましたが、
ジャイ子のかかりつけは、4,830円でした。
中には普及のキャンペーンかな、1,000円だったという病院も東京の方にあると
ある方のブログでも読んだ事があります。
迷子札だって2度もなくなれば2,000円位は飛んじゃうし、高くはないと思いますよ~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


10:42 | ジャイ子
comment(11)     trackback(0)

 モンタ?

昨晩突然思い立って、ブログのデザインをリニューアルしてみました!
良い写真がたまって来たので、ラムジャイズ度アップバージョンです。
こういった事も本業としております・・・

リニューアル記念ショットをどうぞ~!!

0802142.jpg

ジャイ子のロングヘアー お色気む~ん~


0802143.jpg

でもね・・・「もんたよしのり」
いやもしや・・・「スティービー」?


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
12:45 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 「幸せを運んだブルドッグ」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
あかりちゃんのママより「幸せを運んだブルドッグ」という漫画を紹介して頂きました。
「一度読めば、必ず永久保存版で手元に置きたくなるのが必至です
これを読んで、ますますあかりが愛しくなりました。」
なんて薦められ、どーしても手に入れたくなり、
数件の書店を巡ってもどこにもなく、版元のウェブサイトで検索。
しかし絶版になっており、手に入れる事が容易ではない状態に・・・

0802141.jpg

諦めきれず、一冊くらいあるはずだと出版社へ電話!!
最初はいい返事がもらえませんでしたが、探している経緯と思いを訴えてみたら、
熱心にかどうかわかんないけど探して連絡をくれ、送ってくれる事になりました。
1週間後、待ち遠しかった愛しの本が届いたんです。

最初はある家のブルとの生活模様だなと客観的に読み始めて行くのですが、
ブルオーナーなら特に頷きまくりの内容に感情入りまくって、最後には号泣してました。
読んでる最中、うろちょろするラムジャイズをうっとおしく感じたりも・・・
でも最後にはジャイ子の背中に顔をうずめて泣いちゃいました~~
夢中になって読んでる側でも、ずっとジャイ子とラムがいてくれた。
そんな事にふと気付いてまた涙が出て来ちゃって・・・

読まれた方は共感出来ると思いますが、もし読んでない!読みたい!って方、
もしかして手に入れるのは困難かもしれません。
手に入りにくい本を紹介するのはなんですが・・・
書店の在庫で見つけるか(可能性は低いかな)中古でならあるかもしれません。
良かったら、手段があればお貸しも出来ますので遠慮なく言って下さいな。

いつも側に居てくれる幸せを一杯感じる事でしょう・・・




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



00:45 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 みんな同じ

ジャイ子が初めてこの街にやって来て、
ある意味、私もジャイ子も恐いもの知らずだった頃に、
初めてお友達になれた子と言えばこの子!「コロちゃん」男の子

0802121.jpg

まだまだコロちゃんはやんちゃなガキんちょで、
ジャイ子にしつこくしてよく怒られてたねぇ。
最近はすっかり青年になって落ち着いたコロちゃん。
コロちゃんとジャイ子は顔出すお店が大体一緒!美容院も家具屋さんも常連です。

0802125.jpg

コロちゃんもジャイ子のこのボールがお好きなようです。

このボール実は1,300円もするんです。
先日ホームセンターのドッグランで、あるダックス君にこっそり奪われ、
どんなに飼い主さんが促しても離そうとしませんでした。
飼い主さんホトホト困って「同じの買って来ます」って。
でもこのホームセンターにはなく、ある店でしか買えない事と、
しかも妙に高いので、了承しずらいものがあるのでした。
ジャイ子が嫌いな音缶もあいにく持ってないし、色々アウトの方法はあるけど、
飼い主さんがオロオロしちゃって「絶対無理なんです!!」って。
「この子が好きな別のボールを買って来て交換したらどうでしょう?」と提案
「分りました!」って柵に繋いでお店へ飼い主さんが走って行くと、
ダックス君はお母さんの姿を追おうとし、ポロってボール落としたんです。
そういえばあかりちゃんもそうだったなぁ・・・
ホッとした中、どんなに強い子でもお母さんがいなくなると寂しいんだよねって、
ちょっとだけジャイ子がセンターに置いてかれた時の事を想像しちゃいました。

ちなみにジャイ子も他の子のこのボールを強奪したので、買いに行ったんです。
値段にびっくりしたけど好きならしょうがないね・・・って2つ買いました!
ワン子が虜になるこのボールお一ついかがですか?

0802126.jpg

ジャイ子は以前のようにボールを強奪する事なく、貸してあげるんだけど、
返してもらったら突然執着し始めるの。ちょっとだけ取られると不安なんだね・・・

つかお二人さん同じね・・・

コロちゃんとハーネスもハーフチョークもTシャツもお揃いだもんね~


所変わって美容院。

0802123.jpg
アタチお風呂大好き~

どうやら美容院でのシャンプーが余程気に入ったのか、
風呂に入れろとせがむんです。
もしかして大好きな車に乗ってる気分になるのかな・・・という説も

0802122.jpg
ふぅ~きもちぃ~

湯船に浸かってる気分なのかしら・・・
じゃぁまたシャンプーしに来ようね!

0802124.jpg
やった~!こんどはお風呂でおよぎたい~

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:47 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 楽しい楽しいWEEK

今週は何だか楽しイベント盛りだくさんでした~

0802091.jpg

ジャイ子を囲み、超うまうまの博多からお取り寄せしたモツ鍋やって

0802073.jpg

我が家の庭をキレイにしてジャイ子専用ドッグランを作るため、
ご近所さんが木の伐採や雑草抜きを手伝って下さり、
狭いながらも走り抜けるスペースが出来たお庭。
これからもっとキレイに芝とか植えたりして、ジャイ子ランを作る計画中・・・

そんでもってこの日はまたまた新しいお洋服が届きました~
一枚目はこちら

0802074.jpg

ボーイズライクなピタTよ!

0802075.jpg

もう一枚はヒーローTシャツ!これもピタピタTなのよ!


今日は雪になりそうだけど、先週行けなかった美容院に予約!

0802095.jpg
これに名前書いてもらうの夢だったんだぁ~

そしてそしてお客さんとしてジャイ子は初の美容院へ。
ちなみに毎日遊びには行ってます・・・

0802092.jpg
なんかちっちゃいプールだな・・・

いつも遊びに来るのが楽しみな美容院を、本来の目的で初参加したのですが、
どうして?ってジャイ子不安げです。

側で写真撮ろうとすると湯気でレンズが曇っちゃう

0802093.jpg

セルフで私がシャンプーするはずが、お姉さん達がお顔とか、
シッポの中とか、日頃私が手こずる所全部やってくれちゃった!!
ありがとーお姉さん達~

0802096.jpg

最初はドライヤーで乾かしてたら、
やっぱり嫌いみたいでジッとしないから3人掛かりになっちゃって。
だから、ドライBOX?に入って頂きました。
音が恐い子は嫌がるかなって言ってたけど、意外に頑張ってたジャイ子
こりゃ楽チンで良いわぁ~~~

0802098.jpg
おれホヌ!ジャイ子の事好きー

お姉さん達とお姉さんの愛息子ホヌ君とランチ食べて、楽しい時間を過ごしました!


0802097.jpg

お客さんのシオン君もプルプルしながら頑張ってたね。

やっぱり美容院でやると同じシャンプーでも全然違います!
フワフワツルツルで白い所もこんなに真っ白に?って感じでした。
いつも入念にマメに洗ってるつもりだったけど、雑だったんだなぁと。
勉強になりました!


今週は色々あって楽しかったなぁ~
しかし撮った写真は意地でも載せたい根性丸だしです。
だからいつもすっきりしないのよね!
皆さんのブログを覗きに行くたびに何かと反省しております。
シンプルでいてそして楽しいと言えば
ボルト君のボルドッグとバット君のバットントンの控えめさは
もっと見習うべきだと分ってるんですけどねぇ・・・
さぁてそろそろ仕事しよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
14:44 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 超幸せ家族

我が家で初めての生命の誕生の日が訪れました・・・
いや、ジャガイモから芽が生えた事も、色んな虫が生まれた事もあったのかも・・・

でも喜べる誕生は初めてかな~!

0802052.jpg
今3匹見えますが、手前の黒い筒の中にもう一匹おります。合計4匹だけど・・・?

大きい順に言うと、私、ジャイ子、ラム、魚達(微妙に名前あるけど)、
植物、お庭の昆虫達と実は大家族だった我が家。
その中で写真の中の赤い子が、ちょっと前から腹が異常に膨らみ鱗が開いてて
どうしたんだろう・・・?って心配していると、突然稚魚発見!!

0802051.jpg
黄色の○で囲ってる中に小さな赤ちゃんがいます。これで5匹になりました~

赤ちゃんを産んだのでした!!
でもこの種類は一匹のみで、我が家に来て1ヶ月半も経つのに・・・
ギリギリ購入時に仕込まれて来たのでしょうか。

まだ一匹しか確認出来ないけど、ミッキー(赤い奴の名前)のお腹はポンポコリンです。
きっとまだまだ産まれるはず。どうやらどんどん増える予感・・・あぁ。
でも熱帯魚屋さんが引き取ってくれるそうなので、思う存分産んでもらいましょう!

ずっと苦しそうにしててミッキーが心配です。ママ頑張れ~~!

0802053.jpg
ヒーターの陰にいるのがミッキー

お腹が重くて動けないらしく、いつも隅でじっとしています。
ヒーターにもたれて休んでと・・・焼き魚になるよ・・・

そんなこんなで最近の我が家には嬉しい事が一杯です!

0802045.jpg
おっと突然ラムジャイズ。

ラムはたまに気が向くと、ジャイ子が居ても以前のように私の膝などに乗ってきます。

(私のパジャマスウェット&格好が見苦しい事はどうかお許し下さい・・・)

するとジャイ子はすぐに側でチャチャを入れに来ます。
多分多少ヤキモチもあるんだと思うけど。

0802044.jpg
ラムねーちゃん良いな・・・アタチもイイ子イイ子してほちい・・・

そしてジャイ子は我慢出来なくなるんです。

0802042.jpg
臭いかがちて・・・

完全にラムは狙われています!

0802043.jpg
おっもうちょっとだ・・・

ラムちゃん大丈夫かぁ~~!?
(音というか音楽出ます。ボリュームにきをつけて)



え~~~!って母ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ。

たまにこの程度の接近はありますが、こんなに舐められても
ラムが逃げず怒らずなんて今までありませんでした。
ちょっとラムは舐められて気持ちよかったのかな。
相変わらずシャー&猫パンチはされてるし、ラムはジャイ子が嫌いみたいですが。
ジャイ子がいちいち構わなければ、ラムも下界で一緒に過ごせるのになぁ。

0802054.jpg

あなた達の2ショット見てるだけで本当に幸せだよ・・・母ちゃん 涙


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

17:33 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)

 眠るラムジャイズ

0802041.jpg

いやぁ~~昨日は降りました!
寒さと雪の反射でいつもより明るく見える外の風景が
自然に目覚めを早くさせたような朝でした。

我が家の庭には日本らしからぬでかいサボテンがあるんです。
・・・またこの雪とミスマッチな事。我が家ながら朝からややウケです。

080203_2.jpg

ジャイ子はっつうと、雨と寒い時間の散歩は自ら拒否で起きて来ません。
本当はこの日、初のワン子美容院にシャンプーの予約をしてたんですよねぇ。
えぇ、もちろん家でも短毛即乾のジャイ子は十分なのですが、
我が家の場合通常の一般家屋や、アパート、マンションに比べ、
マイナス5~10度はあろうと思いますので、
風呂場でスッポンポンでシャンプーするのには、なかなかの勇気が必要なのです。
ちなみに風呂場は木造の小屋みたいなもんを増築したらしく、
想像次第ではちょっぴり露天の雰囲気です。
なので、私へのご褒美のごとく、美容院でシャンプーする事にしました!
(セルフでね・・・)
しかし残念ながらこの雪・・・ またの機会にいたしました。
ジャイ子のシャンプー2週間に1度してますが、やむを得ず記録に挑戦!

是非機会がありましたら、この古民家へお越し下さい。
懐かしくて涙が出てしまうかもしれませんよ・・・

0802035.jpg

ラムは押入れの上にラックを置いて、更に天井に近い部分にベッドを置いてます。
ジャイ子からの非難所です・・・
一応犬猫用ホットカーペットは各自のゲージやベッドに配給しています。
猫って自分から熱を出す能力が高いそうで、
そのカーペットの上で丸まってれば十分に暖かいとの事。
毛がフワフワになって、くるんって丸くなってます。これが可愛い~事!

この日はあまりにも寒いので、当然灯油を惜しんでる場合ではなく、
ストーブもガンガン燃やしていました。
暖かい空気は上昇しますから、どうやらラムちゃんは足を伸ばして極楽な様子。

早く春になるといいね・・・ラムジャイズ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

14:41 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 双子のブルッテ

080202_9.jpg

「ジャイ子さ~ん」
「はい!」
あれ・・・後ろ・・・

080202_8.jpg

「ジャイ子さん?」
「ちがいます。アタチはあかりですぅ~」

080202_1.jpg

わ~ぉ!あかりちゃんだぁ~会いたかったよ!

と言う訳で昨日、私は再会、ジャイ子は初対面のあかりちゃんと、
あかりちゃんのご家族といつものホームセンターへ行きました!
(ホームセンターかよっ)

毎度の事ですが、ここには言わずと知れたドッグランがあって、
そこで遊ぼうって事だったんですが・・・

080202_2.jpg
チミはだれだ?

左の方で小さいこ達が乱闘中・・・ジャイ子駆けつける。

080202_3.jpg
チミも誰だ?

乱闘後にイタグレちゃんかな?がサルーキちゃんのステージに非難中

なんて沢山のワンちゃんがいたので、うかつにジャイ子を放せず
またも一緒に走り回る始末で。
そしてあかりちゃんもテンション上がって楽しそう~って思ってたら・・・

080202_7.jpg
これアタチが見つけたんだからね~~

こらジャイ子またボール独り占めして!と思ったら、あかりちゃんだ~
あかりちゃん、余程このボールが気に入ったようで絶対に離しません。
(ちなみにジャイ子のボールです)

080202_12.jpg
取れるもんなら取ってみなさいよ!フガフガ

以前ジャイ子は子供に「ゴリラみたい~」って言われた事あったけど、これももしや・・・
(あかりちゃんのパパママごめんなさい~シャレです 汗)
このまま1時間以上は死守を続けたあかりちゃん。

080202_6.jpg
あかりちゃんもう離したら?アタチも昔はそうだったのよ・・・
でも大丈夫よ。ボールなんて世の中には一杯あるんだから。


080202_4.jpg

080202_10.jpg
どっちがあかりちゃん?ジャイ子ちゃん?

似てるようで似てないようで、そっくりなジャイ子とあかりちゃん。
仲良しになれるかな?と人間達の思いを余所に、それぞれ我が道を行くタイプなようで、
ペースを乱されると怒る所も、ボール大好きな所もそっくりなのでした。

2頭でいると可愛さ楽しさ2倍!なんですよね~もう~最高です。

あかりちゃんはとっても素直で可愛くて、
かなり私のツボに入りまくって楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また遊びに行くよ!!

FC2の動画はロードスピードが遅いので、今回はYouTubeにしてみました!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
09:00 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 撮ってだし!

082001_3.jpg

「うぉ~~アタチもみんなん所いかせて~」渾身の力でグイグイ引っ張りの模様・・・
ロングリードの先が砂噛みしたので、使わないリードをくくりつけてますが、
結局短いリードの持ち手を持っている意味のない光景・・・

この日は10度越えの暖かい一日だった。


082001_1.jpg

「ひさしぶりだね!めぐちゃん」って一緒に帰宅の模様
結局私のニット帽のボンボンが気になる一枚・・・


082001_2.jpg

「お家に着いたね!今日は暖かくて楽しかった~」の足拭き前の模様
結構ブサイク・・・


082001_6.jpg

「あれ?郵便屋さんが来たよ!」の後、おNEWの洋服到着でさっそく着せられる模様
何故そんなにテンションが低いの?


082001_5.jpg

「そう?それなら~こうしてやる~!」とどさくさで私の足を甘噛みしてる模様
結構痛いんですけど・・・


082001_7.jpg

「できたぁ!これで暖かいね!」って
ガラスにほとんど占められてる我が家のプチリフォームの模様
こうなったら見た目は度外視!防寒対策。
ちょっと下があいてるのは、昼間陽射しが入るとその前で日向ボッコを誰かがするから・・・


082001_11.jpg

「また新しい服なんだよ~」と見せびらかせに行く夕方の散歩の家具屋さんの模様
この後ろ姿・・・実はこれがかわいいと評判が高い・・・

たまにはお店の宣伝もします!ちなみに今HP製作中みたい・・・?
なので紹介サイトです。
DELS ISLAND FURNITURE


082001_4.jpg

そして翌朝。
まだまだおNEWを見せびらかすために海にも着て行くが・・・
「今日は寒いね~おかーさん!ルンルン」と言うのは嘘で、
海で他のワン子が遊んでいる所に行きたくてフルパワーになり
制御不能になったため、海の側にある公園に非難し二人っきりで遊ぶ模様。
でもこれお○っこ後のペッペしてるんじゃ・・・?疑惑


082001_10.jpg

「相変わらず美味そうですね・・・」とまたもガン見中のカフェの模様
朝一番からロコモコを頬張るTomoが羨ましいらしい。当然だ・・・
カフェのお姉さんにジャイ子は美人だねと褒められ、ジャイ子が羨ましいのも当然だ・・・

そして昨日とは打って変わっての寒空。夕方には雪が舞い、今年の私的初雪~


082001_9.jpg

「ケリー君のかほり・・・フンゴッフンゴッ ケリー君が大好き!」
と大好きワンのケリー君がいない隙にベッドをまさぐっている模様。
ケリー君はきっと毎翌朝「この臭い・・・こえぇ~」って言ってるはず。
ジャイ子が入らないサイズのベッドですので、やはりケリー君は小型犬・・・
そしてケリー君はジャイ子が大嫌いなんですぅ~~~あぁ~~~親として不憫。

ちなみにここはワン子美容院で、看板ワン子のベッドを図々しく占領してる図


写真は撮り貯めず、早めに公開しましょう・・・教訓!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

01:37 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
