
--:-- | スポンサー広告
-    -

 昔の敵も今は友~♪

0803301.jpg

「お、おかあさん?」
「なんだい?」
「なんかお家に黒白の小さいツブレ面がいるよ・・・」
「ジャイ子じゃなくてぇ?」
「うん、全然大きさが違う・・・」
「あ~姫ちゃんね!ジャイ子の天敵よ~」
「へぇ~だから、ジャイ子寝た振りばっかしてんだぁ。」
「そうみたいねぇ~姫ちゃんには敵わないからねぇ。」

多少仕事から解放されたTomoは酒を呑みたくてしょうがない。
まぁ毎晩呑んでますけど・・・たまには呑み相手が欲しい・・・
そして昨日、いつもの犬の美容院「あぱらぎ」へ遊びに行き、
(リンクしようとHPみたら、なんとジャイ子がトップページに!あんがとー)
いつも仲良くしてくれるお姉さんに恐る恐る呑みにこねーかい?のお誘い。
以外と気が小さい私・・・
愛犬ボステリの姫ちゃんも出勤してたので、二人で遊びに来てくれたんです!

0803303.jpg
姫ちゃん5歳熟女。

あぱらぎワンズの中では、女番長なんですね・・・
さすがのジャイ子もタジタジなんだけど、お互いに売られた喧嘩は買っちゃうもんで、
それこそお互いにプチ流血もしばしば・・・
姫ちゃんでかいジャイ子にも絶対にひるまず負けないのよね。
本当に強い女の子なんです。
でも無駄な喧嘩をする訳でもなく、別にギャンギャン仕掛ける訳でもなく、
誰しも存在が恐いらしい・・・小さな体でその威圧感がかっこ良くさえ見えてしまう・・・

そんなお二人さん、多分似たもの同士負けられない瞬間はあるのでしょうが、
かといえ居るだけでムカつく訳でないらしく、我が家でも思いのほか穏やかに過ごしてました。
盛り上がった人間達、特にTomoは気分よく酔っぱらって、
おばちゃんみたく泊まっていけと強引にパジャマを差し出すのです。

そして知らぬ間に2人&2匹で雑魚寝・・・


0803302.jpg

ひ「あたしはいつも朝早起きなのよ・・・ここどこだっけ?」


0803305.jpg

ひ「ちょっと~あんたも起きなさいよ・・・お腹すいたわ」


0803307.jpg

ジャ「ふわぁ~~は~?あさですかぁ・・・ねえさん・・・」


0803304.jpg

ジャ「まだねみ~っすよ・・・ねよ・・・」
ひ「ダメねこのガキ!まったく・・・」


0803306.jpg

姫ちゃんのママがシャワーしてる間に、お庭で遊ぼうとしたけど、
姫ちゃんしっかりあちこちマーキングの嵐。
今まで一切しなかった庭チッコだったのに、ジャイ子も負けじと臭い消しよ~~~
って感じで、この二人はマーキングごっこを繰り返すのですよ。強い女達・・・

そしてまたもみんなで美容院へ出勤よ~~!
今日はね、大好きなグレートピレニーズのライト君がキレイにしに来るからって、
Tomoはただ見物に行くんです。いつも仕事の邪魔ばかりしてごめんね・・・汗

0803308.jpg
ジャイ子密かに寝不足なのか、テンションが超低い。

0803309.jpg
いちおご挨拶

08033010.jpg
ライトはほんとにハンサムだなぁ~


まだやんちゃなライト君は、遊び好き!
ハイタッチが特技なのよ。でもパンチみたいなの~!いて~よ~。
やっぱりいつか超大型犬と一緒に暮らすのが夢だな!!



昨日は一日本当に楽しかった~姫ちゃん&姫ママありがとねっ
ライト君のブラッシングもやらしてくれてありがとー


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

15:46 | ラムジャイズ
comment(14)     trackback(0)

 行きはヨイヨイ帰りは・・・

0803291.jpg

海で暴れた後はここがアタチのきゅうけいじょ・・・ハァハァ


0803292.jpg

ここの日陰の砂は冷たくてきもちいーのよ・・・ゼェゼェ


0803293.jpg

場所はここよ


0803295.jpg

帰りもそんなにスタスタ歩けないわよ・・・ちょっと待って  フーフー


0803296.jpg

だからかーちゃん無理だって・・・ハァハァ もー待ってって。


0803298.jpg

もう無理・・・日向だってかまわないわよ・・・あつい・・・ゼェゼェ


0803297.jpg

は~ここ良いわぁ・・・もう寝たい・・・


0803299.jpg

ここなら寄っても良いわよ・・・いつものパンと冷たい水ちょーだい!キラキラ~


あのぁ・・・いつも海で楽しく遊ぶのは構わないのですが、
行き15分で海に行ける距離、帰りは1時間かけるのやめてくれません・・・?
(ちなみにカフェ寄らなくても・・・爆!)



今日も良いお天気!土曜なんで海にはワン子が沢山来てたのよ~
そして今日はジャイ子がベルのお父さんと同じ位大好きな、
はなちゃんのパパに一杯遊んで頂きました~

08032911.jpg

はなちゃん、いつもジャイ子がお父さん横取りしてごめんね・・・
はなちゃん、ジャイ子の事嫌いなのに怒らなくてイイ子だよね・・・くすん

08032912.jpg

はなちゃんのパパさんは本当にいつも優しく楽しく遊んでくれるから、
ジャイ子テンション上がっちゃって、すっごい嬉しそうなのね・・・

でもさ、今日も結果はこうなのよ・・・
いつまでも海に居たいのと、歩きたくないのと重なって
いつも浜辺の帰りはズリズリです・・・
浜辺を出たらいつもの休憩所へ・・・今日のブログ最初から繰り返し~!




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

16:40 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 可愛いの倍数は失神・・・

080327.jpg

暖かい日が続き、連日海にはわんさかワンコが大集合~
しかし何故か、いつもちいちゃいチームと遭遇してしまい、
おチビちゃん達にとっちゃ、まさにジャイアンジャイ子状態。

0803272.jpg
チワワのナルト君・・・どうやらジャイ子が気に入った模様。
終始ジャイ子の後を着いてまわるが、踏んづけやしないかとハラハラするの~

悪気はなくても、タックルひとつで危ないからね・・・さぁ帰ろう。
とその時!ジャイアン仲間のさつきちゃん登場~

0803273.jpg

きゃーきゃーさつきちゃん!相変わらずキュートなのねぇ~
でもそこに現れた子供に「あ~~豚みたい~」って。
子供には、豚かゴリラに見えるらしいブルドッグ

0803274.jpg

久しぶりの海散歩だそうなので、もう一度引き返しさつきちゃんと浜辺をお散歩。
すると何故か急に二人して海に入っちゃうもんだから、無駄に汚れる始末で。
その模様はメモリオーバーのため、すぐに撮影する事が出来ませんでした・・・ダメブロガー

やっぱブルは可愛い!!二人並んで歩く姿やばいっすよ。
2倍いたら2倍可愛い~3倍いたらきっと3倍可愛い~~!そんな夢実現したいのです。

ってな事で、来る4/6(日)由比ケ浜のタンコロ公園という場所で、
おでん君とジャイ子はご対面する事になりました~
もしもお暇で、海にでも行ってみるかぁなんて気軽に思った方ご一緒にどうですか?
当日は千葉ワンという保護団体の里親会がこちらの公園で開催されるようです。
ちょうど地図も載ってるので、見てみてくださいな!
http://chibawan.exblog.jp/

七里ガ浜のおされ~なドッグカフェにも行きましょ~


良かったらご連絡下さいね!
tomo@tomos.net

おでん&ジャイ子からの告知でした!
もうすでにおかみさん、想像だけで失神してるそうです・・・汗



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

23:54 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 ジャイ子の実に忙しい1日

昨日の事・・・

08032514.jpg

朝は久しぶりに晴れた海でベルのお父さんに倒れる程に遊んで頂いた様子
随分楽しそうなジャイ子さん。
そして年増女二人は、この日もモデルごっこを楽しむ・・・

0803255.jpg

「よいしょっと・・・あちいわね・・・」
「あれ?今日のベルちゃんあんまりやる気ないんじゃない~?」
「え~そんな事ないわよぉ~ でも暑いわね・・・今日」
「そうねぇ、でもプロなんだから、いつでも笑ってくれなきゃ~」
「分ってるわよ・・・なんつったって私9歳よ・・・ブツブツ」
「・・・はいはい。じゃ撮るわよ~ 目線はずしの笑顔ちょうだ~い!」

0803253.jpg

「ひゃ~~キレイよ~!ベルちゃん!さすが9歳だわよね~ ほんとすごいわっ」
「まぁこんなもんよ・・・9歳を甘くみないでよねっ」
「見てませんけど・・・汗」

といつもの、飼い主交換遊びをした後に、ベル邸にお招き頂きました!
ただ今新築中との事で、仮住まいのお家なんですが、これがまた広いお庭と大きなお家。
毎回美味しいコーヒーやお菓子を頂き、私も楽しく、
そしてジャイ子も遊びに来たがってしょうがないのです!

0803256.jpg
良く見るとカメラ構えてる赤いボンボンニット帽のTomoがガラスに映っております。。。

0803252.jpg
突然ジャイ子の口中写真

ちなみに・・・ベルも同じく、浜辺でボール遊びをするワン子の特徴があります。
犬歯が摩耗してしまうんですよ。
ベルはほんの半分しかありません。さすが9歳!
ジャイ子もたった数ヶ月ですが、さきっちょが平になって来ています。
あんまり良い事ではないらしいので、
砂がつきにくいボールなどを選んだり考えてあげないとなぁって思います。
海辺以外の地域の獣医さんは、驚くそうですよ!!

なんておしゃべりをしつつ長いお時間お邪魔しちゃった後、
ラムちゃんの処方食を買いに病院へ・・・
ついでにジャイ子も連れてったのです。

0803259.jpg
おや・・・どした?鼻水垂れてんぞ。。。

ついでなんで、狂犬病のお注射打って頂きましたのよ。
そして念願のビビリ顔を撮影させて頂きました!

08032510.jpg

ダイエットしてる割に、体重は増えもせず減りもせず・・・おかしいなぁ。
先生また困惑・・・

そして夕方、コロちゃんと家具屋さんで漫才して(昨日のブログ参照
美容院にも寄り道してたら、突然の大きな雷の音が!
ジャイ子びっくりしてバウバウ吠えなが走り出す~
びしょぬれになって家に着くと、雷はどんどんひどくなり雨も凄まじくなってきた。
そのうち古い我が家の屋根を叩き付けるような音が・・・

0803251.jpg
細かい白い粒がヒョウです。

勢いよく、ヒョウが降って来たんです!お~~すげ~って。
でも屋根を突き破らないかとっても心配だったり。
まぁ~~すごい雷雨&ヒョウでした。地球がおかしい・・・

そんな時ジャイ子さんは・・・?

08032511.jpg
仕事デスクの下にでかい物体が。

08032513.jpg

震えはしないものの、机の下にじ~っと隠れてました。
普段からビビリジャイ子ですが、そんな行動するとは思わずで、
そんなに恐いの~って何だかとっても愛おしくなっちゃいました!

なかなか喜怒哀楽が激しく、気持ちも忙しい一日だったでしょうね~



見て頂いてるお声は沢山ちょうだいするんですが、
何故かランキングが激落ち~~~!ひえ~
ジャイ子泣いちゃう~母ちゃんに怒られる~
「同情するなら、ポチっとな!」
byジャイ子


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
01:16 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 本日結成!

0803258.jpg

はい~~どーも~
コロで~~す
ジャイ子で~~す
二人合わせて「ツブレーズ」で~す!パチパチ


コロ「君さいきんどうやねん。おもろいことないんかいな」
ジャイ「そうやなぁ~最近さえへんなぁ・・・
太ってもないのにダイエットさせられて毎日腹ぺこやし、
大好きなケリーに猛烈アタックしすぎて完全に嫌われてしもたしな。なんでやろな」


08032516.jpg

コロ「あちゃ~そらあかんなぁ~。あかんわぁ・・・年頃のおんなが何しとんねん」
コロ「なぁ~そこのおねーちゃん、そう思わへん?」


思う~思う~~!

コロ「そしたら、景気付けにあれやろか!」
ジャイ「なんや・・・」

0803257.jpg


ジャイ「よし分った!そやな。任せときっ いくで~」

コロ「ほんならオレが仕切ったるからな」

コロ「は~い皆さん、それではジャイ子が一発ものまね芸を披露します!
おもしろかったら笑ったってくださいよ~遠慮なくね~ ほないきまっせ~~~!」



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・












08032515.jpg

笑福亭しょうへい~~へい~~へい~~~


08032517.jpg

ジャイ「お~ウケたなぁ~!!うれしいわぁ~」
コロ「元気になったか~良かったなぁ」
ジャイ「不思議やなぁ~笑ってくれたおかげで元気になったで~~!
でもあんた・・・まだ顔ぼやけてんで・・・あんたの方がどっか悪いんとちゃう?」


コロ「そうなんかな・・・おいっメガネ貸せ!たいがい同じ顔してんねんからっ」

ジャイ「またしょうへいかいっ!」

どうもありがとうございました~~~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

23:33 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 冴えない1週間

先週1週間、ジャイ子にとっては実に冴えない1週間だっただろうなぁ。
週の頭は確定申告で忙しい・・・
真ん中は雨で全く外に出られない。
週末は仕事で金曜~日曜までずっと留守番。

1週間海に行けなかったんです。

080348.jpg
おかーさん今日は留守番嫌・・・

週末は年に一度の関係する業界のイベントで、手伝い&営業に終日行かねばならず、
朝から夜まで10時間以上の留守番をさせざるを得ない状態でした。
3日めともなると、いつも寝坊助のジャイ子はいち早く起き、私の後をストーキング。
ソワソワソワソワ。置いて行かれる恐怖でたまらないらしくって・・・涙

0803243.jpg
絶対一緒に行く~~!やだ~

出かける時は、門が空いたらダッシュしてやろうと家に入ろうとしません。
でもジャイちゃんとっても聞き分けのイイ子。
多少ずりずりしてお家に入れ、マテをさせると覚悟を毎度決めてくれます。
悲しい~顔して・・・ごめんね。でもここは気丈にしないとかわいそうだからね。

0803241.jpg
早くかえってきてね・・・おかーさん・・・くすん

私だって早く帰って来たいし、お留守番なんてさせたくないやいっ
こんな時、1対1だとかわいそうだなぁ・・・って思っちゃいます。
常にず~っと一緒なのも考えものかなって。留守番も慣れるものかな・・・

0803244.jpg

3日間ビッグサイトで勤めを終えて、急いで家路に向う毎日。
でも疲れて、毎度長い電車の時間は爆睡の毎日。往復4時間弱ですから・・・

毎日帰って散歩に出ると、夜でも海に行きたがるので、
明日の月曜は海に行こうね~とさとしながら、
最終日の夜は近所をブラブラたっぷりのお散歩してあげました。

0803246.jpg
もう明日はお留守番ない・・・?

お家でもたっぷりボール遊びをし、リビングは暴れ散らしてぐっちゃぐちゃ。

そして今日月曜日!雨・・・
雨なのに珍しく散歩に行きたがるし、1週間行けなかった海に連れて行ってあげたいし、
小降の間に傘も持たずにGO~~したよ。

08032410.jpg
ほんとに行くの・・・?うん、いくっよ

途中雨脚が強くなって雨宿り。どうやらいつの間にか私もびっしょぬれ。
でも行きたいんだって~

0803249.jpg
見えないけど、かなり雨降ってます。

当然だ~~~れもいない海。一生懸命お友達探してるけどいないよね・・・諦めな。

でも今日は誰もいないから、リードを外して行きたい所に行かせてあげました。
ジャイ子は一応呼び戻しは出来ます。
いつもはお友達やパパママさんががいると駆け寄って行っちゃうし、
楽しい事見つけたら呼んでも無視です。
だから海ではロングリードにして無闇に離す事は出来ません。
今日はその対象はいませんし、どーせ濡れちゃったんで、
二人でボール投げして遊びました。
今日はジャイちゃん、私と一杯遊んでくれましたよ~~
寒かったし、冷たかったけどジャイ子の満足そうな顔にホッとしました。

0803247.jpg

でもまだソワソワ、昼寝もせずに私がどっか行かないかと緊張してるみたいです・・・汗
暫く長い留守番は控えよう~っと。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
17:08 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 ムキムキキラキラ

雨が降り続いています、関東南部地方です。
かれこれ1日半は降ってますよ。

ジャイ子は散歩に出てない1日以上、何故か大小ともに我慢を続けるので、
心配になって小降りの瞬間にちょっとだけお散歩に。
天気悪いのに海に行きて~だの、帰りたくね~だのって言うんだけど、
今日は勘弁してくださいと、ズリズリ連れて帰って来ました。

タイミング悪くというか、雨で良かったと言うか、
私は今とっても忙しい・・・(とか言ってブログ更新はするんだけど)
一緒にゴロゴロしてあげる事が出来なくて、一人ぼっちな気分のジャイ子は、
ちょっとオセンチな気分でストレスも溜まるのでしょうねぇ。
ベッドをぐしゃぐしゃにし始めたり、食器を加えて玄関に持って行ったり、
破壊さえしないからいいものの、何か苛つくんでしょうかね・・・

ではちょっとだけ遊びましょうね。

0803201.jpg
フンガッ フンフン 

この顔、何かに向けたムキムキキラキラの眼差しです。

0803202.jpg
キラキラキラ~ンっ!

目がキラキラして、今にも全身で飛び出してしまいそうです。

この顔してる時、口元がムキムキするんですよね。表現が難しい。
びろ~んていつもしてる唇が中心に集まるって言うか・・・分る人~?!

0803205.jpg

はい!狙っていたのはボールでした!

0803203.jpg
キラキラ・・・ムギュギュ

次ぎの標的・・・

0803206.jpg

はい!食べたかったのは耳かきのフワフワでした!

さぁて、仕事しよ~。ジャイ子は寝なさいな~

0803208.jpg
おかーさんおかえり

今度はラムですかぁ・・・
ラムはいつもこうやってモニターの前に座り、そのうち寝たりして常に邪魔されてます。
実はラムを腕がまたぐようにしながらキーボードを打つ毎日です・・・

も~ほんとにヤバいんですが、ある意味開き直りのひとときでした。
いつも皆様のコメントが嬉しくて、励みになっております!ありがとう~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

16:07 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 ジャイ子の部屋づくり

今日は茅ヶ崎のジャイ子さんのお部屋を覗かせて頂きましたよ。

08031901.jpg

最初は寝室ですね。
陽当たりの良い窓際で、庭の雑草を眺めながらお昼寝が日課というジャイ子さん。
古民家とマッチしたベッドの色合いが良いですね。
フカフカのベッドはナック君とお揃いだそうです(これポイント)
リバーシブルのベッドを既に夏バージョンに切り替えていますね。夏先取りです!

08031902.jpg

ベッドサイドには、ジャイ子さんがすぐにお水が飲めるようにいつでも準備してありますね。

あちらに見えるのは、おトイレでしょうか?

08031903.jpg

約半畳ものスペースを贅沢に使った、バリ風なトイレルーム。
一度のジャーが大量だと言うジャイ子さん。
となると、一度で取り替えたい気分ですよね?
スーパーワイドは高いので、ワイドを敷きつめるという技が光ります。
でも隅にトムキャットで買った念願のスーパーワイドが、
安く買った割に、もったいぶられた状態で置かれてますね~。
トイレシートはなんだかんだ言って、デオシートが一番ですよね・・・

前に置かれたティッシュケースが、トイレ全体の雰囲気を作ってますね。
事後処理には欠かせないですが、でもこれ実は他にも意味があるんですよ。
こんなに広いトイレなのに、足が汚れたり奥に入るのが恐かったりで、
手前で手前でって事はよくありがちですよね。
それを防止するために、ここに一つ障害物を置いておくと自然に中に入ると言う訳です。
機能的にもバッチリ!見事ですね~

08031904.jpg

ジャイ子さんの衣装ラックです。
そろそろお洋服は着たくない季節なので、キレイに飾るのも良いですね!
おもちゃ入れには、あんまりおもちゃがありませんが、
ほとんど庭で散らばってるとの事でした。
何でも棚に置き過ぎるより、棚の上はすっきりさせると良いですね~

総合評価は80点です!
もう少し収納をうまくすると良いですよ!

次ぎはあなたのお部屋を覗かせて下さいね!
次回もお楽しみに~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
13:33 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 待たせてごめんよ

はぁ~~~確定申告終ったのだぁ~

0803181.jpg
散歩中ピンクと黄色がめちゃ群生していたので撮りました。晴よの~

1年分の伝票入力を昨晩徹夜でいたしまして、本日無事に終了・・・
最終日まで今年もまんまと引っ張ってしまいました。


税務署のある隣街まで、久しぶりに車でジャイ子なしのお出かけとなりました。

そしてこんな事を思った・・・

途中、躊躇なくコンビニに寄り、ただ食べたい物を買い込み、
車ん中で何も考えずに食べあさる。
少しだけ幸せを感じてしまったのです。

ジャイ子が一緒だと・・・
停車の度に、ワオンだのクーンだの言い出し落ち着きがなくなる。
車に置いていけば、置いてくな~と叫ぶ。
車ん中で食べたりした日にゃ~・・・となるからね。

そりゃぁ、ジャイ子が居て良い事も都合の悪い事はありますよね。
人間の彼氏だって一緒だもんな・・・ウヒヒ

0803182.jpg
たまたま停めた駐車場のビルの屋上に何故かお稲荷さんが!byさいか屋 藤沢店

そういえば初詣をしていなかった事に気付く。まさかここが初詣になるとは・・・

今日の一人ドライブは新鮮でした~

と言う訳で、お留守番ジャイ子にビタミンを!
近くの八百屋で、とちおとめと土佐文旦がそれぞれ200円という安さで沢山衝動買い!
文旦は私専用。いちごはジャイ子と共有。

0803183.jpg
時計もグラスも意味はなし・・・

0803185.jpg
ほれ 写真撮るからまってね。

おやつやご飯の時のマテは素晴らしく出来ます、ジャイ子さん。ほめてあげてちょーだい!

0803184.jpg
まだ待つのよ・・・

0803188.jpg
食べてヨシ! ほげほげ~~バクバク~うんめぇ~

0803186.jpg
ほれほれ。でもまだまつの・・・

0803189.jpg
むぎゅ~はやくくいてぇ

0803187.jpg
ペロ。。ペロ。。

いっぱい食べれっ食べれ~と、ジャイ子はいちご。私は文旦を堪能致しました!
あんまり待ってる顔がかわいいから、一杯載せちゃったバカな親。

ちなみに先日実家で初めて食べ、初めて存在を知った愛媛の「土佐文旦」
スーパーで見ると、600円~1000円なんて値段に驚き!
なので八百屋の200円はとても怪しかったけど、200円とは思えないうまさでしたわぁ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:13 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 ただある朝のお散歩ですが

0803171.jpg

「あ~らぁご主人様、わたくしにボールを投げて頂けませんかぁ?」
とおっしゃるワイマラナーのシオン様

そこへ毎度、貴族シオン様に失礼であろうが!庶民が・・・
と言いたくもなるジャイ子は、お会いした時は一緒に遊ばせて頂いております。

0803172.jpg
ほ~~れ!いっといで~

良く見て!左側のジャイ子のスタートダッシュすげ~でしょ?

0803173.jpg

そして無事にシオン様がボールゲット。
どんな子と争ったって、ジャイ子に一見勝ち目はありません・・・

0803174.jpg

でもね、万が一取れた所で面白くないらしく、
ボールを追う俊足犬を追う。ボール取られたら、一目散に一位で帰って来る。
よって、ジャイ子はスタート地点に戻るのは一番なのです!!
これはどんな事があってもぶれません。
一番に戻って来る事が英雄の条件だと思っているようです。

0803175.jpg

シオン様に飽きられ、1人鳥を追う・・・
そこになんと!

0803176.jpg
うまそうなにおいがする~

0803177.jpg

そこにはダイバー憧れのハンマーヘッドシャークが打ち上げられているではありませんか!?
恐らく南伊豆の先からやって来たと思われる。
私もまだ水中で見た事なかったもので、こんな所で観察出来るとは夢にも思わず・・・

0803178.jpg

実はこの日曜は湘南マラソンが開催してたんですよ~
いつもの家具屋さんのオネー様が参加してるって事で、散歩がてら応援に!


08031711.jpg

更にお友達に会い・・・ジャイ子ご満悦

08031712.jpg

出会いもあり・・・初めてだからちょっと恥ずかしい・・・

08031714.jpg

なんと外を散歩中のフェレットにも遭遇・・・見た事ないから興味津々・・・

08031713.jpg

今日も遊び過ぎたジャイ子。冒険も楽しいけど、やっぱり家がいいやね・・・
毎日遊びにやってくるコロちゃんとのリラックスなひととき。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

03:57 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 ジャイ子の目標の多い毎日

0803151.jpg

今日は月1のジャイ子の学校の日。

まだまだ乱暴者でありますが、随分いい子になったし、
今月はお休みしちゃおうかなぁ~って思ってたけども
私にとって、月1のしごきは大事なんですよね・・・すぐ惰性に走るこの性格

0803152.jpg
かーちゃん。アタチもう全部出来るよ・・・学校では他の子と喧嘩もしないしさ・・・
今日は暑いしめんどくせ~よ。ぶっちゃけ・・・と徐々にあらくれる・・・


今日はいつもの先生がお休みで、臨時に別のグループに初参加!
先生によって教え方が違う事でまた、別のジャイ子の一面も見れ楽しく学べました。
今日は来て良かったなぁ。

がしかし・・・ジャイ子ってある意味天才。
授業中はどの子よりもお利口に出来るようになったんだけど、
さて休憩、さぁ終わり~ってなった瞬間!
楽しい所探して落ち着きがなくなりワチャワチャ・・・放課後の小学生状態
空気を読み要領の良過ぎるブルドッグなのです・・・汗

0803153.jpg
バスターくん!

学校にまだ生後70日だっていうラブちゃんが遊びに来てました~
やばい位の可愛さで気絶しそうでした・・・パクってしたかった・・・



0803154.jpg

今日はあちかったので、学校の後は海水浴でもと海岸に遊びに行きました。
大きな適した遊び相手がいないと思ったら、小さいけど、コロちゃん見つけて遊んだよ。

0803155.jpg
しかしあちぃ・・・

そば食べても汗が出ると言われる肥満ジャイ子にとっちゃ、
この突然の暑さは堪えてるみたいねぇ。

そしてお願いですから、帰る余力を残して遊んでください・・・

0803156.jpg
うへぇ~死んじまう~あちぃ~

途中水を切らし、やっとこさ家に着いてがぶ飲みした後、
冷えたチップの上にそのまま倒れこむ。
今日は良く運動したからちっとは痩せたかね・・・期待!!

午後は二人で爆睡・・・zzz 人間もそこそこ堪える気温です・・・
夕方美容院&家具屋さんへ

0803157.jpg

ねぇねぇ、そこのビスケくれ 
知らん!デブになる!
な~~~いつもくれるじゃんかぁ~
おかーさんのケチー。シャンプ-のねーちゃんらちょーだい~

って感じでう~ん、きゃ~ん、くーんって・・・。

0803158.jpg

で、優しいお姉ちゃんが小さいビスケを3つに割ってくれました。
お陰さまでジャイ子は3回もおやつもらえたとご満悦です!
好きなのは量より回数・・・私と一緒ね。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
22:44 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 夏の予感・・・

0803135.jpg

海で友達ベルのお父さんと遊ぶのが一番好きだそうです・・・こうなると私は無視な訳。

0803138.jpg
ベルちゃん私達いつも置いてけぼりだよね・・・

ベルはそうしてる間は私と何故か一緒にずっと居てくれます。

「昔はあんな風によく遊んだものよ・・・私ももう9歳だからねぇ」
「そーなのベルちゃん。私達も大人の遊びしましょうよ」
「そーね?何する?」
「じゃぁモデルごっこなんてどう?」
「良いわねぇ~私が先にモデルするわよ、どうこんなポーズ」
「良い!良いわよ~~ベルちゃん。可愛いよ~パシャパシャ」

なんてベルと地味な遊びをする年増の女二人でした・・・

0803137.jpg



日によっては人間でも暑い位の陽気で、
段々ジャイ子にとっては苦痛の季節になっていきますね。
春なんて気持ちの良い季節はあっちゅ~間でしょう・・・

先日ジャイ子は何と初の海で泳いでしまいました~
写真はありません。ご想像にお任せいたします。

過去は知らないけども、実は私の元でちゃんと泳がせた事はありません。
ブルドッグが泳ぎが得意とはまさかねぇ・・・
沢山のワンズが海に投げたボールを追っかけ泳いで遊んでます。
ジャイ子も当然行きたい訳です。
でもロングリードを張って行かせない私に
「リード持ってれば大丈夫だから遊ばせてみたら?」との誘い。
遠くまで行けないし、万が一は引っ張ればレスキュー出来るしって、ゆるめた途端!
ばしゃばしゃ、すいすい~~って。上手に泳ぐんですよ、これがまた!
「すげ~ジャイ子泳げるじゃ~~んっっ!」
何故か人間達一同拍手喝采状態で。
でも私は不安で不安で1人眼差しが真剣。
ボールは他の子に取られ、ジャイ子は急いで戻って来たいのだが、陸とは大違い。
顔の長い犬と違って、顔面が海面にうまく出ずに必死になってもがいてる。
あ、溺れる~~!
私もリードをビュンビュン引っ張ってレスキュー完了!

そしてジャイ子は味をしめ、入水を繰り返すのでした・・・
でも終始、私は写真なんて撮ってられる余裕がなかったようです。
だから劇的瞬間をお見せ出来ない事。
その瞬間を改めて見れない事を後悔しております。
ブロガ-としてまだ修行が足りん!
何ときも冷静に・・・激写を逃さぬよう頑張りま~す!

今年はライフベスト買って、沢山泳がせてあげようと思います。



0803139.jpg
良く見ると、お見苦しい物をお見せしてごめんなさい・・・

そして今日もいい天気!庭で蚊を見かけた気がしたので、
すぐに思い立ち、病院へフィラリア検査&健康診断に行ってまいりました。
何やら、一回の採血で内蔵の状態も検査して頂けるとかいうコースでお願いしました。

今日は診断だから、診察中撮らせてもらお~なんて思ってたのですが、
何と!またも体重が・・・22kgのぞろ目大台に・・・
先生の困惑顔とダイエット命令に圧倒され、
おさしんなんてのんきに撮れませんでした・・・ね。
夏までに痩せなさいとの事でした・・・

0803132.jpg
どーでもええわ・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

18:01 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 ジャイ子と里帰り その3「帰宅編」

08030631.jpg
1枚しか持ってこなかった余所行きTシャツが工場で遊ぶから真っ黒け

実家は1階がお店と車を修理する工場になっており、住居スペースは2階にあります。
なのでジャイ子は慣れない階段をせっせと登り、せっせと転げ降りての繰り返しでした。

08030623.jpg
えっさほいさ!

登るのはスタスタでも、降りるのはつんどめっちゃっうので、
リードを持って、半分持ち上げながら降りてる状態です。
股関節に問題があるジャイ子にとっては、
階段のあるお家は将来考えるとなかなかやっかいだなぁって実家に来ると感じます。

08030615.jpg

昼間はショールームの暖かい所に座布団敷いて日課の日向ボッコに。
車見に来た人、びっくりするから・・・

そんなこんなで実家での生活をジャイ子的にも満喫しているご様子・・・


3日間を実家で過ごし、ジャイ子もここが第2の家だと理解しているようで、
散歩帰りもスタスタ家へ向うし、自分の居場所も定着し出すのでした。
夜はばーちゃんがトイレに起きる度に一緒に起き上がっていたものが、
最後には『ばーちゃんか・・・むにゃむにゃ』って構わず眠り続け、
朝も一番遅く起きてくるという、田舎の犬としてはあるまじき様に家族も呆れておりました。

08030621.jpg

そして寂しいながらも帰宅の時間。
帰りに浜松にある中田島砂丘に寄ってみる事に・・・

0803062.jpg
ふわぁ~~~きもちえ~~~!

ちょっと寒かったのですが、海岸に広がる360度一面の砂丘に
ジャイ子も興奮して走り回っておりました。
家で持たされた弁当食べようと企んでたんだけど、砂がすごくて無理・・・

08030617.jpg

ここは亀の産卵場になっているそうです。


砂丘で食べそびれた弁当を富士宮のPAで食べる事に。

08030632.jpg

雲がなければ、ジャイ子の後ろに富士山が間近に見えるようです!残念。

08030614.jpg

人間の食べ物は食べさせないポリシーが実家で完全に崩壊しましたので、
ジャイ子と一緒に、寄って来たハトさんにもお裾分けの父親特製まぜご飯を平らげました!


さぁ休憩取ったし、このまま直行よ~~~

08030620.jpg
あらぁ~やだぁ~見たわね~

今回はクレートには入れずに、後ろにベッドを敷いてドライブにしてみました。
あんまり落ち着かないかなぁって思ったけど・・・

08030622.jpg

結局はこの通り。爆睡して茅ヶ崎までかえってきましたよ!
家に着いても、ナック君ベッドで延々眠り続けたジャイ子

08030630.jpg

普通通りにしてたけど、やっぱり慣れない所でジャイ子なりに気も使ったんだろうねぇ。
お疲れさま。またタラちゃんとばーちゃんに会いに行こうね!!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

15:43 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 ジャイ子と里帰り その2「親戚ワンニャン編」

0803063.jpg

うまそ~~~でしょ!名古屋名物味噌煮込み、実家風です!
今回はこれを唯一リクエストしてお父ちゃんにせっせと作ってもらいました。

08030613.jpg
猫のイラン10歳♀

改めてご紹介すると、実家にもワンコとニャンコがおります。
猫のイランはものすごい警戒心が強く、家族以外は受け入れません。
でもさすが歳を取ったせいか、ジャイ子がいようが近くで平気で寝ていられるように。
我が家のラムもそうですが、年取ると太々しくなるっていうか、肝が座るって言うか、
いちいち細かい事に反応してらんなくなるらしいです・・・
そーいえば何でもおかまいなしの家のばーちゃんもそうだもんなぁ・・・

08030619.jpg
コーギーのタラ3歳♂

タラは超やんちゃ坊主で、人もワンコも大好きっこ!
無駄吠えやら飛びつきなどすごく、両親がジャイ子の落ち着きを羨ましがるので、
少しだけ習った事をタラにもやってみる事に。
犬って厳しくそして優しい人が好きだとの事。大げさなメリハリですね。
タラちゃんは私の言う事だけは聞くようになっちゃった・・・
まぁ、両親はどうせやる気ないしね。

0803064.jpg
ドラえもん代表「ジャイ子」とさざえさん代表「タラ」のルンルンお散歩

お散歩も引っぱり癖がひどいけど、ちゃんと合図入れれば上手に歩けるのよね!
元あたしの部屋だった・・・タラの遊び場に乱入~

08030624.jpg
タラ「なぁなぁ遊ぼうぜ~」ジャイ子「うざいわねぇ・・・この子」

08030629.jpg
タラ「え・・・?なんですか・・・?」ジャイ子「あんたうるさいのよ!」

08032628.jpg
タラ「あ~~ごめんなさい・・・ゆるちて」ジャイ子「いい加減にしないとこうするからねっ!」

という具合にちょっかい出しまくりのタラに、
一喝するかっこええ~姉さんキャラのジャイ子でした。
その後はタラちゃんジャイ子にタジタジになっちゃった!おもしろいね~



その3へ続く

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

16:10 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子と里帰り その1

0803061.jpg
私の荷物はリュックだけ・・・

ジャイ子と一緒に帰省するのはこれで2度目
前回に習い、最低限の荷物をまとめるがジャイ子の荷物は多くなるねぇ・・・

今回は車の修理販売業を営む父親に、車の整備と車検を頼むのがメインだったので、
トンボ帰りは出来ず、久しぶりにゆっくりと3泊もしてしまいました。

せっかく時間もあるしジャイ子と田舎を巡ってみようと、
自分の母校までお散歩がてら歩いてみました。

0803068.jpg
愛知大学内

家の向いに愛知大学があります。
広い敷地の中は自然が一杯で、実は散歩コースには最適だった~
子供の頃何を言われた訳じゃないけど、禁断の地だと勝手に想像し入る事はなかったのに。

0803069.jpg
近くの小学生に怖がられるジャイ子・・・

残念ながら愛知大学は卒業してないけど、この一体は学校が密集しており、
隣の保育園と中学校は私の母校なのでした。

08030611.jpg

中学校の外周は松並木で囲まれここも自然が一杯。
毎日部活で外周10周!なんて走らされておりました。ちなみにバレー部っ!

08030610.jpg
我が母校(中学校)

私的には、高校より中学の方が思い出があります。
甘酸っぱい記憶を思い出しながら、学校さぼって行ったファンシーショップや喫茶店などを覗きに。
がしかし・・・
少し離れた地区にじゃんじゃん出来ている巨大なホームセンターなどの影響でか、
昔は沢山の人で賑わっていた商店街の殆どの店が閉められいる状態。
あまりにも寂しくなって、即引き返す事に・・・涙

田舎が行くたびに変わってしまい、
進化の裏には後退がある現実を見てとっても寂しい気分になりました。
ただ便利であれば良いのかなぁ?って。


08030626.jpg
代車を借りて、恒例のトムキャットへ!!

ジャイ子の保護してくれた方も躾の先生もオススメの、プロの方がごぞって利用する、
トムキャットが実家のある街にあるんです!
よく私は通販も利用していますが、
帰った時はわんさか買い物をしに、DUTY FREEのように利用しています。
比べれば分ります!安い!
フードも安いですが、オリジナルのおやつ、雑貨やゲージなどのグッズが安いです。
是非覗いてみてください!

08030612.jpg
あれ・・・?さっきと微妙に車が違う。

一度買い出しに行き、ちょっと迷ってやめて来たジャイ子用ベッドをやっぱり買おう!
って事で、母親と2度もトムキャットへ。
ナック君とおそろ~~~やったぁ!
持って行った長座布団は実家のワンコへプレゼントしました~

夜はばーちゃんのお相手よ~

0803067.jpg
ジャイ子「おかーさんばーちゃんがまた良く分らない話しし出してるよ・・・」
Tomo「いつもの事よ・・・」


0803065.jpg
ジャイ子「全然何の話しか分んないから、アタチテレビ見よ・・・」
Tomo「・・・」


0803066.jpg
ジャイ子「ねぇ・・・まだ話してる・・・」
Tomo「寝なさい・・・」


って言う私も撮影しながら、毎回相づち打って聞き流すのでした・・・
でもおしゃべりしたいんだもんねっ。おばーちゃん!

その2へ続く・・・

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

16:09 | ジャイ子
comment(11)     trackback(0)

 Tomoコラム「まじめな話」

今日は避妊&去勢手術についてまじめなお話をさせて下さい。

飼い犬や飼い猫に手術をしない理由は様々だと思います。

・病気じゃないのに手術なんてかわいそう

・赤ちゃんを産ませたいからさせない

・自然が一番良いから

・実は避妊や&去勢手術は恐ろしい事なんだ
(具体的には分らないけど、生物学的にそう言う人もいるでしょう)

等等・・・

どれも間違った事ではなく、むしろ愛情あってのご判断だと思えます。
なので、逆に考える人もいるんだと言う事を知って欲しいと思って書く事にしました。


これから書いていく事は、あくまでも私個人の意見であり、
未避妊&未去勢の飼い主さんへ強制を促すものでは一切ありません。
予めご理解頂けると幸いです。

今日本に家族がおらずに彷徨うワンニャンが一体何頭居るか知ってます?
私も正確には知り得ませんが、何十万頭という数の子達がいるそうです。
その子達は、動物愛護センター等と名前を変えた、言わば保健所で、
数が多いために、安楽死ではない方法でまとめて処分されています。
その処分を順番待ちし、その中で心ある方々が必死な思いで救っても、
年間にすれば恐らく数百頭が良い所の全く減る事のない現状なのです。
センターに持ち込まれているワンニャンだけでなく、
十分な面倒がみれず、虐待まがいな飼育になっていたり、
産まれた子犬を町中に捨てる信じられない事も沢山ある訳ですよね。

人間の力がないと生きていけない世の中に、まさに人間がしておいて、
その人間が支えられない数がじゃんじゃん産まれている現状なのです。

もし7匹子犬が産まれたとすれば、大体7世帯がその子達の面倒を見る事になるでしょう。
許可がなければ生体を売る事は出来ません。
我が子が間違って妊娠させられても、出産を希望して産まれた場合でも、
責任を持って産まれた全員の一生を見てあげられますか?
さすがに一般的なご家庭で7頭は難しいでしょう。
子犬達の命の責任を、別の人達に託す形になってしまうと思うのです。
その後のその子の人生は、もう自分の範疇ではなくなるのです。
実は心配ですよね・・・
ではそんなに沢山の子を、差し上げる知り合いや友人が周りにいるでしょうか。
また貰われて行った子がまた出産したら・・・
もしかしてどこかで不幸な道を歩む子が出てしまうかもしれないんです。

結局人間が産ませた後どうなるか・・・数から言えば大半が処分されてる現状なんです。
多く産まれたら処分すれば良いのでしょうか・・・?それは絶対に違います。
それなら産まなければ良いと言うのが、単純な解消法だと考えているのです。
我が家の魚が産まれた事でさえ慌ててしまいます。
そして魚であっても、産まれた魚に当然責任があると考えます。


犬種、血統が良ければ貰い手はあるかもしれません。
でも身勝手で残酷な人間達は、ジャイ子のようなブルドッグだろうと捨てるんです。
知識なく素人が無理な交配をさせた結果、遺伝的な病気が蔓延し、
昔なかった病気も発生しているのも事実です。
交配は本来とても難しい事なのに。
知り合いの1歳に満たないワン子も、先日遺伝的な可能性のある病気で亡くなりました。
ジャイ子も実は遺伝の疾患を一つもっています。だから捨てられたのかもしれません。
もし誰も貰い手がないような子が産まれたらどうするのでしょうか。

病気を持った子より、健康な子が絶対に良いでしょう。
ブサイクよりかわいい子の方が良いでしょう。
柄や色も理想通りの子を探すでしょう。
では漏れた子達は・・・?

数が増えれば選択権が広がり、選ばれた子以外の行方を思うと辛過ぎます。
犬や猫は大量生産されていながらも、価値や品質を求められる物扱いの現実。
非情に悲しい事で、不条理な事が起こっているのです。

そんな現状どう思われますでしょうか・・・?


避妊&去勢をした時のメリットは他にもあると思います。

女の子であれば、自分の可愛い娘を守るために、女は受身なので、
妊娠を望まないのであれば飼い主さんが守ってあげなければならないと思います。
その他はヒートや猫なら盛りなどで寿命を短くする程ストレスになる事もあります。
高齢になってから起きる可能性のある病気の予防としても是非考えてあげて欲しい思います。

男の子であれば、何よりも攻撃性の軽減になるでしょう。
早めの手術で、座りしっこなどトイレの躾がうまく出来ると言われています。
未避妊の女の子へアタックし、望まれない妊娠をさけるためです。
男の子も将来高齢犬になったとき防げる病気が沢山あるのです。

ジャイ子は保険に加入してますが、避妊している事で特定の病気になる心配がないので、
割引も適用されます。ちなみにマイクロチップ割引もあるんです。

手術の麻酔が恐いと言う事も聞きます。
昔とは違い今はその処置も進化しているようです。
私の実家で代々いるワン子やニャン子の♂♀問わず、
みんな手術をしているのであまり抵抗はありませんでしたが、
ラムは一度麻酔に耐えられないかもと言われた事で、暫く手術をためらっていました。
家猫なので殆ど妊娠の心配はありませんが、盛り時のストレスはかわいそうだと、
新しい病院を尋ね相談し、その先生は色々親身になって下さいました。
甘えん坊のラムは1泊入院が不安でしたので、日帰りにしてもらいました。
それでも私は一度言われた記憶が残り、心配で仕方がありませんでした。
そしていざ手術をしてみたら、子宮が肥大し病気になっていたんです!
先生が本当にラッキーでしたねって。
あのままでしたらラムは8歳位の若さで死んでいたかもしれません。
今や17歳になりますが、腎不全でありながらも毎日元気に暮らしています。
心配でただ考えているより、相談し解消しようと行動する事で得られる物があると感じました。

ジャイ子を迎えた事で、悲惨な現状を目にする機会が意識的に増えたように思います。
ポチたま会のコラム「ポチたま事件簿」でも、信じられない惨劇を目にするのです。
勇気がなければ読まない方が良いです。

自分も含めてだと思っていますが、人間は残念ながら身勝手です・・・

世の中の非力なワンニャン達の一頭でも幸せな人生であって欲しいと願っています。
そうあるべきであって、人間がそれを邪魔したりする権限などないはずなのに・・・と。

各動物保護団体では、里子へ出す条件の中で統一しているのは避妊&去勢の必須義務です。
詐欺の防止、そしてまた悲劇を繰り返さないための大切な処置なのです。
ですが私個人が、未避妊&未去勢を無責任に反対はしません。
でももし必要性を感じたら、してみる事も考えてみる機会になれば良いなと思います。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

17:51 | ラムジャイズ
comment(9)     trackback(0)

 ありがとう

今日もコラムちっくです。

遊び惚けるか仕事に追われるかの一人暮らし暦○○年。
友人はやって来ても、ご近所さんが我が家に集まる事なんてあり得ない事でした。
多少訳あって、仕事を減らしスローライフをし初め、初の一軒屋に引っ越す事に。
一軒屋だから安全のために否が応でも近所付き合いはしておこうと、
最初から積極的ではあったものの、こんなに庭の手入れを手伝ってくれたり、
何かが届いたとお裾分けやら私の分のご飯の支度までしていただく事もあったり、
留守中鍵を渡し、家の様子を見て頂けるようにお願いしたりなんて事を
するようになるとは思いもよりませんでした。


そして今日、いつもお世話になってる近所の犬の美容院へ弁当持ってジャイ子のシャンプーへ。

0803031.jpg
お弁当に作って行ったサンドウィッチ~!入れ物の箱は靴の空き箱・・・げっ!

(ジャイ子の様子は以前と対して変わらないので、こちらをどーぞ

またもセルフにも関わらず、殆どの事をお姉さん達がやって下さって、
自分でやるより毎度とってもキレイになるんですよね。
何もかもご親切に・・・涙
なのに私お金払うの忘れちゃうし・・・必ず払いますからね~!汗
いつも仕事中にジャイ子とお邪魔をしてるのですが、沢山の色んなワン子に会えたり、
色んな事を教わったりで、私もとっても行くのが楽しみなんです。
段々と見てるうちにトリマーさんって良いなぁって憧れが・・・
30過ぎではありますが、チャレンジ欲が沸々と湧いている今日この頃です。


美容院の後は、庭に置くウッドデッキをちょうだいしに近所のコロちゃん宅へ。
コロちゃんともお散歩中に知り合い、飼い主同士も仲良くさせて頂くようになりました。
コロちゃんとは最初から割と友好的なジャイ子、今は特に気にならない存在のようです。
サイズが違うから万が一は今でも気にしますが、一緒に海でかけっこしたり、
遊ぶ時も楽しそうに上手に遊べる良きお友達になってきましたね!

そして素敵なウッドデッキを頂けると!!そのでかい代物を運ぶのに、
いつも行くこれまた近所の家具屋さんが運搬車を出して下さって
その上、運転も運ぶのも手伝ってくれちゃって・・・涙・・・
これで人間達も楽しめる庭になりました~

0803032.jpg

最近の私の日々の生活にはご近所さんが欠かせません。
殆どの方とジャイ子を通じて知り合い、短期間の間に親しくなる事が出来、
本当に感謝ばかりのハッピーな毎日です。

皆さんありがとう。ジャイ子もありがとうって今日は改めて強く感じましたね・・・
こんなに私の人生をハッピーにさせてくれる存在なんです。
ジャイ子って奴は!

0803033.jpg

ご近所付き合いって良いですね・・・
歳を取ったせいもあるけど、支え合えるって何より心強い事です。

さぁ~て明日の晩からジャイ子と共に愛知の実家へ帰郷します!
久しぶりなので、楽しみですワン。

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


01:19 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 ピーちゃん

0802271.jpg

おいらは「ピー」
だけど、すぐにピーって鳴けなくなっちゃったんだぁ~

甘い母ちゃんはすぐに、ジャイ子が好きそうなおもちゃを買っちゃうの!
ピーピー鳴るへそを取るのが使命だと思ってるので、
それさえ終ればすぐに飽きるのはいつものこと・・・そしておもちゃは増えていく・・・

大好きな海へ行くと、はしゃぎ過ぎて治りかけの足を悪化させるので我慢させてます。
だからお庭でピーちゃんと好きにはしゃいで頂き中。
1日で飽きておざなりにされてたピーちゃんへの興味復活か?

0803021.jpg
ピーちゃんのへそがまんまと取れてる空洞・・・

足も随分良くなって、ピーちゃんとこんなにホップステップ!



何か聞こえるんです・・・

0803023.jpg

庭のまだまだフカフカウッドチップの上で寝っ転がってると、
ジャイ子に散々踏みつけられて、ちょっとだけ嬉しいMなのです。
ほんとはSよッ(また自虐・・・どーでもいい)

0803024.jpg

やっぱり何か聞こえる!迫ってくる~



っつう訳で、毎週土曜にまわってる灯油屋さんのやたらうるさい音楽です。
でもなんかこのメロディー癒されるのよねぇ。
しかししゃくれてんなぁ・・・

0803022.jpg

最後に今日美容院で会ったピレのライト君!ライトなのに、ヘビー級だぜ~
普通のピレより大型のようで、立ったら160cmくらいあったのよー
やっぱワン子はでかければでかい程好き・・・かわいくてたまらんかったです

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
01:18 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 我が家のもう一人のヒロインと名わき役?

0802265.jpg
おいっあいつ大丈夫か・・・?カート怖がってるぜ by魚

ジャイ子ファンの皆さま!
我が家のお魚さんの話しでもいかがですか?
お魚達もいるって言うのは以前にもお話しておりますが、
ぶっちゃけ魚は犬や猫より飼育難しく(すぐ病気になったりするって意味で)
なかなか長生きしてくれないんですよね・・・悲しい事に。
でも全滅が今までないもので、何とか水槽を片づける事なく保っております。

家で初めて産まれた赤ちゃんもその後すくすくと成長しています!
ただ残念ながらお母さんは一匹だけを産み落として、亡くなりました。
その後を追うように、家の魚で一番長寿のコリドラスって奴も・・・
ただその後どんどん成長する赤ちゃん魚に勇気づけられ、
新入りを迎えようと、先日ジャイ子と一緒に見に行きました。
そして今は総勢5匹です!

0802268.jpg

見にくいですが全員集合~です!右の赤いのが赤ちゃんだった子です。
新入りは赤ちゃんの下の黄色の奴と左下にいる子です。

後から入れた流木は近くの海で拾って来たもの。
でも水槽に入れるまでまずは煮沸あく抜きし、
その後出来れば1ヶ月は真水で水換えしながら完全にあくを抜くんですよ。
そうしないとすぐに水が濁って、水質を悪くしてしまうそうです。
でも入れると木から何か出るのか、お魚さんには良いのだとか。

お魚にご飯をあげる時や、水槽のこけ掃除など地味ですが結構楽しいんですよ!
あなたのお家にもプチアクアリウムを~

0802262.jpg
食べたいの・・・?

ちなみにラムが魚をいじめる事はありませんよ・・・

0802263.jpg

これはまだ庭が出来上がってない時ですが、
ジャイ子は陽気が良いとこうやって外で寝出すんですね

0802266.jpg

そんな時玄関を開けて撮影してたので、ラムが外に出て来ちゃったんです。
で、陽当たりの良いコンクリートんとこで背中をずりずりして気持ち良さそうに・・・
普段家猫のラムは外は恐いので出る事も出たがる事もありませんが、
「ラムもこんな日は外に出たいよねぇ~」ってほのぼの見ながら撮影してたら、
突然スタスタと壊れた隙間から家の軒下に入っちゃったんです!!
これ結構大事件なの・・・
古い家の軒下は広くてどこまで続いており、探検し始め呼んでも無視してどんどんと奥へ

あぁ~困ったなぁ・・・と焦りつつスルメ持って来て吊ってみたり、
ご飯の器もって来たりと散々してみたが何もかもダメ。
諦めて黙って待つことにし、かれこれ1時間後、
ひょこっと顔を出したので、完全に身体が出るまで黙って我慢。
抑えられる位出た所で捕まえたら、体中真っ黒けでした・・・おい・・・

猫は犬と違って呼べば飛んで来るような事しないし、自分の気分で行動で、
捕まるとなれば変に警戒するからこういう事態になると本当に困りますよ。

でも犬の脱走より猫の脱走の方が遥かに発見率が高いんですって。

今日はジャイ子も登場でしたが、ジャイ子以外の家族のお話でした・・・


それでもジャイ子からのお願いよ~~
ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:13 | ラム
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
