
--:-- | スポンサー広告
-    -

 湘南祭08!

08042817.jpg

先週の土日は茅ヶ崎で開催される、湘南の祭りその名も「湘南祭」でした!
何を主とした祭りなのか、さっぱりわからない雑種な祭り。
でも毎年毎年どんどん盛り上がっているのです。

08042818.jpg

土曜とは打って変わっての暑い日になり、人混みと暑さでジャイ子ヘロヘロ・・・

08042819.jpg

特技か?と思う位、涼しい所を見つけては寝出す。
お陰さまで疲れやすい私も、ジャイ子の休憩を口実に座り込む・・・

08042820.jpg

あまりにも人が多くて、日陰さえあればどこでも寝出すジャイ子に困り、
いつもの家具屋さんも出店してたので、ジャイ子と一緒に避難させてもらいましたよ。

08042821.jpg

ジャイ子だけじゃなく、ワン子達みんな暑そうだったね~
このバッグが好きなのは分るけど、ハァハァ出来ずに大丈夫か心配したバーニーズ。

08042822.jpg

いつもの美容院の看板犬ホヌ君にも遭遇~

良く呑み、よく歩き、ジャイ子はよく可愛がられの
全くなにもオチはありませんが、日曜日の出来事でした!!(爆)

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
14:29 | ジャイ子
comment(5)     trackback(0)

 ブルズショップ

更新滞っておりましたが、先週末はイベント満載!ネタ満載!
がしかし・・・遊び疲れてしまうお年頃なのでした。

土曜日
鎌倉の七里ガ浜でフリーマーケットに久しぶりに出店しました!
以前ジャイ子が我が家に来た翌日、予約していたフリマに連れて行った以来です。
(→去年の日記
本当は留守番させるつもりだったけど、
朝寝坊してしまい、朝ろくに留守番フォローもしてあげられず、
天候も涼しそうだと判断し、連れて行く事にしました。

0804287.jpg

案の定、店開きにてんわんや・・・
そこにシエロがパパママとやって来た~(写真取り漏れ・・・涙)
救世主のごとく、開店が済むまでジャイ子を連出して頂いた。
シエロパパ&ママありがと~~~超助かった!

0804284.jpg

さぁ開店~!乱雑なりにとりあえず落ち着く。
ジャイ子も接客をこなすけど、商品の上で寝るわ、踏むわ・・・

0804281.jpg
ビアデットコリーとか

ワン子が沢山来るから、毎度Tomoは大興奮しちゃうの~!
だからいつも売れなくも満足しちゃって、
ある時おばさんに「あんた売る気ないでしょ?」なんて指摘されたり。
楽しきゃ良いのさ~

0804283.jpg
ミニチュアブルテリアとか

0804286.jpg
ジャックやダックスに

0804282.jpg
フレブル降参中・・・とか。

やっぱブヒ族は可愛いな~!
と思っていたら~~!!

0804285.jpg
ブヒ・・・>byおでん

おでん君とおかみさんがやって来た~!

08042813.jpg

今日もハミハミ大歓迎のジャイ子。

0804289.jpg
(おでんの方がはるかにでかい顔)

わたしたち!

08042815.jpg
(ジャイ子の方がはるかにでかいおちり)

おしりあい!

・・・だったけど。

ハミハミに迷惑そうだったおでん君にちょっとした変化が・・・

08042812.jpg

いっぱいちゅーしたし

08042811.jpg
おかあさん~おでんがさっきからからだなめるよ

なんてジャイ子の体をペロペロしたし

08042814.jpg
ねぇねぇこっちむいて

って誘ったりなんかしちゃったし~

おでん君の初恋物語スタートしちゃったのかなぁ~
ちょっぴり戸惑い気味に息子を想うおかみさんに、
不謹慎にも馬鹿ウケ状態のTomoでした!
これからもジャイ子をどうぞよろしくぅ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
14:49 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 話題の超大作「ジャイ~ン」上映中!

・・・BBQ後突如現れたミドリ怪獣ジャイ~ン・・・お待たせ!

080421102.jpg
おっとやばい きゅうによぶなよ

08042111.jpg
も~じれったい はやくかぶせて・・・


0804211.jpg
ジャイ~~~ン

0804212.jpg
キメッ!

どこだ~悪い奴はっ!


ジャイ~ンさん、ちょっと相談が~
かくかくしかじか・・・

08042115.jpg
ふんふん、それでどちたの?

ジャイ~ンさん、戦闘ムードゼロですけど大丈夫ですか・・・?

おっと・・・

0804212.jpg
キメッ!

という訳なんです・・・

よし分った!出動だ!

0804217.jpg

見つけたぞ!クロイロ恐竜チビラ~だ

説明しよう!
S・プードル、その名も「チビ」(これホント)は名前で油断させ、
その巨体を武器に、飛びつくのが必殺技だ!

0804215.jpg

子分のショッカーまで従えているっ!くっそぉ~

0804231.jpg

だ、だめだ。。。手も足も出やしない・・・

0804216.jpg
ワッハッハッハッハ!ワシには勝てんのだ!




08042114.jpg
ごめんなさい・・・アタチやっぱり普通の女の子に戻ります・・・

08042113.jpg
ぐすん・・・(涙)

0804232.jpg
ねぇ早く脱がして・・・

08042120.jpg
アタチ本当は海で遊びたいんだもん・・・ヒロインになんかなりたくなかったんだもん・・・ぐすん(涙)


そしてジャイ~ンは幻となったのだ・・・
ありがとうジャイ~ン・・・ずっと僕たちの心で活躍し続けているよ。


08042121.jpg

そして茅ヶ崎に平和がやってきたのであった!めでたしめでたし・・・(爆)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
14:54 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 家族でお出かけ

0804221.jpg

ジャイ~ンの前に今日の出来事記しておきたいから書きます!

今日は珍しく家族3人でお出かけよ~~
って到着したのはかかりつけの動物病院
ラムは腎不全のお薬とたまの診断に、ジャイ子はフィラリアの薬と
気になる足の様子を相談に行って来ました。

0804222.jpg
ジャ「ねぇ、どこ行くと思う?ラムってサティ行った事ある?」
ラム「うるさい・・・」


楽しくサティじゃなくて、病院に向いましたのよ。
ラムが出かける時は病院だけ・・・涙
若い時ラムは病院に行くのは一苦労でした。
しかしばーさんになり外を怖がらなくて、二人一緒に行くのもとっても楽よ~

病院到着(前回写真使い回し)
0803259.jpg


は~終ったねぇ、ラムちゃん

0804223.jpg

ラムちゃんは体重もまたまた2キロ近く増え、体調バッチリ!
これなら食欲の落ちる夏も越せるかな。また次回尿検査してもらいましょう。
長生きは嬉しいけど、常に苦しまないでくれたら良いなってしみじみ思います。

次ぎはジャイちゃん

0804224.jpg

体重はちょっとだけ減ってた。ご飯も替えたしもっと減ってても良いのにな・・・

最近ジャイ子は寝てて起き上がったりすると、ぎこちなくどの足かをかばってびっこひく。
まるで人間のじいさんが、起き上がりにイテテって歩くように。たまに私もなるわ(汗)
そのうちスタスタ歩き出せるし、海でだってダッシュしまくり。
でもたまに足おかしい?って思う時もしばしば。

ジャイ子が家に来たばかりの頃、お腹の不調で内蔵のレントゲンを撮った時、
軽い股関節形成不全だというのが分った。遺伝でも起こる骨の疾患。
保護当時避妊されてなく、おっぱいがやけに発達してたジャイ子は、
もしかして妊娠した又は出産経験があるんじゃ?と思われていた。
だから遺伝疾患が原因で、繁殖場などから放り出されたのかも?とも想像した。
性格的にも、単なる飼い主が捨てる程の原因が見つからない子だったから。
まぁそんな要らぬ想像は今何の役にも立たないので、現実を受け止め、
体重管理、筋肉を衰えさせないようにと、歩く散歩は出来るだけ積極的に、
過剰な運動はやり過ぎないようにと気にしてきたつもりだった。
心配であっても、逆に原因があるからと過剰に心配する事もなかった。

そして症状と状況と触診から判断した処、股関節ではなく足のひざ関節が悪い事が発覚。
膝蓋骨脱臼症候群という疑いがあるとの事。
レントゲン撮ってもやはりそうですねと確信するだけだろうと。
膝関節は不安定で、寝起き時のように膝関節を屈曲していると脱臼し跛行したりするが、
指で膝蓋骨をオスと整復できる。
このレベルでは数年間、日常生活に支障はないが、さまざまな症状を呈しながら
も骨の変形が進み、膝蓋骨を支える靱帯が伸びてしまう。
とネットで調べると書いてあるグレード2~3レベルだそうで。
ちなみに起きた時後ろ足をやたら伸ばすとか、オネエ座りとか、そんなのも症状の一つだそうです。
そしてこれも先天性の物は遺伝的疾患・・・無念・・・

これも手術に至るまでではなく、日頃のケアで若いうちは保ち、
年を取ったら、痛みなどを緩和させる薬を常薬とするワン子も沢山いると伝えられた。
何か甘いな・・・私。
体重管理は飼い主の仕事。もっと真剣にジャイ子のために考えようって思った。
ちょうどはなちゃんママさんに注文生産の安全で美味しいフードを教わり、
ジャイ子にもって思ってた所だけど、ちょっとカロリー高いかな・・・
今からグルコサミンなどサプリも考えなきゃ・・・
家で歩く場所の滑られない工夫もしなきゃだし・・・な。

言い方悪いけどその程度の問題抱えてる子達は一杯いるのは分ってるし、
即手術って言う大病な訳でもないけど、やっぱり落ち込んじゃった私・・・

だから帰りに大好きなアイスクリーム買って食べました。
痛いのはジャイ子なのにね・・・ごめん。でも一緒に頑張ろうね。
ラムちゃんも17歳で腎不全なのにモリモリ元気なんだしね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

01:48 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)

 お庭アウトドア

0804219.jpg

なにかはじまるよ~

お天気がずっと悪くて不安なまま迎えた先週土曜。はいピーカン!
泊まりに来てた友人のお誕生日のお祝いに初庭BBQ開催しました。


0804214.jpg

ジャイ子は火がちょっと恐かったり、見慣れぬテーブルやら金属類に怯えたりで、
遠くから暑さを我慢して見てたけど、途中で美味そうな事に気付いたみたい~
焼けるの時間掛かっちゃうから、待ちくたびれて寝ちゃいました。


0804213.jpg

中でも焼き空豆と、スペアリブ絶品!


0804218.jpg

あ~~美味かった!
雨好き女は実は、差程アウトドアは好きじゃなかったのですが、
祭り事大好きバーベキュ-最高~!って思えた30半ばの1日でした。


08042110.jpg

ジャイ子もうBBQ終ったよ・・・煙くないでしょう?でもその仮面意味ないですけど・・・
ん・・・・もしや、この仮面・・・ミドリ怪獣ジャイ~ンでは!?

次回に続く・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:26 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 つまんねっ

昼夜逆転気味生活・・・中国語みたい。

GWを控え、いつもより早めに締切に追われている毎日。
久しくカラッと青空を見ていないし、海までのんびり散歩もしていない。

子供の頃は雨の日も好きだった。
家の中で雨音を聞きながら、こもって遊ぶのが好きな暗い一面を持っていた。
何でそんなに楽しいのか、いつでも退屈知らずだったのに
大人になると天気のせいにしたりして・・・
その上飽きも早くて、夢中になる事忘れちゃった。




0804184.jpg

あ~ぁ~つまんね・・・


0804181.jpg

うめぇっこれ ガシガシ

0804182.jpg

まじうめっ やめらんねっ


0804183.jpg

しょんぼり~~ん・・・

コロちゃん1歳ちょい
ジャイちゃん3歳弱

明日も雨か・・・

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

04:31 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 ただの週末日記

最近、ブログ読めば私の最近が全部分っちゃうよ~って指摘(?)を受けました。
そういえば、ただの日記だわよね。
という事なんで、私の週末~いってみよ!

0804141.jpg

デカワン中毒のTomoです。デカいの見るとテンション上がりまくってやられ放題。
この子はニューファンドランドのラスティー君!
嬉しくて全身で来るもんで、仕舞に顔中ガサガサに・・・犬の唾液は水分&油分を吸い取ります。
曲がり角を過ぎた方々・・・顔面ベロベロの洗礼の後は、しっかり保湿を!
しかしたまに会わないとデカワン禁断症状が・・・

0804145.jpg

今度はチビワンのコロちゃんに遭遇~
コロちゃんに会っても、毎度洗礼を受けなければ始まりません。
コロちゃん家族のランチにどさくさで同行しちゃいました!

0804143.jpg

いつもの散歩道にある『レストランたさき
とても優しい味で美味しいと評判だったけど、機会がなくて今回初めてでした。

0804142.jpg

お花や植木で囲まれてて、天気がいい日のテラスは気持ち良い~

のんびりご飯を食べつつも
ジャイ子さん、海に入っちゃったもんで帰ったら急いでシャンプー~
今日も海で喧嘩したね・・・なんてつぶやきながら。
母ちゃん気苦労が耐えないよ・・・涙

0804146.jpg
ふぅ~疲れたわぁ~。足伸ばして寝よっ


日曜日は朝から大雨
昼過ぎにあぱらぎに出勤し、Tomoはワン子見物でウハウハ~

0804147.jpg

0804148.jpg

この子まだ月齢3ヶ月のシュナちゃん!!
ちょっとの事でキャイ~ンキャイ~ン大げさに鳴いてるけど、
でかいジャイ子にも動じず、シャンプー後はケージでリラックスの大物ぶり

08041410.jpg
なぁに~?大丈夫なの~?

赤ちゃん大好きなジャイ子は裏に入れられて見えないから、
キャイ~ンの声が気になってしょうがないのよね~

0804149.jpg

結果相手にされない事が随分不服みたいで、ずっと機嫌が悪いのでした。

08041411.jpg

こちらはコーギーのトト君。
CMにでも出られそうな可愛さと穏やかさでTomoメロメロ~~

08041412.jpg

見えないのが気に入らないって言うから、高い位置にあるケージに入れると大人しく見物中

結局あぱらぎでほぼ1日を過ごし、トリマーさんへの憧れを強めたのでした・・・
私も修行に出ようかな!!(爆)



08041413.jpg

突然寒くなった昨日、すっかり仕事をおざなりにしすぎて久々の朝迄仕事・・・
まず目先の事からね・・・と言い聞かすのでした。ね?ラムちゃん
それでもとにかく前進前進。。。毎日1歩づつ



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:22 | ラムジャイズ
comment(12)     trackback(0)

 ワン子って不思議

週末が私にとって大イベントだったようで、何だか腑抜ける毎日・・・
寒かったり暑かったり、大雨だったり強風だったり、洗濯出来ず嫌んなっちゃいますねぇ。
しかし私の場合、雨が降るとやる事ないから仕事が捗る。
常に仕事は二の次な物でね・・・あ、関係者読んでたらすみません。汗

昨日、日中は海にまでお散歩に行けました。
ちょっと涼しい位でジャイ子には良い気候。
でもまぁ毎度最後には、こうなるけど・・・
(決して使い回し写真ではありません・・・)

0804101.jpg
今日はカエル足タイプ

家に帰って来て暫くのんびりしていたら、
海辺のはなちゃんでおなじみのはなちゃんがママさんと我が家を尋ねてくれました。

実は、はなちゃんとお家の距離が徒歩10秒のご近所さん。
しかし、はなちゃんはジャイ子が苦手で、ジャイ子も嫌われるのが嫌なのか、
海以外で出会うとガウガウしちゃうんです~~ かなちい・・・
はなちゃん的にどうも鼻ペチャ系のワン子が皆苦手だとの事。
そういえば以前ボーダーやシェルティは、鼻ペチャが苦手な子が多くて、
恐らく同じ犬だと思われてないんじゃ・・・?なんて噂を聞いた。
そういう事なのかなぁ・・・
ジャイ子も黒ラブが特定して苦手だったけど、最近はかなり克服出来たみたい。
きっとこれには何かの原因があったんだろうから、克服も出来たのかな。
しかし、売られた喧嘩は買っちゃうのよねぇ~ 
ごめんねはなちゃん。はなちゃんは根本的に苦手なんだろうなぁ・・・きっと。
ご近所さんだけに、はなちゃんとは是非仲良しになって欲しいのにな!!
これまた人間の思い通りにはなかなかいかないの・・・涙

0804102.jpg

・・・・海友、イタグレのダリオ君!
この2頭も同じイヌ科イヌ属なはず・・・
頭のでかさ、足の太さ、体の骨格・・・違いすぎる!

猫と違って、これだけ様々な種類や大きさがいるワン子って本当に不思議。
チワワも、グレートデンも同じワン子
でもそこがとっても魅力的!ますます犬ヲタまっしぐら~~



0804103.jpg
まっすぐ行ったら、右曲がれだと。。。

午後からジャイ子とBBQセットの買い出しよ~~!
最近ジャイ子はホームセンターのカート上で寝る勢いのリラックスぶりに、
ゆっくり吟味して良いセット選べました。

はなちゃんもまた是非来てねっ!もちろん皆さん集まれ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



18:18 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 やっぱり「ジャイ子」!

0804093.jpg

ジャイちゃん!どちたの?その傷は~!
昨日(火曜)の夕方左目の上をパックリいっちゃってる事に気付く・・・
切ったのはいつなんだろ?大雨で月曜の夕方からずっと家にいるのにね。

まさか日曜のおデートで・・・?
ジャイ子だけが暴れるシーンはあったけど、ケガをするような事はなかったし。。。
そしてブログが役に立つ!写真を見返すと気付かなかったけど右目の上に傷が~
としたら日曜以前。いつなんだ・・・
そんな前に出来たと思われる傷に気付かずに居た事がプチショック・・・

最近ジャイ子には激しい遊び相手がいるの。ワン子美容院のホヌ君!

0804092.jpg
これおれの~!いや~アタチが取ったの~!

って格子ごしでもおもちゃを取り合う・・・そして毎回負けるジャイ子
(ちなみにおでん君とのデート前の先週の模様)

そんでいつもこんな感じ。ちなみにもっと激しいけどね・・・




おもちゃの奪い合いは、どうやったって鼻先が長く機敏なホヌ君には勝てないから、
イライラして吠えておどかしてるつもり。恐くないってさ・・・




たまに奪えたら、嬉しそうにチュパチュパしちゃって。

0804091.jpg


結果、傷の原因は不明なまま・・・



番外編!

0804094.jpg

そんな激しい遊び方をするジャイ子に、少し退き気味のおでん君。
でも興味はあるから寝込みを襲う・・・おっぱい見てんのかい?エッチ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



00:37 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 おでんが先かジャイ子が先か

どうやら先だった模様。
おでん盛せい犬と合わせてみてね~


0804060.jpg

晴れ過ぎたね・・・>千葉ワン里親会
知り合いや、知り合いワン子に沢山会えた。Tomo幸せ・・・


0804065_20080406235446.jpg

中でもブログを通じて知り合った、のりこさんと初対面し、
現在預かり中のレオン君に会え、一緒にお友達のアヌビス君にも会えた~


08040614.jpg

あれ?この子ジャイ子じゃない~~?
うわぁ!この蝶ネクタイは、正真正銘おでん盛せい犬だ~


08040621.jpg

今日はデートやねん。ええやろ?


08040618.jpg

あれ、今日はデートちゃうかったかなぁ・・・置いてけぼりやし・・・


0804066.jpg


08040622.jpg

デートしたら並んで写真とか撮るやろぉ?普通・・・なんで1人ずつやねんっ


0804067.jpg

おっやっとや・・・
「ジャイ子」と「おでん」と「おかみ両足」と時々「Tomo右足」


こっからかなり萌え~~!

08040616.jpg

ねぇ、おでん君あの壁登れる?
無茶ぶりやめて・・・
・・・あら無理やろ・・・

0804061.jpg

ねぇねぇあっちから来る緑の物体何かちら?
あん?なに?

0804062.jpg

うわ~~江の電や~んっ!めっちゃ好き~
きゃ~~~!アタチもあれ大好き~~~~~!キャーーどうしよう~江の電~


0804063.jpg

おでんっちょっとのいて~!みえないっ!
・・・そか・・・そんな好きなん・・・?(ちょい引くわ・・・)


0804064.jpg

・・・好きなんは分ったけど、さっきからおでの背中踏み台にしてるやろ・・・


08040612.jpg

おされ~なbillsにて

08040619.jpg

世界一のパンケーキ!うまかった~
しかしもっと味わいたかった・・・。


08040610_20080406234915.jpg

いつものパンないの・・・?
ないよ。


0804068.jpg

蝶ネクタイ落ちてますけど・・・。


08040611.jpg

江ノ島から逗子の先まで海を正面に一望出来る素敵なロケーション~
今度は大人だけで・・・ウシシ



強引に茅ヶ崎に連行・・・

08040617.jpg

ここはアタチのお店よ~
お~お姉さん達きれいな~

08040615.jpg

08041623.jpg

で・でも・・・やっぱりジャイ子が一番可愛いよ・・・照;;
ひゅーひゅー


----------

心配していた相性は良かったのではないでしょうかぁ~!
ジャイ子は表現がtoo much又はoverdoなので、
過剰な愛情表現におでん君はとっても戸惑ってたけど、
最終的に届いた・・・?っぽくてホッと・・・したね。
ジャイ子楽しそうだったもんなぁ~
しかし、た○た○ぱくつかなくて良かった・・・
その模様はおかみさんの動画で色々とご覧下さいませ!

一杯遊んで一杯食べた一日でした!
おでん君、おかみさんありがとね~。また遊びましょ~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

00:47 | ジャイ子
comment(22)     trackback(0)

 災い転じて福はなした?

すみません~・・・
今日外出したいと思ってるんですけど、良いですかぁ?

0803046.jpg
う~~んう~~~・・・・汝に災い来たり・・・
時間とお金を失う事になるぞよ・・・それでもいくか?
ではよい。十分に気をつけることよぞ・・・


0804036.jpg
こんなん出ましたけど~

泉ジャツノ様に占って頂きました。


どうしよう。そうは言っても出かけねばならない・・・
とさっそく外出し、暫く歩いて角を曲がり、家から100mは来た所。

0804031.jpg

道ばたに片方だけの靴下・・・不気味だ・・・
・・・!?!? もしやこれは私の靴下~~~~!!
穴の開き具合と良い、色あせと良いまさに片方見つからずにいた靴下だ。
一体誰の仕業・・・何かの災いか!?
とりあえず様子見たのだが、帰りにもまだあったので渋々持ち帰った。

さて、これは序章。
本気で外出の時間なのだ~
ジャイ子がおいて行くなと、焦って追いかけてくる。
いつもと違うカタカタ妙な音が~~!恐い~

0804034.jpg

自分で噛みつづけている巨大ガムが、足にからまったまま走って来たのだ!!
はぁはぁ恐ろしい。
これ以上ジャイ子に何かあってはならぬので、私は1人いざ外出へ!

気持ちよく車を走らせてみたものの、大渋滞・・・
しかもことごとく道のチョイスを間違い、以前40分程で行った道を2時間半~!!
キャー!
この事だな・・・時間を失うと言うのは。

0803043.jpg

しかしお陰さまで、全く動かない道路で車窓から、
鎌倉若宮大通りの桜を見物出来た。そうだ、失った訳じゃない!

そして到着したのは・・・コストコ
やっと着いた・・・もう恐ろしい事はあるまい。
大容量の洗濯洗剤を買いに来ただけなのだから・・・











0804035.jpg

いや、すっかりお金を失った・・・
もう一つあった。
足のかかとにとげが刺さって、そのまま歩いてたら、
深く入って取れなくなっちゃった~超いたい!
本当に恐ろしい一日であったのだ。

0804022.jpg

かあちゃん、アタチを置いて行くとそうなるんだよ・・・クックック



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



23:55 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 分りやすい親子

今までこんなに春って良いなぁと感じた事あったかな。
好きな順で言えば、夏・秋・春・冬
今は春・秋・冬・夏かもね・・・ジャイ子的に。

ジャイ子が来て初めて迎えている春。
毎日お散歩に出る事もなかったから、去年は知らなかった桜の木やら、
測道のお花達を春と同時に知る事になった。キレイだなぁ・・・
風情をじっくり味わえる余裕をジャイ子が作ってくれてんだな。

ぽかぽか陽気でしたが、今日は海遊びはお休みして、
朝から大好きな「あぱらぎ」でまたも油うっておりました。

0804024.jpg

ジャイ子と私はいつも図々しく、
バックヤードで姫ちゃんやホヌ君(あぱらぎ看板犬)と遊ばせて頂いています。
今日はホヌ君だけのご出勤!

0802098.jpg

ホヌ君はジャイ子が大好きで、すぐにエッチな事しようとするんだからぁ~

0804025.jpg

わぁ~チューしてる~
女の子ワンにはいつでも喧嘩上等!のジャイ子なのに、
男の子が相手だと、基本しつこくされても本気で怒らないんですよ~
分りやすい女だわ・・・

あぱらぎの前はお散歩のワン子の通り道。
色んな子にジャイ子があぱらぎに居る所を目撃されています。
今日はなんと!ベルちゃんが珍しく、我が家の方にお散歩に来ており、
あぱらぎに居るんじゃないか・・・と尋ねて来たら・・・案の定・・・汗
私達、実に分りやすい親子です。

そして一緒にお散歩しつつ、いつものカフェに行きました!
いつも紹介しそびれちゃうけど「PACIFIC Deli」と言うお店です。
とても気軽に立ち寄りやすく、お食事も美味しくてかわいいお店。

0804021.jpg
ジャイ子もベルも食いしん坊だから、何か落ちてこないか必死!

今日はデリではデザート&コーヒーだけにし、
今朝最近ハマってるまぜご飯(五目ご飯?)を炊いたので、
デザート食べたって言うのに、腹一杯食べちゃいました~ 順番間違ってる・・・

0804023.jpg

我が家はもっぱら土鍋炊飯です。
お家で土鍋炊飯していないと言う方~?
意外に面倒じゃないので、是非やってみて下さい。
一度土鍋で炊いたご飯食べたら、電気炊飯器使えなくなりますよ・・・
いや最近の炊飯器は性能も良いらしいので、炊飯器によりけり?



最近ランキング上昇中!皆様のおかげです。
ジャイ子、マンモスうれぴー


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

15:53 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 穏やかすぎる春の日々

一昨日から降り続き、昨日も午前中は雨模様。
雨のせいでかジャイ子何だかずっと元気がないような・・・
一昨日からず~~っと寝続けるし、いつものはしゃぎ時に落ち着いていたり。
う~ん・・・所謂大人になったの・・・?
いつも元気な子が静かだと、妙に心配です。

でも今日は晴れちゃったのね~。晴れれば私も海に行きたい!
暑くなるから1時間ずつお散歩の時間が早まるねっ

0804011.jpg

今日もはなちゃんとはなちゃんパパを見つけて、馬鹿力で近づくジャイ子。
そのせいで急にハーネスが体から抜けちゃって、わ~~~~って。痩せたかな・・・?
でも目的地ははなちゃんパパだから、そこに到着すればもう心配ないね。
今日は少し解放して遊ばせてあげましたよ。

ジャイ子の華麗なドリブル~
(ちょっと小さいけど、左の方で頑張ってます。)



はなちゃんグルグルはじれったいの舞でしょうか・・・?
今日もはなちゃんパパありがとうございます!!

今日は海で関心した事が2つありました。
一つはお友達ワン、M・ダックスのママさんとお会いしたら、
両手一杯にプラゴミを持っていたんです。
市も、地域のボランティアも総出でビーチクリーンは欠かさないのですが、
ここ最近の嵐の影響と、時には捨てる輩も居るのでゴミはなくなりません。
私も時に参加していますが、こうやって毎日浜辺を歩く私達が、
もっと自主的にゴミ拾いをすれば良いんだなぁって改めて思いました。
そして自主的に今やられてるかたが居るから、
茅ヶ崎の浜辺はそれでもキレイでいるんだろうなって感じました。

もう一つ。
はなちゃんパパが突然大きな声をあげました。お~びっくり!!
どうやら大勢の小学生が、エアガンをそれぞれ持って
鳩に向って発射してたようで叱りつけたんです。けしから~~~んっ!
はなちゃんパパが先に帰った後、叱られる大人がいなくなったからか怪しい動き・・・
とりあえず私達がいる間は悪さしませんでした。
でも「あんた達、絶対打つんじゃないよ~~~!!わかったか?!」
って位は最後に言ってくれば良かったなと。
こんな風に余所の子にでも、きちんと注意出来る大人って素敵ですよね。
はなちゃんパパは当たり前の事だと思っていると思いますが、
意外に見てみぬ振りをしちゃうんですよね。
ワン子だって、余所の子にでもきちんと向きあえる姿勢は大事だなって思いました。


そして今日も帰りはこれ。

0804012.jpg

今日はしっかり付き合って休憩しましたよ~
道ばたでも一緒に座り込み

0804013.jpg

0804014.jpg

いつものジャイ子の休憩所からも見える富士山。
昨日の寒さで一気に降り積もった雪がキレイ。
隣にくたばってるジャイ子の横に座り込んでると、
皆が心配そうに声をかけて来たりしてくれます。
ちょっと恥ずかしさもあって、写真撮ってるの風なごまかしです。

0804015.jpg

今日入荷するって聞いてたいちごちゃん。
頑張って帰り歩いて来たからご褒美よ~
なんと2パック380円!それならいっそ大人買い~~



ジャイ子と美味しく頂きました。お~お~美味しいかい
イチゴの季節ももうそろそろ終わりかなぁ?

0804016.jpg

庭を手入れした時に一緒に植えた我が家のプチ花壇。
みんな元気にどんどん育ってます~春真っ盛りですね~~!

こうやってブログを毎日のように更新していると、
毎日平凡なようで、色んな事が起こっているんだなぁ~と感じますね。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
15:40 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)
| HOME |
 
