
--:-- | スポンサー広告
-    -

 世界で噂

私は旅好きだった。
過去形になっちゃったけど、とにかく世界が見たい欲求が強くてアジアを中心に色々旅をした。
私の友人ほとんどは旅先で出会い、帰国してからも付き合いを続けてる子が多く、
その中の何人かはずっと日本にいないコアな奴ばかり。
思えば、アフリカ大陸以外全てに友人達が嫁いでいたり、移住していたりしている。
誰かが海外へ移住する度に、私は取り残された気分になっていたけど!
今はジャイ子とラムがいるから、興味本位に海外に行きたいなんて思わなくなっちゃった。
冒険欲が薄くなったと言うかな。
仕事柄要請はあるけれど、ラムはともかくジャイ子を預ける自信もないしなぁと言うのも本音。

そしてこの度、ブラジルに住んで4年近くなる友人が一時帰国し、
昨晩我が家に遊びに来てくれた!
彼女とはタイで知り合い、その後も一緒にタイ旅行もしたし、
日本でもとっても仲良くしてた子だけに、ブラジルに行っちゃう時はめちゃくちゃ寂しかった。

変わらずキレイでお茶目な彼女に嬉しくなっちゃって、
一杯飲んじゃったわよぉ~(また飲みネタですみません。。。)

0805272.jpg
今日は気分が良いねぇ~のみたいだか?

0805271.jpg
うんめぇ~~ワインうめ~

って普段ビールは嫌いなジャイ子ですが、ワインはどうやら好物らしく・・・

0805273.jpg

散々もてあそばれて・・・

0805274.jpg

撃沈!

0805275.jpg
(携帯撮影)

暫くしてちゃ~んと起きて、一緒に駅まで友人を送って行ったわよ。
Rちゃんまた何年後になるかな・・・寂しいけどジャイ子と頑張って待ってるよ!

このご時世、ネットって言う便利な物が出来て、どんなに遠くにいても、
瞬時に連絡が取れるし、映像をチャットでお互いに見る事も出来る。
このブログも世界に通じているんだもんね!
第一声が「ブログとおんなじ~」だって。初めて会った気しないよね。

そして来月はオーストリアからベイビー連れて友人が帰国して来ます。
帰国ラッシュだ~飲むぞ~~~

最近赤ワインが重くてきついと思った方、うまい白ワイン教えてね~
庶民価格のね。

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
19:32 | ラムジャイズ
comment(29)     trackback(0)

 みんなにいつ会えるかなぁ~

あんまり海行きたいって言うもんで、久しぶりに行って来たよ

0805261.jpg

海にプカプカスイスイと温泉のように浸かるジャイ子とはなちゃん

0805262.jpg

やっぱり~海がサイコーだわよ~!きもちえ~

ご近所のはなちゃんとジャイ子は海以外で近づける事がなかなか出来ない位に、
仲が悪かったんだけど、海水温泉で裸の付き合いをしたせいか、
一緒に2頭とも大人しくお散歩して帰って来たの!すっごい感動したよ~
問題児を抱える親として、こんなささやかや変化が幸せっす。

海入ったからルンルンでシャンプー~
大体ジャイ子と一緒にお風呂に入っちゃいますが、
風呂上がりの一杯!良い事あったし暑いし気持ちいいねぇ~

0805263.jpg

一杯・・・?しかも真っ昼間から500ml~
この「金麦」発泡酒だけど侮れない美味さ!しかも100円以下で買える事もあるからか、
スーパーで売り切れてる事もしばしば。庶民派ビール好きにはオススメ。

酒も抜けた夕方、はなちゃんと仲良くしたご褒美におもちゃを買いに行きました!

0805264.jpg

茅ヶ崎サティの中にあるペットシティ。
カートに乗せなくて連れて歩けるので、楽チンです。

0805266.jpg

幸せを待ってるパピー達も居るよ。
見たくないと思いつつ見ちゃうよね・・・複雑

0805265.jpg
ハンサム見っけ~ 鼻が長くてかっちょいい~

ジャイちゃんおでんが寂しがるよ!

0805268.jpg

じゃぁ、おでんにはもちきんちゃくおもちゃプレゼントしてあげよ!

おでんシリーズのおもちゃを見つけて、小躍りしちゃった私。
ちくわ君のちくわもあったよ。

0805269.jpg

ジャイ子はずっと欲しかったおもちゃをゲット!キャンディーちゃんとお揃いだそうよ~
相当気に入ってるらしく


取りあげて、高い所に置くとこんな風に言うの~
もぉ~可愛いから取ってあげる

08052610.jpg

あの子へもあの子へもプレゼントが一杯だよねぇ。
あの子へはペットボトルが良いはずだし、
あの子へはジャイ子のとびっきりのボールが良いかなぁ。
早く皆に会いたいねぇ・・・あれ以来毎日田舎のばあさんの心境です・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
16:29 | ジャイ子
comment(18)     trackback(1)

 我が家のプール開き

家にはプライベートプールがあるのよぉ~
暑くなったからプール開きらしいわっ

0805231.jpg


0805232.jpg
え・・・これ?

そうよぉ~すごいでしょう!さぁ水遊びしよー


一瞬泥付き大根みたいの見えましたが、どうぞご勘弁あれ・・・
水をかけられ不満なジャイ子。「ちっともおもしろくねー」
(虐待ではありません・・・爆)

0805236.jpg
どれどれ・・・


なんだよっこの水たまり!取りにき~なぁ~ チッ


0805233.jpg
それにまだ若干寒いんですけど・・・5月な上にこの庭日陰だし・・・

0805234.jpg
日なたぼっこさせてもらいます・・・

母ちゃん善かれと思っただけなのに・・・涙
海に連れて行きなさいよ~って不満だらけのジャイ子ですが、
海行くとすぐ喧嘩するし~ かーちゃん忙しいし~ちょっとこれで我慢して~

こんな我が家のプライベートプールにどうぞお越し下さい~

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
17:48 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)

 お年寄りの詩

話しは戻ってオフ会前日の土曜日。
色々用事を済ませて、夕方から誘われていた浜飲みに参加!

080520sat3.jpg
うまいもんあるか~

080520sat2.jpg
浜に来たら遊びたいのよっ!アタチで遊ぶんじゃないよ!

080520sat4.jpg
ふんっ大人だけで飲めばいーじゃない・・・

って事でジャイ子はお家に送還し、再度飲みに参加しているとおじいさんがやってきた。
聞く所、今年90歳になると言うのに、言葉は達者で体も元気そうだし、
こういっちゃなんだけど、ボケた様子も全くないスーパーおじいちゃんだった。
私はお年寄りが何だかわかんないけど無条件に好き。

そのおじいちゃんは茅ヶ崎の歴史や生い立ちを色々聞かせてくれた。
サザンや茅ヶ崎と言えば「烏帽子岩(えぼし岩)」
その象徴は、昔「姥島(うばじま)」と言ったそうな。
その背景やらを沢山話してくれて、おじいちゃんは名前が変わる事に腹立てて、
市へ怒鳴り込みに行ったらしい事やら、興味深いお話を沢山聞いた。
話しを聞いた私達は、今後えぼし岩を姥島と呼ぶ事を約束した。


080520sat1.jpg
これ大体6時位の様子

そして8時にはなる頃か・・・既に真っ暗

雰囲気だけ伝われば・・・
ほとんど何も映っていませんが、この調子で長い事語りうたい続けたおじいちゃん。
名前を聞いても名乗るもんじゃねーとの事・・・

そして私は流れ流れて帰宅したのが朝の4時。
約12時間呑んでました・・・

オフ会時「こいつ酒臭い!」と思った方すみません!
変なテンションでびっくりした方もすみません!
一番被害被ったおでんのおかみさん、ごめんなさい・・・汗
ひどい迷い道も、信号無視もこのせいか~?!(爆)
珍しくやっちまった1日でした・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:57 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ブルブルオフ会を終えて・・・

0805200.jpg

今月は実に忙しい・・・デスクの周りは常にこんな調子です。

そんな中でしたが、5/18(日)お台場にて、ブルドッグ達のオフ会を開催しました!

参加メンバーは以下の通りです。
(大体50音順、リンクのない方ブログお持ちでしたらあお知らせ下さい~)

飛鳥ちゃん
アリスちゃん
イチ君(パグ)
ウォーカー君
ウメちゃん
おでん君
カポネちゃん
キャンディーちゃん
クラット君
くるみちゃん(フレブル)
シンバ君
そーすちゃん
バット君
ピン子ちゃん
文蔵君
弁慶君
ちくわ君
ナック君
マロン君
メイちゃん(フレブル)
モンローちゃん
らいらいちゃん

&ジャイ子

参加してくれたメンバーを写真付きのエピソード交えてお伝えしたいのに、
営業マンのごとく、食事の人数確認やら皆さんへの満遍ないご挨拶をと、
ジャイ子を引っ張って歩きまわっていたら、撮影任務まで遂行できませんでした!
メンバー紹介はナックさんの所に詳しくありますので、是非見てね!
その他エピソードも皆さんのブログでど~ぞ!
これぞ!けしまる流「必殺他力本願」なり・・・汗


0805201.jpg

今更ですが、私こう見えて大変な人見知り。
赤ちゃんの時は知らない人に抱かれると大泣きし、
学生時代の新学年とか、社会人になっては面接やら就職したての時やら、
初対面の方と話すのが苦手で、その上忘年会のような大勢な集まりも苦手なのでした。
チャレンジ精神だけは負けないので、年を重ねその経験から成長した事とは思います。

しかし今ここにきてそれが格段な成長を見せているのです。
幅の狭かった交流関係がどんどん広がり、むしろ人付き合いが楽しくてしょうがない。
今回の会も私にとっては奇跡的な事だから、正直自分でもびっくりしているのですが、
それもこれもジャイ子が来てからの事・・・
ワンズを通すと、何故こんなにフランクになれるのか改めて不思議でしょうがなくて。
ただ可愛いだけじゃなく、こんなに日々の生活に充実を与えてくれるワンズ達って、
大げさじゃなく本当に素晴らしいですよね・・・しみじみ感じた今日この頃でした。

0805209.jpg

お台場に到着するとキャンディーちゃんや文蔵君などと遭遇。
そして海浜公園に移動すると、すっごいサプライズがあったんです。
ジャイ子はレスキュー犬なので、我が家に来る前にポチたま会の保護ボランティアの方が
暫く面倒を見てくれていました。
当初は言い尽くせない程ご迷惑やお手間をかけてしまったのですが、
そのご夫婦がブログを見て、里親会の帰りにと立ち寄って待っていてくれたんです。
突然のご対面にジャイ子はお尻をプリプリ家の中でしか見せない喜び方で、
名付け親でもあるパパさんに嬉しくて嬉しくて飛びつくのでした。
わざわざ本当にありがとうございました!
「ジャイ子頑張ってるね」って。私もとっても嬉しかったです~

私はブルドッグの赤ちゃんを見た事がありません。
今日はパピーブルの弁慶君と文蔵君とマロン君に会えるって事ですっごく楽しみでした!
しかし弁慶君とマロン君の写真がまともに撮れてなかった。。。

0805207.jpg

文蔵君。君の大物っぷりには脱帽でしたよ・・・もっと大きくな~れ!
弁慶君。写真撮れてなくてごめんね。
ああやって一生懸命ワンワン言って主張出来る事は良い事なんだって!
マロン君。遠くからありがとうね。一番小さいのにいちばん大きかったね!

0805206.jpg

20頭それぞれの個性をまじまじと観察しちゃいました。
柄が大体の子はレッド&ホワイトで、ブリンドルは3頭くらいだったかな?
姉御ブルのウメちゃんとジャイ子は色の入り方も良く似てた。
そして、自己主張が強い所も良く似てた・・・汗 アハハ~

08052011.jpg

大体1歳~3歳位までの子が多くて、1.5歳前後の子が不思議と殆どだった。
だからブログを始めたタイミングも似てて、交流を持ち易かったのかなぁ。

08052012.jpg

どの写真も背中ばかり・・・トホホ

08052013.jpg


0805205.jpg

バギーに乗った子達が多くてジャイ子にも欲しくなっちゃった!
ジャイ子は歩くの好きだけど、遊び疲れた後の歩かなさを考えると、
是非乗せて帰りたい・・・調査した所、高価な物らしいが・・・

08052014.jpg
クラット君

08052018.jpg
シンバ君

シンバ君とクラット君コンビの2頭は、まさに本などで見るブルドッグ。
ジャイ子とは全然違いました。やはりジャイ子はジャイ子犬・・・

08052019.jpg

いつもの茅ヶ崎の浜や海とは、景色も砂も全然違い、
お台場海浜公園も人工とは言え、白い砂はどこぞのリゾート気分で心地良かった。

0805202.jpg

ジャイ子、大好きな海は都会にもあるんだよ~!楽しかったね。
いつもとやってる事一緒だね・・・

08052015.jpg

23頭も集まって、心配していたワンズ同士の相性も悪くなく。
ジャイ子も喧嘩する事なく随分いい子にしてくれた。
女の子ワンに文句が多いジャイ子なので、このオフ会に至る対面希望のきっかけになった
キャンディーちゃんとの相性を何となく心配していました。
しかしジャイ子的に問題ないようだった~。ホッ
しゃくれ警部!茅ヶ崎の視察に来て下さいよ~

08052020.jpg

結果的に集合場所と時間を決めただけで、
何も催し事もなく、企画なくごめんなさいでした!
3時間ご歓談状態で退屈するかなぁ~って最初は思ったけど、
さすがブルドッグの飼い主さん達だけあって、良い意味でマイペース!
それぞれに良い時間を過ごして頂けたように思えます。

08052016.jpg


そして食事はなんと!やきにく~~~

08052021.jpg

足元にそれぞれのワンコ達がいるのですよ!
ここはデックスにある「うしすけ」という店です。
ワンブログにみんな載ってるよ~

08052022.jpg

食いしん坊のジャイ子もさすがに疲れて、訴えながら寝ています・・・
その後寝ちゃいました。助かった・・・

0805208.jpg

警視庁のお偉いさん、しゃくれ警部ことキャンディーちゃんは、
夜の接待時もさすが元気でした~!明日からまたパトロールお願いしますよ!

08052023.jpg

あぁ・・・とっくに撮影はおでんのおかみさんにお願いしたつもりだったけど、
往生儀悪くいつまでも取り続けたこれが結果です・・・こんな写真ばかりでした~

08052024.jpg

最後にロミロミさんがジャイ子に労いのギフトをくれたのです・・・涙
もうすぐジャイ子誕生日だからなぁ~(7月だけど)
なのに私、今日までバット君が一歳になったこと知らなかった~~~~~!!
改めておめでと!バット君。
ロミさんの優しさが胸に染みます。感激で今も泣いちゃうそうです・・・

08052025.jpg

そしておでんのおかみさんとおでん君と湘南を目指す前に、
せっかく東京さ来ただ!とふらりとレインボーブリッチ渡って東京タワー見物し、
のんびり下道で恋について多いに語らいながら帰りました。
楽しかったわぁ~ね、おかみさん!
我が家に着いたのは、0時前・・・

08052026.jpg


ジャイ子は月曜はほとんど1日寝てました。
だがしかし、私も実はほぼ1日寝ておりました。
だって・・・実は日曜の朝4時迄呑んでたんですぅ~(爆)
土日の疲れが溜まりに溜まっていたようです。

少々ハイテンションで迎えた日曜のオフ会。
やはり何も特別な事は出来なかったけど、
私自身とても楽しくて大満足なオフ会となりました。
沢山の方がブログを覗いて下さってる事も知り、プレッシャーでもありますが、
私はジャイ子とラムを通じて感じ思った事をこのまま綴って行こうと思います。
これからも皆さんよろしくお願いしま~す!

また皆さんのブログへ訪問しきれず、出来ても読み逃げてる状態です。ごめんなさい~

また秋過ぎの涼しくなった頃に大きなオフ会出来ると良いですね!!
本当に皆さんありがとうございました。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
06:42 | ジャイ子
comment(32)     trackback(0)

 ヘイポージャイ子とオフ会告知

5/18に主にブルちゃんが集まるオフ会を開催しますよ~!

集合場所:お台場海浜公園 マリンハウスかボートウォーク辺り?
日時:5/18(日)午後15:30集合


夕方から近くの犬連れで食事出来る所を、現時点でざっくり予約しています。

当日とりあえずブル連れを探し、合い言葉は「ジャイ子?」でね~(爆)
犬種問わずまだまだエントリー待ってます~
tomo@tomos.net


という訳で、やっと18日の詳細が決まりホッとしているのもつかの間、
相変わらずいつにない忙しさに追われております・・・
やっと第一の山を超え、明日には下山出来る所まで来ましたが、
まだまだ続く5月の締切地獄と言うより、締切山脈の制覇はほど遠いのです。
そして先日の暑さが嘘のような、台風の影響による寒さと雨・・・
ジャイ子に十分な散歩がしてあげられないので、18日の準備がてらホームセンターに!

0805154.jpg

カート一杯に寝そべるこの子は・・・?

0805152.jpg

あらぁ~ジャイちゃん

最初はカートに乗せると、恐くて無理やり飛び降りようとしてたのに、
でもやっぱり恐いのか、気持ち良くなったのか何だか分らないけど、
最近随分大人しくのっかっててくれるので、カート乗せ犬連れOKの店には、
ジャイ子も連れて、楽しくゆっくり買い物が出来るようになりました!

でもやっぱり恐いのかもなぁ・・・?

何を隠そうジャイ子さん、とっても大きなワン子さんを怖がる事しばしば・・・

0805153.jpg
え。。。近い・・・

アフガンのハンター君と2ショット!

でもねこれ実は怖がってて、近寄りたくないのです。

0805156.jpg
このくらいの距離がちょうどいいわよ・・・

少しでも遠くに離れようとジャイ子は必死でした・・・


たまに小さいチワワにも負けちゃうジャイ子。
こんな可愛い子にもガウってされて怯んでました・・・

0805151.jpg
私の帽子にすっぽりチワワ

この日は確かフレブルちゃんにも怯えてたね。
おでんのヘイポーっぷりバカに出来ないよ・・・
今度会ったら一緒におでん君に謝ろうね~(爆)

ちょっと二重犬格か?と思う程の極端な性格のジャイ子ですが、
皆さん18日はどうぞよろしくお願いします!
きっとお転婆ジャイ子が出ちゃうと思いますので、先に謝っておきま~す。汗

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
04:24 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 5/18「ブルズオフ会」開催告知&おまけ映像

世の中では大変な自然災害に身舞われ、日本にも巨大な台風が直撃するか!?という時に、
晴れないでくれと祈る事が、何とも皮肉な気分です。
関東地方には明日か明後日頃接近するようですが、
その後は台風一過っつう事で、18日は恐らく晴れる事でしょう・・・

ご相談をさせて頂き、沢山のアドバイスや情報を頂けたこと本当に感謝します!
どれも名案でどうチョイスすべきかまたまた迷ってしまう程でした。
沢山教えて頂いた室内ドッグランは、真夏の開催時など次回余裕を持ってと思います。
もっと皆様にご相談したい処ですが、詳細については下記のように致しました!
もし何か不都合等がありましたらご連絡下さいませ。

集合場所:お台場海浜公園 マリンハウスかボートウォーク辺り?
日時:5/18(日)午後15:30集合

夕方から近くの犬連れで食事出来る所を、現時点でざっくり予約しています。

集合場所もざっくりなので当日到着したら、とりあえずブル連れを探しましょう~
合い言葉は「ジャイ子?」でね~(爆)
分らなくなったら遠慮なくお電話を下さい。
再度、メール頂いている参加希望の方に詳細と連絡先をメールさせて頂きます!

まだまだエントリーは可能ですよ!
その際は下記へメール下さいね
tomo@tomos.net

それでは、先日のオフ会のおまけで~す!
動くブルズを少しだけどうぞ。


普通のブルちゃんらしく、皆寄せて来る波に躊躇している中、
アクティブブルのジャイ子「ほら~アタチについといで~!」と1人大興奮。



海に浮いていたブイをおもちゃにしてたメイちゃん。
寄せて来た波に逃げ遅れ、立ちすくむ・・・
そこに!「だいじょうぶ~メイちゃ~ん!」と出遅れ気味のレスキュージャイ子


そのメイちゃんブイを相手にはっちゃけ過ぎて、砂だらけ・・・
そんなあなたが可愛過ぎる~~~
結果、女子チームのみ海を満喫したのでした・・・(爆)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
17:43 | ジャイ子
comment(21)     trackback(0)

 茅ヶ崎ブルズオフ会続編と「関東ブルズ大集合」緊急告知~!!

続き・・・

それから随分打ち解けた所で、アタチ達は浜辺に行ったのよ!
アタチは湘南ブールだから、波も海もだ~いすきなんだけど・・・
意外と今日の合コンメンバーはインドア派が多くてね。
それはそれでインテリっぽくて、将来有望って事にしとくわっ

08050819.jpg


08050818.jpg


08050817.jpg
メイちゃんさすがよ!
初めての海に全く動じず、砂だらけになりながらも
引く波にさらわれそうになってたわっ!気に入ったわ~アタチ

08050820.jpg
湘南ブーイなはずのおでん・・・ヘイポーなんだから~!
でもそんなおでんがアタチはチュキよ。


さぁ~合コンの記念に集合写真撮りますよ~
08050821.jpg
メンズ達~早くスタンバッってよ~!
ねぇメイちゃん、あなた微動だにしないわね・・・さすがモデル!

08050824.jpg
あ・・・

08050822.jpg
は~いチーズ!!
あ、1人いない・・・しかしおでんかっくぃ~!

08050823.jpg
は~いソニー!
あれ・・・また1人いない・・・
ナックとジャイの子ヤンキーポーズ決まったのに~

08050825.jpg
は~い、ジャーキー!
はいOKで~す!!

08050826.jpg
お疲れさーん。撤収撤収~
しかしおでん君は降りられず、メイちゃんはまだポーズをしっかり取っていた・・・


という訳で、ロミロミさん&バット君プレゼンツ、湘南オフ会閉会となりましたのです。
憧れの芸能人を見るように、ネット上で見ている気になるあの子達に会えるなんて、
良い時代になったものですね・・・夢のようなひとときで
そして皆さんとても感じがよく、すぐに打ち解けられたのもブルズ達のお陰ですね!
何だか初めて会った気がしなかったです。
是非今後とも長く良いお付き合いが出来たら良いなぁって思います!
またすぐに会えるんだもんね~~~!

そしてこの日サプライズがあったんですよ。
ブログを見て、現場に駆けつけてくれた可愛いブルちゃんズが居たんです。
ただ、私たちとはすれ違ってしまい、お会いする事が出来ませんでした。

0805091.jpg
まだ4ヶ月半のマロン君

0805092.jpg
一歳半のくるみちゃん

わざわざ静岡からいらしてたとメールとお写真を頂き、
ちょっと感動してしまいました・・・涙
ご連絡を頂ければと思いましたが、会えたら良いな的な感じが良いですよね!
暑くて赤ちゃんのマロン君もヘトヘトだったと思いますし、
次回はもっと遠くなっちゃうけど絶対に来て下さいね~!待ってます~


そして!!!緊急告知です
当初は日頃コメントを交換する方々と会えたら良いですね的に、
気軽な気持ちでオフ会を提案しました所・・・
なんと!現時点でざっと13頭のブルちゃんが集まっちゃうそうなんです~
正確に把握出来てませんが、毎日皆さんご連絡ありがとうございます。
そしてブログを見に来て頂いてる方が沢山いる事を知り、とっても嬉しく思っています!

ここで大変申し訳ありませんが、私今かなり仕事がどピークでして、
お返事や、メールを頂いた皆さんのブログを覗くも読み逃げる事しか出来ない状態です。
恐らくもう少しこのバタバタが続くので、お返事が出来てない方ごめんなさいね。
そして、18日のオフ会の場所と時間の決定も出来ないままでおります。すみません~
情報によると、ヴィーナスフォートはあまり望ましくなさそうなので、
お台場で別の場所か、思いきってリセットして考え直したいと思っています。
ただ・・・ただ、今はどうしても今日このブログをアップするのが精一杯・・・
本当に申し訳ないですがもう少しお待ち下さいね。あと1週間だ~汗
その間に、お返事は出来ないかもしれませんが、
13頭以上になりそうな事、パピーブルが来る事、暑さをしのげる事、
人間も20人近くなるかもしれない事など考慮して、どこか
「そんなにいるの~!?じゃぁここがいいんじゃない?」とか、
「ここならパピー達の暑さ対策バッチリよ!」とか、
「大勢の人間も美味しいものにありつけてちょっと予算はかかるけどここが良いわ!」
なんて何でも良いので情報頂けると嬉しいです。

私からの提案では、夕方近くの3~4時位から集合にするのはいかがでしょうか?
そうであれば、場所は当初のお台場潮風公園がベストかなって思ってます。


今思うと、都会に疎い私が仕切っている事がそもそも問題でした・・・アハハ;

引き続き私は、ここまで来たら関東ブルズ大集合オフ会をよりよい会になるように、
精進していきますので、どうぞご協力お願い致します!!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ




20:33 | 未分類
comment(18)     trackback(0)

 ブルちゃんプチオフ会 at湘南!

ブルちゃんプチオフ会 at茅ヶ崎!
だったのですが、ブログをアップする時間がない程に忙しい・・・。
遊んだツケがしっかりまわって来てますよ。でもここは気合いでせいや~~!


0805081.jpg

我が町にやってくるブルズ達を出迎えに私達も頑張って歩いたのですが・・・
誰かを恨みたくなる程に暑くなってしまいました。
日頃の行いが悪いとどピーカンになってしまうのでしょうか・・・

0805082.jpg
まず合コンってのは女の子のチェックが先なのよ!・・・この子イケテル・・・
さすがのアタチも勝てそうにないわ・・・


0805083.jpg
次ぎは若い子チェックよ~アンタがバットね~!
若いのにでかいわねぇ~ アタチと一緒でボール好きねぇ~


0805084.jpg
あ、おでんだわっ。いつものやってイイ?
人気者のナックってのがアンタなのね!噂通り美脚ねっ


0805085.jpg
ねぇねぇさつき~どれが好みなの~?はっきり言いなさいよ~
うちのコロなんてどうかしら?ほらほら来たわよっ
処で今日は合コンじゃなかったのかしら?
メイちゃん彼氏のナック君と一緒に来たんでしょ~?
最近じゃそういうのもアリなんだぁ~


0805086.jpg
あれっ!そういってる隙に・・・若いバットとメイちゃんが~!やるわ・・・あの子

0805087.jpg
そしてもうそんな感じなの~!
やだぁ~きゃわいい~・・・やっぱり敵わないわね・・・


08050811.jpg
その隙に私達もどっか行っちゃう?な~~んちゃって~

08050810.jpg
こげ茶、茶、うす茶・・・ぐちゃぐちゃ。なんでアタチだけぐちゃぐちゃなのよ・・・

08050812.jpg
あらぁ~みんなどうしたのよ~!もしかしてこの合コンイケテナイ?アタチ気に入られてないとか?

08050814.jpg
あ~あの子は彼女のメイちゃんがチューしてたからね・・・きっと。
さっき告げ口しちゃったの~ア・タ・チ!


08050816.jpg
結局メイちゃんは元サヤに戻るのか・・・それとも若い子を選ぶのか・・・合コンなんかより興味あるわね

08050815.jpg
アタチはいいわっ。結局花より団子なのよ~~

その後へ続く・・・

皆さん好き勝手にストーリー作ってすみませんっ
だってこの時期どこ言っても同じネタでしょうから、ちょっとでも変な事しないとねって。

到着と同時に、自己紹介もままならず、全員ブルズ達への写真攻めにはウケましたね!
そして撮影時間が決まっているかのように、カメラをしまうタイミングも一緒で。
私は好物が有り過ぎて、豪華さにどうしたらいいのか分らない状態で、
少しテンションがおかしく、自己自制を常にかけておりました。
でもブルズ達は特別相性の悪い相手もおらずで、マイペースだけど集団行動を乱さない所が、
何とも可愛くてしょうがなかったです。
しかしやっぱりジャイ子が一番ワガママで、自己主張が強いなぁ~と感じました。



PS.
18日のブルズオフ会その2について
その後も続々とエントリー依頼が来ております!ほんとに楽しみですね~
次回はより暑さ対策をと思い、暑さをしのげる場所がある事が第一条件で
集合場所の選定をと思っているのですが、田舎者の私には都会が遠くて・・・
なので当日行われているドッグフェスタ会場の
ヴィーナスフォート内でというのはいかがでしょうか?
しかし、私は人間のみ一度しかヴィーナスフォートへ行った事がないので、
勝手が分らないのと、どんな感じか想像が出来ません。
ご存知の方は、色々と情報を送って頂けると嬉しいです!
他にお台場にこんな所があるよって情報も待ってます!
(もちそんこの際、ブルズの体調を優先し別地域でも良いです)
室内ドッグラン貸し切りも検討しています。
tomo@tomos.net

追記です!
思いついたのですが、思いきって夕方近くから集まるのはどうでしょう?
早くても4時からとか。まだ数時間明るいし、日中よりは陽射しも和らぐでしょうし。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:42 | ジャイ子
comment(11)     trackback(0)

 異端児?問題児?ただの遊び好き?

まだまだGWですねぇ~あと2日もあるの!?
って思う位7日のプチオフ会が楽しみ~
すでにプチオフ会とは言えない程になって来ましたよ!
バット君のお友達のパグのビーバス君も来てくれるそうで、
ジャイ子のお友達のコロちゃんとさつきちゃんも顔出してくれます!


ジャイ子と私はGWだろうと何ら特別な事のない毎日を送っています。

昨日の朝はあぱらぎに寄ってから海に出動しました!

0805051.jpg
あらアンタ久しぶりじゃない?
ご無沙汰してます!姫ねえさん!

久しぶりに小ちゃい女ボスの姫ちゃんと会いました。
この子達、コロちゃんやホヌ君などメンズ軍団と違い女同士のせいか、
何かきっかけがあると喧嘩し出す仲で、こんな風に無防備にさせとくとヒヤヒヤもんでした。
でも一度姫ちゃんが我が家に泊まりに来た事でか、お互いに認識し合えると、
なんとちょっと乱暴にも遊び出す位!嬉しいよ~
以前のブログ

0805052.jpg
でもアンタより私がねえさんだって事は忘れんじゃないわよっ!はい!

ジャイ子は性格が激しい所があるので、まだまだ相性の悪い子は居るんですが、
こうやって慣れて行くものなんだなぁ・・・ってしみじみ思いました。
ゆず&はなちゃんとも(前回ブログ)そんな日が来ると良いな・・・涙

休み中は毎日海ではしゃいで、午後からのんびりして・・・って。

0805053.jpg

今日も海に入ってばしゃばしゃやってたら、調子づいて等々本気で溺れたジャイ子。
それでも恐さ知らずで、気持ち良さと涼しさのお陰か疲れも知らずにテンション上がりまくり!

0805054.jpg
ボール取ったど~~~!

でも今日は海へ行くのはお休み。曇りだからって事じゃなく・・・

ジャイ子は当初ボールに全く無関心だし、遊びを誘導したらただ興奮してタックルするだけで、
楽しむ事を知らない節が見えました。
それが少しずつボールが好きになり、海で走り回る事が生き甲斐に。
それはそれで喜ばしい事だったんだけど、遊び方をついつい乱暴に覚えてしまったんです。
3度のメシよりおやつより、海でのボール強奪遊びでおやつなんかにゃ吊られません。
途中で私も修正するべく、躾の先生に相談して家の中で沢山訓練もしました。
アウトが出来るようになったし、ボールを投げるまで待てるようにもなった。
でも海に行くと遊ぶ対象が私ではなくなるんです。そして興奮してアウトも聞かなくなる。
ボールを追いかけるより、人と取り合う事に楽しさを覚えてしまいました。
だから人がボールを持つと、とにかく飛びついてでも奪いたい。
投げても時に追いかけず、ボールを取りに行くと急いで渡すもんか~と走り出す。
で、わざと取らせようと催促し、取ろうとすると奪おうとする。
鼻が短く、鼻先でチョンてボールを取れないから、
手に噛み付いたり歯が当たったりする可能性があるから危ないのです。
瞬間的な捌きとも言える心得のある方などでないと、ヒヤヒヤしちゃいます。
私の事は連れて帰られる人と思うのか、追いかけると逃げ回るのですが、
かろうじて私の注意は聞くので、恥ずかしながらも外野から見守りながら
「コラー!離しなさい~!」「ダメ~!取っちゃダメ~」なんて叫ぶばかり。
ベルのパパさんやはなちゃんのパパさんは、それを理解して遊んでくれているんです。
いつも本当に感謝しています。

だから、初めての人や子供などの所へは絶対に行かせないのですが、
私もうまく遊んでくれる人ならと、
どうにもならないジャイ子の横暴を諦めているところがあったんです。

でも昨日顔見知りでも初めて遊んでもらった方だったのですが、
ある方の指をボールと一緒に噛んじゃって、ケガをさせちゃいました。
その方はもちろん私に断りを入れた上で、ジャイ子をボッコボコに体罰で叱ったんです。
正直言って、もうやめて・・・って思う位にでした。

ジャイ子的には悪気はないでしょうし、ボールを取ったつもりだけだったはずです。
でもやはり強引なやり方をしたら叱られるんだ!って事は教えなければなりません。
さすがのジャイ子も怯んで、遠くに居たベルのパパの所へ逃げていく・・・涙
その方への申し訳なさとジャイ子の気持ちと、本当に自分が情けなくて涙が出そうでした。

その方は一通り終るととても温かくご指導して下さいました。
私がジャイ子に甘過ぎるって事も痛感し、皆さんの温かさも再認識しました。
ブルドッグは顔に似合わず本当に穏やかですし、ジャイ子も攻撃性と言うのはないのです。
ただただ無遠慮ではあるけど、遊びが好き過ぎてtoo muchに何事もなってしまう。
海でもっと遊ばせてあげたいですし、せめて危険回避が事前に出来るように、
いかなる場合にもリーダーシップが取れるよう、もっと日頃から厳しく意識をしようと思いました。
ごめんね、ジャイ子・・・
でもあなたが思いっきり楽天家で良かったよ・・・ってもう少し落ち込んでも良いんじゃないかい・・・?

そして優しいベルのパパが気分転換にとお家に招待してくれました!

0805055.jpg

ジャイ子は至って正常通り・・・やっぱ堪えてないらしい・・またボールかよっ

反面ベルはとってもナイーブで、ジャイ子を叱るだけでも少し怯えた素振りをします。
ベルの前では穏やかにしないとねっ!
ベルとパパ&ママ色々ありがとうございます!
本当に皆優しいんです~

その後は近所のさつきちゃん家に7日のお誘いしに行って、
ジャイ子のフードや躾などでお世話になってるバウワウさんに遊びにも行きました!

0805056.jpg

6ヶ月のバゼット・ハウンドのあんずちゃんが来てたのよ~可愛い~
ジャイ子に遊びをせがみ、後をついて歩く。
ジャイ子はどうも苦手みたいで迷惑そうに避けまわる。
だったら嫌だって怒れば良いのに、こういう所がジャイ子の分らない所。
強気なジャイ子も赤ちゃんには優しく、時にチワワに怯えたりもね・・・

0805057.jpg

まだあどけない顔で、バゼット特有のたるみがないピチピチなのよ~


お~~今日は長いね~飽きちゃった?(爆)

ここんとこの3日連続シャンプーがちょっと面倒なのと、
時間的に庭で自然乾燥が厳しいと思い、やっとこさ帰って来てあぱらぎでシャンプ~!

0805058.jpg


朝から遊び過ぎのジャイ子もスローモードなもんで景気付けに!

0805059.jpg

私の帽子被せてみたり

08050510.jpg

あぱらぎのお姉さんにダサイ飾り物されてみたり

こんな一日でした。だから・・・?って?


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


16:40 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 第1回集まれ企画!!

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世間の流れ反し、我が道を行くジャイ子からのお知らせで~す
GWがすっかり終った5/7(水)に、
遠くからはるばるバット君などブルちゃん達が茅ヶ崎に集まってくれま~す!

日時:5/7(水)昼12:00
場所:茅ヶ崎公園野球場(オリーブ広場とか?)

ブルズの参加メンバーは
バット君(E・ブル)
ナック君(E・ブル)
メイちゃん(F・ブル)
おでん君(E・ブル)
ジャイ子ちゃん(E・ブル)

茅ヶ崎ブル仲間のあかりちゃんと
さつきちゃん(さつきちゃんはまだだけど)にもお声をかけています!

こんなにブヒちゃん達が茅ヶ崎に集まるなんて今回限りかも~?
って大興奮なのですが、お近くの方はワンズを連れて見物(爆)にでも来ませんか?
もちろん遠方でも行きたいな~って人いたら、犬種問わず来て下さいね。
tomo@tomos.net

08050301.jpg

GWは食っちゃ寝テレビ三昧の、ジャイ子とTomoからのお知らせでした!
あー早くGW終んないかな~~~



追伸:

5/18(日)に関東南部か、横浜でブルズの集まり会を企画しています。
今度はキャンディーちゃん弁慶君にも会えるかな~?
まだ場所が決められなくて、各方面からも行き易く、
暑さをある程度しのげるような公園などちょっと集まれるような所を、
知ってる方やオススメがあったら教えて下さい。
田舎者で都会の様子がさっぱり分らないもので・・・汗
一応候補としては昔住んでた横浜ならと思い、ご提案です。http://www.wiz-dog.jp/category/town/yokohama/index.html#04

日時に変更希望があれば、遠慮なく言って下さいね。
これも皆さんにメール等で知らせたりしたいので、
一旦来れる方は差し支えなければ
tomo@tomos.netにメール下さいませ。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
21:07 | ジャイ子
comment(13)     trackback(0)

 いつでも一緒だから

「ブルドッグってやっぱ大変ですか?」
ブルオーナーさんは何度と聞かれてる事でしょう。「やっぱ」ってのがミソ
実際に飼いやすいか?と改めて考えてみると、比べる程の飼育経験はないし、
あくまでも個体差だと思いますので、いつも回答に困ります。

ジャイ子の事だけを言えば、
気は強いし、超馬鹿力だし、厚かましいし、飼う人を選ぶとは思います。
でもね、いたずらしないし、留守番も上手に出来るし、いちいち吠えたりしないし、
攻撃的じゃないし(ワン子相手だと売られた喧嘩は買うよ!!)そこそこコマンドも効くし、
どこ触っても怒らないし・・・良い所探すと一杯過ぎちゃう~~!ってなる位で、
ブルドッグって飼い易い犬種だなぁって本当は思っています。

ただし・・・病気のデパートなんて不名誉な事言われたり、
実際に皮膚、内蔵、関節などトラブルの多い犬種には間違いないですよね。
先日ブログに書いたように、ジャイ子も足は軽度ながらもあちこち悪いのです。
ブルオーナーさんはそれぞれ、何かしらケアを怠らないように努力されてると思います。

最近ジャイ子は関節のためにサプリを飲ませ始めました。

0805022.jpg
ラムもすすめる!ネイチャーベットのアースリスージとMSM

病院で薦められたものとは敢えて違うものだったのですが、
色々ネットで調べた結果、このシリーズを使用されてる方が多く、
2つを併用する事で効果的だと聞き、チョイスしてみました。
ずっとメンテナンスしていかねばなりませんから・・・

0805029.jpg

これでこんな座り方からもおさらば??セクシーなんだけどねぇ・・・


0805027.jpg
ねぇコロちゃん!

漫才コンビでお友達のコロちゃんは皮膚が弱くって、おやつも時には我慢しています。
ご飯もコロちゃんママは常に気を使ってるし、おやつを貰える場面でも、
お相手を気遣いながら、ご厚意を断らなければなりません。
何だかそれを見てると、私も頑張ろう~なんて気になります。
トラブルは違うけど、頑張りましょうね!


0805021.jpg

そしてジャイ子は中型犬だからそこまで支障はないでしょうけど、
かがむ姿勢は負担になるそうなので、手作り家具の店で
ジャイ子用にテーブルを作って頂きました!
見積相談のつもりで立ち寄り、適当にサイズを伝え見積待ってたら、
もう作っちゃった~なんて連絡が。え・・・
細かくリクエストしたかったし、想像より高かったので、
別にそれにつけ込んだ訳ではないけど、値下げ交渉しお安くゲット出来ました!
お店の紹介でも・・・D.PARADISE

0805023.jpg

やっぱ少し高いしでかいかな。。。気が向いたら、足だけはカットするわ~
しかし背筋が宜しい!


0805026.jpg
あ~なんかようかぁ?(行きつけのワン美容院あぱらぎにて)

何かと手がかかり、財布もザル状態ですが、
可愛い我が子が楽しく健康で居られるようにするのが親としての義務ですもんね!
私にとってはジャイ子って最高だぜ~~~~

なんて親ばかにお付き合い下さりありがとうございます。
でもね、皆さんのワンちゃんも何だか我が子のような気分でいつもブログを読ませて頂き、
お会い出来る子達もいつもそんな眼差しで見てしまい、
本当に心から、みんな最高だぜ~~って思っちゃいま~す!




最後に初登場のゆずとぽんたです!右がぽんた左がゆずで、合わせて「ゆずぽん」です!
(こんな回に初登場させてしまいごめんなさい>ゆずぽんママ)
実はこちらのゆずちゃん♀とジャイ子はとっても仲が悪い・・・汗
お互いに譲れない何かがあるらしく、それはどうやら「美しさ」らしい・・・
会う度に「あんたブスね~~!ガウガウ」「あんたがブスなのよ~~!」って
言い合っております。(人間訳)
ほんとこればっかしは親として何とかならんもんかと手を焼いていますが、
いつか2頭がばあさんになって「むかしは悪かったの~わしらも年とったわい」
なんて日向ボッコ仲良くしてくれたら良いなぁ~
あ、はなちゃんともだった・・・汗

ゆずぽんのママはアロマテラピストさんで、湘南がお似合いなキレイなママさんです。
ちょうどゆずぽんママブログが素敵な紹介してるから見てね~

0805028.jpg
足踏んでますけど・・・自己主張は常に怠りません!のゆず


PS.
おでん君は強制的にですが、ナック君と連絡を取り合い、
関東オフ会?的な事を考えて日程の調整をしています。
問題児ジャイ子をかかえる私がまとめ役してますが、
現時点で日程は、5月中の(来週以降)土日のどこかにしようと思っています。
まだはっきりと決めていませんが、土日だったら行けるよ!って方、
是非こちらのアドレスに一度メールを下さい。
既にメアドをお知らせ頂いている方には改めてメールさせて頂きます。
tomo@tomos.net
ブルちゃんが多く集まって来る予定ですが、もちろん犬種は問いませんし、
人間の老若男女も問いません~~(笑)
でもでも私がまとめてるだけあって、あまり素敵な事は期待しないでね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



22:02 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 毎日がピクニック!

0805011.jpg
ニッカ~ッ!!ベロ~~ン!

顔面全開で今日も浜遊びよ~~

疲れた後はちょっとした穴場へ行くのよ。

0805013.jpg

浜と海岸線の道路を挟んだ、防風林の中に涼しげな散歩道があるの

そこには海を一望できる所があって、ここにはいつも誰もいないのよ

0805012.jpg

この階段を頑張って登ると・・・
茅ヶ崎の象徴とも言える、ヘッドランドとえぼし岩が目の前に広がる景色が見れるのよ~
このTバーって言うのの根元でいつも私は遊んでるの。

0805025.jpg


0805014.jpg

ここからの眺めは最高ね!

0805015.jpg

今日はここでお弁当も食べたわ~

ジャイちゃん早く帰ってシャンプーしなきゃ!!
そう、今日はそのヘッドランドの岩場を歩いていたら、
海に間違えて落ちちゃって、そのまま暑さしのぎに遊んだのよ~



そろそろライフベスト買わなきゃね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

23:46 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)
| HOME |
 
