
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Colojyaiz-season1-end「世代交代」

第1・2話はこちら
メイキング集はこちら


Colojyaiz-season1-end
『世代交代』


珍しく正体が明らかなスーパーヒーロー、その名も「ミドリ怪獣ジャイ~ン」
ジャイ~ンは色んな意味での限界を感じ、引退を考えていた・・・
それは前回上映のジャイ~ンを見て欲しい→こちら

ジャイ~ンことジャイ子は来月推定だけども3歳(又は4歳位)。
人間で言ったら30歳前後。
その頃と言えば、突然ガタつきが出て来た頃だとしみじみ思いかえす。
そして精神的にも、イケイケだった若い時期の終わりを感じ落ち着いてきた頃だった。
ジャイ子もそんな年頃なのかもしれない・・・

そんな中、20歳そこそこの青年ワンコのコロちゃんと無邪気に激しくも遊ぶのです。



コロちゃんなかなかやるよね~

負けてないよね~

しかも机の下で戦うって所も賢いよね~

ジャイ子お尻が入らないもんね~

ジャイ子ったらイライラしてるわよね~




そしてジャイ子は悟ったのでした・・・・世代交代を・・・













080625c17.jpg

その名も「コロリ~ン」なり!

season1 THE END



★おまけ映像



しかしやっぱりコロちゃんあっさり降参の図


最後にコロちゃんからもお願いよ~
コロリ~ンかっこえ~!ポチッとね
ランキング参加中~ 
ジャイ子とコロちゃんからのおねがい

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
19:24 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 Colojyaiz-season1メイキング集

第1・2話はこちら


Colojyaiz-season1メイキング集


『グルグル巻き』
080625c13.jpg


『強がり』
080625c14.jpg


『フライデー』
080625c15.jpg



『キャンプ』
080625c16.jpg


『さよなら』
080625c18.jpg


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
13:07 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 Colojyaiz-season1「2~3」

080625c19.jpg
・・・?なんようか?今日もおで?


第一話はこちら

Colojyaiz-season1-2
『アタチンチ』


080625c9.jpg

ジャイ「ここアタチん家の庭なんだけど・・・
なんでアタチが下で、あいつが上におるん?ちょっと文句言ったろ!」

080625c10.jpg

ジャイ「やいやい、コロッケコロ助!なに我が家っぽくくつろいどんねんっ
やったるからな~しらんで~~!!」

コロ「なんや~かかってこんかい!」

080625c11.jpg

ジャイ「ちびコロのくせに何やねんっ」
コロ「お~~~!なんや~ちびちゃうわ!ほらおでの方が耳立ってる分でかいやろ?」

080625c12.jpg

コロ「ざまみろ~!べーだ!」

実はコロちゃんの方が強いのでした・・・


Colojyaiz-season1-3
『Wdeスチャッ』




続く

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:40 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 Colojyaiz-season1『穴』

ある日携帯に一通のメールが。
「やい、ブログにコロちゃんもっといっぱい出せやっ」
恐喝・・・?
密かなラムちゃんファンからラムを出せと言われる事はあったけど、
まさかジャイ子の相棒コロちゃんをっっ!
恐いので言う通りにします・・・
Aちゃんの妹Mちゃん見てる~?(爆)

080625c20.jpg
あん?ファンって何?・・・

実は来週、3泊4日でコロちゃんは我が家にホームステイするのです。
今日は体験コースで、コロちゃんママがお出かけ中預かりっ子としてやって来ました。
たった数時間に起こった数々の出来事、名場面集をご覧下さい。

Colojyaiz-season1
『穴』


080625c1.jpg

ジャイ子封じ、ラム用通路に開けた扉の穴

080625c3.jpg

開けてみたものの、ジャイ子は扉のコチラに着いてまわる事もなく常に開けっ放し。
しかし恐いもの知らずのコロちゃん。
扉のこちらにあるジャイ子的恐いゾーンのキッチンエリアに侵入するので閉めておくと、
こちらに来たいとずっと穴から覗いて待つのです。かわゆす・・・

080625c2.jpg

コロちゃんなら通れるんじゃないのか・・・奴には無理だけど・・・

080625c5.jpg

・・・・・・ん・・・?背後に・・・

080625c4.jpg

見覚えのある野球選手並の首のチェーンがっっ!!!

080625c6.jpg

うわぁ~~~~!!きった~~~!!!

080625c7.jpg

ギャ~~~やめて~~~!!!
来ないで~~~~~!


080625c8.jpg

あ、そういえば奴は通るの無理だった・・・ホッ

続く


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:23 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 プチ鎌倉散策

先日の誤飲の件で、沢山のコメントをお寄せ頂きありがとうございます!
益々これからはもっと気をつけようと心に強く思える事が出来ました。
ジャイ子は至って通常通りですが、私が若干体調を崩してしまい色んな事が停滞気味です。
等々梅雨も本番となり、外出も出来ない今日この頃ですのでゆっくりしたいと思います。

さて・・・

0806222.jpg

ここはおでん君とおかみさんに初めて会った、鎌倉由比ガ浜にあるタンコロ公園。
もう随分経つよねぇ~

実はその入院騒ぎの当日。
鎌倉におでんとおかみさんに会いに行く予定でおりました。
すぐに帰ってこられるつもりで病院に行ったら入院となり、
すぐにおかみさんに電話・・・あまりにもショックのピークだったので、
おでんのおかみさんには多大の心配をかけてしまったのでした。
だから元気なジャイ子を会わせたいと3日後、リベンジに鎌倉へ向ったのです!!

0806224.jpg

おでんったら会った瞬間、興奮したのか・・・ゲロリ・・・
とにかく大歓迎を受けました!(爆)

0806226.jpg

0806225.jpg

鎌倉の小町通りなど歩きながら気ままのお散歩。
ジャイ子とおでんとおかみさんと一緒なんて最高のお散歩だよね~

0806223.jpg

私達はお茶出来る店を探そうと散策は程々にキョロキョロ・・・

0806221.jpg

横須賀線の線路とホームの目の前という、鉄道マニアにはたまらない立地にあるソンベカフェ
ベトナム雑貨が可愛いその店で、私はベトナムのフォーとタピオカを頂きました!

0806227.jpg


0806228.jpg

ワンズ達はガムガムを交換しあって満足げ

そしておでんのお家にお邪魔いたしました~

08062212.jpg

ジャイ子はおでんのお家に入るやすぐに、おでんのトイレで
完全コンプリートのマーキング、うんPをしたのでした・・・
我が家で大をする事は過去2度しかないというのに、人の家でなんて・・・汗
意味がわかりません。

0806229.jpg

人の家でもおもちゃのある所はすぐに分ります。

08062211.jpg

おでんのお気に入りボーダーシャツを貸してもらうけど、青のボーダーが似合わない事・・・

08062210.jpg

仲良く一緒にテレビなんか見ちゃったりして、微笑ましいのもつかの間・・・



おでん缶②~ブルドッグおでん盛せい犬のゆううつ~からパックンチョ!
(何度も見た人すみません。初めての人、おでんブログも見てね!)

08062213.jpg

『ジャイ子とジャイ子のママ泊まっていくのかな・・・』
なんて期待をしてたみたいだけど、先に寝ちゃったおでんちゃん。
帰りは起きて見送ってくれてありがとうね!

またお寺巡りに行くからね~!おでん&おかみさんありがとね!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
18:44 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 誤飲事件、またまたその後・・・

その後、事故の補足文をアップした理由です。

実は誤飲事件の翌日、私の完全なる不注意と軽卒な行動により、
また同じたまごちゃんを、ジャイ子に誤飲させてしまったのです・・・
誤って飲んじゃったんですが、今回ばかりは私が全てもの原因。

すぐさま同じように塩を飲ませてみましたが、
少し気分が悪そうにはしてるものの、慣れちゃったのか今回は吐いてくれません。
暫くすれば普通通りに戻り、元気にはしゃぎ回って吐く気配全くなく、
この日は私の都合で、もう一度明日チャレンジしてみようと判断。
翌朝もう一度だけと塩を舐めさせてみたのですが、結果吐かないし、
そんなに塩を飲ませてはいけない事は感覚的に分るので、病院へ行く事にしました。
一度目あまりにもあっけなく吐いたので、変な期待をしてしまったのでした。

病院でならすぐ出るだろう位に思いながら、経過と状況を説明しました。
すると、先生にこっぴどく叱られた・・・
塩を大量に飲ましたら、胃や内蔵に負担になり脱水症状を引き起こし、
また吐かせる処置も出来なくなる。
万が一腸に達していたら手術も大変になってしまうし、
塩や時間の経過などによる体の状況次第では、最悪も考えなければならないと、
真っ青になるような話しばかりで思わず涙が・・・
先生も最悪は説明しなければならないと、その後は励ましては下さいましたが、
とりあえずはどれだけすぐの治療が出来るかどうかの検査をする事になり、
手術に対する同意書にもサインをさせられ・・・涙
そのまま病院に預け、一時帰宅する事になりました。

自分のしてしまった軽卒な行動を悔やみ、涙が止まらない。
ジャイ子が来てから10ヶ月。
少しの間も人に預けた事もなかったので、そばにいないその現実ですら、
悲しくて悔しくての思いで一杯になるのでした。
食欲が湧かず何もする気も起きずぼーっとしていると、病院から電話が。
内蔵の状態が良いので吐かせる処理が出来ると判断し、無事に吐いたとの事でした。
本当に本当にホッとし、やっと買って帰ってきた納豆巻が喉を通りました。

だがしかし・・・誤飲したおもちゃはいくつですか?との質問。
へ・・・?
なんと2つ吐いたと言うのですっ!

血液検査の結果と様子を聞きに病院へ再度駆けつけました。
2つめのおもちゃには全く覚えがないので何かの間違いだろうと思ったのですが、
確認すると見た事のあるおもちゃ。それも家で与えた物ではありませんでした。
誤飲などしないし、拾い食いもしない子だとばかり思っていたけど、
形状や感触によっては、飲み込む事がある事を初めて知った呑気な飼い主の・・・私。
またまた情けなくて、ジャイ子の事を全然分ってない事がとてもショックでした。
何か事件が起こるたびにこの思いの繰り返しなんですけどね・・・

まだ胃などを休ませるのと、急変も考えられるので、
念入りな大事を取って1日点滴をさせるため、そのまま一泊する事になりました。
どうしても顔が見たかったのですが、先生曰く元気がなかったら励まして欲しいけど、
元気過ぎる位なんで、顔見たら興奮するだろうと。
安静にゆっくりしてもらう事にして顔を見ずに帰ってきたのでした。

とにかくホッとして家に戻ったのですが、
いつもの流れる時間の中ジャイ子がいない事にとても違和感が。
そして初めてのジャイ子のいない夜を過ごしたのです。
心配なのと一緒のベッドにいない事に落ち着かず、全然眠れませんでした。
居れば居たで大変な事も多いけど、居ないとやっぱり困るんです・・・w

この度励ましてくれたり、心配して下さった皆さんありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが、ジャイ子は無事に帰って来て何も変わらず元気にしてます。


こんな軽卒でおバカな飼い主で、本当にお恥ずかしいのですが、
こういった事故の事例は知らないより知っていた方がいいと思い詳しく書きました。
今後の万が一の時のために参考になればと思います。
あのような感じのたまご型のおもちゃは、誤飲事例が多いそうですので、
おもちゃ選びも気をつけて下さいませ。
万が一飲み込んでしまったら、出来る限り早く病院へ。
病院でも塩で吐かせる事もあるようですが、今回は促す薬で処置してもらいました。
異物を吐く行為は食道を傷つけたり負担になるので、吐いた後も注意が必要との事。
そしておもちゃだけじゃなく、何かなくなったら誤飲を疑う事も大事な事だと思います。

だってだってかけがえがないんですものねっっ!!

0806183.jpg
退院して帰宅直後のジャイちゃん。心なしか痩せた・・・?

0806182.jpg
入院中、お友達が我が家に集まってくれました!
コロちゃんとゆず&ぽん太

0806181.jpg
とってもイイ子に病院にお泊まりしてたそうですが、
やっぱり帰って来てから暫くは爆睡してました。ジャイ子ごめんね。よく頑張ったね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


12:34 | ジャイ子
comment(32)     trackback(0)

 (続)誤飲後の緊急処置の補足

先日のおもちゃなどの誤飲に関する事で、
皆さんには想定のうちではあると思いますが、
念のため、獣医さんからの注意を聞きましたので補足させて下さい。

深夜や出先などすぐに病院に連れて行けない状況の時、
緊急の処置として塩を少量のませて吐かせる方法はあるが、
あくまでも飲み込んだ後1時間以内とし、吐かない場合はその後病院へ行く事。
塩は胃や腎臓など内蔵にとても負担をかけて、
その上脱水症状なども引き起こすため、大量の摂取は危険となり、
状態が悪いと、病院での処置も難しくなって、
最悪な悲劇に繋がる可能性も考えられるそうですので、
1時間を経過してから何度も塩を飲ましたりなどは絶対にしないようにして下さい。

まずは当然の事ですが、異物が胃や腸の管を塞いでしまう恐れがあるので、
誤飲には厳重に注意しましょうとの事でした。

病院でも塩を使って吐かせる所もあるようですが、
私の書き方があまりにも安易だったので、
良い方法と無責任にオススメしてしまった事をお詫びします。


02:17 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 あぁ、絶対ついてない日

0806141.jpg

生まれたてのたまごちゃん。日に当たって暑そうだねぇ・・・

今朝はいよいよ早朝散歩の始まりだ~と、暑くなる前に意気込んで海へ!

0806143.jpg

海辺の朝は早い。
真夏ともなれば朝5時の海もサーファーやジョギング、お散歩の人達で一杯になる。
ジャイ子は今日も海でばちゃばちゃクールダウンしながら、お友達見つけて走り回る。
新しいおもちゃと人が持ってる物が良いらしく、持参のボールじゃ遊びやしない・・・まったく

何か食べてるみたいにして、くちゃくちゃガブガブしてるだけ。



どんなに小さくても誤飲する事なかったから、そのまま見てボケ~っと動画撮ったこの後!!

グハゥッッッ!!!
めちゃめちゃ大きな音がしたと思ったら、飲み込んじゃった~~~
うわぁ~どうしよう~~~

こんな時の対処法 「塩水や塩を飲ませる事」
聞いてはいたけどやった事ないので、かなり半信半疑。
おもちゃ貸してくれたママさんが、バターの中に小さじ1杯位の塩を入れて包み、
胃の中でバターが溶けるようにすると良いと教えてくれた。
海で会う飼い主さん達は、常に情報交換をしているのもあって、
あの子はこーだった、あの子はそーだったなんてその他の方法も一杯教えてくれた。
便と一緒に出て来るような気もするけど、早い方が良いとの事で連れ帰る事に。

遊び足りずに全く帰りたがらないから、
とりあえず近くワン友宅に行ってみたけど、こういう時に限っていないのよねぇ・・・

水を飲ませてあげたくてもおもちゃが居心地良くならないよう我慢させつつ、
ごまかしごまかしいつものカフェへ!ちなみにこちら
開店前でしたが、無理を言ってバターの塩包み(美味そなネーミング)を作ってもらう。

0806144.jpg

バターボールをごくんとして、水で流したけども一向に吐く気配なく、
お姉さんが心配してるのに、アタチはカフェ入りたいの~ってKYな事するし・・・


やっぱダメかと思いながら、カフェ前で待機する事10分。
突然嘔吐き出し、きれ~いにおもちゃとバターを吐いた!!

0806145.jpg
念のため感じ悪いので、爽やかブルーでモザイクしてます・・・

万が一大きな物を誤飲して、便でも出づらい子はこの方法一度やってみてください!
効果覿面、あっけなく吐いてくれました。

で、生まれて来たのが、最初のたまごちゃんって訳です・・・


0806146.jpg
いつもの美容院に立ち寄りいちいちご報告。
すると、グラン・バセット・グリフォン・バンデーンという、プチ・バセの大型版の子が居た!
日本にはこの子だけか、ほとんどいないという珍しい子だそうなのでご紹介。

0806147.jpg
一騒動したジャイ子は、お客様より先に風呂入れろとまたもKY・・・
今日はさっさと帰って家でシャンプーいたしました!

だがしかし・・・

その一騒動で、Tomoは家と車の鍵を浜辺に落としてしまった模様。
探してまわってみたけど、見つかりません。
あぁ・・・ついてないんだか、ついてんだか良く分らない日。
そんな日の今はまだ昼の2時・・・うーん今の処、8:2でついてないが圧勝中


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
14:15 | ジャイ子
comment(22)     trackback(0)

 笑うが勝ち!

080608colo1.jpg
世の中悲惨なニュースばっかやなぁ~ なぁ~

080608colo2.jpg
お、何すんねやっ

080608colo3.jpg
うぐぐ・・・グフッ やめれぇ~

080608colo4.jpg
ウヒ~ キーッ こちょばいやんかぁ~!

080608colo5.jpg
グワッハッハハ~ 
そうや~笑うといたらええねんで~

by コロ

我が子の登場なし・・・汗


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:12 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)

 「梅雨時のラムジャイズ」

記録更新!
0806081.jpg
とおい・・・

(押入れからのなだれ、ベッドの乱れ&ふすまの昭和具合はご容赦ください・・・)

0806083.jpg
ちかづく。
ラムとジャイ子がふたりっきりで寝る距離、最短記録更新!パチパチパチ~




最新おもちゃ
0806084.jpg
潮が引きまくりの雨の海。遊び相手誰もいない

0806085.jpg
潮が引いた浜には貝殻が沢山。3つ拾って帰る。

一つない・・・

0806086.jpg
そんな庭には遊びものがたくさん。

0806087.jpg
やはりおまえか。



雨上がり
0806088.jpg


0806089.jpg




雨にも負けず
08060810.jpg
暑くなってすっかり着てないジャイ子のお洋服達

Tシャツがカッパがわりの

08060812.jpg
ジャイ子でした!

しばらく更新&閲覧サボってましたが、みんな元気でーす。

08060813.jpg
ただ今Tomoは新たなチャレンジに向けて奮闘中!あー頭が爆発しそうで~す!
ピーちゃん無惨・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:57 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 湘南の南キャン!

080602.jpg
お~い。ジャイ子さんのお出ましだよ~

0806022.jpg
あれ・・・いるんでしょう~出てこんか~い!

0806023.jpg
まったく~!いるなら早く出てきなさいよ~

0806024.jpg
居たのね、よかったぁ。(チュッ!)

0806027.jpg
行くわよ!今日もアタチに着いてらっしゃい!

0806025.jpg
この子コロちゃんに似てる~!可愛いね~

0806026.jpg
ジャ「コロちゃんと結婚したらこんな子が産まれるのかちら~」 
コロ「え・・・?ジャイちゃん・・・ポッ」
ジャ「なに勘違いしてんのよ~!爆」
(後ろに居る子メイちゃん似)

0806028.jpg

コロちゃんは抜けた性格で意外と何事にも動じず、誰とでも仲良く悪さもしなくて、
ガムの死守以外は怒る事もなく、素直なとっても良い子ちゃんなのです。
そんなコロちゃんをジャイ子はからかったり、どつき倒したりしてるけど、
コロちゃんを迎えに行くと甘えた声で呼んだりしちゃって・・・

例えれば、犬界の「南海キャンディ-ズ」!
山ちゃんに例えられたコロちゃんかわいそうだけど、山ちゃんあってのしずちゃんなのだ!
だからコロちゃんあってのジャイ子な~のだぁ~
なんやかんや言っても、ジャイ子にとっては空気のような最高の相棒なのでした!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
16:52 | ジャイ子
comment(27)     trackback(0)
| HOME |
 
