
--:-- | スポンサー広告
-    -

 サバンナな秋

少し日が短くなった気がしますね。
秋の夜長に一役買うのは、映画?読書?

そんな夜の充実をと、CMを見て衝動的に下調べなしに買いに走ったもの!それは~

0808291.jpg

PS3の新ソフト「AFRIKA」!!

動物好きで、生態を知る事も好き。
小さな頃には野生の王国にはまり、今では気分が滅入った時に効くのが、
アニマルプラネット、ナショジオ、ディスカバリーCH。
日々の活力と視聴して、時にはクロコダイルハンターの悲報に涙したり・・・涙
よし!っと勢いなりにもムツゴロウ王国に就職を真剣に考えた事や、
なれる物なら動物学者になって、アフリカのサバンナで住み込み
ティッピみたいに動物とお友達になりながら調査とか出来たらなんて、
突発的に夢を描いた事も多々ありました。
(よく分からんって方ごめんなさい。動物万歳!爆)

そういえば最近動物ドキュメンタリーを見てなかった。
だから何だか滅入ってたのか!?
と思った時、ゲームソフト自体買うのは久しぶりなんですが、
流れるCMを見てすぐ買いに走っちゃったんですよ。

08082892.jpg

主人公は「ジャイコ」に決定!こだわりの「子」が使えなかったぜ・・・フフ

0808293.jpg

ジャイちゃん、カバがあくびするの激写しなきゃ行けないから、見張っててね。
アフリカ像の赤ちゃんも撮らなくちゃ!
おっラムも野生動物に影響されて珍しく登場よっ!


これゲームですが、ものすごいリアルで超ドキドキワクワクなんです!
まったり癒しもあるし、いやぁ~すごい!
動物好きで写真好きな人おすすめ~
9月末には水中生物バージョンも発売されるそうよ!

雨の降り続く涼しげな夜にゲームにはまるのもたまには良いですねぇ~

0808294.jpg

おっと目の前にパンダ発見!


そんなジャイ子パンダさんがモデルです。
B-stampでは大型犬対応の太サイズ、LLサイズをアップしました~
bigrogo2.jpg



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
03:30 | ラムジャイズ
comment(10)     trackback(0)

 夏の思い出~♪

0808282.jpg

最近の涼しさにもう秋になっちゃうのかなぁ・・・って
ちょっぴり寂しい気もします。

花火やらBBQやら海水浴やらプールやら夏らしい事は、
散々やって来たけど、なんか物足りない。
あんまり遠出してなかったもんねぇ。
私も寝てばかりだったので、ウズウズしちゃって久しぶりにドライブ行くかって事に。

とはいえ、近場の逗子・葉山までほんの2~3時間のつもりで車を走らせてみました。

0808281.jpg

ひとまず、葉山と言えばこのお店?初めて行ってみましたよ。
SYUNA&BANI
他所のお店紹介するのもなんですが・・・ちょっとだけ偵察がてらおやつ買っただけ。

0808284.jpg

納豆のトリーツだそうですが、どうじゃろうか?

0808285.jpg

うわ~~!ジャイ子的激ウマウマだった様子。

0808286.jpg

そこからすぐの森戸海岸へ。
葉山の海だなんて何だかセレブな気分よぉ~

0808287.jpg

さっそくザブンザブンってどんどん海へ入って行くんだけど・・・

ライフセーバーのお兄ちゃんに怒られちゃった!
「ここは遊泳区域なんで、遊泳区域外で泳いで下さい」だって!なんのこっちゃ!
まぁ子供たちには、ブルドッグがスイスイしてたら危ないかもね。
あっち行こうぜぇ~
そういえば茅ヶ崎で海水浴場では泳がないもんね。



つう訳で、ロープ外に移動してみたけど、
一人で遊ぶの嫌だ~~~!って反抗的態度の図



子供達の所に一目散!おっとあぶねぇ。女の子のママが大笑いしてましたわ

ひと泳ぎして、たまには違う海も良いよね・・・って言い聞かせつつ、
引き返す事にしてみたけども、帰りがてら七里ケ浜に立寄ました。
逗子&鎌倉海三昧!

08082810.jpg

七里でもザブンと入水して、最近出来たカフェで一服~

08082812.jpg

七里の名所「J.J.モンクス」が逗子に移って、
その跡に「ABC-MART」が出来たんだけど、
それがまた変わって 藤沢の「DOUBLE DOORS」ってカフェが出来ました!

湘南尽くしなこのGOODな場所で爽やかライムジュース

08082813.jpg

ここ何が良いかって、この日はテラスに座ったけど、
店内もワン子OKなのよ~!場所柄ワン連れOKの店がかなり多いけど、
店内OKはあんまりないから貴重かもね!暑い日もOKネ

08082814.jpg

ジャイ子も一服。

まぁまぁ夏満喫したかしら?とわが町へと帰ろうとした時!
マイオンボロジムニーのバッテリーが上がってる・・・涙
逗子に行くにはトンネルは避けられないが、これが落とし穴なんですぅ。
分かっちゃいるのに消し忘れちゃうのよね。
まぁ古い車に好きで乗ってる私が悪いのですが・・・

分かりやすいセブンイレブンの駐車場。
しばらく待つと、ロードサービスのお兄さんが来てくれた。
その間、ジャイ子も私も遊び&泳ぎ疲れて気持ち良い疲労感を感じながら、
まったり車内から海を眺めてる時間悪くなかったね・・・

08082815.jpg

もう秋だからかたまたまたか、逗子も鎌倉もとっても水がきれいでした。
結局思わぬ事態にがっつりドライブなっちゃったけど、
良い夏の思い出になったわよ~

しかしまた来週から夏に逆戻りするんだって!!
まだまだ気を緩めるな~ブルズたちよ

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:40 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 お礼と告知・・・汗

皆様の温かいお言葉や、本当に頼りになる支えあって復活しております!
風邪を引いても熱が出ない私は、高熱など小学生の時以来で、
今回の事態は、どうしたら良いのか分からないと言うのが感想でした。

気ままな一人暮らしをしておりますが、病気になると大変ですね。
皆様、もしお体を壊してご家族も忙しいなんて時は是非とも呼んで下さい!!
何の役にも立たないかもだけど絶対駆けつけますからねっ
Tomoちゃんレスキュー参上しますもの~~

「困った時はお互い様」この言葉今回とても胸に染みました。

って事で、本当に本当に持つべき物は友であり、
ブログを通しての皆さんのお優しいお言葉もとても心強かったです。
お忙しい中、ご連絡をくれた方々本当にありがとうございました!

Tomoが病床中のジャイ子店長は
やっと口に出来たおそばを横取りしたりと相変わらずでした・・・が、
ちゃんとモデル仕事もしてくれましたよ~


B-stampをオープンするに至り、念願は大型犬用の可愛いグッズを販売する事でした。
大型犬専用にしちゃおうか?とも思ったくらいでしたが、
なぜ大型犬用にバリエーションがないのかは企画し始めてよ~く分かりました。
試算すればする程儲からない・・・がつきまといました。安全性の問題もありました。
しかしそのために始めたいと思った信念もあるので、業者さんにもご協力頂き、
探り探りではありますが、大型犬用始めま~~す!
お首の太いブルちゃんはこちらがベストかな?

0808261.jpg

まずはカラー&リード!
3.0cmの極太仕上げで、安全のためにバックルが取れないように、
Dカンを二つ付けて補強してあります。存在感抜群~~!
約44~65cm位までの首周りに対応!もちろんサイズオーダー可能です~

0808262.jpg

0808263.jpg

ただ目的地にひたすら歩くジャイ子店長はモデルの自覚全くありませんが、
初の首輪もいい感じ~とルンルンでした。

こちらはなんとモーモー親子!
momobs.jpg
1.5cmのと並べて撮影してみました。
3.0cmは上下を渡す部分にもアジャスターを付けて、調整出来るようにしました!
太いの好みの中型犬もばっちり!

まだ正式に3.0cm幅は商品アップしてませんが、ご要望があればご注文頂けます!


みんな最高だぜ!B-stamp friendsはこちら


今日は半分以上告知宣伝になってしまいすみませんでした・・・汗

080817h1.jpg

最後に極小型モデル犬のハッピー君です!可愛すぎてメロメロ・・・幸せ



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
15:20 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 真夏の悲劇

私、夏風邪どころか、変なウィルスにやられたようで、
喉がやばい位に炎症を起こし、昨晩には39.7度という熱を出して、
ヒーヒーゼーゼーやっていました。
慣れたせいか今朝ようやく動けるようになり病院に行って点滴をしてもらい、
熱はどうやら下がったようです。
しかし喉が痛すぎて、この2日間ウィダーインゼリーしか食べてません。
ゼリーでさえも、痛くて痛くて・・・
昨日まで食欲がなくこれで良かったけど、熱が下がったせいかお腹が空くんです!
はぁ・・・もし明日喉が良くなってなかったら、入院だそうです・・・

0808172.jpg

こんな桃が食べたい・・・
これは先日やって来た母とスーパーに行って桃を買ったけど、
みんなで食べ忘れちゃったんだよね~

ジャイ子さん、二人で食べちゃおうか!

0808171.jpg

食べたい?
うん

0808173.jpg

ほれ
んがっ!ぱくっ

0808174.jpg

んまい!!!
甘くて美味しかったねぇ・・・また食べたいね・・・

この模様はもちろん昔話・・・
早く何でも食べられるようになりたいです。

皆様夏の突然の気候の変化や、変なウィルスにはくれぐれも気をつけて下さいね。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

22:56 | ジャイ子
comment(24)     trackback(0)

 タラちゃんの上京・ジャイちゃんの負けの2本です

五輪三昧の日々を送っています。
世間ではお盆休みも今日で終わりでしょうか。

その盆休みを利用して、両親が茅ヶ崎まで突然やってきたのです。
実家は愛知県なので、車で早くて片道4時間はかかる道のりです。
そんなには気楽に行き来出来る距離ではありません。
実は以前ちょっとした出来事で、私自身実家に近寄らずに数年が過ぎていました。
別に親との確執とかそういうのではなかったのですが、きっかけを失ったまま・・・
ジャイ子が来た去年、ジャイ子を両親に会わせたいと、
その数年の壁をぶち破り一緒に帰省を2度したのです。(2度目の模様

そうしたら今度は親達がこちらへやって来ると!
母は別としても、昔気質の頑固親父がまさか私の住む家に来たいと言う訳もなく、
18歳から一人暮らしで住んだ土地も家にも、一度たりとも来た事などなかったのです。
そんな風に以前はわざわざ都会にやってくるなんて事考えられなかったんですが、
ジャイ子と2度帰省して、あり得る雰囲気になれたのは、
お互いに色んな事を受け入れたり、何かを許したり出来る
年になったのかなぁってしみじみ思います。
一番はジャイ子のお陰なのでしょうね・・・。

嬉しさ反面、60過ぎの田舎のおじさん、おばさんをどうもてなしたらいいのか、
連絡を受けてから考え込む毎日。
まぁ流れでと言う事で、到着をドキドキしながら待っていましたら!!

080817t7.jpg

チミはだれだ・・・
そう実家のサザエさん代表タラちゃん(コーギー♂)も一緒にやってきちゃいました!

オロオロ・・・
この子はまたジャイ子とは違う問題児ですが、ほったらかしの両親なので、
私が常に2頭に意識をし続けなきゃならない2日間が始まります。

080817t8.jpg

改めまして、タラです!
ジャイ子とタラちゃんはどちらかと言うと、
ジャイ子の方が強くてタラちゃんが逃げ腰で争いなくやっておりました。

080817t1.jpg

お尻ひっつき虫~

両親も何を目的に来た訳でもなく、自分の飲む酒などクーラーBOXに持参してきて、
ただオリンピックをひたすら見ているという状況。
まぁそれはそれで良いけども・・・

080817t4.jpg

タラちゃんも見るの図

ジャイ子は実はおじさん好き。
男性の中でも年配者が好きらしく、ジャイ子的ど真ん中のお父さんの側を離れません。

080817t2.jpg

寝る時も一緒。寝るぞと私が呼んでも初めて来てくれませんでした・・・涙

080817t3.jpg

昼寝だっておじいちゃんと一緒が良いらしい。

タラちゃんは反面若いのが好きなのか、3人の中では私の側にべったり居たがります。
そうなるとジャイ子は黙ってられず、タックルしてどかすのですが、
タラちゃんはもっと好きな物を見つけてしまうのです。

080817t6.jpg

それは牛骨。

これを死守するために、ただ通りがかっただけのジャイ子に、
ガウガウガウ~~~~!!!って。恐ろしかった。
その豹変ぶりに、怯みまくるジャイ子さん。
等々立場逆転してしまい、ジャイ子はその後タックルなどするはずもなく。
犬同士のルールって本当に面白いです・・・

別にどこへ行く訳でもなく、家族でお出かけしたのは、
茅ヶ崎と言えばの有名インド料理店のみ

080817t5.jpg

GARA中海岸
テラスはワン子と一緒に行けます。
茅ヶ崎は何故かインド料理がうまい!他にここも美味い~!ボージャン

080817t10.jpg

タラちゃんとは一緒にお散歩もして、いつものお店に紹介して回りました!

080817t12.jpg
あんた写真撮るってよ~

落ち着きのないタラちゃんとナイスな2ショットが撮れなかった~

皆が帰ると、私もジャイ子もホッとしたのか超爆睡。
接待お疲れさまの中、ジャイ子が負けるという結果の2日間でした!!
そして猫大好きな父の収穫は、激マブのラムに会えた事だそうです。

涼しくなったら、私たちもまた行くよ~!
タラちゃん今度はジャイ子頑張るよっ!!爆


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:26 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 和!シェケナベイベ~

0808124.jpg

ジャイ子店長、モデルも兼任中です!
撮影場所は大体ここ!家具屋のDelsさん
可愛い雑貨もいっぱいですよ~

0808121.jpg

今日のコーディネートは保冷剤包み用手ぬぐいに、同色のハーネスで!
ブルちゃん達は首周りが太いから、バンダナより手ぬぐいユーザーが多いですね。
最近のお気に入りは赤色手ぬぐい&赤色くまさんが可愛いハーネスです。
もちろんB-stampで販売してます!
お洋服が着れない今の時期は首もとのおしゃれが良いですよね~

今日はすてきな贈り物が届きましたのよ。

0808122.jpg

後ろのジュゴン手ぬぐいは、紫のギンガムチェックのハーネス用にとおNEWです。
そして贈られてきたのは、大きな水玉に小さなてんとう虫が可愛いこれもてぬぐいです!

以前オフ会で「幸せを運んだブルドッグ」と言うブル好きにはたまらないマンガを、
バットントン家のロミロミさんにお貸しした処、手ぬぐいと一緒に戻ってまいったのです~!
ロミロミさん本当にお気遣いありがとうございます!!

手ぬぐいコレクションがちょっと増えて、キャンディーちゃん家みたいに、
集めるの癖になりそうですわ。

手ぬぐいって和な感じがとても良いですよね。手触りも大好きです。

0808123.jpg

でもジャイ子はシェケナベイベー!! 随分洋風な風体で爆睡しています・・・



ワン子用首輪&リードのお店B-stampただ今プレオープン中です!
プレオープンセールを開催中ですので、是非覗いてみて下さいね。
商品の発送はオープン後になりますので、あらかじめご了承下さい。

openbannar.jpg




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


16:05 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 ジャイ子、店長になるの巻

いよいよオリンピックですね!!
スポーツ大好きなTomoはこの日を今か今かと待ちわびておりました。
そんな北京一色の世の中なのですが、今日はこの場を借りて告知申し上げます。
ジャイ子が店長になりました~~!
そのお店とは??

ワンコ用カラー&リードなどのお店「B-stamp」
http://www.b-stamp.com

B-stampとはビッグのB、ブルドッグのBのパットの意味です。
肉球大好きでしょう~ムフフ

openbannar.jpg

どちらかと言うとキュート系なので、
こちらに多くいらっしゃるハード好きブルちゃん好みじゃないかもですが、
是非お友達やご近所さんにも機会があったら、ご紹介頂けると嬉しいです!
今後は大型犬向きのタイプも企画中です。
これから色んなアイテムもご紹介出来るように頑張りますが、
まずはささやかながら、8/20~開店しますので、どうぞよろしくお願いします!

ただ今プレオープン期間として、10%OFFをしております!
お盆休み等の関係もあり、発送は正式オープン後となります事をご了承下さい。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
17:45 | ジャイ子
comment(36)     trackback(0)

 湘南の夏

毎日暑いには変わりないのですが、
海のそばは、海風が届くと涼しくてクーラー要らず。これほんと!
夕方や夜の浜で長居すると風で寒くなる程で、
この真夏に屋外でもジャイ子がハーハーしないで居られます。

海までの道中が暑いので、夕方になってから少し我慢して海まで行けば、
ジャイ子の場合、波をさぶんと体で感じるのがお好みのようで、
お散歩解禁日には海へまっしぐらです!行ったら、毎回砂まみれ潮まみれ・・・
(あくまでもジャイ子の場合です。夜でも暑い場合もありますし、
暗くなってからの海には、突然大波にさらわれると恐いから入っちゃダメよ。)

湘南、海の側はこんな感じで夏もわんこ達はそこそこ楽しく遊べるのですが、
海辺暮らしは良い事ばかりじゃありません。
猛烈な湿気で除湿機必須。チャリンコは愚か車だって錆びちゃう事も。
海風でベタベタするし、洗濯物も潮まみれ。
面白がって移り住むと色々大変なのです。さっさと山側へ避難する人もしばしば。
でも海と自然、わんこも大好き!って人はもう海の側から離れられなくなるでしょう。
はい、まさに私がその1人!!

鎌倉は別格としてそんな湘南エリアは、我が街茅ヶ崎をはじめ、
夏しか取り柄がないのか?って位夏になると何もかもがやる気満々です。
最近では毎日のように、相模湾を東西にあちこちで花火大会が行われ、
丁度真ん中辺りの茅ヶ崎の浜に出れば、所々の花火を見る事が出来ます。
今年は先日の茅ヶ崎と昨日は江ノ島の花火大会を見て来ました。

ブログに書いてる通り、毎週我が家ではBBQ開催中ですが、
一年に一度、恒例セレブBBQと言うのをやっています。
簡単に言うと、BBQのケータリングサービス。
人数と場所を言えば、開始時間までにイスやらテントやら、食材全て人数分揃えて
火をおこし待っていてくれるんです!
大勢のBBQにもなると、テーブルやイスを用意するのが大変ですもんね!
先日の土曜日、今年は開催致しました。

0808061.jpg
お母さん達何の支度してるの?アタチも行く~!
もちろんジャイ子はお留守番・・・

0808062.jpg

毎週週末はBBQ祭りのごとく、沢山のテントが張られレジャーを楽しむ人だかりです!

0808064.jpg

中にはこんなテントも・・・興味津々・・・

0808065.jpg

初海辺BBQの方々もいらして、大盛り上がり!
今年はホタテやマグロのカマなど魚介類も満載のメニューでした~
食材リクエストもありですが、色々盛りだくさんに用意してくれています。
夕方になって、散歩がてら海で遊ばせるためにジャイ子を迎えに行きました!

0808063.jpg

久しぶりの海です!こうやって、波にざぶんとされるのが好きなのです。
大きい波来てるよ~

0808066.jpg

すっかりぐっしょぐしょになったジャイ子さんは、BBQのネタより遊び相手探しで必死!

この日の夜は茅ヶ崎花火大会!
これも毎年の恒例行事で、必ず見に行っています。
都会でやる花火とは違い、広い海の上であがるので、
遮る物が全くなく、それでいて浜辺という会場が混み合う事もありません。
花火は混むから嫌だと言う人も、いつか騙されたと思って来てみて下さい!
本当にのんびりゆっくり、はっきり見える花火は最高です!

0808067.jpg

0808068.jpg

毎日ドンパン花火の音が聞こえる中、ジャイ子は平気そうだったので、
連れて行ってはみたもの、雷嫌いだからどうかなぁ~
最初の1、2発には驚きを見せたものの、意外にもすぐ慣れて、
またもお友達探しをし出す位、大きな花火も大丈夫でした。


これは茅ヶ崎の様子

昨日の江ノ島花火もジャイ子と一緒に浜に見に行きました。

0808069.jpg

まだまだあるぞ花火大会!

私的には大好きな夏!でもジャイ子が来てから暑さが憎らしい事もありますが、
やっぱ良いっすね~夏って!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
16:49 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)
| HOME |
 
