
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子の撮影会!

080113.jpg

どうもぉ~!またちとサボっちゃった・・・汗
ブログを1年以上も続けて来た事でさえ、私にとっては奇跡的な事なのですが、
ちょっと心が忙しなくなると、不器用なもんで色んな事が一緒に出来なくなっちゃう・・・

お仕事や、家事などをこなす傍らで、こまめにUPされてる方を本当に尊敬いたします。

0810013.jpg
もっとアタチを撮ったらいいさっ フッ

行動力には自信がある方ですが、決断力となるとこれは別の話。
年を取れば取る程に、その決断力と行動力の差がどんどん開くのですよね。
決断するには時間が倍かかるけど、そうと決めたら時間がないぞ!と倍のスピードを出すみたいな。

0810014.jpg
ほれ、いかが?盛観な図

後者は良いけど、前者が辛い・・・決断の苦しみがとにかく辛い。
どちらも人生なる経験故の事。

0810017.jpg

0810019.jpg
横顔と正面どっちがおすき?

考えるのよそう!って思っても、なかなかスパイラルから抜け出せず。
一体どうやって抜け出して来たんだろう・・・

0810018.jpg
ちょっと疲れて見せようか。ほれ

社会のリーダーを思うと決断力があって、すこぶる早い。
もしも正解ではなかったとしても、決断する力がない物はリーダーにはなり得ないと思う。

08100111.jpg
小道具も入れとくか?

08100110.jpg
後ろの子、やる気あるみたい・・・

迷いってやっぱり弱さなんだろうなってふと思った。
怖さでもあるけど。
その弱さと怖さを脱却する瞬間って何だろうなぁ。

0810016.jpg
今日は天気悪いわね・・・

まぁそんな大げさな話じゃないんですけども、ふとその紙一重の状態を
ぐずぐずと考えてしまいました。

ジャイ子とは全く関係ないお話です・・・(爆)

08100112.jpg
で、ストック溜まった?


【告 知】
2008年10月26日(日曜日)  雨天時翌日曜日 午前11時半以降受付より
東京都立潮風公園 (お台場) 南地区 日だまり広場    
(〒135-0092 東京都品川区東八潮1-2 http://www.tptc.co.jp/park/shiokaze.htm#Facilities 地図
にて、ブルブルオフ会が開催されます!
主催は、Jazzy Bulldogのけしまるさんですよ~

けしまるさん曰く、皆でのんびりまったりしましょう~との事なので、
興味があったら、犬種を問わず是非お越し下さいね~
(※参加の場合は、Jazzy Bulldogにてご連絡をお願いします)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
15:46 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 秋の大運動会!!

0809201.jpg

今日は何の集まり・・・?お母さんアタチなじめてる・・・?だじょうぶ?

昨日はジャイ子がお世話になっていた、しつけ教室の年に一度の運動会!だったのです。
ちなみにしつけ教室と言っても、月に一度決まった時間に散歩がてら行って、
たった1,000円で気軽に参加出来るオープン教室です。
3回程続けて行ったけど、学校では優等生のジャイ子に限界を感じ暫く通ってませんでした。
夏場はお休みで、久しぶりに再開の昨日運動会があったのです。
どうやら参加賞が出るらしいよ・・・って事で顔出してみました!

台風を心配しましたが、何の事はない!ピーカンめちゃ暑の日になっちゃった。
明らかに参加賞だけのために来た感が拭えませんでしたが、
来たからには、ブルドッグ代表として頑張るぞ~っと!!

おなじみのお友達も、初対面のワンも総勢30頭位居たでしょうか。

0809202.jpg

0809205.jpg

0809206.jpg

0809207.jpg

0809204.jpg

08092011.jpg

沢山の犬種の中、何故かツブレ系はジャイ子だけでした。
ブルドッグと言うより、ツブレ代表として頑張らなくてはならなくなったぞ!

0809209.jpg

こんな風に、マテと言葉の合図だけで、事ある誘惑にも負けずにじっと待つ競技。
人、ワン、自転車、ピコピコおもちゃ、ボール、最後にはご飯まで目の前に出されるの!
あ、ちなみにジャイ子は、ピコピコおもちゃで失格!そりゃそーだよ・・・

0809203.jpg

常に応援に回るジャイ子でした・・・みんな頑張れ~~!

そんなこんなで色んな競技を繰り返しましたが、
「ツブレ顔はマイペース!」のイメージは皆さんにもあるようで、
ジャイ子の健闘ぶりを皆が応援して下さいました!
ダメでも「ジャイ子頑張ったね~頑張ってたね~!」って。あんたって得ね・・・

08092012.jpg

各競技の上位ワンには、ステキな賞品が贈られました!
ワンズも大喜びのフードや、おもちゃや色々~ 良いなぁ・・・

0809208.jpg

横取りを企てるジャイ子・・・パン食い競争があったら、絶対勝つのに・・・汗

08092010.jpg

運動会が終わると、日陰で休憩・・・。久々に私もハッスルしたから疲れたね。

08092013.jpg

そして狙い通り!参加賞ゲットしましたよ~~
これすごいでしょう?
毎年これ狙いで参加する事にします・・・
ま、一応先生に会いに学校また行こうね~

最後に学校の成果?!



成果出ていないようです・・・汗
(ちなみにこのような、鼻乗せパックン技は教えてくれません・・・)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
14:39 | ジャイ子
comment(29)     trackback(0)

 我が家の連休らしい3日間

0809161.jpg

今日も仲良しコロジャイズ~♪

連休の初日コロちゃんのママのお呼ばれで、ディナーをごちそうになりました!

0809162.jpg

ウッドテラスで食べる美味しい家庭料理は、一人暮らしの私には涙もの・・・涙
食後のデザートまでどっさり頂いちゃって。
とっても美味しかった~思い出すだけでじゅるる・・・

0809163.jpg

ジャイちゃん達も食べたいよねぇ?しかし狭い所二人で座って~
ほんとに仲良いのね、あなた達。
ジャイ子がコロちゃんに会いたいって言うから、また来ても良いですかぁ~
だって毎日来たいって言うんですけどもー!ってのは私です・・・じゅるる~~


日曜日久しぶりに海に泳ぎに行きました!

0809164.jpg

台風の影響で波が少し高く、ウハウハサーファー達でいっぱい!
ジャイ子も波がザブ~~ンって体を打つのが大好きなので、波を目指してどんどんと。

0809167.jpg

ちなみに写真はサイズダウン中ですね。

いっその事波乗りブルドッグになれば良いのになぁ・・・
やらせてみようかな。私も復活しようかなぁ・・・(元サーフギャルを目指したくち)

0809165.jpg

どう?

0809168.jpg

海の後はシャンプーよ。
前回流しが甘くて皮膚にトラブルが出ちゃったので、
今回はしっかりシャンプーのために、ワン子美容院で洗っちゃう事にしました!
セルフなんだけど、毎度お姉さんにお手伝い頂いてます。ありがと^^

0809169.jpg

私も大好きな常連のピレのライト君も来客してました!
ライト君はお気に入りの乾燥BOXに入って、優雅に乾燥しております。
このBOXみんな入りたがって、乾かされながら気持ちよく寝ちゃうんですよ
ジャイ子のハーネス&リードも入れさせてもらい、早く乾いてよかったわ!お邪魔様~

ライトのめちゃカワ動画はこちら




月曜日は朝からお友達ワンズにご協力頂いて、撮影の仕事に同行いたしました!
ワンちゃんの躾や生活に関する本の中で、水遊びや海遊びに関する記事の撮影です。
出版されたら、告知しま~す!

08091610.jpg

はなちゃんと、ベルちゃんとパパ&ママです!

お利口さんで超モデル向きよ~可愛かったわぁ

08091611.jpg

ベルちゃん家の新築のすてきなお家と、公園並みのお庭を借りてのプール撮影。
まだお庭造作中につき、その広さをお見せ出来ないのですが、
ま~~広い広い!プチどころか、まさにドッグランでした。

08091612.jpg

そんなベルちゃん家には、ドッグバスもあるんですよ~~キャー!

あ、ちなみに見当たらないでしょ?!
ジャイ子は撮影の足手まといになるので、お留守番!

08091613.jpg

お詫びに一緒にカフェに行って、ご褒美の犬用パンをあげました。

最後の夜は3連休分の酒をしこたま飲んだとさ・・・

私たちは遠出もせず、のんびり過ごした3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
20:47 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 秘密の花園♪

09101.jpg

少しだけ自主規制しつつ、ジャイ子のお尻です!
マーブル模様が美味しそう~ってよく言われます。
しっぽは、スクリュー陥没系でございます。
先日のナックさんのお尻もまじまじと拝見しましたが、
同じく相棒のコロちゃんもおシッポがふた型になっていて、
いざという時だけパカっと開く、礼儀正しく逆ブラックホールは見えません!(爆)

スクリューになってる子の悩み、このグルグルの中が汚れるんですよ~
うわぁ~~くっさーって!!
シャンプーの時はほじほじして洗いますが、乾かすのがうまく出来ないから、
やっぱり蒸れてしまうのか、ここだけは常に清潔を保てず悩みの種です。
聞く所、それでもきれいにしてないと、当然皮膚には良くないし、
しっぽを切らないといけなくなる子も居るとかで・・・涙

スクリューちゃん達、気持ち分かるよ・・・

だから、気づいたら清潔にと心がけております。

お転婆娘のジャイ子ですが、どこを触られても全く怒らないのが唯一?の自慢です。
歯磨きも、爪切りも耳掃除も嫌がる事は一切ないので、らくちんなのですが、
このしっぽの中ぐりぐりだけは、妙な反応をします。

最近覚えたヒビテン消毒の様子です。



たまらん・・・やめて・・・こちょばい・・・やっ!キャッ!あっ!
みたいな感じでしょうかね。

これがあんまりぐりぐりゴシゴシしすぎると、傷ついてしまって
過去に血が出ちゃった事もあり、加減が難しい・・・

ジャイ子にとって、本当に唯一のデリケートゾーンのようです。
秘密バラしてごめんね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
01:17 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 東京さ来ただ!諦めきれないの巻

0809079.jpg

本当に楽しかった、ナック邸訪問。
こんなステキな場所にずっと居たかったけど、この日は夕方から雷雨に!!
雨の止み間に帰る事にしたのです。

08090719.jpg

帰り際、ナックさんの彼女のメイちゃんにもちょっとだけお会い出来ました!
この俯瞰から見る牛柄はまさしくメイちゃん!また遊びにくるね~

雨の中ジャ~ッて走り出し、今回は雷雨もあり遠くもありで、
実は計画していたドムカに行くのは諦めようとしたんだけど、
東京にせっかく来たんだしな~って、諦めきれずドムカさんにお電話し、
ルートを聞いて行って見る事にしました!

言わずと知れたブルさんの聖地?ドムカデザイン

人間だけならいつでも行けたけど、やっぱりジャイ子なしじゃ
ドムカさんに行くのには、お財布忘れるより意味のない行為な気がして機会を伺っていたのです。

何度もお電話させて頂き、親切にルートを聞いて日曜の早じまい直前に入店出来ました!

08090716.jpg

ちなみに・・・カメラの設定が未だよく分からず、ムーディーな空間ではどうもブレブレの、
へなちょこカメラマンによる、どうしょうもない写真ばかりを先にお詫び申し上げます。

まずお会いしたのは「嵐丸」と書いて「らんまる」と読む嵐丸君でした!
なんと!33kgもあるヘビー級デカブルちゃんでした!
お腹をすりすりして、ジャイ子に見せてくれるようでした。
こんなに大きいのに、とても穏やかで、顔も可愛くてとても気に入っちゃいました。

08090717.jpg

今回ドムカに来た目的は!
ずっと前から欲しかった、バット君とお揃いのウィンドブレーカーです。
しかも旧型セールタイプ・・・
サイズはMだと決めつけて来たけど、実際来たらちょっと大きいもののLが良いって事で、
お店の皆さんにも見て頂き、Lサイズで決定!
この写真の赤い奴ですよ~(後でまた紹介します)

08090721.jpg

もう1ブルお客様がいらっしゃいましたよ!
まだ1歳になってないって言ってたかな?ショーン君です。
とてもわんぱくな感じで好奇心旺盛の盛りのようで可愛いんです!
ジャイ子に興味津々で、おでと遊んで!って来てくれるんだけど・・・

08090718.jpg
いや、こわい。。。

ナック邸であんなに大暴れして活き活きしてたジャイ子ったら、
人が多く、ブルいっぱいの密室になり、またもネクラキャラ炸裂なんです!
じっと動かずに、ショーン君や嵐丸君が近づいて来てくれると、ウー・・・って言って、
最後に我慢出来ずに、ワンっ!なんて。
さっきまで、ナックさんにマウンティングのこてんぱんにしてたじゃないさ~

私がトイレを借りる間、ジャイ子を嵐丸君のパパに持っていてもらうと、
いつにないうめき声が!そしてみんなが「大丈夫すぐ来るよ」「もう来るから大丈夫よ~」
って応援する声も聞こえて、すごく急いで用をたしたのでした・・・
何がそんなに怖いの・・・?

何故この子はこうも多重犬格なのでしょうか・・・汗

その上、クールでドライで有名なジャイ子が、
しょう君や嵐丸君のパパやママに、甘えて抱きついちゃぁ嬉しそうにしてるんですよ。

08090723.jpg
あたちブルさんこわいの。おじちゃん助けてね・・・

08090722.jpg
あーそこきもちい。もっとなでなでして、おじちゃんちゅきよ。

08090720.jpg
ねぇねぇかえでちゃん。ブルさん怖くないの?

08090724.jpg
怖かったら看板犬やってらんないわよ・・・ビビリねぇ~全く。

と言いつつ評判通り、かえでさんはとっても優しいお姉様でしたね。


交流をさせて頂き、私もジャイ子も大満足でした!
また皆に会いたいなぁ~

そして雨もほとんど止んだ中、我が家に着いたのは夜10時。

08090725.jpg

さすがジャイ子もご飯食べて、即寝でした。
あ、ちなみに途中からちょこちょこ見られる、ボーダーのお洋服は、
ナックさんのお下がりで頂きましたのよ~!

寝ちゃったか・・・でもどうしてもあのウィンドブレーカーを着せたい・・・

08090726.jpg

あらぁ~~~ステキ!!
ちょっと大きいかなぁ、首はかなり大きいんだけどねぇ~
動きやすさも考えたら伸びないしって事で、ダブ目を選びました!

08090727.jpg

顔が落ちるよ・・・

08090728.jpg

めちゃめちゃ眠いんですけど・・・ごもっともです。
今日は寝ましょうね。

翌朝改めて!

08090729.jpg

うわ~い!可愛いですよねー
ご存知でしょうけど、ちゃんとパーカーも出るよー!

08090730.jpg

はい専属モデルさん撮るよ

まだ眠みぃんすけど・・・


という訳で、とっても楽しい日曜日でした!
けしまるさん、ドムカさん、お会いした皆さん楽しかったで~~す。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
bigrogo2.jpg

03:25 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 念願のナックカフェ訪問の巻

0809071.jpg

J「うっへぇ~!雨になるとか言ってたのに、この暑さやばくね??」

母「じゃぁさ、ジャイちゃん!シャワシャワしに行こうよ。」

J「え、今日はお出かけだからって昨日シャンプーしたよ。」

母「ジャイ子はしたけどさぁ~」

J「え~母ちゃんシャンプーしてないの~?汚ねぇ~~」

母「うーん・・・まぁいいから行こう!」


と小芝居あった処で向かったのは、ガソリンスタンド!

0809072.jpg

そうっ洗車に行ったのですよー
家のボロカーなんぞ、洗車する価値もあるか?と言われそうだけど、
鳥さんのうんPや潮潮のボディーとか、たまに流してあげたくなっちゃうのよね。
スタンドに半年に一度位行くのです。

んでもって、今日はなんと!!「Jazzy Bulldog」ナックさんのお宅に遊びに行くんですよ~
花の東京!そしてあのステキなナック邸にお邪魔するとなったら、
少しでもきれいきれいしてかなきゃと、ジャイ子とマイカーのお洗濯は欠かせませんよ~

0809073.jpg

え・・・なに・・・これ・・・

0809074.jpg

大興奮で吠えまくるかと思ったら、意外や意外、なんだら~?って眺めてました。

としょっぱなから楽しいアミューズメント体験した処で、いざ東京へ出発だー!
びゅ~~んとひとっ走り1時間半程で到着。


0809075.jpg

こちらは極上のカプチーノを出すと噂のナックカフェ。

ナックさんにも大歓迎を受けてジャイ子フルスロットル状態ですが・・・

まずはお約束の完全コンプリートマーキングを、ナックさんのおトイレで済ますジャイ子。
我が家で大は殆どしないこだわりのジャイ子ですが、一体何故に?
これでおでん宅と2件目でございます・・・しかも朝も出たのに、異常にでかいのを・・・

0809077.jpg
ふぅ~あの子怖い・・・

大歓迎した事を後悔したよね・・・ナックさんやられまくり袋だたき状態に。
ナックさんごめんね!!いっぱい叱っておいたからねっ

0809076.jpg
ち、近寄れない・・・
(ステキなインテリアに釣り用?発砲クーラーBOXが写り込んですみません・・・)

0809078.jpg
どれどれ楽しそうだな・・・おでもちょっと欲しいような、遊びたいような・・・

08090710.jpg
ジャイ子さん、ふんがふんがしてみて!おで興奮しちゃうからっ

08090711.jpg
しかしよく人ん家で遊ぶ子だなぁ・・・おでつまらんっ

食いしん坊のジャイ子は、人間のもナックさんの食べ物も欲しい欲しい~って言いまくって、
もう母ちゃんの教育が悪いもんだから・・・うぅ、お恥ずかしい・・・涙

08090714.jpg

現実的な女:ご飯が欲しいと可愛い声で、ねだるジャイ子
ロマンを求める男:いつもあるイスも、角度を変えればまたそれも良しのナック

うーん・・・これは現実逃避って奴ですね・・・

でも最後にはお二人さんの距離も縮まり、ちゅーしちゃったりも・・・
時間はかかっちゃうけど、初対面の印象が悪い方が、今後どんどん良くなるってもんだし、
ナックさん気長にジャイ子と仲良くしてやって下さいね。

08090715.jpg

ちゅーと言うか、ハミハミ・・・カミカミ・・・

ナックさんのほんとに可愛いキャラが光り、すごく私的には楽しいご訪問でした!
けしまるさん、ダーリンさん、ナックさん、色々ごめんなさい!ありがとうございました~

このお話まだ続くのです。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
bigrogo2.jpg

14:06 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 コロジャイズリターンズ

08091516.jpg

コロちゃんファンの方、こんばんわ。
お久しぶりにコロちゃんです。

0809054.jpg
また来たの? うん、あかん?

コロちゃんが先日またもや1泊のお泊まりにやってきました!

毎日のように顔を合わせるお二人さんですが、毎回飽きずに追っかけっこを始めます。
お泊まりともなると、寝るまで修学旅行かのごとく、いつまでもいつまでもやって、
ゼーゼーハーハーどうかなっちゃうんじゃないか?と心配する位。

0809052.jpg

コロちゃん骨をゲットした時はつおいのよ~
ジャイ子相手に、ウーウーって男らしい声出すの!カッコいい~

0809058.jpg

動きが早すぎてうまく撮れません・・・

遊びはいつも大体一緒なので、この辺あたりから動画もどうぞ~
これらは以前の模様です。

ジャイ子はすぐに疲れて、大体時間になれば寝に入ります。
でもコロちゃんはやっぱり他所のお家だから、そんなにすぐに眠れないんだよね。

0809057.jpg

深夜のお楽しみ、海外ドラマを見る私にぴっとりひっつく甘えん坊コロちゃん。
ジャイ子はとってもドライでクールなので、こういうの嬉しいわぁ~

0809056.jpg

ぶよぶよコロちゃん・・・以外とメタボ?

0809053.jpg

大体いつも翌日は多少静かになって、それぞれマイペースに過ごしだすのです。

0809051.jpg

でも何故か食後の大はしゃぎは、恒例です・・・胃捻転になるから大人しくして~~

0809055.jpg

そうよ、そんな遊んでばっかいられないわよっ 瞑想タイムよ・・・zzz

08090513.jpg

え~もうちょっと遊ぼうか!?

08090512.jpg

じゃぁ色違いのお揃いリードでお散歩GO!

0809059.jpg

たま~にお迎えを待つように、庭の縁側で門が開くのを待ってるみたいにしてたり・・・

08090515.jpg

でも良い臭いがしたら、どこからでも飛んでくるのよ~
コロちゃんも相当の食いしん坊です!
カフェオレ狙われたって、右にジャイ子左にコロちゃん幸せだわ~

08090514.jpg

こうやって見ると、ジャイちゃん小さく見えるね。
コロちゃんも置いて行かれるのは嫌だろうけど、ジャイ子とずっと遊んでるから、
寂しがってる暇ないんですよね。ペットホテルなどではこういう訳にはいかないので、
コロちゃん的にもまだマシだよね!!

しかも・・・ここだけの話。
コロちゃんったら、寝る時は甘えん坊になって、
ジャイ子のお乳をチューチュー吸うんです!
ジャイ子もその時は、母の顔になってちゃんと吸わせやすくしてあげるんですよ。
だからこの二人はうまくいってるんだろうなぁ。
真っ暗のベッドの上の出来事なので、写真でお見せ出来なくて残念ですが。

コロちゃんまたお泊まりいつでもおいでね!

08090517.jpg

コロちゃんママがお土産にと、大好物のバズサーチの桃タルト買って来てくれました!!
ここのタルトやケーキは、私の中では良い事があった時に自分にご褒美としたり、
仕事上でのお土産品として持って行ったり、とっても御用達なんですよ。
それを知ってか知らずか、超~~~嬉しい!!それもホールでなんて初体験!

夢のホール食い初めてやっちゃいました~ 1日で完食!
(コロちゃんママごちそうさま!)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
01:00 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)

 夜更けの秘密時間

今日はラムちゃんのお話です。

ジャイ子が来る前は、猫のくせして夜はしっかり爆睡してくれていたのです。
でも、嫌いなジャイ子を避けるため、本来の夜行性動物の本能が開花されたのか、
昼間は居場所を度々確認する程、姿をほとんど見せないラムさん。
そうなると夜の行動は活発になる訳なんですよ。

一時は、私が夜寝ると、頭や顔を爪や前足でガシガシして起こす事が頻繁になって、
昼間はジャイ子の世話、夜はラムの相手で長い睡眠が取れなかったのも事実です。
でもね、ラムちゃんずっとお母さんを独り占めしてたんだもんね。
夢はラムとジャイ子が仲良くいつでも添い寝してくれる事・・・叶う時がくるのかな。

久しぶりのラムさん主演ですよ~お待たせ~~
なかなか昼間現れないから写真が撮れないんですよね~

でも私的にはあんまり待ってないというか、なんと言うか・・・汗

やっぱり夜な夜な私に主張を繰り返すラムさんの毎日の様子です。

080905rum1.jpg

家で仕事をする私は、昼間はもちろん夜も遅くまで必死でPCに向かう事はしばしば。
でも夜になると、必ずこうやってキーボードの前を陣取り寝だすイケズっぷり。

080905rum2.jpg
(机上の乱雑さは突っ込まないで)

左腕はいつでも枕。
かろうじて右利きの私はマウス操作には支障ありません・・・
でも左手だって動くでしょ?
そうすると明らかに迷惑そうに「ん・・・もうっ・・・」って睨まれます。

080905rum3.jpg

はいはい、ごめんなさいね。

という具合です。そして今現在はまだラムの登場時間前ギリギリタイム!
今のうちにアップよ~~~あなたの事よ~~!

ラムちゃん17歳。 腎不全で療養生活を続けるおばあちゃん。
ラムと過ごした長い時間は、ジャイ子との時間に比べたら、
それはもう比べられないくらいの思いがあります。
先住猫としてのプライドだけは傷つけたくないので、
ジャイ子が少しでもラムを脅かしたりしたら、しっかり叱ってきました。
ジャイ子も遊びたいだけでしょうけどね。
最初にジャイ子をひどく拒否し、嘔吐などするし体に関わるからって、
里親としてのお試し期間、ジャイ子を諦めようかとも思う程だったので、
その時から帰ったらすぐにラムに挨拶など、いつでも優先する事を心がけてきました。
もちろんジャイ子も、我が子として同じ愛情を持っている事は変わりないけど、
10代から一緒のラムとの思い出は深すぎて、思い出すだけで泣けて来ちゃう。
今はジャイ子もきちんと理解しています。とても優しく見守ってます。
ラムもジャイ子がいる生活に慣れて、一人をそれなりに楽しんでるようにも見えます。
でもやっぱり甘えん坊のラム。
ジャイ子の寝た後は自分の時間だって思ってるみたい。

ジャイ子のお陰で良い刺激を受けて、
とてもエネルギッシュでご飯もモリモリ食べるし、とても元気です。
こりゃ20歳は夢じゃないよ~~

ジャイ子共々ラムちゃんの事も宜しくお願いしま~す!
おっと起きて来ちゃったよ!

080905rum4.jpg

こんな時間のジャイ子は夢の中・・・


ラムのお話だけど、ぽちっとね!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:40 | ラム
comment(8)     trackback(0)

 夜遊びのツケ?

病んで以来・・・(ダークな始まりすみません)
めっきり家でご飯をこしらえなくなっちゃった私。
料理がとびきり好きな訳じゃない私は、一人分作るのはやっぱり面倒でねぇ。
グルメじゃないので、お腹がふくれれば何でも良いのですが、
栄養を多少気にする今日この頃・・・
であれば外食一番!と言う事で、連日ディナーに繰り出しています。

0809031.jpg

もちろんジャイ子も一緒にね。
食事メインのつもりだけど、ついつい飲んじゃうよね~~~
また暑くなったしビアがうまいよね~~~

0809032.jpg
母ちゃん、機嫌が良いからってあたちで遊ぶのやめて・・・

程よく酔っぱらって気持ちいいです。
こちらはお友達のお店「KIPON
美味しくって、いつも賑わってます。
5周年だそうで、ジャイ子を飾りたくなるお花がいっぱいだったのよ~!


0809034.jpg

そして昨日は、うどんを食べに「海渡」ってうどん居酒屋に行きました。
私的には焼き鳥が激ウマでした~!
ジャイ子にも塩抜き焼き鳥焼いてもらって、ジャイちゃんも大満足!

0809033.jpg
母ちゃん、もう2杯目?あたちに今日は絡まないでね・・・

と言われつつ、絡みまくりだったのでしょうね・・・きっと。

0809035.jpg
えっ?覚えてないの???

0809036.jpg
だからあたちこんな包帯まるけなのよ~~?!ひどいっ

連日の夜遊びのせいか、ジャイちゃん耳裏に湿疹みたいの出来てしまいました。

0809037.jpg

という原因は冗談で、多分海水浴の後の洗い流しが甘かったのだろうと反省。
即病院へ行ってきましたよ。

0809038.jpg

そしたら患部の塗り薬と、シワの間や指の間の消毒用にとヒビテンを処方されました!
先日ちょうどバビブベボな生活の福ちゃんのブログで、ヒビテンなるものを知った処で、
これは良い消毒液だ~って買いに行こうと思ってた所でしたのよ!
かといえ、どの程度に薄めるのか不安だったから病院で作ってもらって安心です!

ね?ジャイ子さんっ

0809039.jpg
今日はどこ食べに行く?あたち今日はパン食べたい

と癖になってるジャイ子です。
今日はお茶漬けだよ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stampでは大型犬対応の太サイズ、LLサイズをアップしました~
bigrogo2.jpg
16:36 | ジャイ子
comment(20)     trackback(0)

 超ワンズ!

先日の葉山海水浴に味しめて、地元の海にも行かんばいかんと
カフェぇで腹ごしらえしてレッツする事にしたんだけど・・・

0808311.jpg

あちぃ~~~

久しぶりにアチすぎる~

やっと半分来てカフェぇで休憩。海まであと約600mくらい

だから寄り道・・・

0808312.jpg

ジャイ子がいつも躾からフードやおやつでお世話になってる「BowWow」さんが、
新しく建物を立てて、お店がリニューアルオープンしたので行ってみました!

わぁ~すてき!きれい~ 
前のカントリー風のお店も居心地良かったけど、これは長居しちゃうわ~

0808313.jpg

2階のスペースは教室や、ワン達の団らんスペースのようでお邪魔させて頂きました。
広くてワンちゃんが上り下りしやすい階段良いですね~ジャイ子も転げ落ちないね!

教室の後だったのか、先生や色んな子達が居たのよ!

0808317.jpg

0808316.jpg

グレート・デンのどんぐりちゃんに、テリアMIXの子と(名前忘れちゃった・・・)

0808319.jpg

テリアの子は、レスキュー犬だそうです!こんなに可愛いのになぁ~

0808318.jpg

わぉ~でかっ

08083112.jpg

看板犬のフラッティーのボクちゃんに、先生の愛犬のラブのバズ君

08083110.jpg

ワイアーのアレックス君と

08083111.jpg

まだ3ヶ月のジャイアントシュナウザーのナナちゃんだったかな・・・
ジャイアントになるんだろうなぁ~

08083114.jpg

それにエアデールのショワちゃん

0808314.jpg

最後にまだ3ヶ月のロットワイラーの・・・(名前忘れた)このお腹見えてる子です。

その他にもコッカプーのラブちゃんと、ウエスティーのキキちゃんがおりました。



超大型犬のどんぐりちゃん遊び方上手だねぇ~



ジャイ子もどさくさで大好きパピーのにおいかぎ!

なんて幸せなひとときなんでしょう・・・

ジャイ子はBowWowさんに来ると、何故かお勉強モードの空気を読むのか、
超ネクラな生徒になって大人しくなっちゃいます。

その後はアレックス君とショワちゃんとで海に繰り出しました。
学校モードから解放されルンルン!海では空気は敢えて読みませんっ
超マイペースでザブザブ海に入り、
写真撮影中も一人ボール遊びで夢中のジャイ子です・・・

08083113.jpg

そんなワンズな街、茅ヶ崎においで~

B-stampでは大型犬対応の太サイズ、LLサイズをアップしました~
bigrogo2.jpg


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
18:33 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)
| HOME |
 
