
--:-- | スポンサー広告
-    -

 憧れライフスタイル!

お久しぶりです
ドタバタした毎日を送っており、ブログの更新を怠っております。
基本ダラダラとした性格なので、忙しくなると途端に不器用ぶりを発揮し、
ゴミ出し忘れるし、家事という家事は全く優先出来なくて
ただ今我が家はハチャメチャ状態です!
なんでもサクサクこなせる女になりた~~い~~

いつもの忙殺気味の毎日ではありますが、楽しい時間も時折あって。

09032604.jpg

09032601.jpg

ジャイ子は海シーズンを完全に謳歌しておりますよ~ブルンブルン

先日、ジャイ子の宿敵ゆずぽん邸へアロマ講習&お酒のみ(結局それ)にまたまたお邪魔しました!
前回の様子→こちら

09032605.jpg

09032603.jpg

え・・・ゆずぽん家行ったの・・・ムッ


以前も書きましたが、ゆずぽんママはフリーランスエディター&ライター・英国IFA認定アロマセラピストという肩書きを持ち、ステキなアロマサロンも自宅でされてるんです
http://www.a-simples.jp/

実は今後、B-stampでドッグアロマを取り入れてみたいと考え、
ゆずぽんママにサポートして頂く事になったのです。
私も実際にアロマとはなんぞやと言うのを習ってみたいとお邪魔させて頂きました。

09032608.jpg

この子がジャイ子のライバルゆずちゃん!

09032607.jpg

そしてこの子がボステリ界の貴公子ぽん太君!

ジャイ子と遭遇するとこの3ピキはめちゃくちゃなんですが、
お家で接するゆずぽんは甘えん坊で、超~~~可愛いんです。
そして何よりとってもお利口で良い子さん。
お客様が来た時のジャイ子のテンションとは大違いね・・・

09032610.jpg

ゆずぽんママ先生がとっても丁寧にアロマの基礎を教えて下さいました。
何となく興味はあったけど、こんなに奥深く歴史のある物だとは思いませんでした。
どうやら日本には雑貨として入って来た事で、その奥深さが伝わりきれないまま広まり、
基本は香りを楽しむだけの芳香剤的な物だと思っていましたが、
アロマの効能や不思議な力に驚きました。

09032609.jpg

そしてエッセンシャルオイルを使ってリップクリーム等を作ったりもしました。

09032611.jpg

自分で作る無添加で安心の化粧品って良いですよね。
実験みたいでとっても楽しかったですよ~~

09032613.jpg

楽しい講習も終わり、楽しい夜の部が始まります!!

09032614.jpg

ゆずぽんママはお料理もとっても上手で、今日は手巻き寿司パーチーを開いて下さいました。
それを待つ間に出してもらったワカモレディップは感動的な美味しさだった・・・

前回飲み過ぎちゃったのもあり、この日は程々でおいとましましたが、
アロマセラピスト、編集ライター、そして家事もきちんとこなして、料理も抜群!
そう、あたしこんな女性になりたい・・・のです。


ゆずぽんママいつもありがとう!!かなり色んな意味で影響されております!

楽しい1日を終え家に帰ると、珍しく添い寝するラムジャイズ

09032612.jpg

何だか母が、おかしな目覚めをした事を感じとった様子の娘2人でした・・・汗

よーし仕事もプライベートももっと楽しんで頑張るぞ~
と張り切ってしまった母の犠牲になったのはそう、ジャイ子でした・・・

09032615.jpg

これでいいっすか・・・?




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が新登場です!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアはTシャツ等を追加アップしております。一部セール中です!

23:08 | ラムジャイズ
comment(18)     trackback(0)

 ステキな春を迎える準備!

やっと天気が安定してきて、暖かく春めいてきましたね~!

09031701.jpg

私は確定申告をするための事務処理を毎年懲りずにギリギリまで放置したもんで、
先週末は去年と同じく1年分の入力処理~書類作成に追われ気持ちも焦って大変でした。
あとは無事還付される事を祈るばかりです・・・

そんな1人格闘状態のちょっと前、ずっと雨が続いていましたが
ちょっとした晴れ間に海まで足を伸ばしたのでした。

09031703.jpg

ムギュ~ウ・・・それやると口ん中砂だらけになって、明日のうんPポッロポロ

09031702.jpg

う~ん、良い表情!やっぱこのレンズ好き~~!

09031704.jpg

雲行き優れず、お友達ワンも全然いなかったけど、チワワん親子だけいたよ。

09031705.jpg

でもジャイちゃん遊び相手には不足らしく無視して1人で遊び続け必死に走る・・・

09031706.jpg

10倍近い体重差で踏んだら大事なので、ジャイ子の事は放っておいてね・・・汗

せっかく久しぶりにハッスルしてたのに、突然の大雨~~!
逃げ込んだのは、海の近くのお店「バウワウ」さん フードや躾で大変お世話になっております

09031708.jpg

雨宿りしてたら、いっぱいお友達が避難してきたよ!

09031710.jpg

ここには2階に広いスペースがあり、たまに上がって遊ばせてもらうんですが、
今日も雨宿り隊みんなで遊ばせてもらいました。
大きな子ばかりだから、ビビリのジャイ子は威嚇しがちなので心配だったけど、
この日はしつけ教室の日で、先生がたくさんいたのでちょっと安心・・・

09031709.jpg

ワイマのメルちゃんは競技会で3位になったんだって!
先生にピトってひっついて指示に従う練習してます。
その後ろでご褒美を狙うKYジャイ子

09031712.jpg

中型犬以上の犬達が、総勢6頭もいたので、床が抜けるか?って位ドタバタと
グランパのあやめちゃんの帽子が気になる・・・

09031713.jpg

先生の所のジャス君って言うラブが、そのあやめちゃんを気に入りしつこく追っかけマウントを繰り返し、
再三先生に怒られてたんだけど、等々大制裁をくらってボッコボコに怒られたんです!
首をグイってつり上げられて、こんな風にされたりそりゃもう怖かった・・・

私からしたら、ただお尻の臭い嗅いでちょっと乗っかっちゃったりしちゃって、
言われたらちゃんとやめるけど、また隙をみて嗅いじゃう・・・それだけなのに・・・
なんて思っちゃうけど、競技会等にも出る優秀な使命と達成感の中で暮らすジャス君や
先生にとっては、全然些細な事じゃないんだろうなぁと。

ダメも言う時言わない時があれば犬は混乱するし、躾には徹底と根気が必要なのですよね。
私もそれを徹底出来ずいながら、ジャイ子はダメだと思いがちだけど、
もっとメリハリをつけて接するようにしようって反省しました。

教育ママはごめんだけど少しハッとしちゃいました。
最近忙しくて、叱ると言う以前にコミュニケーション不足も感じるし、
お散歩も1日1度が精一杯になっちゃって・・・
1日に少しの時間でもジャイ子と思いっきり触れ合うようにしなきゃ!!

どんどんお出かけもしなきゃだね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアは一部セール中です!画像をクリック

restart03.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
21:23 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 今年も里帰り その2

その1からの続きです!→こちら

私は以前にも書いたけど、暫く実家に寄り付かない時期もあったり
18から名古屋、大阪、横浜と点々とし、その間に長期の旅を繰り返してるうちに、
地元の友人とは殆ど疎遠になっちゃって、たまの同窓会にも出席せずしてたら
地元の友人に会うと言う事が殆どなくなってしまったんです
今思うと正直寂しい事だなって思うのですが、長い旅や移住生活の末、
日本各地、そして海外にもたくさんのお友達が出来たのでそれはそれで私の人生さと・・・おおげさ?

なもので、実家に帰っても家で呑んでるだけで、実はやる事がなくてど暇な訳です。

09030617.jpg

実家のショールームでブルドッグが看板犬しています

09030618.jpg

座ってるだけじゃつまんね・・・

09030619.jpg

あ~つまんね・・・

ジャイ子と一緒なおかげでまだマシだけど、散歩ばかりしてても疲れちゃうから、
母が仕事の用事で出かける時には必ず着いて行って暇つぶし・・・お邪魔虫

09030615.jpg

09030621.jpg

スーパーに寄ったりしながら、帰りに実家にある有名ペット用品激安量販店のトムキャット

実家に帰った時は、土産物屋で大量買いをするかのごとく毎度た~くさん仕入れて帰って来ます

09030616.jpg

今回も新しいベッドも購入よ!!
意外と小柄で包まって寝るのが好きなジャイ子には今迄のが大き過ぎたので、
今回は少し小さめのにしてみました。でかいの車用決定!

09030613.jpg

お家ではこれも毎度恒例の味噌煮込みうどんやら、好物を次々にリクエストして至福のひとときを・・・

09030622.jpg

ジャイ子はいつもと一緒で遠くから眺めるだけの図

09030623.jpg

そして毎回の事だけど、我が家のごとく慣れ始めた時に帰りの時間に・・・

帰るの嫌だけど、ラムちゃんお家で待ってるもんね

09030624.jpg

帰りも更に爆睡のジャイ子でしたが

09030625.jpg

帰って来てからがやる気満々本気モードでの丸々1日爆睡を続けるのでした
もちろんこれも毎回の事ですが、やっぱ他所のお家は疲れるんだよねジャイちゃん
お疲れさまでした
また懲りずにばーちゃん達に会いに行こうね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアもシーズンあとちょっと!
世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック


restart03.jpg

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
18:47 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 今年も里帰り その1

09030601.jpg

ベッド、ボール、折りたたみ式ソフトクレート、その他色々車に詰め込んで、
最後にジャイ子を乗っけてお出かけだ~

先週の平日に1泊2日で1年ぶりの実家帰省をする事に
1年に一度このオンボロ車の整備に自動車修理業を営む父のところへ行くのです

ジャイ子は既に3度目の帰省。
前回の様子その1→こちら
その2→こちら
その3→こちら
長いドライブも慣れたもんで、長いとすぐに察したのか乗って間もなくすぐに寝る・・・zzz

09030603.jpg

出発した日は関東は大雨で雪が降るかも?との悪天候
やっぱり箱根、御殿場辺りはご覧の通り雪が・・・今年初めて雪見ました・・・

09030602.jpg

東名高速中は、なかなか雨が上がらず
やっと小雨になって入ったサービスエリアでトイレ休憩・・・ジャイちゃん寝起き顔

09030604.jpg

まだ眠いらしい・・・こんなお天気だもんね

09030609.jpg

はーい着いたよ~!お久しぶり~タラちゃん
1年ぶりの帰省だけど、両親とタラちゃんは去年の夏に我が家に遊びに来たので
実はそこまでご無沙汰でもなく、普通の再会
去年の夏の様子→こちら

前回負けたはずのジャイ子、負けた事すっかり忘れて・・・また怒られるよ・・・

09030608.jpg

09030607.jpg

09030606.jpg

09030610.jpg

まぁこの2ピキは相性も悪くないので良いのですが・・・

09030605.jpg

ひぇ~~怖っ メンチ切られた~
相変わらずの凶暴猫イランお嬢様。父親曰くこの家で一番偉いらしい・・・

09030611.jpg

実家ネタと言えば、毎回顔出しOKのおばーちゃん!
今回も一人しゃべり爆裂してました~
もうジャイ子も不思議がりません

09030612.jpg

今回はフォトジェニックおばーちゃんとしてパチり!ばーちゃん大好きよ~

09030614.jpg

そこそこ疲れたアタシ達。布団を敷いてもらうと先に寝たのはやはりジャイ子でした・・・

まだまだ続く・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアもシーズンあとちょっと!
世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック


restart03.jpg

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
16:10 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 ジャイ子ママと春の予感?

09030101.jpg

ここは茅ヶ崎の海。烏帽子岩を望む・・・
しかしここの処、寒いわ雨だわの毎日で晴れた空を随分見てないな
今日なんて夜中に雪が降るかもって!3月なのにね

09030102.jpg

こんなどんよりお天気の海にやってきたジャイ子。それは先週の日曜日!

我が街にビッグスターがやってくるって聞きつけて朝からドギマギなのは私
ずっと会いたかったあの子に会えるって、ある集まりにお誘いを受けました

09030115.jpg

そんなステキな集まりに誘ってくれたのは同じ茅ヶ崎犬のグリフォン君
以前病院で会った事をきっかけに、ブログで再会したグリフォン君と先に到着のなお君に遭遇(以前の記事

09030106.jpg

この子がジャイ子をママのごとく慕ってくれるグリフォン君!

09030114.jpg

グリフォン君にとっても良く似たこちらがなお君!遠くからやって来て下さいました

そして近くのもう一つのおなじみスポーティフカフェへ移動

09030112.jpg

この日はあのハンニバルちゃんが相棒と一緒に茅ヶ崎にやってくる!
と言う事で、ありがたいお誘いを受けたのです。

ハンニバルちゃんについても以前ブログで触れた事が何度かありましたが、
ハンちゃんママのやえさんも一人暮らしで、ワンコとの暮らしを綴ったブログをしております。
ナックさんを通じてお知り合いになれ、時折お邪魔させて頂いておりました。
やえさんの書く癒しさえも感じる優しい文章は、小説を読んでるかのような心地よさで、
犬種を越えて、犬好きならきっと共感出来る事も多くてオススメブログの一つです

当然そんなステキなブログなので、キャバリア界ではスターのような存在のハンちゃん!
そのハンちゃんとやえさんがステキな彼氏と一緒に茅ヶ崎にやって来て下さったんです


グリちゃん以外は初めてお会いする方ばかりなので、人見知りの私はすぐに酒の力を借りつつ
緊張しながらハンちゃん達の到着を待ったのです

09030118.jpg

ハンニバルちゃん!会いたかったよー!デカキャバって言うけど、そんなに大きくないよぉ~

09030110.jpg

ハンちゃんの相棒のシャビ君!シャビ君の方がハンちゃんよりちょっと小柄なの

09030107.jpg

そしてロンバルディ君(右)と、前日虚勢手術したというペイジ君(左)!
前日手術をしたとは思えない程に元気で、傷口も全く痛々しくなく最近の技術の進歩?
と関心さえする程だったのでした

09030108.jpg

総勢6頭のキャバちゃん大集合となりましたが、忘れないでねジャイ子も参加してるのよ~
お尻のみ・・・シャビ君にクンスカされ中・・・

09030111.jpg

ジャイ子ったら、どの子とも友好的で母親の風格さえ醸し出し、
可愛いキャバちゃん達の中で存在感を消す程に大人しくしてくれてました

09030109.jpg

唯一の女の子のハンちゃんにも優しく接する事が出来て一安心
いつものお転婆ネタを疑われる位の穏やかジャイ子さんだったのです

09030105.jpg

途中でコロちゃんもやってきて、いつもと一緒・・・
しかしキャバリアちゃん達のおっされ~なネーミングとは違い、アタチらはジャイ子とコロ・・・

09030104.jpg

ワチャワチャとカフェをドッグランかのごとく遊んでいても、
微笑ましく見守るジャイ子ママ

09030116.jpg

控えめで恐がりさんのハンちゃんも皆と交流してて、やえさんも驚いてたね!
ジャイ子の事をクンスカしてくれて嬉しかったよぉ~

09030117.jpg

やえさん、masaさん、ハンちゃん、シャビ君!これからも一杯幸せになってねぇ~
私にも幸せ分けてもらっちゃった気分です

やえさんも共感出来る事を書かれてますが(その時の記事
私も未だに独り身&一人暮らし。自分の事で精一杯だった上に、更にジャイ子を迎えて、
自分にはこれ以上の許容は持ち合わせていないし、むしろこれに満足してるので、
それ以上の愛情が欲しいとは思わなくなっていました
ジャイ子とラムが最優先で、その生活が少しでも乱されたり崩れる事が怖くって。
でも違うのかなぁって
プラスに膨らむ愛情ってあるはずだし、ジャイ子やラムにとっていい出会いがきっとあるはず!
と珍しくおセンチな気分なのです・・・

09030119.jpg

きっと春はもうすぐさっっ~

090320.jpg

ね、ジャイちゃん!
(ジャイ子の正面写真がまったくなかったね・・・)

グリちゃん今回はお誘いありがとう!また是非誘ってね。
ハンちゃん、シャビ君、今後は是非海も満喫して家にも遊びに来てね~
なお君、遥々茅ヶ崎に来てくれてありがとう!今度はジャイ子が行くからね~
ロン君、ペー君もパパもママもとっても可愛い!って思っちゃった!また遊んで下さいね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアもシーズンあとちょっと!
世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック


restart03.jpg

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
23:32 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)
| HOME |
 
