スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 別れあり、出会いあり・・・ ^ ^;

かなりサボってしまいました。
忙しいのもあるのですが、ただのサボりです。
ま、私なんてそんなもんです。
だけど・・・ジャイ子の成長日記を兼ねてほぼ自己満足でしたので、
すぱっと辞めてしまうつもりもなくですので、これからボチボチ続けて行きます!

ジャイ子もラムちゃんも超~元気です!
海を満喫している日々ですが、私にとって一つ大きなお別れが先日あったのでした。
ちなみにこれは3週間程前のお話・・・オホホ

そしてその別れとは・・・

09072209.jpg

この子。愛車のジムニー・スコット君です!
私が初めて自分のお金で買った車です。
決して高い車でもなく、乗り心地はオフロードカーだけに最悪、燃費も悪くて、
とにかくうるさいという、ボディのかっこよさしか取り柄のなかったオンボロカーなのですが、
この4年間、一緒に色んな所へ行ったものでした。
ジャイ子もラムちゃんとも一緒にお出かけしたのよね。

09072208.jpg

この子に乗ってると、色んな方に褒められたんですよ。
このごつい風貌といいシックなブラックボディといい、ジムニーファンの憧れの的だったのよ。
超少数派ですが・・・汗

とにかく愛車って言う物は、何でか分からないけど恋人のように可愛い物なのです。

でもね、さすがに10年以上も前の車、ガタもきちゃいました。
昨年からエアコンが全く効かなくなり、ジャイ子との真夏のお出かけはタブーになっちゃってたし、
今年に入ってからは、数度のオーバーヒートを繰り返してしまい、
修理に出すも応急処置しか出来ない状態になっちゃいました。

前々から乗り換えは考えていましたが、欲しい車も見つからず、
まだ乗れるからってここまで来ちゃったけど、等々お別れするべき時が来たのです。

そして父が車修理販売業を営む私は、欲しい車がないから思いきって親孝行でもしようかと、
親の所で、新車を購入する事に決めました。

09072201.jpg

止まる事を恐れながら最後の実家までのドライブ。
スコットのためにも休憩は沢山入れて、ジャイ子もサービスエリアでサラダバーです。


09072202.jpg

最後のドライブかと思うと、結構しみじみ来ちゃいましたが、
それよりも無事に到着する事が出来一安心。

09072203.jpg

お!来たな~~

09072204.jpg

09072212.jpg

さっそくタラちゃんとペットボトルの取りっこにはげみ

09072206.jpg

毎度毎度顔出しOKのおばーちゃんの一人お話を聞いてあげました!

今回の帰省はかなり強行だったので、トムキャットにも行けず、
ほぼトンボ帰りとなってしまいました。

09072214.jpg

あれ?ジャイちゃん新車中?!!

09072215.jpg

クーラーが効くってこんなにステキな事だったんだね・・・ジャイちゃん

やっぱり新しい車は最高だね!
まずラジオの音がよく聞こえるし(ジムニーうるさすぎて全然聞こえませんでした)
アイドリング中なんて止まったの?って心配になる位だし(ジムニーはよくエンストしてました)
ドアが勝手にしまったり開いたりするし(ジムニーは全て手動でした)

そんなこんなで快適さ満載で、やっぱり見た目より機能性ね・・・と深く感じたのですが!
どーしても気に食わない事があって、帰りの道中イライラしっぱなしだったんです!

親子関係ならではやってはならぬ事をやらかしやがったのだ!

09072217.jpg

あのね、こんな所にねドッグフックを善かれと思ったそうで、
勝手にオプション付けちゃったんですよ!!
何故要らないかって言うと、これ耐重量が15kgまでなのよ。
我が子20kg越えてますけど~~!
要らないって言ったのに・・・それに加え撥水シートカバーまで付けてやがった。
そっちは返品させてもらいましたが、このフックはボディに穴開いちゃってるんです。
しかもこんな高い位置じゃ、リードが微妙に届きませんし。

も~~~余計な事をしてくれた!!って相当喧嘩してきましたよ。
だってお客の車に善かれってオプション足しますか?!って話です。

09072216.jpg

言い忘れてましたが、購入したのはこの車「ダイハツ・タント」です。
いっちゃん良い奴にしたのですが、も~このフックで台無しです・・・涙
なので、帰りはうんPをぶら下げて、早く受け入れようと自分に言い聞かすのでした。

軽のくせにとっても広くて、シートアレンジも犬連れに最適ですし。
そこそこ低床なので、ジャイ子も乗り降りしやすそうです。
フック以外は犬連れにはとってもとにかく使いやすい車で、そこそこ満足しています。

ちょっぴりコンサバティブなこのような車に乗るとは思っていなかったけど、
家族のためにはこれだよね!   フック以外は・・・

すっかりジムニー君は過去の人となってしまったのでありました!!(爆)





ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





B-stamp元気で営業中!!

summer.jpg

夏の新柄が登場しております!
まさに夏らしいインドマドラスと、ちょっぴり季節外れだけど超プリティーなブリティッシュストロベリーです!


aromabannar.jpg

ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら


opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!新柄も登場していますよ!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。




スポンサーサイト
22:54 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。