スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お友達の事と誕生日の記事

ブログを通して大好きだったブルさん、ロジャー君
ロジャー君の立ち耳やお顔を思い出すだけで、どうしても泣けちゃうよ。
ロジャー家の素敵な雰囲気や、ロジャー君のお写真は個展を見てるようで真似したくなり、
同じカメラとレンズまで買っちゃった私。
あんな風にジャイ子も可愛く撮れたら良いなって。
こっそり影響を受けていました。

だからすっごく会いたかった。
実家から近い奈良には、今年こそ帰省の時足を伸ばそうと思ってたのに・・・
ママさんもお店に来て下さるってコメントを寄せてくれたのに・・・
ちょっと大きめなトレーナーも買ってくれたよね。

でもきっとロジャー君に会いに行こう。

今でもまだ信じられないけど、ただただ、ご冥福をお祈りしております。

昨日アップしたジャイ子の誕生日記事は、ロジャー君への追悼の意を優先し一旦伏せさせて頂きました。

スポンサーサイト
11:42 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 茅ヶ崎真夏の幕開け!浜降祭

今週頭の海の日は茅ヶ崎での夏の大イベント!浜降祭(はまおりさい)がありました。
このお祭りちょっと変わってて、茅ヶ崎や寒川に点在する各地域の神社から、
深夜未明より神輿が担ぎ出され、早朝に茅ヶ崎の海に集合し、
海の中へ神輿と共に入って行くなんて言う、聞いただけだととってもエキサイティングな祭り!

10072312.jpg
19日午前3時頃、地元の神社より神輿が宮出しされる様子

茅ヶ崎に越してきた年には、寝ずに見物に行きましたが、過去それ一度だけ。
でも今年は現地に近い所にお店を出したので、お客さんいっぱい来ちゃうかも!と、
ほとんど寝ないで深夜から準備をして、朝4時にはOPENしてしまいました。

10072315.jpg

だがしかし・・・張り切った程の混雑もなく・・・
夜中から飲み続けたビールのおかげで昼過ぎにはヘトヘトに。
こうやって担いでる人達もず~っと寝ないで酒飲んで頑張ってるんですよ~

この日の茅ヶ崎は時間が完全に麻痺するので、大体夕方になったら普段の寝る時間・・・
なので、お店は早めに閉めて知り合いが海で唄ってるって言うから見に行く事に。

10072308.jpg

あじさい」って言います。そのあじさいの歌声と心地よいギターとジャンベの音色が、
寝てない&酒漬けの体にいい感じにまわって、とっても良い時間でした。

翌日!振替でお休みにしちゃった火曜日。
朝からこれまた張り切ってジャイ子と海へGO~

10072309.jpg
毎年ジャイ子にビーサンをかじられてダメにされちゃうので、
今年も新調しちゃいました!まずはビーサンゲット。

太陽があるうちは、ジャイ子は外を歩かせられないくらい道が熱くなるので、
車で浜の前まで行って、ひっそり遊ぶ事に。

10072302.jpg
うっへぇ~~きっもちー!!

実は私も海パン&水着着用で行ったので、
今回は大海原を背に楽しむジャイ子を激写する事に。

10072303.jpg
ジャイ子波に巻かれているの図

10072304.jpg
なんとか顔が出たぞ~

ジャイ子は泳げないので、深い場所には来たがりません。
気持ち良くてバシャバシャ深い場所に行くのを見て、ジャイちゃん超困ってました。
と言いつつ、波が結構パワフルでiPhone死んでも落とさないから!って必死でした。

そしてお家に帰ったらなんと!

10072305.jpg

ガラスがバリバリに!
見ての通り既に1枚は割れてしまってて、(ジャイ子が倒した)
なんとビニール袋で応急処置をしてたんですが、
もう一枚も留守中に倒れちゃったみたい。
建具の楯突けどころか、地盤沈下状態になっちゃって、このボロ屋ただいま最悪な状態です。
どうしようかな~とかれこれ1ヵ月考えてます。冬までには何とかしないと!

10072310.jpg

ジャイ子と風呂入って、ビール飲んで(また飲んでる)午後はちょっとだけお昼寝。
遊んだ後の涼しい部屋での昼寝は格別です!

100723056.jpg

そして夕方間近の昼下がり、その後どこへ行ったかと言うと、
truck-markets(トラックマーケッツ)さん
先日CORNER SHOPに皆さんで来て下さったので、私もお邪魔させて頂きました!→http://mac.truck-market.org/

HPを見れば分かりますが、トラックマーケットって本当に以前トラックで雑貨を売り回っていたというお店なんですって。すっごい興味深いですよね~

上の写真に映ってるシュナMIXの子はmac君。この子も実はレスキュー犬なんだそうです。
こんなに可愛いのに、なんでなんだろうね。ジャイ子もだけどさ~

そういう繋がりもあって、是非今後も仲良くして頂ければな~って思います!

10072307.jpg

macさん、ナナちゃん、皆さんお邪魔しました~!また遊びに行っちゃうよ~

10072314.jpg

それで見てみて!ひまわりスプーン&フォークとクロスを買っちゃいました。超~可愛い!
女の子ってこういうの好きよねぇ~(まだ女の「子」のつもり)

で、夜。
店で料理担当のため、すっかり自宅で料理をしなくなり、
休みの日は出来るだけ外食がしたいあたし。
何かいいとこないか、ゆずぽんママに聞いてみたら「来る?」のお誘い!
そりゃ行くわさぁ~~!

10072301.jpg

ジャイ子はゆずぽんと仲良く出来ないから、お家に置いて行く事に。
多分今日は遊び過ぎで、ジャイ子もいい加減ゆっくりしたいだろうしね。

10072313.jpg

本当に美味しい手料理をごちそうになっちゃいました!実はその翌日も・・・

19日、20日との二日間。内容たっぷりの濃~~い2日間だったけど、すっごく楽しい真夏の幕開けとなりました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら








00:02 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 ラブラブひととき

ジャイ子には彼氏がいますのよ。それも2人も!しかも年下!

一人は以前より頻繁に登場してるけど、コロちゃん

コロちゃんとの関係性は、彼氏と言うより親子みたいな感じかもしれないんだけど、
もう一人は違う。そのもう一人は波平君!
こっちはもう波平ったら、ジャイ子にベタ惚れでたまらないみたいで・・・

毎日のようにお散歩で波平君にも会ってたのに、今は全然会えない日々。
母同士は都合さえ合えば、会わせてあげたい気持ちになっちゃうのです。それはコロちゃんも一緒だけど。

で、今日は波平君がお店の朝のお掃除タイムに遊びに来てくれました!

10071903.jpg

とにかく「チュー」だもんねぇ~

でもね・・・ジャイ子はかなりのツンデレ女なんで、波平にもコロちゃんにも基本冷たいんですよねぇ~
そこが魅力なのかしら・・・

10071902.jpg

べつに。

いつもならジャイ子にベタベタ、ケツを追っかけてしつこい波平ですが、
この日は波平母がちょいと配達に行ってしまい、取り残されになっちゃいましたら・・・
ジャイ子の事は気になりつつも、母がいない事で心配で心配で!
波平の唯一の弱点は、かな~のマザコンなのですよね~~!

10071904.jpg

母が出てった扉をずっと眺める図
ジャイ子と波平が結婚したら、母同士も一緒に住まないといけないなっ

でもジャイ子がガウガウ絡むと、寂しいながらも嬉しそうにはしゃぐ波平ちゃん。

10071901.jpg

かれこれ1時間弱程でしたが、波ちゃん、ジャイ子と一緒に居れて良かったね。

10071906.jpg

ジャイ子に関しては、まーとにかく店には居たくないからず~っとブルーなのですが、
この日は朝掃除時間にジャイ子に会いにわざわざ来て下さった方にも会えて良かったです。
この1週間でこの日一日しか出勤してないサボり店長ですもの。

10071905.jpg

さぁ、母達は仕事だよ~~!と解散時。
ジャイ子の乗る車を名残惜しそうに眺める波平ちゃん。

10071907.jpg

それを見てるのかどうなのかのジャイ子ちゃん。
夏は会うと余計興奮してゼーゼーになっちゃう波ちゃんなので、程々にしとくけど、
冬になったら一杯遊ぼうね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
22:21 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 食欲の夏!



飲食業は怖いよ!!
自分を囲む食糧の中、暇さえあればつい食べる!
捨てるのもったいないから、使命とばかりに食べる!
あげく、自分所の食べ物に飽きて、無性に外食したくなる!
しかし、なかなか行けなくて不満。
そして不満が溜まり、また食べる・・・

結果、太る~!
忙しくて痩せちゃう予定だったのに・・・

日頃の鬱憤晴らしに2ヶ月近くぶりのジャイ子とディナー

先日たさきさんに行きました。
たさきさんのおじさまもおばさまも、ジャイちゃんが来ないからどうしたんだろうね?
と心配してたんだよって言って下さり、嬉しくなっちゃった。

あちこちでジャイ子を待ってくれる人が居て幸せだね~



あとは私を待っててくれる人を探し、
毎晩あんな風に幸せなディナータイムを過ごせるようにならねばですなっ
自虐・・・汗


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
21:24 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 休日は私のジャイ子デー

お店は、今ん所月曜定休でやってます。今ん所って言うのは探り探りだから!
今まで3年間も在宅での仕事でしたので、休みと仕事の区別は殆どなかったから、
このメリハリがとっても久しぶりです!
その3年間、用事は一日一つ程度にのんびりやって来ちゃったので、
1日の休みくらいじゃ足りない~~と言いたくなるけど、勤めてればそんなもんですよね。

早く勘みたいのを取り戻さなければなりません。

その休みの活用法と言えば、たまった洗濯と掃除で大半は終わり、
そして一番の時間を費やすのは、ジャイ子の海散歩~!

10070701.jpg

先週はあんまり暑くて海までたどり着けずで、2週間ぶりの海水浴!
海行って帰って来るだけなら、それほど時間がかからないけど、
普段行けなくなっちゃったお店等へのご挨拶周りが+なんで、時間かかるかかる。
そして帰ったらお風呂にも入れなくちゃだし。
ですので貴重なお休みですが、自分の用事は一切出来ません。

10070702.jpg

でも海に浸かって気持ち良さそうにしてるジャイ子を見てると、
週に1度くらいは海でたっぷり遊ばせてあげたいと思うしねぇ。

10070706.jpg

だから私は、行き先は海だって休み位ちょっとお洒落でもしようかなって思って、
卸したてのマキシワンピって奴を来てルンルンして行ったら、
波にやられた・・・帰り道はやたら重く暑苦しいワンピース

10070705.jpg

風呂入って寝るだけのジャイ子はとっても満足げ~。
さぁ、買い出し行かなきゃ。休みの日はお店の買い出し仕事が結構あって。

店のある日は、毎朝ジャイ子と出勤してます。
お店の準備をしてる間一緒に居て、店の周りをのんびり散歩するのが日課です。
そして開店前に家に連れて帰る毎日です。

何度か開店中に店に居た事はありますが、朝そのまま居させようかと毎日思いつつ、
誰しもが犬が好きな人ばかりではないし、しかもブルだから相当好きな人じゃないととも思うし、
そして何より食いしん坊過ぎて、ご迷惑かけちゃうし等々。
色々心配ごとが多過ぎて居させられない状態です。
でもね、最近ご近所で、午前中はジャイ子が居るって噂になってるとか、
今日は居るって噂を聞いて来たんですけど~なんてお客様が来たり、
ジャイ子ちゃんいないんですか?なんてお初の方も来たりして、
ジャイ子と会いたいって言って下さる方も多いんですよね。
看板犬って言うのは、余程状況に慣れない限り、私と一緒に居られないストレスよりも、
もっとストレスが多過ぎると私は思っているので、常時長時間は考えられないけど、
ジャイ子が居る、ジャイ子デーでも作ろうかななんて考えてます。

10070703.jpg

出勤すると、ジャイ子は店に入りたがりません。
準備の掃除や物だしが怖いみたいで・・・
散歩タイムになると、我れ先に外に出たがります。そんなにお店やなの?

10070704.jpg

そして散歩タイムが終わって帰ろうとすると、近所の駐車場で動かなくなる。何故か同じ場所で毎度。
今度は家に連れ帰ろうとする車にも乗車拒否。
ジャイ子の心理はこんな感じ。
母ちゃんとは居たいし、留守番させられるのは嫌だから着いて行く!
でも、店ん中は怖いものだらけで入りたくない!
早く一緒にお出かけしようよ~。行くの?ヤッター!
えっ?もう終わり?海行きたい!ヤダヤダ~
また・・・店か。何か食べたいなぁ・・・
またどっか行くの?・・・あ、帰るんだな。それはヤダ~
んっも~。また留守番か!ふて寝

という感じでしょうね。
大体帰って来ると、迎えにも出て来ずに寝てるのでそれなりに留守番にも慣れて来たようです。
本気で店の側に引っ越しを考えてしまう今日この頃です・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
22:09 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。