
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子店長出勤の巻

B-stampの店長、ジャイ子店長ですが、
実店舗のオープン以来、出勤した日と言えば・・・ほぼなし!(朝だけ出勤)

知り合いのお店にも看板犬が居たり、居なかったりですが、
連れて来ると、そっちにばかり気を取られて店主も大変だったりとか、
私と同じく一緒に過ごせるためにお店やったのに・・・となげいている人の方が多く。
反面看板犬してるけど、心地よく居させられてるなぁと思う所はほとんどないだろうと感じてます。
犬が通ると気になるし、やたら人間が出入りするのでおちおち眠れないとか。
ようは、その子に取って留守番のストレスと店に居るストレスどちらが良いのかって判断になるのかな。
エネルギーが抑えられ適応能力の高い子や、パピー時からで慣れている子でないと難しい。
大人になってから、エネルギッシュなジャイ子のような子に
ステキな看板犬になってもらうのは至難なのでした。

だから、ジャイ子の場合は、すでに留守番に慣れて来たのもあって、
むやみに連れて来るのは混乱にも繋がると思い、良い言い方をすれば控えています。

でもお友達が来る日とか、暇でのんびり出来そうな日はちょっとでもお母さんと一緒に居るのもいいでしょ?
とジャイ子店長久しぶりの出勤しました!

10102002.jpg

人間達も取り合いになるソファ席。ジャイ子の特等席になりました。
私が何してようが、大人しくここで丸まっているのですが、明らかに表情がブルー・・・。

10102001.jpg

しょうがないから波平ちゃんに来てもらいました!あ、うれしそっ


って思ったけど・・・

10102003.jpg

10102006.jpg

10102005.jpg

10102004.jpg

っつう訳で、ソファの死守は激しいのでした・・・
他にお客さんも居て退いてたよ。



結局やっぱりソファで寝る事はいびきかいて寝てるけど、よく眠れないようなので暫くしたら連れ帰り。
出勤終了!
いつもなら遊びやお出かけ時の帰りの車には乗り渋るのに、この日はホイホイ乗り込んでました。
帰りたいって言うか、店にはいたくないという心境なのでしょうね。

10102007.jpg

ジャイ子に会いに来て下さる方も多いので、出来るだけ連れて来たいなと思ってます。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:52 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)

 まだまだビールがやめられね~

今日も暑いっす!
10月も中旬になりますが。
欲しい冬服もブーツも買うの躊躇しちゃいますわ。

10101503.jpg
あちぃ~

先日のお休みの日。連休最後の月曜日はそれはもう暑い暑い日で。
ずっと雨で出来てなかったカーペートの洗濯やら、大掃除やら始めたら汗だくになる程に。

10101504.jpg

休憩と散歩をかねてジャイ子とランチに~
真っ先に欲しいのはやっぱビールになっちゃうよね~~

10101505.jpg
ジャイ子鼻だけスポット!

10101516.jpg

もちろん美味しいランチも楽しみました。
結果ビールも昼間から2杯も飲んじゃって、家に着いてハァ~~なんてやってたら寝てた・・・
気付いたら夜8時!!
途中からの洗濯も掃除も何もかもが中途半端で、
せっかくのお休みを昼寝に5時間くらい使ってしまいかなりのショック。
1日しか休みがないと、体を休める休日にはやっぱり出来ませんねぇ。
連休ほしーーーーー(切実・・・涙)な訳です。


10101507.jpg

休みは欲しいけど、お店をやってれば楽しい事も沢山あります。
昨日は店でアロマ教室を初めて開催してみました。
講師はおなじみゆずぽんママの山村さん

私は2度程講習を受けさせて頂いた事があるのですが、
今回もこっそり聞きながら、フムフム・・・
クラフトも各々の好きな香りで好きな物を作って、やっぱ楽しいよね~こういうの。
また開催しますし、今後も予定しますので、とってもお安い講習から是非!!
詳しくは→http://blog.b-stamp.shop-pro.jp/?eid=341956

10101508.jpg
お友達のはなちゃんも一緒に参加してくれたよ!

お店にはワン子連れでいつでも是非いらして下さいね。
寒い時期の散歩途中にでもお気軽に!!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:14 | ジャイ子
comment(6)     trackback(1)

 プチブル集合!in森戸海岸 そして成長記録

いつもより3時間近く早い、珍しく早起きの土曜日。
寒い・・・雨っぽい・・・

1010090.jpg

朝っぱらからR134を走らせ向かったのは!

10100904.jpg

葉山の森戸海岸!ここは以前、遊泳禁止で追っ払われた思い出の場所。→こちらの記事

傘さしてるね、みんな。雨ふってるよね・・・

で~も~~濡れる事に何の抵抗もないアタチ!
つか、アタチ達!!
今日は、「わっころぺったん」のブルータス家のお誘いもあり、
ここ森戸海岸でなんと早朝6時半から「飛べ 翔べ ガッちゃんっ!」プレゼンツ!ブルさんプチっと集合するよ!って事で、私達は7時過ぎに遅刻しつつ参加させて頂きました~~

なんと、参加ブル&ブヒ。
み~~~んな雨なんてヘッチャラ!海だって余裕~という面々

10100903.jpg

10100916.jpg

10100902.jpg

10100905.jpg

ジャイ子は里子に来た当初より数百倍良い子になったけど、
全く遊ぶ事を知らなかったので、海での遊び方を覚え間違えてしまいました。
ついつい楽しそうにしてる事で見過ごし、なかなか矯正がきかなくなってしまったんです。

それは私とではなく、犬連れの人を見つけると駆け寄って執拗にボールボールと飛びつき、
ボールを持ってると思われる手を(持ってなくても)狙ってがぶがぶするので、
時にケガをさせてしまった事もありました。
それに反応するワンコと喧嘩もしてしまうという困った状態になるので、
ここ暫くは海へ行っても、他の子と遊ぶ事はさせないし、
他の人とももちろん遊ばせないように、孤独な人気のいな場所を探して親子のみで遊ぶようにしてました。

だから、ジャイちゃん、も~~~ひっさしぶりの大ハッスルになっちゃって。
案の上ブルータスと喧嘩始めて・・・トホホ

しかしっ!今日はもしかして感激?と言っても良いくらいの出来事がありました。
これぞ私とジャイ子の成長記録として記しておきたい事。

ブルータス(♂)とガウガウし始めてしまい、そうなるとジャイ子は執念深いもので、
何もしてない時にも突然ガウったりして、なかなか収まらなくなります。
これは相手にもよるのですが、ブルータスは男の子。
女の子相手よりはマシだろうと思ったのと、さっき始まった所でその執念はそんなに深くないので、
仲良くなれないかと様子を見てました。
日頃大変お世話になってるブルータス家は6頭ものワンコがおり、しつけ等にも熱心で、
よくそういった話をしていたのもあり、同じ体格のブル同士という事で良い機会だと思い、
思い切ってやり合わせてみようとリードを緩めました。
一度試してみたかったんです。ジャイ子は恐らく相手を噛んだりしないとずっと思ってて。
でもイチかバチかでとっても怖い・・・

すると、確かにひどくガウガウ~~~ぎゃーぎゃー!!!相撲状態でした。
でも・・・お互いに口や歯を見せるだけで決して噛もうとしないんです。
結果、ブルータスの方が強かったらしく、ジャイ子はやり合った事で退いてしまい、
さっきまで先にガウってたのがすっかり大人しくなって頭を下げて降参状態。
目も合わせません。
そうだよね、やっぱり勝負が付かない状態ってもどかしいんだよね。

ジャイ子は弱い犬程よく吠えるの典型だと思います。
仲が悪いからと言って、どの子ともこの方法で解決するとは言い切れませんが、
ジャイ子には攻撃性はないと言う事はよく分かったのでした。

仲が悪いボステリのゆずや、ボーダーのはなちゃんは女の子だからわかんないけど、
親同士は是非仲良くして欲しいだけに、少し開けた気がして嬉しかったのです。

小さい頃何があってこんなにビビリになったのか分からないけど、
自然な方法でジャイ子の迷いや恐怖を解消していけるのが一番良いと思うな。
我が家に来て3年経ちましたが、私にとってとっても実のある日となりました。


今日はほんの3~40分の時間でしたが、
がっちゃん家、ブルータス家、すずごろう家のみんなみんなありがとーー
特にブルパパ感謝ですっ!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
14:43 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)
| HOME |
 
