
--:-- | スポンサー広告
-    -

 何も特別な事はない特別な日

先日の16日は私Tomoの三十○回目の誕生日でした。完全にアラフォーっす!!

当然ながら年を取るのが楽しい事ではなくなりました。
うっかり誕生日だった事を忘れてしまった年もあったけど、
昨今のDMは誕生日お祝いメールが多くって、嫌でも思い出さされます。

でも毎年必ずプレゼントを用意してくれる親友や、声をかけて下さる方など、
この日ばかりは照れくさくとも、自分が主役になれる唯一な1日なんだと感じます。
たとえ誰にも気付かれずに過ぎようと、なんて事の無い1日を送ろうと、
やっぱり特別な1日には違いないですよね。

だからかな。
何となく誰かや大勢で過ごすより、その特別感を噛み締めたい気分になってきました。
クリスマスのような感じでしょうか。どうせなら前後に盛り上がりたいかな!

なので、共同で経営してる友達にこの日は無理を言って、
お店をお休みにさせてもらいました。
だから、15日の月曜の定休日と合わせ、オープン以来の初めての連休だったんです。
最高のプレゼントだ~~!

どっか行こうか、何しようか随分考えてみたけど、
流れに任せて過ごす事にしました。

10111803.jpg

茅ヶ崎のお店は月曜定休という所が多くて、休みによそのお店に遊びに行く事がなかなか出来ません。
なので、この火曜日を利用して、まずはcircusさんへインドネシアランチを食べに行きましたのよ!

Circus(サーカス)茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 TEL:0467-82-8692 OPEN 11:00~17:00 日曜&月曜定休

Circusさんは可愛い古道具や雑貨、そして最近からカフェを始められて、
仲良くもさせてもらってるので、ずっと行きたいと思ってたのです。
上記写真はカフェスペース。可愛いでしょう?
我が家も真似たいけど、私にはセンスないわ~

10111045.jpg

ジャイ子ももちろん同伴で!
インドネシア大好きな私です。インドネシアランチ食べたいに決まってるでしょう~?
早く食べたいね~ジャイちゃん

10111806.jpg

この日はサテがメインで、美味しい生春巻きも添えられて。とてもお上品なお味でした!毎週行きたいよ~~

10111807.jpg

ジャイ子も散々かまってもらい、ついつい長居してしまいました。

ジャイ子との生活に欠かせないのはやっぱ海でしょう!と海へ。

10111810.jpg

ちょっぴり寒くて洗うのも・・・だったので、今日は入水はNGのほうこうで・・・

10111809.jpg

夕陽がきれいでした。

10111811.jpg

夜はお家のこたつで家族でしっぽり過ごそうかと思ったけど、
波平ちゃん家で鍋してくれるって言うので、お言葉に甘えてお邪魔。

10111812.jpg

豆乳チゲ鍋だって!美味しかったぁ~鍋の季節になりましたねっ!

波平家でジャイ子は波平と散々遊び、私は坊ちゃまとPS3で遊んで、楽しかったぁ。
今年も良いお誕生日になりました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
13:19 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)

 楽しい休日は姫ちゃんと 油壺後編

さてさてイルカさんにたっぷり癒されて、一通り見物は終わりまったりタイムとなりました。

10110814.jpg

水があれば入水する。これ湘南ブールの常識!
ほんとは入らないで!って書いてある・・・

10110818.jpg

中途半端に濡れちゃって、裸ん坊!はじかちっ

午後にもなると遠足の園児達もみごとにいなくなりました。
少々経営を心配する程来園者の少なさ・・・月曜だしたまたまだよね・・・
でもおかげで、のびのび過ごせたけどね!
じゃぁ、体を乾かすためにもちょっくら遊ぼうか~

10110819.jpg

パークの真ん中に心地よい芝生の広場があって、大の字で寝るにもちょうど良い!

10110824.jpg

はい、ジャイちゃん楽しくなって来た~

10110820.jpg

無駄に調子乗り出して。姫にちょっかい出すから

10110822.jpg

はい、怒られた~~

10110821.jpg

やべやべ!

10110823.jpg

10110825.jpg

おっかね~!!

10110827.jpg

うんで、私に八つ当たり・・・

10110826.jpg

そして皆に怒られるジャイ子でした。


姫ちゃんと滑り台でも遊んだよ~

10110829.jpg

「姫先輩!先に行かせて頂きますっ!」

10110830.jpg


「だいじょぶか~~?!」
「うっへ~~なかなかきもち~~っすよ~~」


10110831.jpg

「さぁ!姫先輩もやってみてくださいよぉ~!
アタチが下でキャッチするっすからだいじょうぶっすよ~!」
「どけよ~~おまえ邪魔なんだよ~」


10110832.jpg

「大丈夫っすかぁ~!姫先輩!」
「イテテ・・・ほらぶつかって痛いんだよ~~」


という感じでした。

10110833.jpg

なんやかんや楽しかった油壺マリンパークを後にして、途中の七里ケ浜でちょっと休憩

10110835.jpg

10110834.jpg

オサレカフェのダブルドアーズ。本当は英語表記でしょうけど。
ここは店内も犬OKなのよ!この日は暑いくらいでしたが、寒い時期は助かるわよね。

10110836.jpg

「さっすがに疲れたっすね、姫先輩。」

10110837.jpg

最後に七里の浜で夕焼けを見て帰りました。

10110838.jpg

本当にひっさびさに充実したお休みになりました~
出無精の私はいつも腰が重いけど、私もリフレッシュ出来ました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
12:54 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 楽しい休日はイルカさんと 油壺前編

昨日の定休日、ボステリの姫先輩と遊ぶ事になって、一緒にお出かけしましたよ!
行き先は三浦にある油壺マリンパーク。
以前から犬同伴OKの素晴らしい水族館に興味津々でしたが、機会を逃し続けてました。
湘南エリアなので、海岸線をひたすら走ればほんの1時間程で着いちゃいます!

10110802.jpg

姫先輩今日も楽しもうね~
姫ちゃんはジャイ子よりお姉さんで、小さい体だけど、ジャイ子より強いのよ。

いつもよりちょっとだけ早起きしていざ出発!

10110801.jpg

まずは念願の朝マックで朝食よっ
朝マック大好きなんだけど、近くでないと10時までに行くって結構難関ですよねぇ~
初マックグリドルめちゃ可愛いっ!めちゃうまうま^^

10110804.jpg

お揃いのハーネスして仲良しなの~

10110803.jpg

姫先輩はアタチがお守りします!>ジャイ子

そしてマリンパークに到着よ!

10110805.jpg

10110806.jpg

こじんまりした水族館だけに、あっという間に終わっちゃうけど、
わん子と一緒に来られるなら文句ないさっ
最初はおさかな見たりしてたけど、そのうち犬達は全く興味がなくなっていくのでした・・・

10110807.jpg

イワトビペンギンが一杯いるの!

10110816.jpg

10110817.jpg

みんな慣れたもんで、ちゃんとカメラ目線&ポーズまで取ってくれました。

10110815.jpg

かわうそのご飯タイム!だそうです。

魚だけでなくペンギンやかわうそ達も全く興味がないお二人さんでした・・・

10110809.jpg

そして私たち大人はテンションめっちゃ上がっちゃうイルカさん
覗いてると近くに寄って来てくれます。

10110810.jpg

ジャイちゃん後ろに何か来たよ!

10110808.jpg

わぁ~イルカさ~~ん!

10110811.jpg

イルカ来たよ~~!ジャイちゃんっ
ジャイ子が顔を出すと、イルカもぐいっと顔を寄せて来て、わ~~チューしちゃう!って所まで接近しました。
でも万が一お互いにあるといけないから、とっさにリードを引いたけど、
ジャイ子もイルカを怖がる事もないし、イルカもその後も何度も何度も近寄って来て、
目の前で水の中にあった枯れ葉を口から出したり飛ばしたりと遊んで見せてくれました。

10110812.jpg

何だか良い時間だね~。ジャイちゃんもイルカと一緒に日向ぼっこし始めちゃった。
イルカとのひととき最高だったよ!

10110813.jpg

イルカさん私達が立ち去ろうとすると、追っかけて来て窓から見送るようにずっと見ててくれました。
イルカって本当に頭が良くて愛らしい動物ですね。


この日の日記はまだまだ続く・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ


14:50 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
