スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 コタローカルでの水泳特訓!

サボってたと思ったら、2度目の投稿!2シーズン分書いちゃった。

お店の連休と世の中の連休がマッチしたので、念願のコタロー君所に遊びに行っちゃいました。
お昼ご飯作って待ってるね~!と言われて、朝ご飯抜きで行きましたよ!(私だけね)

photo0921019.jpg

大好きおうどんのケンタロー男飯だそうです!うまうま~~~

海大好き湘南ブールのジャイ子ですが、海には浸かりに行くだけで泳げないという、
湘南ブルあるまじき様に、ちょいと水泳特訓をしてもらう事にしましたよ。
泳ぎの練習は何度かした事ありますが、前に足をかくという事が出来なくて、
足がつかなくなると、上に飛び上がろうとするので見た目溺れてるようなのです。
なんどそんな目にあっても、海は大好きでバチャバチャ入っていくもので、
前に犬かきをして進む気持ち良さを覚えたら、きっともっと楽しめるだろうと思ってね。

暫くお家でジャイ子とコタ君のバトルを楽しんで、海へ出発!!

photo0921011.jpg

おーー準備万端だねぇ!楽しそうに海準備するケイさんが面白かったわ。

photo0921012.jpg

コタ君のライフジャケットお借りして、ちょっと深い所まで連行中。不安げジャイ子

photo0921013.jpg

おおっいい感じ!

photo0921014.jpg

泳ぎに来たつもりないんだけど・・・とかなりテンション低め

私iPhoneしか持ってなかったもんで、本格カメラで
コタ家のケイさんとナミちゃんが撮った写真も見て欲しいな~
ケイさん、ナミちゃん写真がかぶったらすみません。

11092102.jpg

コタ君すっごい楽しそう!(photo by ナミちゃん)

11092106.jpg

特訓スタート!ジャイ子とコタ君必死の形相が同じ顔。(photo by ナミちゃん)

11092104.jpg

ジャイ子をレスキューに行く男前コタ君(photo by ナミちゃん)

11092103.jpg

いつもはライフジャケットないと泳がないコタ君もジャイ子の様子に触発されて、
ジャケットなしでスイスイ泳いでたよ~さすがアスリートブル!(photo by ナミちゃん)

11092109.jpg

あたしは浸かってるだけで良いっつーの!と言いたげなジャイ子(photo by ケイさん)

11092108.jpg

たまにちょっとガウるけど、海に来たら楽しいお友達のジャイ子とコタ君
ほんとに楽しかった~~~!コタ君、ケイさん、ナミちゃんありがとーー(photo by ケイさん)

最後にちょっとだけ動画も。



コタ君がジャイ子を引率して一緒に泳いでくれたよ♥

photo0921016.jpg

ディナーも美味しかった!長時間お邪魔して、ご飯2食もごちそうになっちゃって、
ジャイ子のシャンプーやら色々世話もして下さり、なんとお礼を言って良いのやら・・・
親子揃って甘えに甘えてしまいました。ステキなコタ家族に大感謝!
また遊びに行きたいな~~!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


arka_bannar.jpg
B-stamp元気で営業中!!ARKA HAOKはじめました。丈夫でオシャレなフランスブランドのアルカホーク。
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
スポンサーサイト
13:19 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子と夏を振り返る

ペースが季節の変わり目ごとになっている我がブログです。

photo092105.jpg

茅ヶ崎の夏の始まりはこれ!濱降祭だよ~

そして本格的な暑さの始まりはいつも、ジャイ子の誕生日になるのかな。7月28日。今年で推定6歳!
いよいよおばちゃんの域に入って来ちゃったね。お互いにね・・・汗
2010年から前の誕生日記事→こちら

ジャイ子の誕生日(我が家に来た日)は毎回我が家の大イベントです!
今年もただただ、無事に迎えられた事をなにもかもに感謝でした。

photo092101.jpg

今年はちっちゃいお友達達と合同誕生会をしたんだよ!

photo092102.jpg

大人が楽しいたこやきパーティー!

photo092103.jpg
Mシュナのベベさんと、Mシュナmix?のマックさんと一緒のバースデーケーキ~

ベベは以前の飼い主に見捨てられて引き取った子。マックさんも保護団体から来た里子ちゃん。
ベベとマックの写真がなくてごめんなさい・・・
たまたま3頭とも辛い思いをして、今のママやパパの元にやって来た子達です。
今は平穏な日々を過ごしていますが、やっぱり3頭とも何か影を持っているように感じます。
また来年も一緒に誕生日出来たらいいな!

photo092104.jpg

今年も暑かったね~!
去年よりマシだったかなとは感じますが、ジャイ子も珍しく皮膚のトラブルが出たりして、
お年のせいか、夏には苦労させられます。

photo092107.jpg
私はこれがあれば良いんだけど....

って事でジャイ子にも涼をと今年も庭プール全開よ!!

photo092110.jpg

まず1個目
1回で破れました・・・

photo092111.jpg

2個目
小さめだけど厚底という事でなかなか調子良く来年も使えそうよ~

photo092108.jpg

こんな事もあったね。大好きでした。
松田さん今頃天国でボール蹴ってるかな。

夏が過ぎても東北の皆さんの事や、放射能問題も何とかならんものか!ともどかしく思う事が沢山あって、
落ち着かない日々ですが、友達、仲間、家族やジャイ子・・・より大切に思う気持ちも強くなった夏でした。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


arka_bannar.jpg
B-stamp元気で営業中!!ARKA HAOKはじめました。丈夫でオシャレなフランスブランドのアルカホーク。
実店舗の情報は→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
13:14 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。