
--:-- | スポンサー広告
-    -

 待たせてごめんよ

はぁ~~~確定申告終ったのだぁ~

0803181.jpg
散歩中ピンクと黄色がめちゃ群生していたので撮りました。晴よの~

1年分の伝票入力を昨晩徹夜でいたしまして、本日無事に終了・・・
最終日まで今年もまんまと引っ張ってしまいました。


税務署のある隣街まで、久しぶりに車でジャイ子なしのお出かけとなりました。

そしてこんな事を思った・・・

途中、躊躇なくコンビニに寄り、ただ食べたい物を買い込み、
車ん中で何も考えずに食べあさる。
少しだけ幸せを感じてしまったのです。

ジャイ子が一緒だと・・・
停車の度に、ワオンだのクーンだの言い出し落ち着きがなくなる。
車に置いていけば、置いてくな~と叫ぶ。
車ん中で食べたりした日にゃ~・・・となるからね。

そりゃぁ、ジャイ子が居て良い事も都合の悪い事はありますよね。
人間の彼氏だって一緒だもんな・・・ウヒヒ

0803182.jpg
たまたま停めた駐車場のビルの屋上に何故かお稲荷さんが!byさいか屋 藤沢店

そういえば初詣をしていなかった事に気付く。まさかここが初詣になるとは・・・

今日の一人ドライブは新鮮でした~

と言う訳で、お留守番ジャイ子にビタミンを!
近くの八百屋で、とちおとめと土佐文旦がそれぞれ200円という安さで沢山衝動買い!
文旦は私専用。いちごはジャイ子と共有。

0803183.jpg
時計もグラスも意味はなし・・・

0803185.jpg
ほれ 写真撮るからまってね。

おやつやご飯の時のマテは素晴らしく出来ます、ジャイ子さん。ほめてあげてちょーだい!

0803184.jpg
まだ待つのよ・・・

0803188.jpg
食べてヨシ! ほげほげ~~バクバク~うんめぇ~

0803186.jpg
ほれほれ。でもまだまつの・・・

0803189.jpg
むぎゅ~はやくくいてぇ

0803187.jpg
ペロ。。ペロ。。

いっぱい食べれっ食べれ~と、ジャイ子はいちご。私は文旦を堪能致しました!
あんまり待ってる顔がかわいいから、一杯載せちゃったバカな親。

ちなみに先日実家で初めて食べ、初めて存在を知った愛媛の「土佐文旦」
スーパーで見ると、600円~1000円なんて値段に驚き!
なので八百屋の200円はとても怪しかったけど、200円とは思えないうまさでしたわぁ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:13 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)
comments
綺麗な写真ですね~。ミモザとなにさくらかな?
確定申告お疲れ様でしたv-522(さいか屋・・ときどき知ってる地名がでると嬉しいデス)
それにしても、とちおとめを待つジャイ子ちゃん・・・すっごいかわいい。そして超ガン見。
むぎゅ~ペロペロ・・ん~、なんとも愛らしい~!!v-10
こんなにキュートな写真は一杯写真のせちゃってください。

「土佐文旦」。何気にそれもおいしそうですね・・・(ごっくん)
2008/03/18 01:12 | | edit posted by おでんのおかみ
果物
ジャイ子ちゃん、かわいいー!
ちゃんと待てしてる~

うちのワンコもイチゴ大好き。でも、勢い余って手まで食べてくれる・・・イタイ。
あとは、リンゴ、みかん、桃も食べますよ。
でも、なぜかバナナは嫌いみたい。人が食べてると欲しがるのに・・・
2008/03/18 01:28 | | edit posted by winnie
あいーーーん
ってなってる
お口ブクブクなってる
タオルはよだれ受けですか(笑)
うちもああやって待ってるとヨダレで机がベトベトになりますから・・・

じーっと待てができてエライ!!エライ!!
2008/03/18 07:45 | | edit posted by ぽるけ
偉い!
ちゃんと待てしてるジャイ子ちゃん!!
苺は美味しかったかな?
確定申告ご苦労様でした!!

きれいなお花。。。ミモザと桜ですか?
桜のような葉っぱですが。。。きれいです!!
2008/03/18 12:25 | | edit posted by soraboo
おでんのおかみ様
ミモザって言うんだぁ~。
みんな考える事は一緒で、税務署激混みでしたね。

イチゴは皆好きですねぇ。
土佐文旦はむくの面倒ですが、G・フルーツのようなフレッシュな酸味に、
しっかり甘さが乗って、肉厚のしっかりした美味しい柑橘なんです!
2008/03/18 14:13 | | edit posted by Tomo
winnie様
柑橘類は頑張って食べるって感じですが、イチゴは好物みたいです。
そうそう、昔実家に居た犬なんて人間の残飯処理班みたいなワンコでしたが、
バナナは嫌いでしたね~~。ぐちゃぐちゃするから嫌なのかな。
確かに欲しがるのにね!(笑)
2008/03/18 14:15 | | edit posted by Tomo
ぼるけ様
欲し過ぎて、口の周りのよだれがよく風船になってます。
タオルじゃなくて、ソファカバーなんですよ。
家は、濡れたりしなければ散歩後もほとんど土足だし、
よだれも砂埃もおかまい無しなんで、
色んな所やカバーや、マットをしょっちゅう洗濯していますよ。

元々海からびしょぬれで帰って来るような生活でしたし・・・
新しいキレイなお家には私の性分で住めないでしょう・・・汗
2008/03/18 14:20 | | edit posted by Tomo
soraboo様
いちごも安い割りに甘みがあって美味しかったです!
この季節は大好きなイチゴが安いので嬉しいですね~

ミモザって初めて聞きましたが、多分桜でしょうね。
意外とその辺にも、キレイに咲いているもんだなぁ~って。
春らしい色ですよね!
2008/03/18 14:22 | | edit posted by Tomo
わっかるわぁ。
たまに1人で出かけたときの気楽さ、よーくわかります。
ここ見てみたいな、というお店に入れる、という当たり前のことが出来ないですものね。
まぁ、ワンズはそれ以上のことを与えてくれてますから、我慢できるんでしょうけどね♪

いちご、ナックも大好きです。ヨダレ風船作って待ってます。
こんなかわいい写真なら、いっくらでも載せてくださいね。
文旦、気になります。
というのも、タイの果物でソモーというまさに文旦のようなザボン(?)があって大好物なのです。
最近、ソモーが恋しくて恋しくて…文旦、探してみよっと。
2008/03/18 21:08 | | edit posted by けしまる
けしまる様
ジャイ子と買い物に行くと、思考が「急げ」になっちゃって、
ついつい無駄な買い物が多くなるんですよねぇ。

私も旅が好きで、以前はバックパック背負って
アジアを中心に巡っていました。
旅の玄関とも言えるタイにも4度位行った事があり、
長い時は2ヶ月程滞在した事もありました。
そういう意味でも、けしまるさんのブログにはとても興味を持ったんですよね。
ソモーと聞いてピンと来ませんが、何となく想像出来ます。
文旦が似てるかどうか分りませんが、是非試してくださいね!
2008/03/19 12:51 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/102-6b57f64f
trackback
 
