
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子の部屋づくり

今日は茅ヶ崎のジャイ子さんのお部屋を覗かせて頂きましたよ。

08031901.jpg

最初は寝室ですね。
陽当たりの良い窓際で、庭の雑草を眺めながらお昼寝が日課というジャイ子さん。
古民家とマッチしたベッドの色合いが良いですね。
フカフカのベッドはナック君とお揃いだそうです(これポイント)
リバーシブルのベッドを既に夏バージョンに切り替えていますね。夏先取りです!

08031902.jpg

ベッドサイドには、ジャイ子さんがすぐにお水が飲めるようにいつでも準備してありますね。

あちらに見えるのは、おトイレでしょうか?

08031903.jpg

約半畳ものスペースを贅沢に使った、バリ風なトイレルーム。
一度のジャーが大量だと言うジャイ子さん。
となると、一度で取り替えたい気分ですよね?
スーパーワイドは高いので、ワイドを敷きつめるという技が光ります。
でも隅にトムキャットで買った念願のスーパーワイドが、
安く買った割に、もったいぶられた状態で置かれてますね~。
トイレシートはなんだかんだ言って、デオシートが一番ですよね・・・

前に置かれたティッシュケースが、トイレ全体の雰囲気を作ってますね。
事後処理には欠かせないですが、でもこれ実は他にも意味があるんですよ。
こんなに広いトイレなのに、足が汚れたり奥に入るのが恐かったりで、
手前で手前でって事はよくありがちですよね。
それを防止するために、ここに一つ障害物を置いておくと自然に中に入ると言う訳です。
機能的にもバッチリ!見事ですね~

08031904.jpg

ジャイ子さんの衣装ラックです。
そろそろお洋服は着たくない季節なので、キレイに飾るのも良いですね!
おもちゃ入れには、あんまりおもちゃがありませんが、
ほとんど庭で散らばってるとの事でした。
何でも棚に置き過ぎるより、棚の上はすっきりさせると良いですね~

総合評価は80点です!
もう少し収納をうまくすると良いですよ!

次ぎはあなたのお部屋を覗かせて下さいね!
次回もお楽しみに~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
13:33 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)
comments
トイレの話勉強になりました
手前で・・・ってよくあるもんで。

参考にさせてもらいます。

ひろびろ、のびのびで良いですなあ。
ジャイ子ちゃん!!
ベッドが無傷なのがうらやましいです。
うちはすぐにボロボロ・・・
2008/03/19 14:26 | | edit posted by ぽるけ
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/03/19 14:37 | | edit posted by 犬とLoveLove
ぼるけ様
女の子はみんな手前にOBしがちだそうです。
シート敷いただけのトイレより、既製の物が良いのかなぁって思ったり。
でもこれで随分手前OBしなくなりましたよ!
それでも一番手前でやるんですけどね・・・

ナック君は8代目とか何とか言ってたような・・・
ジャイ子って意外に破壊癖ないんです。
2008/03/19 14:47 | | edit posted by Tomo
犬とLoveLove様
覗かせて頂きました。
機会があれ利用させて頂きます。
2008/03/19 14:49 | | edit posted by Tomo
素晴らしいです!
きれいにしていますね!
ベットはリバーシブルですか、優れものですね、なかなか大きいベットのお気に入りがない中、素敵です!

シートモニター情報
「シーズイシハラ」
http://www.cs-jp.net/monitor_entry.htm

当選確率高いです!是非どうですか?
炭入りシートでよいですよ!
アンケートに答えなくてはいけませんが。。。もし、いやでなければ^^
2008/03/19 18:58 | | edit posted by soraboo
ご無沙汰です
きれいにしてるね~。
羨ましいです。
うちはどうしても雑然としてしまいます。
そして今の預かり君はとてんでもなくハイパーであたくし毎日おーまいごぉーなのです。
恐るべしワイマラナー6ヶ月。
2008/03/19 20:08 | | edit posted by のりこ
soraboo様
モニターって手がありましたね!!
どうせ仕事でずっとPCに向ってネットしてるだけだし(爆)
アンケートくらいどーってことないです~
応募してみます!ありがとうございます!!

別にトムキャットの回し者じゃないですが、
安くてオススメですよ!
もしかしてすずちゃんならもう一個下のサイズでも良いかもなぁ。
2008/03/19 20:37 | | edit posted by Tomo
のりこ様
きゅわ~~~!のりこさんお久しぶりです・・・涙
凝りもせず、アヌビス君の顔を何度見た事かって位覗いてたのに、
なんと!不覚にも3月に入ってから見ていなかったとは。
そして新顔預かりっ子すごいですね!全部読みました。
元俊介君の元気な姿も見れて感激です。

のりこさんの助言が励みになり、私も何とかやっております。
ジャイ子も7ヶ月前が嘘のようにイイ子になってくれています。
言った通り、1年前の苦労が懐かしくも感じるのでしょうね。
何か沢山書きたい事だらけですが、また追々・・・

のりこさんのブログリンクしても良いでしょうか?
千葉ワン出身ワンコの里親になられた方と先日呑みました・・・(爆)
少し繋がりが出来たなぁ~って。
2008/03/19 20:43 | | edit posted by Tomo
アジアーン
広々として、ステキなお部屋ですこと♪
知的な女性の部屋、って感じかしら。

うちもベッドは夏使用にひっくり返しましたよ。
確かに8代目ですが、ハムハムするんでヨダレでガビガビになるのでお取替えになるのですの。あと、吐いちゃったりとかね(汗。
破壊じゃないんですよ~(笑)。

トイレシートはいろいろ試して、やっぱりデオが一番。吸収力が違います。
ジャイ子ちゃんみたいに広々してれば
快適だろうなぁ。

ジャイ子ちゃんち、ステキだわぁ。マンション暮らしからしたら、すっごく羨ましいです。
他のお部屋もぜひ見せてくださいね♪
2008/03/19 21:48 | | edit posted by けしまる
けしまる様
けしまる邸のような、高貴なアジアンでなくて、
とっても屋台風なのですけどもね・・・

あ!失礼しました。破壊じゃないですよね~
ナック君は破壊しないですもんね~
でもガビガビで8代目とは、相当なおよだですな・・・

デオシートを基準にして、安いのも使いましたけど、横漏れがひどくって。
ちょっとの差だから、ケチらずデオシートにします!それ以上高いのは考えもの・・・

その他も似たような屋台風ですが、いつか是非遊びにいらして下さいな。
近くなのに、田舎に来た雰囲気が楽しめますよ~

2008/03/19 23:15 | | edit posted by Tomo
こんにちは
ジャイ子ちゃんのお部屋素敵ですね。
特にフローリングが素敵。
私の部屋よりいい・・・引っ越していいですかね?

ベットも気持ち良さそうですね。
実家に帰ったらトムキャットに行ってみようかな。

2008/03/20 00:01 | | edit posted by winnie
心地よさそう♪
ジャイちゃん、いいベッドに寝てるね~♪
本当に、これいいね~、おしゃれです♪
しかも、バリふうのおトイレとは……v-218
そうそう、私も17日、ぎりぎりで確定申告しましたよ♪ ニアミスでしたねv-238 
2008/03/20 00:22 | | edit posted by ゆずぽんママ
winnie様
どーぞどーぞ!
ジャイ子のベッドは、人間も丸まれば十分に寝れますよ~ジャイ子と一緒も可能です!
フローリングと言うよりも、ただの板張りですね・・・ギシギシよく鳴きます。

是非みかんちゃんとトムキャット行って下さいね!会えるの楽しみでしょうね~
2008/03/20 01:14 | | edit posted by Tomo
ゆずぽんママ様
意外に安いんです・・・ウフフ
ゆずぽんにもいかがですか?
ジャイ子はLLですが、ゆずぽんならSかMでも良いかもね!
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=10000211

もしかしてあの暑い税務署にいらしたのですね。来年こそは溜めないぞ~
2008/03/20 01:18 | | edit posted by Tomo
遅ればせながら
茅ヶ崎のジャイ子さんのお宅、ステキです。
木の柱に味のあるフローリング、
特に木枠のある大きな窓がいい感じv-258
そしてジャイ子ちゃんのワードローブの多さにも驚きです。さすが女の子!
棚につるされたおもちゃ入れにはちょっと笑わされましたが(笑)
漁師さんがわかめ干すやつに気持ち似てません?
海を感じます。(ごめんね!)
2008/03/21 18:17 | | edit posted by おでんのおかみ
おでんのおかみ様
茅ヶ崎もなかなか下町風で良いですよ!
今日七里住まいの知り合いと、来月のフリマの話してました!出店しようかなぁ~
是非茅ヶ崎にも来て下さいな!海しか取り柄はないので、鎌倉には劣りますが・・・
あ、サザン・・・加山雄三・・・岩倉具視・・・徳光さん・・・小川直也・・・意外にいる有名人

漁師さんみたいですよね!そういえば。
ほんとに是非是非来て下さいな~
つか、関東ブルオフ会したいな。企画しちゃおうかな~
2008/03/23 22:20 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/103-5e5c49b9
trackback
 
