スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 冴えない1週間

先週1週間、ジャイ子にとっては実に冴えない1週間だっただろうなぁ。
週の頭は確定申告で忙しい・・・
真ん中は雨で全く外に出られない。
週末は仕事で金曜~日曜までずっと留守番。

1週間海に行けなかったんです。

080348.jpg
おかーさん今日は留守番嫌・・・

週末は年に一度の関係する業界のイベントで、手伝い&営業に終日行かねばならず、
朝から夜まで10時間以上の留守番をさせざるを得ない状態でした。
3日めともなると、いつも寝坊助のジャイ子はいち早く起き、私の後をストーキング。
ソワソワソワソワ。置いて行かれる恐怖でたまらないらしくって・・・涙

0803243.jpg
絶対一緒に行く~~!やだ~

出かける時は、門が空いたらダッシュしてやろうと家に入ろうとしません。
でもジャイちゃんとっても聞き分けのイイ子。
多少ずりずりしてお家に入れ、マテをさせると覚悟を毎度決めてくれます。
悲しい~顔して・・・ごめんね。でもここは気丈にしないとかわいそうだからね。

0803241.jpg
早くかえってきてね・・・おかーさん・・・くすん

私だって早く帰って来たいし、お留守番なんてさせたくないやいっ
こんな時、1対1だとかわいそうだなぁ・・・って思っちゃいます。
常にず~っと一緒なのも考えものかなって。留守番も慣れるものかな・・・

0803244.jpg

3日間ビッグサイトで勤めを終えて、急いで家路に向う毎日。
でも疲れて、毎度長い電車の時間は爆睡の毎日。往復4時間弱ですから・・・

毎日帰って散歩に出ると、夜でも海に行きたがるので、
明日の月曜は海に行こうね~とさとしながら、
最終日の夜は近所をブラブラたっぷりのお散歩してあげました。

0803246.jpg
もう明日はお留守番ない・・・?

お家でもたっぷりボール遊びをし、リビングは暴れ散らしてぐっちゃぐちゃ。

そして今日月曜日!雨・・・
雨なのに珍しく散歩に行きたがるし、1週間行けなかった海に連れて行ってあげたいし、
小降の間に傘も持たずにGO~~したよ。

08032410.jpg
ほんとに行くの・・・?うん、いくっよ

途中雨脚が強くなって雨宿り。どうやらいつの間にか私もびっしょぬれ。
でも行きたいんだって~

0803249.jpg
見えないけど、かなり雨降ってます。

当然だ~~~れもいない海。一生懸命お友達探してるけどいないよね・・・諦めな。

でも今日は誰もいないから、リードを外して行きたい所に行かせてあげました。
ジャイ子は一応呼び戻しは出来ます。
いつもはお友達やパパママさんががいると駆け寄って行っちゃうし、
楽しい事見つけたら呼んでも無視です。
だから海ではロングリードにして無闇に離す事は出来ません。
今日はその対象はいませんし、どーせ濡れちゃったんで、
二人でボール投げして遊びました。
今日はジャイちゃん、私と一杯遊んでくれましたよ~~
寒かったし、冷たかったけどジャイ子の満足そうな顔にホッとしました。

0803247.jpg

でもまだソワソワ、昼寝もせずに私がどっか行かないかと緊張してるみたいです・・・汗
暫く長い留守番は控えよう~っと。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
スポンサーサイト
17:08 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃん健気~・・・
まずはTomoさん、大仕事お疲れさまでした。
そしてジャイ子ちゃん・・ひとりで家を守ってたのね~。しかも連日。
ソワソワソワが切ないです。

今日は雨だけど念願の海でたくさん遊べて良かったね~v-238
それに傘も持たずに出発するTomoさんに、湘南の男気を感じます。
(でもすごく寒かったでしょう~v-393

Tomoさんとずっと一緒に居たいジャイ子ちゃん。
留守番中はひたすらラムちゃんと帰りを待ってるんでしょうね。本当健気だわ。
今週はたくさん可愛がってあげてくださいね。

・・っていうか、Tomoさんのインテリアお洒落~v-352
敷いてあるの何気に牛の開き、カウマットじゃないですかあ~!!(笑)

2008/03/24 18:41 | | edit posted by おでんのおかみ
おでんのおかみ様
でもね・・・コロちゃんってお友達が毎日寄ってくれるんだけど、
庭に入っても、全くジャイ子の気配がなかったと・・・寝てたらしい。
フリーにしてるから、普通バタバタ反応しそうなもんですが。

雨の海も良いなぁって思っちゃいました。
ちゃんと私が防水対策をしていかなきゃですが、
誰もいない海でびしょぬれで遊ぶのも楽しいですよ!

ジャイ子は保護され家に来てからの当初も、軽い分離不安でした。
トイレに入るだけでクンクーンって悲しい声を出すんです。
ずっとストーキングしてました。
でもそれもなくなり、留守番でおかしくなって、
悪戯したり、吠えたりなども一切ないのですが、
やっぱり留守番は嫌なんでしょうね~

アジアで買い集めたようながらくたばっかですよ!>インテリア
そうそう、カウマットって言うんだ~~!そうか~!
モダンでもあり、和風でもあり、アジア風でもあり、時にフレンチな我が家にいらして~
2008/03/24 19:23 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃん良かったねぇ。
一杯遊んでもらって。

家もお出かけ前には何か察するのか、後を付いて回ります。

健気に待ってる姿がたまりませんよね・・・。
でもお留守番に慣らさないと、というのも一理ありますが。
Tomoさんも忙しい一週間、お疲れ様でした。ジャイ子ちゃんとゆっくりしてね。

2008/03/24 22:10 | | edit posted by ぽるけ
Tomoさん宅
快適そう~。すてき~。
その玄関でいい子に待つジャイ子ちゃん、いとおしい~。

おっと、お仕事お疲れさまでした。
ジャイ子ちゃんと過ごせる時間が、2人にとって一番の癒しですよね。
いろんなお友達に会うのも楽しいけど、
2人で誰にも気兼ねせずに遊べるのって
最高ですよね♪

ナックもほとんど留守番をさせたことがありません。
最長で2時間くらいかなぁ。
いざというときどうしよう、と時々思います。
この先、少しは慣らさないととはおもうのですが、
人間のほうが気になっちゃって…ダメですね。
2008/03/24 22:16 | | edit posted by けしまる
ぼるけ様
夜になったらグースカ寝出しましたが、
今仕事部屋に来た私をじ~って見てます・・・みないで。

お陰さまで、以前ひどかったお粗相もなく、
不安で吠えたりしてた事もあったけど、それもなくなり、
今はフリーにしてても長い留守番が出来るようになったんですが、
毎日ともなれば、すごいストレスになっちゃうんでしょうね。
やっぱ勤めはできんな~と。在宅ワーク続けられるように頑張らなきゃ。

今日はゆっくりすごして、チューチューしてやりました!
2008/03/25 00:06 | | edit posted by Tomo
けしまる様
玄関が無駄に広いんです。
きっと昔の人はここで、野菜の土を落としたりとか、
作業したりしてたんだなぁって想像出来ます。
春、夏、秋はとっても快適かもです!夏は虫がすごいですが。
でも冬だけは、ひどい寒さです・・・よく冬越せたもんだと。

ナック君2時間が最高ですか~!?
そりゃ長い留守番はお互いに不安ですよね。
仕事でたまに海外も含め出張的な要請があるんですよ。
なんとか言い訳して逃れてますが、
預けたり留守番させたりどうしようっていつも悩んでます。
いざと言う時のためには、留守番練習もやはり必要だと思いますね。
少しずつ時間を長くしていったりして。

ちょっと違いますが、先日、今後必ず起こりうる地震等の災害時に
クレートやケージに入れる練習を日頃からしておきましょうと、
躾教室で実際に出来ない子のための練習法を教わりました。
阪神大震災の時、犬達がとても大変な思いをしたとか・・・
ジャイ子は喜んで入れる子なんで問題ないですが、
そういう時の事って、防災バッグと同じように
日頃から考えてなきゃいけないんだな~なんて感じました。
2008/03/25 00:19 | | edit posted by Tomo
ジャイちゃん偉いなぁ
なんだか健気でジーンときてしまいました。
ジャイちゃん頑張ったねぇv-352
ギュ!!としたくなります。
TOMOさんも本当にお疲れ様です。
往復4時間なんて、電車乗ってるだけで、
疲れちゃいますよv-356
ジャイちゃんとTOMOさんの絆の深さを感じたわぁ。なんだか、感動。
でも、ジャイちゃんにはラムちゃんと言う存在があるから、2人で頑張ったんでしょうねv-411
2008/03/25 09:44 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
側にずっと居てあげられれば良いんですが、
それだとまた自立も出来なくなっちゃうし、
そのバランスが難しいですよね。
帰った時は、声をかけてぎゅ~ってしたいけどすっごい我慢してます~~涙

まだまだ絆は深まっている段階だと思いますね。
これからもっともっと深まれば良いなぁ~ッて。
ラムからしてみたら、
「どーせならジャイ子もかーちゃんと出かけてくれればいいのに。。。」
って思ってるはず。
2008/03/25 14:33 | | edit posted by Tomo
切ないよね~
おいていくのも辛いし、出て行く瞬間の愛犬の顔も切ないよね~。
つれていけるものなら一緒に行きたいよ(><)私の場合近所の買い物だけど(笑)
そうそう 今日ね公園で4ヶ月のブルちゃん(メス)に会いました。名前が「いちご」ちゃんって言うの。今度写真とっとくね。かわいかったよ~。ジャイ子ちゃんの話もしてみました。
そうそうそれと4月6日は忙しいですか?私レオンと千葉わんの湘南里親会に参加しますがお暇でしたらいらっしゃいませんか? 会えたらうれしいんですけど^^
2008/03/25 21:33 | | edit posted by のりこ
やっぱりお留守番はイヤなんだよね・・・
我が家ワンズもワタシが仕事に出かけるときは哀しい顔してます^^;
が、ワンは他人(他犬)と自分を比べることなく、ずっと人間を待っていてくれるので、帰ったときは思いっきり受け止めないとですね~
リンクのお申し出、本当にありがとーー♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしまっす!
2008/03/25 23:03 | | edit posted by らいまま
のりこ様
だいぶ色々と愛犬と行ける場所が増えましたが、
まだまだ留守番は必須ですよね。
群れで暮らす犬にとっては、理不尽な話しなのでしょうか。

いちごちゃん名前かわいい~!
ここに来てくれるwinnieさんのご実家のブルは「みかん」ちゃんですって!

はい!是非行きたいです。千葉ワン出身の子の飼い主さんにも言ってみよ~
詳細はHPに載ってますよね?
ジャイ子もレオン君と男遊び出来るかも・・・ウフフ
2008/03/25 23:46 | | edit posted by Tomo
らいまま様
帰宅となると、少しでも早くショートカットを繰り返しちゃいます。
無駄な早歩きしちゃったり!(爆)

例えば一頭より、一緒にいられるワンが居た方良いのでしょうか?
リンクさせて頂きますね。
色んな方に、少しでもムーちゃん達の存在が届くと良いなぁ・・・
2008/03/25 23:51 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/105-16cdaeeb
trackback
 
