
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子の実に忙しい1日

昨日の事・・・

08032514.jpg

朝は久しぶりに晴れた海でベルのお父さんに倒れる程に遊んで頂いた様子
随分楽しそうなジャイ子さん。
そして年増女二人は、この日もモデルごっこを楽しむ・・・

0803255.jpg

「よいしょっと・・・あちいわね・・・」
「あれ?今日のベルちゃんあんまりやる気ないんじゃない~?」
「え~そんな事ないわよぉ~ でも暑いわね・・・今日」
「そうねぇ、でもプロなんだから、いつでも笑ってくれなきゃ~」
「分ってるわよ・・・なんつったって私9歳よ・・・ブツブツ」
「・・・はいはい。じゃ撮るわよ~ 目線はずしの笑顔ちょうだ~い!」

0803253.jpg

「ひゃ~~キレイよ~!ベルちゃん!さすが9歳だわよね~ ほんとすごいわっ」
「まぁこんなもんよ・・・9歳を甘くみないでよねっ」
「見てませんけど・・・汗」

といつもの、飼い主交換遊びをした後に、ベル邸にお招き頂きました!
ただ今新築中との事で、仮住まいのお家なんですが、これがまた広いお庭と大きなお家。
毎回美味しいコーヒーやお菓子を頂き、私も楽しく、
そしてジャイ子も遊びに来たがってしょうがないのです!

0803256.jpg
良く見るとカメラ構えてる赤いボンボンニット帽のTomoがガラスに映っております。。。

0803252.jpg
突然ジャイ子の口中写真

ちなみに・・・ベルも同じく、浜辺でボール遊びをするワン子の特徴があります。
犬歯が摩耗してしまうんですよ。
ベルはほんの半分しかありません。さすが9歳!
ジャイ子もたった数ヶ月ですが、さきっちょが平になって来ています。
あんまり良い事ではないらしいので、
砂がつきにくいボールなどを選んだり考えてあげないとなぁって思います。
海辺以外の地域の獣医さんは、驚くそうですよ!!

なんておしゃべりをしつつ長いお時間お邪魔しちゃった後、
ラムちゃんの処方食を買いに病院へ・・・
ついでにジャイ子も連れてったのです。

0803259.jpg
おや・・・どした?鼻水垂れてんぞ。。。

ついでなんで、狂犬病のお注射打って頂きましたのよ。
そして念願のビビリ顔を撮影させて頂きました!

08032510.jpg

ダイエットしてる割に、体重は増えもせず減りもせず・・・おかしいなぁ。
先生また困惑・・・

そして夕方、コロちゃんと家具屋さんで漫才して(昨日のブログ参照
美容院にも寄り道してたら、突然の大きな雷の音が!
ジャイ子びっくりしてバウバウ吠えなが走り出す~
びしょぬれになって家に着くと、雷はどんどんひどくなり雨も凄まじくなってきた。
そのうち古い我が家の屋根を叩き付けるような音が・・・

0803251.jpg
細かい白い粒がヒョウです。

勢いよく、ヒョウが降って来たんです!お~~すげ~って。
でも屋根を突き破らないかとっても心配だったり。
まぁ~~すごい雷雨&ヒョウでした。地球がおかしい・・・

そんな時ジャイ子さんは・・・?

08032511.jpg
仕事デスクの下にでかい物体が。

08032513.jpg

震えはしないものの、机の下にじ~っと隠れてました。
普段からビビリジャイ子ですが、そんな行動するとは思わずで、
そんなに恐いの~って何だかとっても愛おしくなっちゃいました!

なかなか喜怒哀楽が激しく、気持ちも忙しい一日だったでしょうね~



見て頂いてるお声は沢山ちょうだいするんですが、
何故かランキングが激落ち~~~!ひえ~
ジャイ子泣いちゃう~母ちゃんに怒られる~
「同情するなら、ポチっとな!」
byジャイ子


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
01:16 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)
comments
犬歯って磨耗するんですね。
初めて見ました!!

ジャイ子ちゃんのビビリ顔、かわいいですね。
うちのワンコもビビリですけど、病院は喜んで行きますよ~
先生にかわいがってもらえるのが嬉しいのかな。
2008/03/27 03:50 | | edit posted by winnie
へぇ~
磨耗する犬歯、海辺族の特徴なんですね。
おもしろーい。
その土地その土地で、いろいろと特徴があるんでしょうね、きっと。

ジャイ子ちゃん、避難するのは机の下とは心得ていらっしゃる。 
2008/03/27 11:12 | | edit posted by けしまる
winnie様
そんなにもろいのか、浜の砂がヤスリみたいなのか分らないんですが。

病院は行くたびにビビリ度が増します!
もっとビビリっ面ですけどね。
行くのは良いけど、診察室には張りたくないらしいですよ~
2008/03/27 11:38 | | edit posted by Tomo
けしまる様
豪雪地帯とか、高山地帯とかなんか特徴ありそうですよね!

これなら地震の時の非難も机の下に入ってくれるでしょう・・・ひとまず安心・・・(笑)
2008/03/27 11:43 | | edit posted by Tomo
ブルってみんな憶病なんですかねえ
そんなとこも可愛くってしょうがありませんよね。
机の下なら安心ですね(笑)
2008/03/27 18:42 | | edit posted by ぽるけ
ジャイちゃんお疲れ様^^
ヒョウが降ったんですか!!
ジャイちゃん恐かっただろうなぁ。
音にビックリしちゃいそうですねv-356
でも隠れてるところが可愛いなe-266
ジャイちゃんの立っている写真、太っているようには見えませんがダイエットが必要なんですか。
ダイエット辛いだろうけど、ジャイちゃんガンバってe-278
2008/03/27 20:21 | | edit posted by ロミロミ
ジャイ子ちゃんの磨耗具合はスゴイですね~。おでんは下の前歯だけ磨耗してます。
ベルちゃんとのモデルごっこ・・・相変わらず魅力的ですv-238
診察台のビビリジャイ子ちゃん、私にはけっこう覚悟を決めてる風にも見えたりします(笑)
雷雨&ヒョウ降ったんですか~!
一昨昨日に大雨&雷でこっちは停電しましたよ。
(おでんは雷に対しては普通に寝てて、停電に一瞬きょとんとしてました)
本当地球がおかしいです。

2008/03/27 21:08 | | edit posted by おでんのおかみ
ぼるけ様
知ってる限りでは、皆さんビビリのようですねぇ~
そんな顔して、そんなん恐いの?ってね。
ブル好きの女性は男性のギャップが好き・・・なんて言う人多いでしょうね。
2008/03/27 22:35 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
そーなんです!家に穴が開くかとと思いましたよ!
ジャイ子かなり焦ってましたよ。

獣医さんは普通でも痩せなさいって言うものらしいので、
大げさなのかもしれないですが、足の負担とかもありますしね。
ずっと同じ体重をキープ出来るようにしたいと思います!
フードも一新して、頑張ってますよ~~
2008/03/27 22:37 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
ほんの数ヶ月なのに、恐ろしいです。>摩耗
ベルはカメラを向けて「良い顔して~」って言うと、
笑ったり、ポーズ取ったりするんですよ。ジャイ子と大違い・・・

鎌倉は降らなかったんですかぁ?ヒョウすごかったです!
ジャイ子も停電したら、相当ビビるだろうなぁ~
2008/03/27 22:39 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/107-fed7a099
trackback
 
