スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昔の敵も今は友~♪

0803301.jpg

「お、おかあさん?」
「なんだい?」
「なんかお家に黒白の小さいツブレ面がいるよ・・・」
「ジャイ子じゃなくてぇ?」
「うん、全然大きさが違う・・・」
「あ~姫ちゃんね!ジャイ子の天敵よ~」
「へぇ~だから、ジャイ子寝た振りばっかしてんだぁ。」
「そうみたいねぇ~姫ちゃんには敵わないからねぇ。」

多少仕事から解放されたTomoは酒を呑みたくてしょうがない。
まぁ毎晩呑んでますけど・・・たまには呑み相手が欲しい・・・
そして昨日、いつもの犬の美容院「あぱらぎ」へ遊びに行き、
(リンクしようとHPみたら、なんとジャイ子がトップページに!あんがとー)
いつも仲良くしてくれるお姉さんに恐る恐る呑みにこねーかい?のお誘い。
以外と気が小さい私・・・
愛犬ボステリの姫ちゃんも出勤してたので、二人で遊びに来てくれたんです!

0803303.jpg
姫ちゃん5歳熟女。

あぱらぎワンズの中では、女番長なんですね・・・
さすがのジャイ子もタジタジなんだけど、お互いに売られた喧嘩は買っちゃうもんで、
それこそお互いにプチ流血もしばしば・・・
姫ちゃんでかいジャイ子にも絶対にひるまず負けないのよね。
本当に強い女の子なんです。
でも無駄な喧嘩をする訳でもなく、別にギャンギャン仕掛ける訳でもなく、
誰しも存在が恐いらしい・・・小さな体でその威圧感がかっこ良くさえ見えてしまう・・・

そんなお二人さん、多分似たもの同士負けられない瞬間はあるのでしょうが、
かといえ居るだけでムカつく訳でないらしく、我が家でも思いのほか穏やかに過ごしてました。
盛り上がった人間達、特にTomoは気分よく酔っぱらって、
おばちゃんみたく泊まっていけと強引にパジャマを差し出すのです。

そして知らぬ間に2人&2匹で雑魚寝・・・


0803302.jpg

ひ「あたしはいつも朝早起きなのよ・・・ここどこだっけ?」


0803305.jpg

ひ「ちょっと~あんたも起きなさいよ・・・お腹すいたわ」


0803307.jpg

ジャ「ふわぁ~~は~?あさですかぁ・・・ねえさん・・・」


0803304.jpg

ジャ「まだねみ~っすよ・・・ねよ・・・」
ひ「ダメねこのガキ!まったく・・・」


0803306.jpg

姫ちゃんのママがシャワーしてる間に、お庭で遊ぼうとしたけど、
姫ちゃんしっかりあちこちマーキングの嵐。
今まで一切しなかった庭チッコだったのに、ジャイ子も負けじと臭い消しよ~~~
って感じで、この二人はマーキングごっこを繰り返すのですよ。強い女達・・・

そしてまたもみんなで美容院へ出勤よ~~!
今日はね、大好きなグレートピレニーズのライト君がキレイにしに来るからって、
Tomoはただ見物に行くんです。いつも仕事の邪魔ばかりしてごめんね・・・汗

0803308.jpg
ジャイ子密かに寝不足なのか、テンションが超低い。

0803309.jpg
いちおご挨拶

08033010.jpg
ライトはほんとにハンサムだなぁ~


まだやんちゃなライト君は、遊び好き!
ハイタッチが特技なのよ。でもパンチみたいなの~!いて~よ~。
やっぱりいつか超大型犬と一緒に暮らすのが夢だな!!



昨日は一日本当に楽しかった~姫ちゃん&姫ママありがとねっ
ライト君のブラッシングもやらしてくれてありがとー


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

スポンサーサイト
15:46 | ラムジャイズ
comment(14)     trackback(0)
comments
女だらけの飲み会ですか!!
楽しそうですね!!
ひめちゃん・・・強い大人の女ですか。
怖いですね~(笑)
candyさんみたいなのは一蹴されちゃうんだろうなぁ。

ライトクンのハイタッチかわいい。
くらってみたいです。
2008/03/30 16:11 | | edit posted by ぽるけ
ぼるけ様
はい~ラムを入れても全員女!
キャンディーちゃんも参加OKですよ~
そのかわり、確かに姫番長の洗礼は受けるかも・・・爆
全く女同士はどーももめてしょうがない・・・
恐いですね~

ライト君嬉しくなると、あま噛みもしちゃうんですが、食べられちゃうかもです!
2008/03/30 16:26 | | edit posted by Tomo
あの子は
ライト君だったのね。
今日は寒かったので珈琲持って
散歩に出たのですが
旦那が昨日のウインドによる筋肉痛で
早々とデリ行きに・・・。
犬パン(小)にありついたコロでした。
そうそう、たまやの苺¥298ですぜ、姉さん。
2008/03/30 16:29 | | edit posted by コロ
コロちゃん様
ジャイ子は何だかとっても暗く、ブルーみたいで、
帰宅後ずっと寝てます・・・
実はイビキまでかいて寝た振りだったのか。。。まだ寝てる。
今日はデリも日曜だけど空いてたかな?

ほーたまや行かねば!昨日マルニで月曜入荷って言ってました~
2008/03/30 16:35 | | edit posted by Tomo
女同士のパジャマパーティー楽しそうですね~。
居るだけでムカつく訳でないらしく、思いのほか穏やかに・・・
ジャイ子ちゃんもそれなりに気を使ってたのかもしれませんね。(お招きする側として)
そんな微妙な関係のふたりが、寄り添って朝を迎えてるのが何ともおかしいですv-352

ライト君のハイタッチ、私もお見舞いされたいです。
けど、実物はかなりの大きさとパワーなんだろうなあ・・・
2008/03/30 17:40 | | edit posted by おでんのおかみ
おでんのおかみ様
私家にいる時、部屋着(ただのスウェットなど)に着替えずに居られないんですよね。
だから強引にお相手にも着せればやっとこさリラックス・・・
家飲みはまず着替えからでしょう~(爆)

どんなに強くても姫ちゃんはジャイ子の4分の1しか体重がない小型犬。
一撃はジャイ子の方が強いはずなので、噛み付き合いが始まると、
大げさにめちゃくちゃ叱るんです。
昨日も家に来る前ちょっとした事でおっぱじまっちゃって・・・汗
ダメな事はしっかり教えないと、ブルはやはり力強いのでねぇ。
今日は怒られた後だし、ジャイ子は少し我慢してたのかもしれないですね。
多少喧嘩しても、飼い主同士が理解し合えてて、
大ケガがないように心がけた中、それも慣れて行く過程だと思いますし、
私はだからって避けないようにしたいとなとも思ってるんです。
ジャイ子も場面があれば我慢を覚えるし、勉強になりますから。
ただ喧嘩売ったら、そりゃもういちいち凹みまくりですけど・・・
2008/03/30 18:18 | | edit posted by Tomo
女は強し
女だらけのパジャマパーチー、
ジャイ子ちゃんと姫ちゃんとの間に微妙な緊張感もあって
楽しそうだわぁ。
喧嘩してきちんと関係を築くのも
ワンズには大切なことなのかもしれませんね。
もちろん飼い主同士の理解は大事ですよね。

ライト君、かっわいー。
パンチでも甘噛みでも何でもこーい!
2008/03/30 20:39 | | edit posted by けしまる
けしまる様
女飲みはいつまで経ってもやめられませ~ん~
外弁慶なジャイ子なんで、家の中だと余計タジタジです。
人間も喧嘩がきっかけで、絆が深まる場合もありますもんね!
ただ、人間も同じく全くダメな場合もあると思いますが・・・
やっぱ基本は相性なのかなぁ~

なんかいつも乱暴なブログばっかですよね・・・ジャイ子って。
ナック君の穏やかさほんと分けて欲しいです。

デカワン大好物のけしまるさん、ウハウハでしょう?(笑)
2008/03/30 21:38 | | edit posted by Tomo
呑み相手が必要な時は呼んで~、
鉄砲道をびゅーっと走っていきますよ!
腰痛持ちの私はそろそろ犬シャンプーが辛い歳になってきました、シクシク。
ピレニーのライト君、なでなでしたい…。
2008/03/31 13:25 | | edit posted by ぶんちん
ぶんちん様
そうなんですかぁ~!呑み相手は毎日欲しいです!
でもしゃべり相手がいると楽しくなっちゃって、
ついつい飲み過ぎてしまうんですよね~

あぱらぎさんのセルフは自分で洗うけど、楽ですよ~!
私家では裸になって、ジャイ子と一緒に自分も洗ってしまってます!笑
それなら屈んだりなどしなくて良いですよ~~(爆)
2008/03/31 20:17 | | edit posted by Tomo
ご無沙汰です!コメありがとうございます!お仕事は落ち着いたのでしょうか?お疲れ様です!

一瞬、ええー飼ったの???と思ってしまいました!いいですねご近所さんとの交流があって羨ましい限りです!

強い女(笑

案外いい関係なのかな?

ご心配頂ありがとうございます!
ちょっと動きが鈍いですが日に日に回復し元気な姿をお見せできると思いますので今しばらくお待ち下さい!
2008/03/31 20:47 | | edit posted by soraboo
soraboo様
毎月月末はバタバタしてますが、月初はパラダイスです!!笑
ジャイ子のおかげで、ご近所付き合いや、友人も増えとても楽しい毎日ですね。
私も若い頃は、気が強くってよくトラブってましたけど、最近は至って平和主義。
ジャイ子ももう少ししたら落ち着くのかなぁ・・・って。

暑くなるまえでよかったですよね!>すずちゃん
2008/03/31 23:24 | | edit posted by Tomo
良いなぁ!!
お友達と楽しく飲んで愛するペット達と雑魚寝なんて参加したいわぁ!
そんな楽しい会、家もマネッコして開きたいわぁv-411
姫ちゃんのマーキングに負けじと頑張るジャイちゃん^^やっぱり女の子は強いなぁ。
バットだったらすぐ降参しそうです。
2008/03/31 23:24 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
朝起きたら、姫ちゃんとジャイ子とラムちゃんともちろん姫ママと。
なんて幸せな我が家・・・って思っちゃいました。

やっぱり男の方が勝負が早いって言うか、
結局はグダグダもめてんのって犬も女だそうですよ・・・
女の子の方が穏やかに見えるけど、執念深いんでしょうね~
2008/03/31 23:28 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/110-0c4a7103
trackback
 
