スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 穏やかすぎる春の日々

一昨日から降り続き、昨日も午前中は雨模様。
雨のせいでかジャイ子何だかずっと元気がないような・・・
一昨日からず~~っと寝続けるし、いつものはしゃぎ時に落ち着いていたり。
う~ん・・・所謂大人になったの・・・?
いつも元気な子が静かだと、妙に心配です。

でも今日は晴れちゃったのね~。晴れれば私も海に行きたい!
暑くなるから1時間ずつお散歩の時間が早まるねっ

0804011.jpg

今日もはなちゃんとはなちゃんパパを見つけて、馬鹿力で近づくジャイ子。
そのせいで急にハーネスが体から抜けちゃって、わ~~~~って。痩せたかな・・・?
でも目的地ははなちゃんパパだから、そこに到着すればもう心配ないね。
今日は少し解放して遊ばせてあげましたよ。

ジャイ子の華麗なドリブル~
(ちょっと小さいけど、左の方で頑張ってます。)



はなちゃんグルグルはじれったいの舞でしょうか・・・?
今日もはなちゃんパパありがとうございます!!

今日は海で関心した事が2つありました。
一つはお友達ワン、M・ダックスのママさんとお会いしたら、
両手一杯にプラゴミを持っていたんです。
市も、地域のボランティアも総出でビーチクリーンは欠かさないのですが、
ここ最近の嵐の影響と、時には捨てる輩も居るのでゴミはなくなりません。
私も時に参加していますが、こうやって毎日浜辺を歩く私達が、
もっと自主的にゴミ拾いをすれば良いんだなぁって改めて思いました。
そして自主的に今やられてるかたが居るから、
茅ヶ崎の浜辺はそれでもキレイでいるんだろうなって感じました。

もう一つ。
はなちゃんパパが突然大きな声をあげました。お~びっくり!!
どうやら大勢の小学生が、エアガンをそれぞれ持って
鳩に向って発射してたようで叱りつけたんです。けしから~~~んっ!
はなちゃんパパが先に帰った後、叱られる大人がいなくなったからか怪しい動き・・・
とりあえず私達がいる間は悪さしませんでした。
でも「あんた達、絶対打つんじゃないよ~~~!!わかったか?!」
って位は最後に言ってくれば良かったなと。
こんな風に余所の子にでも、きちんと注意出来る大人って素敵ですよね。
はなちゃんパパは当たり前の事だと思っていると思いますが、
意外に見てみぬ振りをしちゃうんですよね。
ワン子だって、余所の子にでもきちんと向きあえる姿勢は大事だなって思いました。


そして今日も帰りはこれ。

0804012.jpg

今日はしっかり付き合って休憩しましたよ~
道ばたでも一緒に座り込み

0804013.jpg

0804014.jpg

いつものジャイ子の休憩所からも見える富士山。
昨日の寒さで一気に降り積もった雪がキレイ。
隣にくたばってるジャイ子の横に座り込んでると、
皆が心配そうに声をかけて来たりしてくれます。
ちょっと恥ずかしさもあって、写真撮ってるの風なごまかしです。

0804015.jpg

今日入荷するって聞いてたいちごちゃん。
頑張って帰り歩いて来たからご褒美よ~
なんと2パック380円!それならいっそ大人買い~~



ジャイ子と美味しく頂きました。お~お~美味しいかい
イチゴの季節ももうそろそろ終わりかなぁ?

0804016.jpg

庭を手入れした時に一緒に植えた我が家のプチ花壇。
みんな元気にどんどん育ってます~春真っ盛りですね~~!

こうやってブログを毎日のように更新していると、
毎日平凡なようで、色んな事が起こっているんだなぁ~と感じますね。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
スポンサーサイト
15:40 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)
comments
イチゴナイスキャッチ!!
うまいこと食べますね。


そして、海岸での機敏な走り!!
あんだけ動けば、帰りへばるのも納得(笑)


2008/04/01 16:27 | | edit posted by ぽるけ
ぼるけ様
あかりちゃんがキャッチ食いが上手で、
真似させてたら、ジャイ子もメイクしました!
でも行儀悪いですよね・・・

毎回死ぬ気で遊んでますよ・・・誰か彼女を止めて~
2008/04/01 17:25 | | edit posted by Tomo
内容がぎっしり^^
Tomoさんのブログ内容がぎっしりで楽しいです!駆け回る姿や、富士山が見えたり、ジャイ子ちゃんの休憩姿は最高!
ジャイ子ちゃんは、遊び大好き、ん~静かだと心配する気持ち同じです!
ジャイ子ちゃんは、ほんと幸せです!
ちょっと凹み気味でしたが元気をもらいました!Tomoさん&ジャイ子ちゃんありがとう!!!
2008/04/01 17:31 | | edit posted by soraboo
春ですね~♪
おおっ、富士山のデカさにびつくり!
サザンビーチからだとそんなに大きく見えるんですね~v-263

ジャイ子ちゃんの華麗なドリブル凄い!
本当に華麗だわ~v-352
とちおとめも上手に食べるし、
ジャイ子ちゃん、実はスポーツ万能なのね・・・

今日は立派なおとなが立派なおとなに二人も出会ったんですね。
2008/04/01 18:40 | | edit posted by おでんのおかみ
低気圧?
こんにちは。

ジャイ子ちゃん、雨の日は大人しいんですね。もしかしたら、低気圧のせいなのかな?
私の友人(←もちろん人間ですが)も低気圧がかなり体調に影響するらしく、台風の日は会社を早退してました・・・

それにしても、イチゴおいしそうですね。
ジャイ子ちゃん、きっと私よりいい食生活してるんだろうなあ。
ベットも気持ちよさそうだし。
そろそろtomo邸に引っ越したいです。
2008/04/01 20:41 | | edit posted by winnie
さきほどはどうも!
こんばんは。はなちゃんママです。
うちのはなちゃん、相変わらず威張りんぼワンコで本当にごめんなさい。
今朝の海岸、そんなことがあったんですね・・・。エアガンなんてけしからん!私も子供たちを一喝したかった~!二人揃って現場に居合わせていたら、もっと怒ってましたよ(笑)。
2008/04/01 22:21 | | edit posted by はなちゃんママ
おでんのおかみ様
実はここはサザンビーチじゃないんです~
実際にはありますが「サザンビーチ」って名前
茅ヶ崎らしくてウケるでしょ?

ジャンプもすごいですよ~!おでん君はどうですか?
あの機敏さは、相当素質ありますよ~
2008/04/02 09:24 | | edit posted by Tomo
winnie様
そうなのかもなぁ。
見てなくても雨や雪は分るんですよね、犬って。
それで、朝も全く起きて来ません。
逆にその雨などが止むのも見てなくても分るんですよ。
そうすると、ワチャワチャ外行こう~って言い出します。

イチゴはシーズン真っ盛りですよ!
しかもこのいつも買う八百屋のイチゴ激ウマなんです。安いのに。
こんな茅ヶ崎に引っ越してきたら・・・?(爆)
ジャイ子ベッドももちろんOK
2008/04/02 09:26 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママ様
どーもどーも!!
ジャイ子も言われたら言い返すんで、収まらなくてごめんなさい。
ちょっとジャイ子が我慢したら、はなちゃんも「?悪い奴じゃないぞ?」
って思ってくれるかなぁって思うんだけど。
でも海では距離を保ちながらも、遊んでくれるのにな。
はなちゃんだけじゃなく、ボーダー全般に嫌われるジャイ子です・・・
きっと同じ犬だと思えないんだろうなぁ~違いすぎて(爆)

今は春休みですから、海にも子供達が目立ちますね。
2008/04/02 09:30 | | edit posted by Tomo
soraboo様
コメントレス見落としてました!!
今更ですが、レス・・・ごめんね。

遊び命なので、ノリが悪いだけで心配になりますよ!
そらちゃんはもう落ち着いたもんですか?
それともまだまだパワー全開?

すずちゃん好調のようでなによりです!!
2008/04/05 19:57 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/111-f89df030
trackback
 
