スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 分りやすい親子

今までこんなに春って良いなぁと感じた事あったかな。
好きな順で言えば、夏・秋・春・冬
今は春・秋・冬・夏かもね・・・ジャイ子的に。

ジャイ子が来て初めて迎えている春。
毎日お散歩に出る事もなかったから、去年は知らなかった桜の木やら、
測道のお花達を春と同時に知る事になった。キレイだなぁ・・・
風情をじっくり味わえる余裕をジャイ子が作ってくれてんだな。

ぽかぽか陽気でしたが、今日は海遊びはお休みして、
朝から大好きな「あぱらぎ」でまたも油うっておりました。

0804024.jpg

ジャイ子と私はいつも図々しく、
バックヤードで姫ちゃんやホヌ君(あぱらぎ看板犬)と遊ばせて頂いています。
今日はホヌ君だけのご出勤!

0802098.jpg

ホヌ君はジャイ子が大好きで、すぐにエッチな事しようとするんだからぁ~

0804025.jpg

わぁ~チューしてる~
女の子ワンにはいつでも喧嘩上等!のジャイ子なのに、
男の子が相手だと、基本しつこくされても本気で怒らないんですよ~
分りやすい女だわ・・・

あぱらぎの前はお散歩のワン子の通り道。
色んな子にジャイ子があぱらぎに居る所を目撃されています。
今日はなんと!ベルちゃんが珍しく、我が家の方にお散歩に来ており、
あぱらぎに居るんじゃないか・・・と尋ねて来たら・・・案の定・・・汗
私達、実に分りやすい親子です。

そして一緒にお散歩しつつ、いつものカフェに行きました!
いつも紹介しそびれちゃうけど「PACIFIC Deli」と言うお店です。
とても気軽に立ち寄りやすく、お食事も美味しくてかわいいお店。

0804021.jpg
ジャイ子もベルも食いしん坊だから、何か落ちてこないか必死!

今日はデリではデザート&コーヒーだけにし、
今朝最近ハマってるまぜご飯(五目ご飯?)を炊いたので、
デザート食べたって言うのに、腹一杯食べちゃいました~ 順番間違ってる・・・

0804023.jpg

我が家はもっぱら土鍋炊飯です。
お家で土鍋炊飯していないと言う方~?
意外に面倒じゃないので、是非やってみて下さい。
一度土鍋で炊いたご飯食べたら、電気炊飯器使えなくなりますよ・・・
いや最近の炊飯器は性能も良いらしいので、炊飯器によりけり?



最近ランキング上昇中!皆様のおかげです。
ジャイ子、マンモスうれぴー


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

スポンサーサイト
15:53 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
美味しそう^^
エヘェ~ジャイ子ちゃんは、男の仔には^^やはりおなごなのかしら~~~~!
一杯お友達がいていいなぁ~
うちも最近、春がこんなに待ち遠しいのは????まぁ~ブログを始めたことでワンと花を入れて写真を。。。。皆さんに触発されて、春・秋・夏・冬の順番です!!
土鍋で炊飯したことないですが、美味しいらしいとは知っていました。。。Tomoさん偉い、うちより豪華な食事ーー;
今度試してみます!時間かかるのでしょうかね?

温かいお言葉ありがとうございます!!!
2008/04/02 17:33 | | edit posted by soraboo
soraboo様
今日も女の子別々の2頭とガウガウやらかしてます・・・

は~い。土鍋炊飯法~
炊飯用の深めの土鍋の方が望ましいとは思いますが、
簡単で時間も炊飯器と同じですよ~
沸騰したら、弱火で10分。これだけです。
もちろんその後のむらしは必要です。
ただタイマーがきかないのと、気にしてないと危ないってのがありますね。
おこげも出来るので、香ばしいご飯が炊けますよ!

2008/04/02 18:44 | | edit posted by Tomo
土鍋
は、天才ですよね。
土鍋大好き。
でも、ご飯はまだやったことがないので
今度やってみよーっと。

うちもナックが来て
行けなくなったところもある代わりに
行くようになったところもたくさん。
公園なんて、犬がいないとなかなか行きませんもんね。

マンモスうれぴーは…
歳、ばれまっせ、姐さん。
2008/04/02 21:12 | | edit posted by けしまる
けしまる様
土鍋好きなら是非~
炊飯用の遠赤がなんちゃら~みたいな鍋だとより美味しいのかも!

遠くの美人より近くのブスって言うんですかねぇ~
灯台下暗し状態で、近所にもこんな所あったんだな~って事ですよね。

年も程よくバレちゃった事だし、開き直っていきますよ~(爆)
でものりぴーはさぶかった・・・
2008/04/02 21:40 | | edit posted by Tomo
主婦なのに~
土鍋でご飯炊いたことないな~。
確かに美味しそう(⌒¬⌒*)
近いうち伝授してください。

(*゜0゜)ハッ!!そうだ!
父ちゃんが土鍋のふた割っちゃったんだ! 新しいの買わないと・・・...( = =) トオイメ
2008/04/02 22:45 | | edit posted by のりこ
のりこ様
美味しいですよ!良い炊飯器は持ってないので、
こっちが絶対美味い!とは言いきれないけど・・・
ちなみに炊飯用の土鍋2,000円もしないで良いの売ってますよ~~

と今日は、ご飯ネタへの食いつきばかり・・・
2008/04/02 23:30 | | edit posted by Tomo
素敵なカフェですねe-266
これは間違いなく通っちゃいますねぇ。
ジャイちゃんモテモテですね。
ちょっと心配だわ(親戚のロミおばさん)

混ぜご飯おいしそー!
土鍋で炊くと美味しいんですよね。
家はやってないけど、実家は土鍋でした。
確かに美味しかった!家も挑戦してみよ。
2008/04/02 23:36 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
毎日誘惑と戦ってますよ。
平日は11時開店なんで、少ししたらジャイ子連れだと暑くなっちゃう~
今のうちに一杯行こう~笑

見てないと焦がすので、おかず作ってる時に炊いちゃえば良いですよね!
少しづつ分けて、冷蔵又は冷凍して食べる時にチンです。
ぶっちゃけ安い米もこれでうまうまです^^
2008/04/02 23:52 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/112-d09bc567
trackback
 
