
--:-- | スポンサー広告
-    -

 災い転じて福はなした?

すみません~・・・
今日外出したいと思ってるんですけど、良いですかぁ?

0803046.jpg
う~~んう~~~・・・・汝に災い来たり・・・
時間とお金を失う事になるぞよ・・・それでもいくか?
ではよい。十分に気をつけることよぞ・・・


0804036.jpg
こんなん出ましたけど~

泉ジャツノ様に占って頂きました。


どうしよう。そうは言っても出かけねばならない・・・
とさっそく外出し、暫く歩いて角を曲がり、家から100mは来た所。

0804031.jpg

道ばたに片方だけの靴下・・・不気味だ・・・
・・・!?!? もしやこれは私の靴下~~~~!!
穴の開き具合と良い、色あせと良いまさに片方見つからずにいた靴下だ。
一体誰の仕業・・・何かの災いか!?
とりあえず様子見たのだが、帰りにもまだあったので渋々持ち帰った。

さて、これは序章。
本気で外出の時間なのだ~
ジャイ子がおいて行くなと、焦って追いかけてくる。
いつもと違うカタカタ妙な音が~~!恐い~

0804034.jpg

自分で噛みつづけている巨大ガムが、足にからまったまま走って来たのだ!!
はぁはぁ恐ろしい。
これ以上ジャイ子に何かあってはならぬので、私は1人いざ外出へ!

気持ちよく車を走らせてみたものの、大渋滞・・・
しかもことごとく道のチョイスを間違い、以前40分程で行った道を2時間半~!!
キャー!
この事だな・・・時間を失うと言うのは。

0803043.jpg

しかしお陰さまで、全く動かない道路で車窓から、
鎌倉若宮大通りの桜を見物出来た。そうだ、失った訳じゃない!

そして到着したのは・・・コストコ
やっと着いた・・・もう恐ろしい事はあるまい。
大容量の洗濯洗剤を買いに来ただけなのだから・・・











0804035.jpg

いや、すっかりお金を失った・・・
もう一つあった。
足のかかとにとげが刺さって、そのまま歩いてたら、
深く入って取れなくなっちゃった~超いたい!
本当に恐ろしい一日であったのだ。

0804022.jpg

かあちゃん、アタチを置いて行くとそうなるんだよ・・・クックック



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



23:55 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)
comments
連れて行けないのだ
コストコはつれて行けないよね~。
それに~~だけ買うって決めて行っても諭吉がひらひらと飛んでいきますね。
恐ろしい所ですコストコは・・・・
マファイン、ドーナッツ、ディナーパンんまいよね~。ウンウンわかるわ。
冷凍庫がほしくなるのよね。
いかんいかんと毎回葛藤するのです。
おそろしや・・・
2008/04/04 00:40 | | edit posted by のりこ
Tomoさんはいろんなとこ知ってるなあ。
なぞの靴下、絡まる巨大ガム、大入りマフィンにやまびこしめじ・・・
きゃーこわい!!
おまけに、足のかかとに深いとげ・・・
これは何か巨大な力を感じますぞ。

だけど、いちばんこわいのは
泉ジャツノ先生。
これがいちばんナゾッv-352
こんなんでましたけど~(笑)

2008/04/04 00:44 | | edit posted by おでんのおかみ
巨大カップケーキ気になる・・・うう~~

ジャツノ氏!!
是非うちのぽるけも占ってちょー
金食い虫が憑いてんねん。
2008/04/04 20:40 | | edit posted by candy
ジャツノ先生様
おぉ~。おそろしや~。
泉ジャツノ先生の読みは
どこぞやの派手なおばさんより当たりますのぉ。
ところで大入りマフィンは誰の口に入ったのでしょ~。
2008/04/04 22:37 | | edit posted by けしまる
ロミロミ
『こんなんでましたけど~』超ウケました。
ジャイちゃんじゃないみたいv-411
ジャイちゃんを連れて行かねばならないですねv-353

たまに、なんでこんな道端に靴下が落ちてるんだろう?って思うことありますが、
TOMOさんのだったかぁ!
もっと不思議なのが靴が落ちてることがありますが、あれもTOMOさんのだったのかぁ。車乗ってて、一個靴が道に落ちてると、もう少し行くともう片方が落ちてることが多い気がするんですけど、そう思うのは私だけ?
2008/04/04 23:46 | | edit posted by
コストコ、遠いですよねー。
IKEAもコストコも行ってみたいけど
遠いのでついついあきらめてしまいます・・・。
コストコに行ったら、うちの外人(パパです)は大変な散財をしそうです!!
2008/04/05 00:26 | | edit posted by はなちゃんママ
のりこ様
1人で行くのは酷な所ですよね。分け合いが丁度良い。
しかし行っても年に2度程度なので、まぁ数万の買い物しても良いか!
と思って、バンバン買っちゃいます~

そうそう、冷凍庫も売ってますが、それが欲しい~ってなっちゃいますね!
2008/04/05 01:16 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
ほんとに呪われた一日でした・・・
でも本当は、靴下が一番恐かった~~~!
だって、何で突然こんな離れた所に?って。
自分のだって気付いた時、血の気が引いた程ですよ!

足のとげは、刺さったままですが何故か痛みに慣れて来て平気になった!
ジャツノさんに紫のタオル買ったあげよーっと。
2008/04/05 01:19 | | edit posted by Tomo
ぼるけ様
そのマフィンの下にも沢山の保存系食料が~

はい、私助手ですので、ジャツノの言っておきます。
突然降りて来るようなので・・・
取り急ぎ金食い虫は無視せよ・・・との事です。(ムシ?)
2008/04/05 01:23 | | edit posted by Tomo
けしまる様
そうそう、どこぞの外人横綱の友達よりも当たるんです!
大入りマフィンは、仕事場へ持って行って食べましたよ~
コストコはもうBBQ素材が沢山で、気分を振るい立てられます!
皆でBBQしたいですわ~
2008/04/05 01:25 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
ジャイ子は段々智恵が増しております~

いやいや、落ちてる靴下全部私のではないですから・・・汗
でも今回は本当にビビりましたよ!自分のって気付いた瞬間冷えました。
子供の靴はよくありますよね。
冬は手袋とかね。良い人がちょっとかけておいてくれたりして。
2008/04/05 01:27 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママ様
最近夏に向けてと、134が七里の例の名所のせいで平日でも激混みなんです。
だから、逗子を抜けるまで大変です~距離は近いんですけどね!
私IKEAは3ヶ月に1度位のペースで行ってます!
何故って・・・?IKEAのう○ち袋が50枚ロール149円だから。
行くと大量に購入して来ます。
家でう○ちはしない派でして、レジ袋などでは追いつかない量するし・・・
ラムちゃんのベッドなどもIKEAですし、ペットグッズも安くて可愛くて、
コストコは置いておいても、IKEAは絶対に行く価値ありです!
ちなみに、コストコ行くより、遠いけどアクセスが良いのでオススメですよ。
出来れば平日ならですが・・・
2008/04/05 01:35 | | edit posted by Tomo
やはりあの靴下は
私も不思議だったのよ。
だって通りがてらコロが臭いかごうかなぁ?って不思議な顔するのよ。
葉っぱや食べ物系以外はにおわない奴だしさ、コロ。
コストコは環状3号で行った方が
渋滞には遭わないのではないかい?
特に春夏秋は霊園&朝比奈回りは危ないのでは?
2008/04/05 10:30 | | edit posted by コロ
クックックックック~(笑)
うんまそうなカップケーキ♪発見!!
買い物カートの中に蚊取り線香発見!!
意外と庶民的なジャイ子ママの一面発見!!
本日ジャイ子ちゃんのストーカー代表の
ポロンママ的にはかなり収穫あり。


2008/04/05 10:37 | | edit posted by ポッチンポポロン
コロ様
ジャイ子は無反応だったのに・・・
コロちゃん偉い!ジャイ子ママのだって密かに思ってたのね。
今度こそ大船経由で行くよ。それもチョイスミスなのね・・・
今度行く時誘います!BBQのネタ調達に!
2008/04/05 14:33 | | edit posted by Tomo
ポッチンポポロン様
コストコジャンボリー~です!(爆)
最近関西の方も進出してますが、
ポロンママさんの近くにはあるのかな?>コストコ

庭で遊ぶ時用の蚊取り線香です。そろそろ必要かなぁ~って。
なんかハーブのとか、電気のとか使ったけども、
やっぱ蚊取り線香に限るんですよねぇ~
犬用ってのも迷ったけど、人間も必要ですしね!
2008/04/05 14:40 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/113-3d01812d
trackback
 
