スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ワン子って不思議

週末が私にとって大イベントだったようで、何だか腑抜ける毎日・・・
寒かったり暑かったり、大雨だったり強風だったり、洗濯出来ず嫌んなっちゃいますねぇ。
しかし私の場合、雨が降るとやる事ないから仕事が捗る。
常に仕事は二の次な物でね・・・あ、関係者読んでたらすみません。汗

昨日、日中は海にまでお散歩に行けました。
ちょっと涼しい位でジャイ子には良い気候。
でもまぁ毎度最後には、こうなるけど・・・
(決して使い回し写真ではありません・・・)

0804101.jpg
今日はカエル足タイプ

家に帰って来て暫くのんびりしていたら、
海辺のはなちゃんでおなじみのはなちゃんがママさんと我が家を尋ねてくれました。

実は、はなちゃんとお家の距離が徒歩10秒のご近所さん。
しかし、はなちゃんはジャイ子が苦手で、ジャイ子も嫌われるのが嫌なのか、
海以外で出会うとガウガウしちゃうんです~~ かなちい・・・
はなちゃん的にどうも鼻ペチャ系のワン子が皆苦手だとの事。
そういえば以前ボーダーやシェルティは、鼻ペチャが苦手な子が多くて、
恐らく同じ犬だと思われてないんじゃ・・・?なんて噂を聞いた。
そういう事なのかなぁ・・・
ジャイ子も黒ラブが特定して苦手だったけど、最近はかなり克服出来たみたい。
きっとこれには何かの原因があったんだろうから、克服も出来たのかな。
しかし、売られた喧嘩は買っちゃうのよねぇ~ 
ごめんねはなちゃん。はなちゃんは根本的に苦手なんだろうなぁ・・・きっと。
ご近所さんだけに、はなちゃんとは是非仲良しになって欲しいのにな!!
これまた人間の思い通りにはなかなかいかないの・・・涙

0804102.jpg

・・・・海友、イタグレのダリオ君!
この2頭も同じイヌ科イヌ属なはず・・・
頭のでかさ、足の太さ、体の骨格・・・違いすぎる!

猫と違って、これだけ様々な種類や大きさがいるワン子って本当に不思議。
チワワも、グレートデンも同じワン子
でもそこがとっても魅力的!ますます犬ヲタまっしぐら~~



0804103.jpg
まっすぐ行ったら、右曲がれだと。。。

午後からジャイ子とBBQセットの買い出しよ~~!
最近ジャイ子はホームセンターのカート上で寝る勢いのリラックスぶりに、
ゆっくり吟味して良いセット選べました。

はなちゃんもまた是非来てねっ!もちろん皆さん集まれ~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



スポンサーサイト
18:18 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)
comments
ダリオ君と比べてしまうと、いっくら外国のスタイルのいい人に憧れても、同じヒト科なのに無理やね~って自覚してしまいます。もういまさら無理だけど...

ブル好き女は何かが違う! なんでしょう?
ちょい悪、いやっ超悪オヤジ好きとか?
2008/04/10 20:51 | | edit posted by さちく
昨日はどーも!
こんばんは。はなちゃんママです。
昨日は突撃しちゃってごめんなさいねー!
それにうちのはなちゃんもジャイコに感じ悪くて本当にスミマセン・・・・!!
ご近所なのでこれから少しずつ慣れてくれるといいな~と思います。
これからもヨロシクね♪
2008/04/10 22:47 | | edit posted by はなちゃんママ
さちく様
人間でも多種多様ですもんね!

ブル好き女はひと味違う!なんて話しになってましたよ。
ここにコメント下さる方々見ても、個性豊かですもんねぇ。
犬の好みは人間の好みに比例するのかも・・・
研究してみましょうか!
2008/04/10 23:21 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママ様
ジャイ子が反応しなかったら、はなちゃん少しずつ慣れてくれるかもですよね。
はなちゃん近寄んないで~~~!って感じですもの・・・
家は寄り合い所みたいな物ですので、いつでも来て下さい。
ちょうどあの交差点は、近所のおばちゃんの井戸端会議所になってます・・・汗
2008/04/10 23:24 | | edit posted by Tomo
ブル好き女
ブルを「かわいい♪」と思う女は
ひと味違いますよ、絶対。
ある意味、マニア?!

チワワとデン、
イタグレとブル、
あんなに違っても
イヌ科って遺伝子構造は99%同じなんですって。

ちなみにナックは黒ラブ、大好きです。
どのワンコにも友好的ですが、
特に自分より大きなワンコは自分から寄っていきますね。(飼い主似。)
でも、ドッグランに行くと、
気がつくと一人ぼっちになっていることが多くって、
あんまり他のワンコ(特に走るの命系ワンコ)達には仲間に入れてもらえないみたいです。
そこがまた、愛おしいんですが(親バカ)。

BBQ楽しんでねー!
2008/04/11 00:48 | | edit posted by けしまる
けしまる様
いいなぁ~ナック君。
どんなにお粗相してもいたずらしても良いから、
他の子と仲良くしてよ~って気持ちです。
何故か黒ラブにだけは、ジャイ子から何かしら言うんです。
その他は比較的相手の出方次第なんですが。
きっと小さい頃のトラウマがあるんだと思うんですよね。

ワン子も飼い主に似るんでしょうか・・・
であれば、私そんな暴れん坊なのか・・・汗
こんなに争い事嫌いでビビリな親なのに~~
2008/04/11 07:11 | | edit posted by Tomo
バットはイタグレちゃんがちょっと苦手ですよ^^
小さいワンちゃんに吠えられちゃうことが多いのでバットは恐いみたいですv-394
必死に逃げます。
遺伝子構造は99%同じなんだぁ。
同じ犬とは思えないくらい違うのに、すごいなぁ。
でも、カートの中で寝れちゃうほどリラックスできちゃうジャイちゃんもすごいわぁ。慣れっこですね。
BBQ楽しんでくださいe-420今の時期最高ですよねe-287
2008/04/11 10:36 | | edit posted by ロミロミ
ちょっとー
BBQよんでー。

最近楽しいことしてないな~(><)


ジャイ子もカートデビューしたのね(笑)
イカシテル♪
2008/04/11 18:46 | | edit posted by のりこ
ほんっと・・
わんこって奥が深い・・・
ブルとイタグレ並べると、共通点探せって言う方が難しいくらいです。
眼が横にふたつ・・・とか、根源に迫る話になっちゃいそう。本当、わんこって不思議~。

鼻ぺちゃは同じ犬だと思われてないって話、聞いたことがあります。
直接奴らに聞いたわけではないので本当の所は何とも解りませんが、日本犬にはおでんもそういう勢いでよくガウガウされます。
(まさにしっぽを丸めて逃げますが)

ジャイ子ちゃん、カートとすごい同化してますね(笑)
そして眠れる勢いとは・・・心頭を滅却すれば~の如きですな。v-411
きょうは久し振りのお天気、良かったですね!
2008/04/11 21:17 | | edit posted by おでんのおかみ
ロミロミ様
小さい子はきっとバット君が恐くて威嚇してるんでしょうけど、
しっかり威嚇されてしまうバット君可愛い~~
ジャイ子は意外とそういうのは、全く無視なんですよ。
なんつうか、そこそこ強い奴としか戦わない主義らしく。
そこがまた質悪いんですよね・・・

夢は犬の存在するだけの犬種を、目の前で全て観てみたい!
2008/04/11 23:36 | | edit posted by Tomo
のりこ様
もちろ~んっ!BBQしましょうよ~
ジャイ子は黒ラブ苦手とか言ってるけど、
多分ノンノンは優しから大丈夫~!汗

カートは最初すぐ飛び降りちゃう位苦手だったんですよぉ。
慣れるものですね・・・
2008/04/11 23:39 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
サルも比較的多種ですけどねぇ。
あ、ネコ科としてライオンとか入れたら、猫もすごいね・・・

鼻が長い子にとっては、ペチャってなってるのはあり得ないのかな。
そして逆に、ペチャは鼻長に憧れてるのだろうか・・・
ガウガウうるさいのは、ジャイ子の方ですけどね・・・汗汗
未だに何がしたいのか、何が気に入らないのかとか良く分らん。
と言って、突然小さなフレブルが恐くて逃げ回ったりする事もあるの~

横座りして、店内をボケリ~んとして見てました。
ほんとは、横になりたいんだろうってのが伝わってきてたよ。
2008/04/11 23:45 | | edit posted by Tomo
今日話していた
猫カフェはこちら→http://www.nekomaho.com/
名古屋の店のチェーン店らしい・・。
食べ物の評判もなかなかなのは
そこら辺が理由かも・・。
アパラギのねえさまたちにも教えてあげてね。
2008/04/13 21:40 | | edit posted by コロ母じじ
コロ母じじ様
ありがとうございます。
でもしかし・・・行ったら可愛いんだろうけど、
本当言うとあまりそういう店に行きたいと思えず。
我が家にニャンコも居るしね!!(笑)
だから「すみか」も興味はあったけど、いく気にはねぇ・・・
猫を連れていけるカフェならちょっと考える!(笑)
2008/04/14 03:19 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/116-ac43e36b
trackback
 
