
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ただの週末日記

最近、ブログ読めば私の最近が全部分っちゃうよ~って指摘(?)を受けました。
そういえば、ただの日記だわよね。
という事なんで、私の週末~いってみよ!

0804141.jpg

デカワン中毒のTomoです。デカいの見るとテンション上がりまくってやられ放題。
この子はニューファンドランドのラスティー君!
嬉しくて全身で来るもんで、仕舞に顔中ガサガサに・・・犬の唾液は水分&油分を吸い取ります。
曲がり角を過ぎた方々・・・顔面ベロベロの洗礼の後は、しっかり保湿を!
しかしたまに会わないとデカワン禁断症状が・・・

0804145.jpg

今度はチビワンのコロちゃんに遭遇~
コロちゃんに会っても、毎度洗礼を受けなければ始まりません。
コロちゃん家族のランチにどさくさで同行しちゃいました!

0804143.jpg

いつもの散歩道にある『レストランたさき
とても優しい味で美味しいと評判だったけど、機会がなくて今回初めてでした。

0804142.jpg

お花や植木で囲まれてて、天気がいい日のテラスは気持ち良い~

のんびりご飯を食べつつも
ジャイ子さん、海に入っちゃったもんで帰ったら急いでシャンプー~
今日も海で喧嘩したね・・・なんてつぶやきながら。
母ちゃん気苦労が耐えないよ・・・涙

0804146.jpg
ふぅ~疲れたわぁ~。足伸ばして寝よっ


日曜日は朝から大雨
昼過ぎにあぱらぎに出勤し、Tomoはワン子見物でウハウハ~

0804147.jpg

0804148.jpg

この子まだ月齢3ヶ月のシュナちゃん!!
ちょっとの事でキャイ~ンキャイ~ン大げさに鳴いてるけど、
でかいジャイ子にも動じず、シャンプー後はケージでリラックスの大物ぶり

08041410.jpg
なぁに~?大丈夫なの~?

赤ちゃん大好きなジャイ子は裏に入れられて見えないから、
キャイ~ンの声が気になってしょうがないのよね~

0804149.jpg

結果相手にされない事が随分不服みたいで、ずっと機嫌が悪いのでした。

08041411.jpg

こちらはコーギーのトト君。
CMにでも出られそうな可愛さと穏やかさでTomoメロメロ~~

08041412.jpg

見えないのが気に入らないって言うから、高い位置にあるケージに入れると大人しく見物中

結局あぱらぎでほぼ1日を過ごし、トリマーさんへの憧れを強めたのでした・・・
私も修行に出ようかな!!(爆)



08041413.jpg

突然寒くなった昨日、すっかり仕事をおざなりにしすぎて久々の朝迄仕事・・・
まず目先の事からね・・・と言い聞かすのでした。ね?ラムちゃん
それでもとにかく前進前進。。。毎日1歩づつ



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

14:22 | ラムジャイズ
comment(12)     trackback(0)
comments
Tomoさん おばんですうv-222
私もデカわん好きです、 いつも散歩に行く所でも
デカわんちゃん見つけると、弁慶こっちだーって追いかけちゃいます。
小ちゃくって可愛らしいワンズにはいつも吠えられちゃって相手にしてももらえないのです(飼い主さんドン引き&吠えてるのお宅のワンズやて~)やっぱり強面ブルの宿命でしょうか?


2008/04/14 20:28 | | edit posted by さちく
デカわんバカ
デカわんにこんなに会えるなら
茅ヶ崎に引っ越しちゃおーかしら。
先日近所でピレネーに会ったのですが、
そのお宅の門扉に『熊出没注意』のステッカーが貼ってあったのには
オオウケしちゃいました。

ブログやってると、
行動ばれますよね(笑。
親からも「元気になったの?」とか言われちゃったりして。
宿命ですな。

機嫌が悪い、らしい、ジャイ子ちゃんの顔、かっわいー!
2008/04/14 21:53 | | edit posted by けしまる
変なお天気で・・・
本当この頃、変なお天気が続きますよね~。からだがビックリしてしまいます。
朝まで仕事お疲れ様でした~。(意外に雨の日だと仕事が進んだりしませんか?)
一度だけお会いしたジャイ子ちゃん、写真見て思わず『かわいい~v-344』の連発が、おかげさまで増えてしまいました。
お花に囲まれて嬉しそうなジャイ子ちゃんもかわいいし、なぁに~?の傾げたお顔も超かわいい。ジャイ子ちゃん激カワです!!
ということで、私、すっかりTomoさんの親ばか病をうつされたみたいです(笑)
ストーブとやかんとラムちゃんのまったり姿・・・春の写真とは思えませんね。(早くお天気続かないかな~)






2008/04/14 22:00 | | edit posted by おでんのおかみ
ジャイ子ちゃんの不服顔かわいいですね~。
ケージに入っててもアウアウ言わないのかな?おとなしく見物、えらいなあ。

デカわんこは興奮しますよねー。
僕も好きですーーー!!
うちの近くではあまり会えませんがね・・・。
セントバーナードに会ってみたいー。
2008/04/14 22:00 | | edit posted by ぽるけ
ほんとほんと
ジャイコの不服顔、とっても可愛い!!
いつものジャイコちんとも違う感じだわ。
コロは写真に写るといつっっも同じ困り顔ですなぁ。
下がり眉毛風アイラインのせいかな。
今度はニンジンが出ないとこでランチしましょう。
2008/04/14 22:21 | | edit posted by コロ母じじ
ジャイちゃんの足を伸ばして寝ている姿が可愛いe-266
なぁにー?の首をかしげている表情も気になってしょうがない感じですねv-411
私も大型犬を見るとテンション上がります。
なんなんでしょうね?興奮してしまうんですよね。
ワンのヨダレが水分を吸うとは知らなかった!!
バットに寝るとき毎回ペロペロされたまま眠ってしまうので、それでカサカサなのか私は!!
今日からペロペロの後は保湿しなければv-356
2008/04/14 23:16 | | edit posted by ロミロミ
さちく様
弁慶君にもデカワンを見せたくなっちゃいますよね!
確かに小さい子は恐くてキャンキャンしてるんでしょうね。
ジャイ子もいつも吠えられます。
やっぱり嫌われ体質な気がしますね~(爆)
小さい子の場合はほとんど無視してますが、
たまに小さい子にもひるむ時も。。。汗
2008/04/14 23:47 | | edit posted by Tomo
けしまる様
土地柄のせいかこちらはデカワンズ一杯いますよ。
グレデン、ピレ、ニューファン、ロットワイラー、ボルゾイ、
レオンベルガー、チャウチャウ、Sプードルとかも迫力結構あるし。
シャーベイ、バーニーズ、シェパードやセントバーナードもいますよ~
今度それぞれ会ったら、絶対激写して来ますね!!
茅ヶ崎にいらした際には、デカワン遭遇ルートご案内します・・・(爆)

家も「イノシシ出没注意」って貼っておこうかしら・・・
2008/04/14 23:53 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
おかみさん体調はいかがですか?密かに心配してました。
何だか急に他人事じゃなくなっちゃいますよね~
可愛い顔して、暴れん坊なのはおかみさんもよくご存知でしょう?
この日もいちいち怒ってました・・・トホホ

もう買うまいと思っていた灯油、今日買い出しに行ってしまいました。
まだまだ必要みたいです・・・このボロ家

あ、そういえばこれ見ました?
「ミネラルエイド」
http://www.pn-reflex.com/i_all/im/im-me.html
また茅ヶ崎で売ってる所もあるし、口実に遊びに来て下さい~
なんなら買って届けますわ~ん
2008/04/14 23:57 | | edit posted by Tomo
ぼるけ様
バリケンとかケージとかすぐに入りたがります。
頭しか入らない小さなバリケンだろうが、無理やりにも。
ただ、家に居る時にハウス!って言っても、何かを警戒して入らないんですよ~

お相手の飼い主さんが友好的だと、ベロベロされまくりですが、
見かけるセントバーナードの飼い主さんはあんま・・・
だから洗礼は受けてないんですけど、受けたいわ~~~!
2008/04/15 00:00 | | edit posted by Tomo
コロ母じじ様
これね、バウバウ言う瞬間の顔!
お口が何か含んでるんですよね~不服を。
今日のコロちゃんは相当悪い顔してますよ~
つか、相方なのにガウってごめんなさいね。
ほんとジャイ子はイケナイ子!

先日はニンジン片づけて頂き、ありがとうございます・・・汗
2008/04/15 00:02 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
ロミロミさんそろそろベロベロやばいっすよ~~
私はジャイ子にされる時も、ある種覚悟を決めてやられてます。
終ったらガッサガサの痒くなるし!
でもやめられません・・・病気?
ただワンによって、湿っぽくないベロもあるんですよね。
これまたワン子もそれぞれで面白いです!
2008/04/15 00:05 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/117-528948d5
trackback
 
