スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いつでも一緒だから

「ブルドッグってやっぱ大変ですか?」
ブルオーナーさんは何度と聞かれてる事でしょう。「やっぱ」ってのがミソ
実際に飼いやすいか?と改めて考えてみると、比べる程の飼育経験はないし、
あくまでも個体差だと思いますので、いつも回答に困ります。

ジャイ子の事だけを言えば、
気は強いし、超馬鹿力だし、厚かましいし、飼う人を選ぶとは思います。
でもね、いたずらしないし、留守番も上手に出来るし、いちいち吠えたりしないし、
攻撃的じゃないし(ワン子相手だと売られた喧嘩は買うよ!!)そこそこコマンドも効くし、
どこ触っても怒らないし・・・良い所探すと一杯過ぎちゃう~~!ってなる位で、
ブルドッグって飼い易い犬種だなぁって本当は思っています。

ただし・・・病気のデパートなんて不名誉な事言われたり、
実際に皮膚、内蔵、関節などトラブルの多い犬種には間違いないですよね。
先日ブログに書いたように、ジャイ子も足は軽度ながらもあちこち悪いのです。
ブルオーナーさんはそれぞれ、何かしらケアを怠らないように努力されてると思います。

最近ジャイ子は関節のためにサプリを飲ませ始めました。

0805022.jpg
ラムもすすめる!ネイチャーベットのアースリスージとMSM

病院で薦められたものとは敢えて違うものだったのですが、
色々ネットで調べた結果、このシリーズを使用されてる方が多く、
2つを併用する事で効果的だと聞き、チョイスしてみました。
ずっとメンテナンスしていかねばなりませんから・・・

0805029.jpg

これでこんな座り方からもおさらば??セクシーなんだけどねぇ・・・


0805027.jpg
ねぇコロちゃん!

漫才コンビでお友達のコロちゃんは皮膚が弱くって、おやつも時には我慢しています。
ご飯もコロちゃんママは常に気を使ってるし、おやつを貰える場面でも、
お相手を気遣いながら、ご厚意を断らなければなりません。
何だかそれを見てると、私も頑張ろう~なんて気になります。
トラブルは違うけど、頑張りましょうね!


0805021.jpg

そしてジャイ子は中型犬だからそこまで支障はないでしょうけど、
かがむ姿勢は負担になるそうなので、手作り家具の店で
ジャイ子用にテーブルを作って頂きました!
見積相談のつもりで立ち寄り、適当にサイズを伝え見積待ってたら、
もう作っちゃった~なんて連絡が。え・・・
細かくリクエストしたかったし、想像より高かったので、
別にそれにつけ込んだ訳ではないけど、値下げ交渉しお安くゲット出来ました!
お店の紹介でも・・・D.PARADISE

0805023.jpg

やっぱ少し高いしでかいかな。。。気が向いたら、足だけはカットするわ~
しかし背筋が宜しい!


0805026.jpg
あ~なんかようかぁ?(行きつけのワン美容院あぱらぎにて)

何かと手がかかり、財布もザル状態ですが、
可愛い我が子が楽しく健康で居られるようにするのが親としての義務ですもんね!
私にとってはジャイ子って最高だぜ~~~~

なんて親ばかにお付き合い下さりありがとうございます。
でもね、皆さんのワンちゃんも何だか我が子のような気分でいつもブログを読ませて頂き、
お会い出来る子達もいつもそんな眼差しで見てしまい、
本当に心から、みんな最高だぜ~~って思っちゃいま~す!




最後に初登場のゆずとぽんたです!右がぽんた左がゆずで、合わせて「ゆずぽん」です!
(こんな回に初登場させてしまいごめんなさい>ゆずぽんママ)
実はこちらのゆずちゃん♀とジャイ子はとっても仲が悪い・・・汗
お互いに譲れない何かがあるらしく、それはどうやら「美しさ」らしい・・・
会う度に「あんたブスね~~!ガウガウ」「あんたがブスなのよ~~!」って
言い合っております。(人間訳)
ほんとこればっかしは親として何とかならんもんかと手を焼いていますが、
いつか2頭がばあさんになって「むかしは悪かったの~わしらも年とったわい」
なんて日向ボッコ仲良くしてくれたら良いなぁ~
あ、はなちゃんともだった・・・汗

ゆずぽんのママはアロマテラピストさんで、湘南がお似合いなキレイなママさんです。
ちょうどゆずぽんママブログが素敵な紹介してるから見てね~

0805028.jpg
足踏んでますけど・・・自己主張は常に怠りません!のゆず


PS.
おでん君は強制的にですが、ナック君と連絡を取り合い、
関東オフ会?的な事を考えて日程の調整をしています。
問題児ジャイ子をかかえる私がまとめ役してますが、
現時点で日程は、5月中の(来週以降)土日のどこかにしようと思っています。
まだはっきりと決めていませんが、土日だったら行けるよ!って方、
是非こちらのアドレスに一度メールを下さい。
既にメアドをお知らせ頂いている方には改めてメールさせて頂きます。
tomo@tomos.net
ブルちゃんが多く集まって来る予定ですが、もちろん犬種は問いませんし、
人間の老若男女も問いません~~(笑)
でもでも私がまとめてるだけあって、あまり素敵な事は期待しないでね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



スポンサーサイト
22:02 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
ヤッホー
本日も登場させて頂きありがとうさん。
コロちゃん、昨日より足の負傷により外出禁止。
家でも足を引きずっております。
爪からバイ菌が入って膿んでるらしく、痛み止めと抗生剤の注射と飲み薬服用中です。
左前足なんだけど写真では何ともなってないよね。いつから始まっていたのやら・・・むむむ。
2008/05/02 23:00 | | edit posted by コロ母じじ
コロ母じじ様
コロちゃんどしたんだろ~?
前足?!!あのガムの恐竜のせいかな?
泥とか付いてるからね。キレイにしておきます!

早く良くなってまたジャイ子カフェに来てねっ!
2008/05/02 23:36 | | edit posted by Tomo
ブルオーナー
よく聞かれますね、その質問。
『飼い易いか』と聞かれると、
誰にでも飼える犬種ではないと思います。
体重も力もあるし、何かとお金もかかるし、寂しがりやだし。
でもそれって、ブルに限ったことじゃないですもんね。
大変じゃない、とは言いませんが、
その大変さ以上の幸せをくれるワンコですから、
精一杯尽くしていきたいですよね。

ジャイ子ちゃん専用食卓、すてき!
ナックなんて、100均の植木鉢台よ(笑)。いやぁこれがぴったりで・・・。

オフ会たのしみ~!!!
2008/05/02 23:36 | | edit posted by けしまる
けしまる様
あれ素敵~って思ってたら、弁慶君も使ってた!
最初あのテーブルにビビって、ヨシって言っても不安そうな顔して私の顔見ちゃってさ。
今でも若干食べずらそうです。

確かにお年寄りなどには不向きですよね。
ジャイ子のパワーはブル界でもトップクラスらしいです。
女の子なのに・・・
先程返信メールいたしました!
2008/05/02 23:41 | | edit posted by Tomo
ブルも大変そうですが、ボーダーも大変ですよ~。
何も知らなかったからこそ、初心者なのに飼うことができた、無知の強さを痛感しています(笑)。
どのワンコもそれぞれの犬種が持っている問題がありますからね。
ゆずぽん兄妹とは、うちのはなちゃんも相性×です(涙)。いい加減に、ツブレ系全般に威張るのを辞めさせたいのですが、いつもごめんねーーー。
2008/05/03 02:06 | | edit posted by はなちゃんママ
おっされ~なテーブルですね!
そうです!うちも百均の植木鉢の台、でもこれが本当にばっちりなんですよ~

オフ会是非参加したいです! 先ほどメール致しましたのでよろしくですv-222

2008/05/03 10:59 | | edit posted by さちく
はなちゃんママ様
ボーダーの子達はシャイで控えめで、
とにかく従順でブルとは性格はまるで反対ですよね。
でもきっとやんちゃな時期は大変なんだろうなぁ。

はなちゃんがウーって言ったら、
ゆずぽんもガウガウしだします?
きっとはなちゃんもジャイ子ももう少ししたら、家の猫のラムみたいに、
ちょっとやそっとの事に動じなくなるのかなぁ~
2008/05/03 13:56 | | edit posted by Tomo
さちく様
これ頼んだのだいぶ前で色々あって、先日てもとに来たんですが、
その間に弁慶君やナック君の鉢の台見て、良いな~って思ってたんですよ~

18日で設定してみました。先程私もメールしましたが、詳細は追々と。
2008/05/03 13:58 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/125-752fec99
trackback
 
