
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブルブルオフ会を終えて・・・

0805200.jpg

今月は実に忙しい・・・デスクの周りは常にこんな調子です。

そんな中でしたが、5/18(日)お台場にて、ブルドッグ達のオフ会を開催しました!

参加メンバーは以下の通りです。
(大体50音順、リンクのない方ブログお持ちでしたらあお知らせ下さい~)

飛鳥ちゃん
アリスちゃん
イチ君(パグ)
ウォーカー君
ウメちゃん
おでん君
カポネちゃん
キャンディーちゃん
クラット君
くるみちゃん(フレブル)
シンバ君
そーすちゃん
バット君
ピン子ちゃん
文蔵君
弁慶君
ちくわ君
ナック君
マロン君
メイちゃん(フレブル)
モンローちゃん
らいらいちゃん

&ジャイ子

参加してくれたメンバーを写真付きのエピソード交えてお伝えしたいのに、
営業マンのごとく、食事の人数確認やら皆さんへの満遍ないご挨拶をと、
ジャイ子を引っ張って歩きまわっていたら、撮影任務まで遂行できませんでした!
メンバー紹介はナックさんの所に詳しくありますので、是非見てね!
その他エピソードも皆さんのブログでど~ぞ!
これぞ!けしまる流「必殺他力本願」なり・・・汗


0805201.jpg

今更ですが、私こう見えて大変な人見知り。
赤ちゃんの時は知らない人に抱かれると大泣きし、
学生時代の新学年とか、社会人になっては面接やら就職したての時やら、
初対面の方と話すのが苦手で、その上忘年会のような大勢な集まりも苦手なのでした。
チャレンジ精神だけは負けないので、年を重ねその経験から成長した事とは思います。

しかし今ここにきてそれが格段な成長を見せているのです。
幅の狭かった交流関係がどんどん広がり、むしろ人付き合いが楽しくてしょうがない。
今回の会も私にとっては奇跡的な事だから、正直自分でもびっくりしているのですが、
それもこれもジャイ子が来てからの事・・・
ワンズを通すと、何故こんなにフランクになれるのか改めて不思議でしょうがなくて。
ただ可愛いだけじゃなく、こんなに日々の生活に充実を与えてくれるワンズ達って、
大げさじゃなく本当に素晴らしいですよね・・・しみじみ感じた今日この頃でした。

0805209.jpg

お台場に到着するとキャンディーちゃんや文蔵君などと遭遇。
そして海浜公園に移動すると、すっごいサプライズがあったんです。
ジャイ子はレスキュー犬なので、我が家に来る前にポチたま会の保護ボランティアの方が
暫く面倒を見てくれていました。
当初は言い尽くせない程ご迷惑やお手間をかけてしまったのですが、
そのご夫婦がブログを見て、里親会の帰りにと立ち寄って待っていてくれたんです。
突然のご対面にジャイ子はお尻をプリプリ家の中でしか見せない喜び方で、
名付け親でもあるパパさんに嬉しくて嬉しくて飛びつくのでした。
わざわざ本当にありがとうございました!
「ジャイ子頑張ってるね」って。私もとっても嬉しかったです~

私はブルドッグの赤ちゃんを見た事がありません。
今日はパピーブルの弁慶君と文蔵君とマロン君に会えるって事ですっごく楽しみでした!
しかし弁慶君とマロン君の写真がまともに撮れてなかった。。。

0805207.jpg

文蔵君。君の大物っぷりには脱帽でしたよ・・・もっと大きくな~れ!
弁慶君。写真撮れてなくてごめんね。
ああやって一生懸命ワンワン言って主張出来る事は良い事なんだって!
マロン君。遠くからありがとうね。一番小さいのにいちばん大きかったね!

0805206.jpg

20頭それぞれの個性をまじまじと観察しちゃいました。
柄が大体の子はレッド&ホワイトで、ブリンドルは3頭くらいだったかな?
姉御ブルのウメちゃんとジャイ子は色の入り方も良く似てた。
そして、自己主張が強い所も良く似てた・・・汗 アハハ~

08052011.jpg

大体1歳~3歳位までの子が多くて、1.5歳前後の子が不思議と殆どだった。
だからブログを始めたタイミングも似てて、交流を持ち易かったのかなぁ。

08052012.jpg

どの写真も背中ばかり・・・トホホ

08052013.jpg


0805205.jpg

バギーに乗った子達が多くてジャイ子にも欲しくなっちゃった!
ジャイ子は歩くの好きだけど、遊び疲れた後の歩かなさを考えると、
是非乗せて帰りたい・・・調査した所、高価な物らしいが・・・

08052014.jpg
クラット君

08052018.jpg
シンバ君

シンバ君とクラット君コンビの2頭は、まさに本などで見るブルドッグ。
ジャイ子とは全然違いました。やはりジャイ子はジャイ子犬・・・

08052019.jpg

いつもの茅ヶ崎の浜や海とは、景色も砂も全然違い、
お台場海浜公園も人工とは言え、白い砂はどこぞのリゾート気分で心地良かった。

0805202.jpg

ジャイ子、大好きな海は都会にもあるんだよ~!楽しかったね。
いつもとやってる事一緒だね・・・

08052015.jpg

23頭も集まって、心配していたワンズ同士の相性も悪くなく。
ジャイ子も喧嘩する事なく随分いい子にしてくれた。
女の子ワンに文句が多いジャイ子なので、このオフ会に至る対面希望のきっかけになった
キャンディーちゃんとの相性を何となく心配していました。
しかしジャイ子的に問題ないようだった~。ホッ
しゃくれ警部!茅ヶ崎の視察に来て下さいよ~

08052020.jpg

結果的に集合場所と時間を決めただけで、
何も催し事もなく、企画なくごめんなさいでした!
3時間ご歓談状態で退屈するかなぁ~って最初は思ったけど、
さすがブルドッグの飼い主さん達だけあって、良い意味でマイペース!
それぞれに良い時間を過ごして頂けたように思えます。

08052016.jpg


そして食事はなんと!やきにく~~~

08052021.jpg

足元にそれぞれのワンコ達がいるのですよ!
ここはデックスにある「うしすけ」という店です。
ワンブログにみんな載ってるよ~

08052022.jpg

食いしん坊のジャイ子もさすがに疲れて、訴えながら寝ています・・・
その後寝ちゃいました。助かった・・・

0805208.jpg

警視庁のお偉いさん、しゃくれ警部ことキャンディーちゃんは、
夜の接待時もさすが元気でした~!明日からまたパトロールお願いしますよ!

08052023.jpg

あぁ・・・とっくに撮影はおでんのおかみさんにお願いしたつもりだったけど、
往生儀悪くいつまでも取り続けたこれが結果です・・・こんな写真ばかりでした~

08052024.jpg

最後にロミロミさんがジャイ子に労いのギフトをくれたのです・・・涙
もうすぐジャイ子誕生日だからなぁ~(7月だけど)
なのに私、今日までバット君が一歳になったこと知らなかった~~~~~!!
改めておめでと!バット君。
ロミさんの優しさが胸に染みます。感激で今も泣いちゃうそうです・・・

08052025.jpg

そしておでんのおかみさんとおでん君と湘南を目指す前に、
せっかく東京さ来ただ!とふらりとレインボーブリッチ渡って東京タワー見物し、
のんびり下道で恋について多いに語らいながら帰りました。
楽しかったわぁ~ね、おかみさん!
我が家に着いたのは、0時前・・・

08052026.jpg


ジャイ子は月曜はほとんど1日寝てました。
だがしかし、私も実はほぼ1日寝ておりました。
だって・・・実は日曜の朝4時迄呑んでたんですぅ~(爆)
土日の疲れが溜まりに溜まっていたようです。

少々ハイテンションで迎えた日曜のオフ会。
やはり何も特別な事は出来なかったけど、
私自身とても楽しくて大満足なオフ会となりました。
沢山の方がブログを覗いて下さってる事も知り、プレッシャーでもありますが、
私はジャイ子とラムを通じて感じ思った事をこのまま綴って行こうと思います。
これからも皆さんよろしくお願いしま~す!

また皆さんのブログへ訪問しきれず、出来ても読み逃げてる状態です。ごめんなさい~

また秋過ぎの涼しくなった頃に大きなオフ会出来ると良いですね!!
本当に皆さんありがとうございました。


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
06:42 | ジャイ子
comment(32)     trackback(0)
comments
ホントにおつかれさまでした。
ありがとうございました!!

candyさんも、我等も社交界(?!)デビューできたのはTomoさんのおかげです。
ジャイ子ちゃん、お姉さんでしたねー。
candyさんと遊んでくれて、嬉しかったです。
是非茅ヶ崎に遊びにいきますから~~~!!
2008/05/20 07:43 | | edit posted by ぽるけ
Tomoさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
ジャイ子ちゃんのお姉さんっぷりにも感謝、感謝です~
弁慶ずーっと吠えてて... でも犬同士はこいつビビって吠えてるってわかってるんですね! ジャイ子ちゃん暖かく見守っててくれましたよ。
他のブルちゃんが『ワンッ』って言ってると『なんなの~どうしたの~?今日のシキリはあたちよ~』って出動するジャイ子姉さん優しくて素敵でした!お台場の海も制してたし、惚れたぞジャイ子姉さん!また今度遊んでやって下さいね、それまでにもっと色々な経験をさせて飼い主共々成長致したいと思います。本当にありがとうございました!


2008/05/20 08:53 | | edit posted by さちく
ぼるけさん
社交界じゃなくて、合コンですよ~~(爆)
ジャイ子は終始テンション低めだったけど、
ボール遊びの時の勢いはすごいでしょ?もっとすごいけどね・・・
いつでもいらして下さいね!>茅ヶ崎
2008/05/20 11:04 | | edit posted by Tomo
さちくさん
ジャイ子は荒くれものですが、喧嘩に関してはちゃんと相手を見てますね。
あとおでんやナック君がジャイ子的にうざい事すると、
すぐにガウ!って言うけど、それは指導的な物みたいでしつこく絡みません。
好みや線引きが私もまだ良く分らないですが、
犬同士のルールに触れて行く事が大切ですよね。
多分弁慶君ともっとジャイ子と接触させてたら、最後には一喝入れてたかもしれないけど。
その喝は人間が叱るよりも効果覿面ですからね!面白いものです・・・
是非また遊びましょう~!
2008/05/20 11:12 | | edit posted by Tomo
おぉ~e-267
めっちゃイッパイのブルちゃん達ですねe-266そんで、パピブルちゃんに萌え~~e-272

初対面でも仲良く出来るなんてブルちゃんは、やっぱやさしい性格!
アタシも結構な人見知りだから、オフ会とか緊張しそう。。

本当にブルちゃんでも色んな子が居るんですねe-282
どの子も可愛いですe-267

おでんクンとジャイ子ちゃんが、車から見てる写真にハマっちゃいましたe-272
楽しいオフ会になった様で、良かったですね!!
2008/05/20 21:32 | | edit posted by 王子
ありがとうございました!
先日は楽しい企画をありがとうございました。
また~りの多いオフ会すきですよ(笑)
マイペースなもんですから。。。
また集合かけてくださいね!

素敵な写真ありがと!
貰っていっていいですかぁ~

今後ともよろしくお願いします。。。

PS、リンクもね。
2008/05/20 22:08 | | edit posted by buhi
Tomoさん、オフ会ありがとうございました♪
本当に楽しかったので、私は未だにハイです(笑
ブルドッグを飼って、ブログをやって、色々な方との嬉しい出会いがあって良かったと心から思える一日になりました。
ブリンドルのジャイ子ちゃんは、お尻のつむじがグルグルですっごく可愛かったです❤
本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします。
2008/05/20 22:26 | | edit posted by ちくわママ
先日はお疲れ様でした~e-224
おかげで楽しい1日が過ごせましたe-343

シニアのウメと、体力年齢(推定)50代の私は未だに疲れをひきずっておりますが・・・i-229
2008/05/20 22:46 | | edit posted by ウメまま
王子さん
この度は色々とアドバイス頂きありがとうございました!
無事に楽しくオフ会終了しました~
一列に並んでのショットをチャレンジしてるので、
私は撮ってないですが、色々まわってみてみて下さい!(笑)
顔も柄もそれぞれで、一つ言えるのはどの子きっと突然ばったり会っても絶対分るって事!
それだけ個性がそれぞれに強い犬種って珍しいなって思いますね。
2008/05/20 23:34 | | edit posted by Tomo
buhiさん
まったりするには人が多過ぎましたね!汗
今度は田舎に集合~ってのも良いかな。
もちろん是非是非お声かけさせて頂きますし、
本当に今度遊びに行きたいで~す!

写真良かったらどーぞ!今後とも宜しくお願いします。
2008/05/20 23:36 | | edit posted by Tomo
ちくわママさん
ちくわ君はナック君に似てる!それがとっても印象強かったです。
本当に出会いが増えましたよね。
何故か初対面なのに、ずっと前から知り合いのような信頼関係があって、
すごく不思議な感覚ですが、インターネットもバカに出来ないですね~

こちらこそまたよろしくお願いします。
2008/05/20 23:38 | | edit posted by Tomo
ウメままさん
私も相当きてました~!翌朝の脱力感ったらなくて・・・ジャイ子も同じく。
ウメちゃんとジャイ子は顔も柄も似ていたし、
ウメちゃんとピン子ちゃんは、とても親近感が湧きましたよ!

また是非機会があったらお会いしたいです!
色々情報交換させて下さいね。
2008/05/20 23:41 | | edit posted by Tomo
ほんとに
ほんとにお疲れ様でした!

なにげに会いたいですよねーって会話から始まって、
結果こんなにたくさんのブルちゃんに会えるなんて。
忙しい中Tomoさんががんばってくれたおかげです。
なんだかあんまり今回お話できなかったけど
また近いうちにぜひぜひぜひぜひ会いましょうね。
本当にありがとうございました~!
2008/05/21 00:32 | | edit posted by けしまる
お疲れでした♪
メイより先にナックのパパ見ぃ~つけちゃったv-10
本当に楽しかったですv-10
ありがとうございますv-10
2008/05/21 10:25 | | edit posted by メイママ
おぉ~ 合コンたっくさん集まったんですね!
カップル誕生なったのか…

ジャイ子ちゃんはお姉ちゃんっぷりを見せてたんですね
2008/05/21 12:32 | | edit posted by ゴー☆ママ
けしまるさん
とても良い経験になりました!
今月はたまたま忙しくなっちゃってタイミング悪かったです。
今度おでんとまた上京計画してますよ~
その計画とは、美味しいカプチーノを頂きながら、
宝石を眺める・・・という計画です!
またこれからも個々のお付き合いも出来たら良いなって思います。
2008/05/21 14:35 | | edit posted by Tomo
メイママさん
100枚以上は撮っていたけど、ほとんど使えない写真ばかりで。。。
メイちゃんの可愛いお写真撮れてないし~~
メイちゃん海でばちゃばちゃしたそうでしたね?!
ジャイ子もだったけど、頑張って阻止しました。
またお会いしましょう~
2008/05/21 14:38 | | edit posted by Tomo
ゴー☆ママさん
ジャイ子は私に着いて歩いてたので、
まともに合コン参加出来なかったかも~
でもおでん君って言う、成長株のボーイフレンドが居るんですよ!
他の子達はどうだったかな?
2008/05/21 14:40 | | edit posted by Tomo
オフ会ご苦労様でした。沢山のブル達に圧倒され、お話もできなかったですが。すごく楽しかったです。静岡から出てきて良かった~。
2008/05/21 21:18 | | edit posted by 静岡ブルズ
Tomoさん、何から何までお疲れさまでした~。
そして、行きと帰りと運転、本当にありがとうございました。
体力と土地勘とドライブテクのない私には、いつもTomoさんはこころ強い正義の味方です。
任された?撮影、うちも思ったよりいいのがなくて・・・
今は皆さんのブログで余韻にヒタヒタとしておりやす。
次回の企画時は是非、名札作り(名前・年齢・あと出身地の)を協力させてくらさいね。
いや~。帰りの恋ばなも盛り上がったし、本当におなかいっぱいのたのしい1日でしたね!v-411
2008/05/21 22:00 | | edit posted by おでんのおかみ
こんばんは~
先日はありがとうございました^^

いまだオフ会の興奮冷めやらぬ
パパ&ママです^^;

これからもヨロシクお願いいたしますv-222
2008/05/21 22:22 | | edit posted by そーすママ
こんにちは!
先日はありがとうございました!
&リンクしてくださって嬉しいです~^^
焼き肉屋さんいかれなくて残念でしたが、すごく楽しい一日でした。
また参加させてくださーい。
(ビデオ、親ばか対応じゃないのを作ってみました。お暇なときにまた立ち寄ってください。)
2008/05/22 12:16 | | edit posted by 飛鳥母
先日は、ありがとうぎざいましたぁ~!!

コメントしていたつもりだったのですが・・まだでした!


本当に素晴らしい企画ありがとうございましたっ!!
ジャイ子姉さんの魅了にどっぷりな文蔵です!
この歳で 大人の魅力を知ってしまった文蔵でした!!

是非是非また遊んでやって下さい!!
2008/05/22 12:31 | | edit posted by サオ
静岡ブルズさん
前回ニアミスでお会い出来なかったので、
今回はとっても嬉しかったです!
こちらもあまりお話が出来ず残念でしたが、
また湘南とは近いので、是非お会いしましょうね!
アウトレットでも行こうかな~って思ってますし~
2008/05/22 12:43 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみさん
こちらこそ、めちゃくちゃな迷い方したり、
クーラー効かなくて最初暑い思いさせたりしちゃって、
色々心配かけちゃったよね。
名札やっぱ欲しいよね!今度は絶対に用意していこう~
引っ越し何か出来る事あれば言ってね!
2008/05/22 12:46 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
そーすちゃんプリチーでした~!
公園ではほとんどお話も出来ずでしたが、
焼き肉屋さんで、そーすちゃんの隣に座れてラッキーだった~
お家帰ってご飯一杯食べたかな?
また今後とも宜しくお願いします。
2008/05/22 12:49 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
あの映像は保存版ものですね!
youyubeのお気に入りに入れましたもの~
そしてあの何とも言えない曲が好き~ふりふり~♪
何て言う曲なんですか?まさかオリジナル?!
飛鳥ちゃんは常に冷静・・・かわいい~
2008/05/22 12:53 | | edit posted by Tomo
サオさん
文蔵家は、文蔵君もサオさんもパパさんも、みんな可愛かった~~(爆)
あの日は、文蔵君にやられっぱなしでしたよ!
遠いですが、湘南にも遊びに来て下さいね~
だって文ちゃんに会いたいんだもん!遊びに行っちゃおうかなー!
2008/05/22 12:55 | | edit posted by Tomo
アウトレットにくるときは、一報下さいね。歓迎しま~す。これからの季節、御殿場、箱根、富士五湖は都会よりは涼しいですよ~。こんな時は、田舎も悪くないと思う、くるみとマロンでした。
2008/05/22 20:23 | | edit posted by 静岡ブルズ
TOMOさんとおかみさんで恋について、語りながら帰ったなんて、
それもまた楽しそう!なんなら、一緒にもっと語り合いたかったですv-411
長らく恋ってもんを忘れているので、お話についていけなそうですが・・・・(ぉぃぉぃ)
ジャイちゃんがプレゼントかじってくれてるv-411嬉しいです!
喋れないけど、今回忙しいTOMOさんを困らせまいとジャイちゃんはガマンしたことでしょう。
今回のオフ会はTOMOさんとジャイちゃんとラムちゃんのお陰です。
そして、『幸せを運んだブルドッグ』貸していただきありがとうございます!
あ!っというまに読み終えました!
心があったかくなる素敵なお話でした^^
改めてブログで感想書きます!
2008/05/22 23:37 | | edit posted by ロミロミ
静岡ブルズさん
いつも行きたいな~って思ってたので、
近いうちに行きたいですが、ジャイ子連れてだと暑いかなぁ。
天気が悪そうな日狙って行ってみよう~っと!
必ず連絡させて頂きますよー
2008/05/23 01:39 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
いえいえ進行形の恋バナしたいんですけどねぇ・・・全て思い出話!
プレゼントありがとうございます。
ジャイ子とベッドで一緒に寝てますよ。
何かまだ1週間経ってないけど、随分前の気がしてなりません。
また近いうちにでも機会作って会いましょうね!

あの分厚い漫画あっと言う間に~?すごい!
2008/05/23 01:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/132-946d01a8
trackback
 
