
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お年寄りの詩

話しは戻ってオフ会前日の土曜日。
色々用事を済ませて、夕方から誘われていた浜飲みに参加!

080520sat3.jpg
うまいもんあるか~

080520sat2.jpg
浜に来たら遊びたいのよっ!アタチで遊ぶんじゃないよ!

080520sat4.jpg
ふんっ大人だけで飲めばいーじゃない・・・

って事でジャイ子はお家に送還し、再度飲みに参加しているとおじいさんがやってきた。
聞く所、今年90歳になると言うのに、言葉は達者で体も元気そうだし、
こういっちゃなんだけど、ボケた様子も全くないスーパーおじいちゃんだった。
私はお年寄りが何だかわかんないけど無条件に好き。

そのおじいちゃんは茅ヶ崎の歴史や生い立ちを色々聞かせてくれた。
サザンや茅ヶ崎と言えば「烏帽子岩(えぼし岩)」
その象徴は、昔「姥島(うばじま)」と言ったそうな。
その背景やらを沢山話してくれて、おじいちゃんは名前が変わる事に腹立てて、
市へ怒鳴り込みに行ったらしい事やら、興味深いお話を沢山聞いた。
話しを聞いた私達は、今後えぼし岩を姥島と呼ぶ事を約束した。


080520sat1.jpg
これ大体6時位の様子

そして8時にはなる頃か・・・既に真っ暗

雰囲気だけ伝われば・・・
ほとんど何も映っていませんが、この調子で長い事語りうたい続けたおじいちゃん。
名前を聞いても名乗るもんじゃねーとの事・・・

そして私は流れ流れて帰宅したのが朝の4時。
約12時間呑んでました・・・

オフ会時「こいつ酒臭い!」と思った方すみません!
変なテンションでびっくりした方もすみません!
一番被害被ったおでんのおかみさん、ごめんなさい・・・汗
ひどい迷い道も、信号無視もこのせいか~?!(爆)
珍しくやっちまった1日でした・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:57 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
12時間はすごいで。酒豪やな?!

12時間は勘弁やけど、そのおじいちゃんには興味ある・・・
おじい、おばあの話はオモロイし。

しかし、12時間て・・・みんなすごいで・・・
2008/05/23 13:58 | | edit posted by candy
candyちゃん
ちょっと顔出すつもりが、おじいちゃんの話しが~
私女ながら、戦争時の事とかとっても興味があるから、
すごく面白い話し聞けました!
ほんと元気なじいちゃんだったぁ
2008/05/23 14:25 | | edit posted by Tomo
これがウワサのじいちゃんかいな。
あの、証拠動画すごいですね!
おじいおばあとは仲良くしないとね。
そして、そんなおじいちゃんのことを大事に思うTomoさんもステキ~v-353
2008/05/23 21:39 | | edit posted by おでんのおかみ
おでんのおかみさん
ずっと唄ってくれて、またそれがグーなんですよ~
年寄りと子どもと動物はとにかく無条件に好きだな。
世の中は若者で成り立っているのかもしれないけど、
その全てがあるからこそだもんね!
2008/05/24 12:35 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/133-9c4fe7da
trackback
 
