
--:-- | スポンサー広告
-    -

 世界で噂

私は旅好きだった。
過去形になっちゃったけど、とにかく世界が見たい欲求が強くてアジアを中心に色々旅をした。
私の友人ほとんどは旅先で出会い、帰国してからも付き合いを続けてる子が多く、
その中の何人かはずっと日本にいないコアな奴ばかり。
思えば、アフリカ大陸以外全てに友人達が嫁いでいたり、移住していたりしている。
誰かが海外へ移住する度に、私は取り残された気分になっていたけど!
今はジャイ子とラムがいるから、興味本位に海外に行きたいなんて思わなくなっちゃった。
冒険欲が薄くなったと言うかな。
仕事柄要請はあるけれど、ラムはともかくジャイ子を預ける自信もないしなぁと言うのも本音。

そしてこの度、ブラジルに住んで4年近くなる友人が一時帰国し、
昨晩我が家に遊びに来てくれた!
彼女とはタイで知り合い、その後も一緒にタイ旅行もしたし、
日本でもとっても仲良くしてた子だけに、ブラジルに行っちゃう時はめちゃくちゃ寂しかった。

変わらずキレイでお茶目な彼女に嬉しくなっちゃって、
一杯飲んじゃったわよぉ~(また飲みネタですみません。。。)

0805272.jpg
今日は気分が良いねぇ~のみたいだか?

0805271.jpg
うんめぇ~~ワインうめ~

って普段ビールは嫌いなジャイ子ですが、ワインはどうやら好物らしく・・・

0805273.jpg

散々もてあそばれて・・・

0805274.jpg

撃沈!

0805275.jpg
(携帯撮影)

暫くしてちゃ~んと起きて、一緒に駅まで友人を送って行ったわよ。
Rちゃんまた何年後になるかな・・・寂しいけどジャイ子と頑張って待ってるよ!

このご時世、ネットって言う便利な物が出来て、どんなに遠くにいても、
瞬時に連絡が取れるし、映像をチャットでお互いに見る事も出来る。
このブログも世界に通じているんだもんね!
第一声が「ブログとおんなじ~」だって。初めて会った気しないよね。

そして来月はオーストリアからベイビー連れて友人が帰国して来ます。
帰国ラッシュだ~飲むぞ~~~

最近赤ワインが重くてきついと思った方、うまい白ワイン教えてね~
庶民価格のね。

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
19:32 | ラムジャイズ
comment(29)     trackback(0)
comments
海外に住んでいる友達が一時帰国した時に会えると嬉しくって飲んじゃいますよね~
ジャイ子ちゃんも、ちゃんと接待してますね♪

私も数年前に夫の仕事でバンコクに住んでいた時、ネットの有難さを感じてました。
世界中で同じものがタイムリーに見られるって、やっぱり便利な世の中ですよね。
2008/05/27 22:33 | | edit posted by ちくわママ
やっぱりネットは素晴らしいですね~!!

しかし、色々な国にお友達がいていいですねぇ!!!
すご~いv-10

そして、ジャイ子ちゃんもワインなんておっしゃれ~
2008/05/27 22:48 | | edit posted by サオ
ワタシもすっかりパスポートの出番がなくなっちゃった。
ホント、ネットのおかげで世界は狭くなりましたよね。
ありがたやありがたや。
2008/05/27 23:38 | | edit posted by けしまる
カッコイイですね~~!
人生一度きりなら、世界を見たいと思ってましたが生活に追われ気付けばこの歳です。。

やっぱり、家族が居ると自由も利かなくなるし。。
結局、日本から出た事ありませんe-263
次は、老後に期待します!

ジャイ子ちゃんはワインが行ける口なんて、色っぽいッスe-287
2008/05/28 01:05 | | edit posted by 王子
便利だなぁ
おいは、WALKER!
おいの母ちゃんはハワイに友達がいるから、何年か前に友達に会いに行くついでにホノルルマラソンに参加してきたんだって、いつも聞かされるんだぁ。
この前は、結婚して名古屋に嫁いだ子とパソコンのテレビ電話で飲み会やってたよッ。便利だよなぁ。
2008/05/28 03:04 | | edit posted by WALKER
こないだわしがみんなに名前呼んでもらえて、ナデナデしてもろーたのも、ネットってやつのおかげやもんね。

便利な世の中になったらしいなー。

ジャイ子ネエサン、ワインなんて大人やわー。
オーストラリアの白ワインは安くてうまいって、母ちゃんの友達のオーストラリア人がゆうてたで。
2008/05/28 08:34 | | edit posted by candy
ちくわママさん
へ~バンコクは大好きです。
あの雑踏の中の蒸し暑さが何ともアンダーグランドな感じで好き!
ってたまに行くからでしょうけど、何か病みつきになるところですよね。
特に、日本を離れてる側はネットのありがたみ余計に感じるでしょうね~
2008/05/28 13:02 | | edit posted by Tomo
サオさん
私もいつか海外移住を夢見てましたけど、今はもう良いかな・・・
ジャイ子達連れていくの大変だし、かわいそうですもんね。
飲んだとか言って当然ちょっとしか飲んでないけど、
ワインは効くのかなぁ~(笑)
2008/05/28 13:04 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
ICチップ入りパスポートに更新してから、
一度しか使ってません。あれ?パスポートどこしまったかな・・・
いつでも連絡取れるからって、全然音沙汰ない人もいるけどね!
便りがないのは元気な証拠かな!
2008/05/28 13:06 | | edit posted by Tomo
王子さん
20代はとにかくそれが一番で、仕事しては海外の繰り返しでした。
でもやっぱそれってリスクだらけでしてねぇ。
そうそう、逆に老後の楽しみって手もありますよね。
それが出来るように今頑張らなきゃ!
2008/05/28 13:08 | | edit posted by Tomo
WALKERさん
行くついでにホノルルマラソン~?すごいー!
私もチャレンジしてみたいと常々思っています。全く練習してないけどね。
分る~テレビ電話やチャットしながら飲み出すと、進んじゃうよね!
2008/05/28 13:13 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
ワンコを通じてだからか、抵抗なく会えるのもすごいなって思ったよ。
過去に人間のみの関係でネットで知り合い、オフ会参加なんて事もしたけど、
すご~い緊張もしたし、かなり抵抗もあったからなぁ。
今はそんなの当たり前の世の中だよね!

オーストラリア産ね!安いってのが一番のキーポイントよね~
2008/05/28 13:15 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃん~
 白ワインなんておしゃれーーー^^
私なんて生ビール一筋だから
 今度は、ジャイ子ちゃんのように大人の女性きどりでワインでも!!

 各国に友達がいるなんてステキ♪
友達のお話だけでも、
 世界旅行行った気分になりそうでグッドですぅ
2008/05/28 16:31 | | edit posted by チノママ
ネットのおかげで、友達の事情がわかって便利な世の中ですよねえ。ほんと。

パスポートが期限切れになってもう数年。。
まぁ、飛鳥がいるから海外いかなくてもいいやーって思っちゃいますね。笑 
車でいかれる範囲で頑張ります!
2008/05/28 22:48 | | edit posted by 飛鳥母
見事な飲みっぷり!
オレは酒が弱いんで、うらやましいですよ。
ほんとウマそうに飲んでますね。
お約束の撃沈まで。正統派の酔っ払いだなぁ。
撃沈姿、乳まる見えですけども(笑)。

あ、末筆ながら。
リンクの件、ありがとうございました。
勝手に数奇な運命と思ってますので、これからもよろしくお願いしまーーーす!
2008/05/29 00:52 | | edit posted by ラクダセブン
チノママさん
私もビール大好きですよ~!とりあえずと締めはビールです!
各国と言う程の事はありませんでした・・・JAROに自首しようっと。
なかなか行けない自分にとっては、ちょっと非現実的な気分になれますね。
でもチノママさんのご主人はしょっちゅう海外へ行かれてるようですし、
なんと言っても、アメリカンな奴らが一杯ですもんね!毎日楽しそ~~
2008/05/29 13:46 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
ブルドッグは乗れない航空会社が殆どになっちゃって、
船か車しかないですもんね!
国内を色々旅する良い機会になるかも~
2008/05/29 13:47 | | edit posted by Tomo
ラクダセブンさん
でも、ほんの少ししか飲んでないんですが、
見事にふらついておりました。
目は動くけど、体が動かん!って感じで微動だにせず。

こちらこそ面白エピソードに絡めて嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。
2008/05/29 13:49 | | edit posted by Tomo
すごいなぁ^^
こんなに色々な国にお友達がいるなんて
羨ましいですe-420
私も色々な国に行ってみたいです。
バットと一緒に行きたいけどそれは無理だしな。
TOMOさんから色んなお話聞きたいです。
聞くだけで楽しくなりますよねぇ。
2008/05/29 19:43 | | edit posted by ロミロミ
白ワインですか?うちも旦那の仕事柄?海外に行っちゃた友人多いんですが、
ドイツの友人が送ってくれる白ワインは美味しいですよ~、
最近私も赤は思いッて感じてまして...

鼻ぺちゃ犬はもう航空会社で受託拒否ですから海外へ興味薄くなっちゃいますよね~、
ファーストクラスならペットも客室に入れてくれるとかなら行っちゃうかもですが(←でもそんな裕福じゃない~)
犬は貨物扱いなので、灼熱の滑走路に貨物として待機されられてしまうのがダメらしいですよ~...

2008/05/29 20:11 | | edit posted by さちく
世界中にお友達なんて素敵だね!
実は私、海外旅行の経験なし。。。
さらにはお酒一滴も飲めない下戸。。。(涙)
だから旅行好き、酒好きの人の武勇伝聞くのは大好物よ♪

そう言えば、茅ヶ崎に新しい酒屋さんが出来たんだよ~
珍しいお酒もお手頃価格で売ってるらしいから興味があったら行ってみて☆

うばこや
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ubaco/index.html

今度、ワイン片手にTomoさんの伝記を聞かせてね!
私はジンジャーエール片手に参戦するから(笑)
2008/05/29 21:43 | | edit posted by さち
ごめん!
ごめん、ごめんっ!
「さち」って書いても解らないよね(汗)
海でご無沙汰してる、ハッピーママです。
2008/05/29 21:47 | | edit posted by ハッピーママ
ロミロミさん
そんな各国って程でもないんですが、
たまたま大陸別に考えると、散らばってるな~って感じで。
要するに自分の中での最優先が今何かだと思うんですが、
若い時は旅だったけど、今はジャイ子とラムですね。ラムは年も取ったし。
ちなみにラムは預ける事も容易だったけど、それもジャイ子はなかなかねぇ。
2008/05/29 23:23 | | edit posted by Tomo
さちくさん
ほぉ~ドイツかぁ~!チェラーカッツェとか有名ですよね!
白って言ったらドイツってイメージありますね。
赤でもイタリアのワインが好きなので、ついつい白もイタリア選んじゃいます。
って言う程詳しくないけども・・・
パグやフレブルは機内に入れられるけど、ブルは余程小さくないと無理ですもんね。
弁慶君なら今ならいけるか!!
2008/05/29 23:29 | | edit posted by Tomo
さち&ハッピーママさん
うわ・・・どうしよう。誰だっけ・・・って汗出ちゃいました~(爆)
え~~意外な感じって言われません?まず酒がダメって言うのは。
そういうギャップ羨ましいなぁ・・・
私は見た目から呑みそうって言われて、はい、そのまんま!

あーあそこ酒屋さんだったんだ!知ってます。
今度行ってみま~す!つか一緒に行こう~
良かったらメール下さい。tomo@tomos.net
連絡先知らせたいし。
2008/05/29 23:33 | | edit posted by Tomo
うちも海外めっきりご無沙汰
私も以前は仕事&遊びで、年に2回くらいは
行っていて、20カ国くらい制覇しています。
でも、ぽん太と住み始め、1年目までは
仕事では2~3回行ったけど、
遊びで海外はゼロ。
仕事で行ったときでも、ホテルに戻り
寝る前にはず~っとぽん太のことを考えてました。
「今どうしてるかな~? ちゃんと散歩したなかな~?」なんてね。

世界中にお友達がいるなんて素敵ですね~♪
今度はオーストリアのお友達ですか?
オーストリアにもちょっとした思い出がありますよ~♪
それは今度お会いしたときに(笑)。
2008/06/01 23:48 | | edit posted by ゆずぽんママ
そーすママさん
海外に移住する友達を見送る時って、永遠の別れみたいな気分になるけど、
下手すりゃ翌日にテレビ電話出来ちゃったりしてねっ!笑
ある意味有り難みもないけど、元気な便りがすぐに届くのは良い事ですよね~

赤ワインはチリ産が結構好きでした。白もいい感じですかぁ?
スペインってのは、あまり私は縁がありませんでした!チャレンジしてみますー
2008/06/02 14:21 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
度々すみません!!!!
私・・・何かたまに入るHな荒らしコメントを削除したつもりだったのに、
そーすママさんのコメント削除しちゃったみたい!
本当にごめんなさいね・・・涙
懲りずにコメントお待ちしております!!
2008/06/02 14:23 | | edit posted by Tomo
ゆずぽんママさん
世界中なんて程でもないっす!やっぱJAROに自首しよ・・・汗
職種でも違うかもですが、仕事で行く海外って、
な~んにも楽しくないですよね・・・私が楽しめないだけかな?
だから仕事では、ジャイ子がいなくてもあんまり行きたくありません。
時間に追われ、任務を果たし、日本では期待して待つ者が居て、
ただプレッシャーだけ・・・

オーストリアって書くと、オーストラリアって思われちゃうけど、
そうそう、まさしく北欧のオーストリアです。
一度は行ってみたいけど、近場でも無理なのになかなかねぇ。
2008/06/02 14:27 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/136-59db9d57
trackback
 
