
--:-- | スポンサー広告
-    -

 湘南の南キャン!

080602.jpg
お~い。ジャイ子さんのお出ましだよ~

0806022.jpg
あれ・・・いるんでしょう~出てこんか~い!

0806023.jpg
まったく~!いるなら早く出てきなさいよ~

0806024.jpg
居たのね、よかったぁ。(チュッ!)

0806027.jpg
行くわよ!今日もアタチに着いてらっしゃい!

0806025.jpg
この子コロちゃんに似てる~!可愛いね~

0806026.jpg
ジャ「コロちゃんと結婚したらこんな子が産まれるのかちら~」 
コロ「え・・・?ジャイちゃん・・・ポッ」
ジャ「なに勘違いしてんのよ~!爆」
(後ろに居る子メイちゃん似)

0806028.jpg

コロちゃんは抜けた性格で意外と何事にも動じず、誰とでも仲良く悪さもしなくて、
ガムの死守以外は怒る事もなく、素直なとっても良い子ちゃんなのです。
そんなコロちゃんをジャイ子はからかったり、どつき倒したりしてるけど、
コロちゃんを迎えに行くと甘えた声で呼んだりしちゃって・・・

例えれば、犬界の「南海キャンディ-ズ」!
山ちゃんに例えられたコロちゃんかわいそうだけど、山ちゃんあってのしずちゃんなのだ!
だからコロちゃんあってのジャイ子な~のだぁ~
なんやかんや言っても、ジャイ子にとっては空気のような最高の相棒なのでした!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
16:52 | ジャイ子
comment(27)     trackback(0)
comments
ネエサン、今日はおリボンオシャレやね。
南海キャンディーズ
なんか、妙に納得・・・
あ、ジャイ子ネエサンがシズちゃんに似てるとかそういう意味じゃ・・・汗
でもキャラクター的には近いんやろか?!
(こないだはおしとやかやったけどなー。)

ジャイ子ネエサンは友達いっぱいでええね!!わしも友達いっぱい作りたいわー。
2008/06/02 17:56 | | edit posted by candy
candyちゃん
おリボンは、いつものワン美容院で付けてもらったの!
しずちゃんに似てるなら人気者って事だし嬉しいわぁ~
でもあんなに勘違いしてないけどねっ(爆)

キャンディーちゃんにはアタチって言う、
良きライバルの友達がいるじゃない!
何でもアタチにすぐ相談するのよっ!
2008/06/02 18:14 | | edit posted by Tomo
あっ!メイさんがいるって思っちゃった~
ジャイ子ちゃんにもコロちゃんって相棒がいるんですね、うらやましい! 
我が家は引っ越し三昧なのでなかなかお友達できません~
2008/06/02 18:25 | | edit posted by さちく
さちくさん
メイちゃんより大柄な子でしたが、そっくりで可愛かったです!
ジャイ子が絡み出すと、コロちゃんは小さいので、少しヒヤヒヤしますが、
おでん君同様安心して一緒に居られる子です。
まだお仕事柄引っ越しの可能性があるんですか?
かえって弁慶君にマブダチが出来ちゃうと、その時はすっごく寂しいですよね・・・
2008/06/02 19:26 | | edit posted by Tomo
お!コロちゃんだコロちゃん!!
いいコンビだ~・・・(例えウマイしっ)
私も親方もコロちゃんの妙にサムライっぽいところが大好きなんですv-344かわいいよね。
本当だ、ジャイ子ちゃんのリボン似合ってる~。おめかしおめかし♪
おでんもあんな風にジャイ子ちゃんがドアのところまでお迎えにきてくれたら嬉ションものだな。
2008/06/02 19:27 | | edit posted by おでんのおかみ
でかメイちゃん?!会ってみたーい。
ジャイ子ちゃんとコロちゃん、本当にいいコンビ。
仲のいい友達が近くにいると、楽しさも倍増だよね!
2008/06/02 20:01 | | edit posted by けしまる
おでんのおかみさん
コロちゃんとの関係は、おでんとの関係と似てるよ!
だた一つ違うのは、もうコロちゃんはジャイ子に怒られません・・・
どうやら学んだようです。
サムライっぽい!?コロちゃんママ喜ぶな~
今度おでんのお家にも迎えに行くよー
2008/06/02 20:14 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
メイちゃんのそっくり姉妹?兄弟が居たとかって見た記憶あったから、
まさかその子~?!って思った位おっとりした目元や、牛柄も似てました。
コロちゃんママには、人生の先輩としても色々教わったりとても頼りになる方です。
この子達はメイちゃんとナック君みたいなラブラブじゃなくて、
常に空気的存在みたいですが、お互い毎日会わないと気が済まない関係みたいです!
2008/06/02 20:21 | | edit posted by Tomo
分かりますぞぉーーー^^
 ジャイ子とコロちゃんの真の愛情が♪

もう、離れられない存在なのだね

 南海キャンディーズに例えるなんて(笑)
コロちゃんが2頭に悩んだ~
  ポチッとしておきますだぁーーー!!!
2008/06/02 23:35 | | edit posted by チノママ
チノママさん
ジャイ子ってちょいちょい荒くれ者なんで、
懐の深いコロちゃんには感謝しておりますの~
男と女の友情ってアリよね!みたいな感じです!

フォーンのフレブルってあんまり見ないので、
コロちゃんが2頭!って私も思いました!

ポチッとサンキューでーーーす!
2008/06/03 00:34 | | edit posted by Tomo
ぁあ!コロちゃんe-266
懐かしい!(会ってからそんなに日にちは経ってないけど)
コロちゃんスキです!なんとも可愛かったです^^
言われてみれば南海キャンディーズって
例えがピッタリですね。
メイちゃんのそっくりさんもいるぅぅv-411
2008/06/03 01:03 | | edit posted by ロミロミ
ほんとだぁーシズちゃん山ちゃんみたいですね!^^
コロちゃんの真面目なお顔もかわいいし、ジャイ子ちゃんの笑顔も素敵~^^いい写真ですね。
仲良しとお散歩、楽しそうですねー。
2008/06/03 09:33 | | edit posted by 飛鳥母
ジャイ子ちゃんはモテモテで
ボーイフレンドも多いですねe-282
チョット羨ましいッスe-282
仲の良いお友達が居るのって幸せですよね!!
大人になるにつれて、縄張り意識とかでお友達になれる機会が減っていくしe-263

あっ!この前お散歩の公園で『ブルガールe-312』に遭遇したんですi-184
2歳で22キロって言ってました!
アタシ的には小振りな気がしたのですが、もう可愛くってe-266

その飼い主さんがブル君を里親で引き取ったらしいのですが、
かなり凶暴で1年たった今でも飛びかかって来るそうです。。
もともと凶暴だとかで、次々とたらい回しにされて更に人間不信になったんじゃないかと言ってました。。

アタシは皆さんのブログを読んでて、
人懐っこい面しか知らなかったのでチョットビックリしましたが、きっととても悲しい事があったのかも知れないですねe-263
2008/06/03 10:28 | | edit posted by 王子
こんにちは~☆
昨日デリでお会いしたあられ&いくら一家です~♪
写真を載せて頂き有り難うございます☆
あまり時間が無くお話出来なくて残念でした。。。
でもでもジャイ子ちゃんとっても可愛かったです^0^/
コロちゃんはいくらにそっくりで大きくなったらコロちゃんみたいに可愛くなるのかなぁ~と話していたんですよ♪
ちょくちょくデリに出没しますので~お会い出来ると良いですね!!
うちのブログにジャイ子ちゃんとコロちゃんの写真を載せて頂きました~♪
良かったら遊びに来てください^0^/




2008/06/03 12:38 | | edit posted by あられ一家
もてもてジャイ子ちゃん
いいなぁ、湘南モテモテギャル(←死語)!
でも他のワンコと仲良くできて、
おだやかな性格なんでしょうね。
ますますファンになりそー♪
2008/06/03 12:59 | | edit posted by ラクダセブン
ロミロミさん
本当に例えると、最近人気のおバカキャラの男の子みたいな性格かも!
コロちゃんは知れば知る程可愛さが深まるんですよ~
この日は何だかブヒデーでした!
2008/06/03 14:33 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
そうそうコロちゃんは常に困った顔してるので、
神妙に見えるけど、実は常にお気楽ハッピーなんですよ~
ジャイ子はコロちゃんが居ても超マイペースだけど、
コロちゃんはジャイ子が着いて来てるかいつも気にして歩いてます。
そこがまだ可愛いんですっ!
2008/06/03 14:35 | | edit posted by Tomo
王子さん
女の子より、男の子との方が相性が合い易いので、
男友達の方が多くなっちゃいますねぇ。
2歳で22キロとえばジャイ子と殆ど一緒ですね!

ジャイ子も里子で迎えもうすぐ1年になりますが、
元々屈折した所もそんなになかったので、まぁ大変でしたが、
今思うと良い方だったんだと思います。
でも、人間によって傷つけられた子達を沢山知ってますが、
とにかくそれぞれに時間がかかりますよね。
根気良く愛情をかけ続ければ、きっとイイ子になるはず。
安住の地と思うまで、何年もかかる子もいますから、
是非諦めないでとお伝え下さいね。
何かあれば同じ境遇のお転婆娘がいますよって。

ブルドッグは決して凶暴な犬ではないですよ~
でも極小犬なら大事故に至らないけど、とてもパワフルなので、
何かあったら大事故になりかねません。
犬種問わず個体差もあるし、人間と同じで背負った物
で性格も変わってしまうのは当然ですよね。
家のジャイ子も攻撃性はないけど、お転婆な場合は、
何かにつけて注意しますね。色々やらかしてますけど・・・(爆)
それにブル=凶暴ってイメージ付くのは嫌なのでね。
でも、本当に本当に宇宙犬のような個性と愛嬌は、
その他の大変さを埋め尽くせる魅力を持ってますよ!

2008/06/03 14:51 | | edit posted by Tomo
あられ一家さん
こんにちわ!コロちゃんママが教えてくれたのですねっ!
昨日のデリはブヒブヒデーでしたね?!
私は週一位主に早い時間に出没しておりますので、
今度お会いしたらまた声かけて下さい~
ブログ見ました!ありがとうございます~
2008/06/03 14:53 | | edit posted by Tomo
ラクダセブンさん
いやぁ~・・・穏やかでもないんですぅ~
もめ事大好きで、もめてる音がするとすぐに飛んでいく女です。
でも、自分から唸ったり威嚇したりする事は殆どないので、
お相手が穏やかな子だったら、問題なく過ごせるんですよね。
売られた喧嘩は必ず買うよ・・・が彼女のモットーでございます・・・汗
2008/06/03 14:55 | | edit posted by Tomo
私が育てると
皆こんなキャラになるのよ、おバカ癒しキャラ?!に。
我が家の長男(人間)もそうだしさ。

いや、サムライ言われたんじゃけん
もそっと、しゃきんとさせんにゃ。
(なぜに半端な広島弁?)
つうことで、漢になりますきに
今後ともよろしゅう、お頼み申します。
2008/06/03 19:50 | | edit posted by コロ母
後から聞いたのですが、その方は歴代ブル飼いサンみたいでボーイブルも何年かかるか分からないけど、安心して過ごせる様にしてやりたいと言ってましたe-420
前から近付くと飛びかかって来るらしいので仕込まれたのか、虐待か。。

ウチもそうですが、鼻ぺチャって闘犬のイメージが強いらしく、時々トイ系の飼い主さん避けられたリします。。e-263
遊びたくて当たりが強いのか。。
パグにしてはデカイからか。。
ちょっと悲しいですi-195i-195

ブルガールはブリンドルと白で
ジャイ子ちゃんみたいでしたよi-80
今度会ったら写真撮って来ますね~
2008/06/03 21:31 | | edit posted by 王子
コロ母さん
ほんとコロちゃんはおバカ癒しキャラだよなぁ~
今流行だしね!
コロちゃんもジャイ子と一緒で、
フレブルって言うより、コロ犬だな!
2008/06/03 23:05 | | edit posted by Tomo
王子さん
なんかそういう話聞くと他人事だと思えなくてねぇ。
でもホッとしましたよ!ありがとうございます。
私も過去を気にして、知りたくて、知らない事に悩みましたが、
そんな事何の役にもたたないんだって事に気づいて、
今は常にジャイ子とのこれからの事だけを思って前向きになりました。
乱暴な原因はあると思いますが、とにかく愛情注いで安心出来れば、
そんな乱暴は無駄な事って分かるはずですもんね!

パグちゃんでもそうなんだぁ~!豪快な感じはありますもんね。
でもそういう先入観のある人と万が一トラブルと大変になりがちなので、
避ける人はこっちも避けとくべきですよ。
写真楽しみにしてま~す!
2008/06/03 23:10 | | edit posted by Tomo
うらやましいです!!
ジャイ子ちゃんは行動範囲が広く友達もたっくさんいていいですね~
うちは日頃は職場で、家周囲の散歩、休みの日はたまに仁徳天皇陵のある公園に遊びに行く位なんです。人にはたくさんナデナデしてもらったりしますが、ワンコ同士で遊ばせた事がないんです。
ドッグランも未体験だし、海もノンは行ったことありません。なので今年は時間を作って色々させてあげたいなぁと思います。ジャイ子ちゃん近所だったら良かったのにな~~
2008/06/05 07:07 | | edit posted by じんのんママ
こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008/06/05 20:49 | | edit posted by バウリング事務局
じんのんママさん
ブルドッグの割にアクティブですからね!
でもいつもじんのんちゃんで居るから、他の子達とも
抵抗なく遊べそうですね。それにいつも楽しいだろうし!
色々経験させてあげるのは良いですよね。
ジャイ子みたいに遊びを覚え過ぎて、制御出来なくなると大変ですよ~(爆)
2008/06/09 00:02 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/137-bbb445c6
trackback
 
