
--:-- | スポンサー広告
-    -

 プチ鎌倉散策

先日の誤飲の件で、沢山のコメントをお寄せ頂きありがとうございます!
益々これからはもっと気をつけようと心に強く思える事が出来ました。
ジャイ子は至って通常通りですが、私が若干体調を崩してしまい色んな事が停滞気味です。
等々梅雨も本番となり、外出も出来ない今日この頃ですのでゆっくりしたいと思います。

さて・・・

0806222.jpg

ここはおでん君とおかみさんに初めて会った、鎌倉由比ガ浜にあるタンコロ公園。
もう随分経つよねぇ~

実はその入院騒ぎの当日。
鎌倉におでんとおかみさんに会いに行く予定でおりました。
すぐに帰ってこられるつもりで病院に行ったら入院となり、
すぐにおかみさんに電話・・・あまりにもショックのピークだったので、
おでんのおかみさんには多大の心配をかけてしまったのでした。
だから元気なジャイ子を会わせたいと3日後、リベンジに鎌倉へ向ったのです!!

0806224.jpg

おでんったら会った瞬間、興奮したのか・・・ゲロリ・・・
とにかく大歓迎を受けました!(爆)

0806226.jpg

0806225.jpg

鎌倉の小町通りなど歩きながら気ままのお散歩。
ジャイ子とおでんとおかみさんと一緒なんて最高のお散歩だよね~

0806223.jpg

私達はお茶出来る店を探そうと散策は程々にキョロキョロ・・・

0806221.jpg

横須賀線の線路とホームの目の前という、鉄道マニアにはたまらない立地にあるソンベカフェ
ベトナム雑貨が可愛いその店で、私はベトナムのフォーとタピオカを頂きました!

0806227.jpg


0806228.jpg

ワンズ達はガムガムを交換しあって満足げ

そしておでんのお家にお邪魔いたしました~

08062212.jpg

ジャイ子はおでんのお家に入るやすぐに、おでんのトイレで
完全コンプリートのマーキング、うんPをしたのでした・・・
我が家で大をする事は過去2度しかないというのに、人の家でなんて・・・汗
意味がわかりません。

0806229.jpg

人の家でもおもちゃのある所はすぐに分ります。

08062211.jpg

おでんのお気に入りボーダーシャツを貸してもらうけど、青のボーダーが似合わない事・・・

08062210.jpg

仲良く一緒にテレビなんか見ちゃったりして、微笑ましいのもつかの間・・・



おでん缶②~ブルドッグおでん盛せい犬のゆううつ~からパックンチョ!
(何度も見た人すみません。初めての人、おでんブログも見てね!)

08062213.jpg

『ジャイ子とジャイ子のママ泊まっていくのかな・・・』
なんて期待をしてたみたいだけど、先に寝ちゃったおでんちゃん。
帰りは起きて見送ってくれてありがとうね!

またお寺巡りに行くからね~!おでん&おかみさんありがとね!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
18:44 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)
comments
懐かしいなあ・・・岩窟不動。お店のなかの「旅のおもいで」ノートに、
14歳のワタシ、22歳のワタシ、28歳のワタシのメッセージが書いてあるハズ・・・
鎌倉散策は楽しいけれど、ワンコ連れだと意外と入れる場所が少なくないですか?
でも、写真のsong be cafeに行ってみたいので、今度平日に挑戦してみます♪
2008/06/22 23:06 | | edit posted by はなちゃんママ
なーんか2人の距離が近くていいなぁ。
ほのぼのしちゃう。
鎌倉の雰囲気にぴったりだわ。
今度、ナックも混ぜてもらおうっと。

ジャイ子ちゃん、元気そうで安心しました♪
2008/06/22 23:24 | | edit posted by けしまる
はなちゃんママさん
岩窟不動の店はこの日定休日だったんですよ。今度またリベンジ!
以外にチラホラありましたよ~>ワン連れOK
テラス席や外席ならOK的な感じの所ですが。
ソンベカフェはとても不思議な感じでした。
沢山お洒落なお店も多いし、鎌倉は楽しいですよね~
2008/06/22 23:31 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
元気過ぎて、おでんにとっちゃいい迷惑でしょうけども。
でもこのおふたりさんの絡みは最高です!
メイちゃんとナックさんもほのぼのだろうなぁ~

是非是非今のうちに遊びに来て下さいね~!
2008/06/22 23:35 | | edit posted by Tomo
小町通りでおデートなんて~おっしゃれ~!
マーキングうんP~! よほどおでん君に心を許されたの?
2008/06/23 19:16 | | edit posted by さちく
さちくさん
あじさいシーズンのせいか、鎌倉は平日でも人が一杯でした!
そんな中を愛嬌犬が2頭も!否が応でも愛されちゃいますよね~(笑)

うんPマーキングは何のつもりなのでしょうね。してやったり的な事かしら・・・
2008/06/23 20:04 | | edit posted by Tomo
ジャイ子とおでんの名コンビ♪

 ぞんぶんに楽しんだのが伝わってきましたよ~^^
この道ってかなり人通りが多そうで
  2ワンズたちは、かなり目立ってたでしょうね♪

もし私が見かけたら大騒ぎで
  カメラ小僧に大変身だわ!!

ブヒブヒ♪動画も楽しめたし
 今日は満足されてもらいましたぁ~
ちなみに私もベトナム料理   
   大好きザンス♪
2008/06/24 00:48 | | edit posted by チノママ
チノママさん
桜とあじさいの時期は鎌倉は人が余計に集まりますね。
ブル連れ×2で歩いてる人はあまりいないので、目立ってたと思います。

ジャイ子は男の子相手に、ああやって遊ぶんですよ!
でもチノ家はもっとすげ~だろうなぁ~!
2008/06/24 06:50 | | edit posted by Tomo
安心した~
ジャイ子ちゃん元気そうで
安心しましたぁ~

しかし、いい感じのお2人サン☆
仲良しな感じが伝わってきます
2008/06/24 13:43 | | edit posted by サオ
楽しそうだじょ~^^
ここのカフェおいしそうですねぇ。
オシャレだしe-267
ジャイちゃんとおでん君お似合いですe-266
そぅそぅ、人のお家でもオモチャの場所を
見つけるのはいち早いんですよね^^
人間の子供と同じですよねっ
2008/06/24 22:10 | | edit posted by ロミロミ
ジャイ子ちゃん、元気に復活したみたいですね。良かった~
Tomoさんは体調大丈夫ですか?

カフェのテラスに佇むジャイ子ちゃんとおでんくん。看板犬みたいでいいですね~
2008/06/24 23:20 | | edit posted by ちくわママ
写真をみると、仲良しの幼稚園児って雰囲気ですよねー。 ふたりとも、にこにこしていてとても微笑ましいです^^ 
鎌倉、いいところですねーーー
2008/06/25 00:22 | | edit posted by 飛鳥母
サオさん
友達のコロちゃんにも同じようにやるんだけど、
おでんの方が大きい分、安心して見てられます。
とはいえ、おでんもやめて~って逃げ回ってるけどね!
2008/06/25 12:02 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
正直言って・・・味は・・・汗
だったけど、雰囲気とワン連れOKでほぼOK!
どこに行っても、じーっとおもちゃのある場所見つけて
ガン見してますよ。隠してあっても分るみたいよ~
2008/06/25 12:04 | | edit posted by Tomo
ちくわママさん
ジャイ子は入院時も元気だったんですよ。
私が大騒ぎしすぎ?って感じです・・・トホホ
私の方も戻って来ましたが、季節の変わり目は、
疲れが出るのでしょうかね。
思いがけずじっとしてたので、パチリ出来ました!
2008/06/25 12:06 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
そうですよね~。
ある程度でかいので、暴れ出すと危険です(爆)
鎌倉はパワースポットですよ!
行くだけで、癒されエネルギーも湧いて来ます。
2008/06/25 12:13 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/143-780031d3
trackback
 
