
--:-- | スポンサー広告
-    -

 千客万来な7月

サボらず頑張ろーって言ったそばから、サボりで~~す!汗
またまたお久しぶりになりますが、いやぁ~今月はお客様の多い月間で、
暑くなると湘南に集まり始める友人達が毎週のように泊まりに来ております。

1年ぶりに会ったのは、オーストリアに嫁いだ友人が帰国してる間、
わざわざベイビーを連れてやって来てくれました!
ジャイ子もちょうどお泊まりしてたコロちゃんも赤ちゃんに興味津々。
ハーフってなんでこんなに可愛いんでしょう・・・

080723k1.jpg
日本名:うみ君

次ぎに泊まりに来てくれた友人もなんやかんや10年位になる友人。
犬猫、動物大好きな彼女の家の猫ちゃんは20年も生きた大往生だったそうで、
残念ながら去年なくなったけど、昭和生まれの猫!!?と驚いていたそうな。
そんな彼女がお気に入りのジャイ子は、私には見せない歓迎の洗礼をするのです。

080723t1.jpg
はよ起き~~!あんた 鼻かじったるからなぁ~

080723t2.jpg
もうこうしたるで~~!(ケツ圧中・・・)

泊まりに来てたのは、人間だけじゃありません!
コロちゃんも3泊4日もしに来てくれてました~

080723c7.jpg
初日の騒がしさはどこへ?ってくらい4日めにもなると二人で大人しく寝る時間も長くなり、
すっかり慣れた頃に帰って行ってしまったなぁ・・・
よー遊んだ4日間でした。



ガムを取られてワナワナコロちゃん(味の余韻を感じてるらしい・・・)



普段鳴かない、吠えないコロちゃんはジャイ子の伝授にて覚えて帰って行きました・・・
立派な番犬だったよ~コロちゃん!

先日お泊まりに来てくれたのは、夏には毎年遊びにやってくるおしゃれ姉さん!
とりあえず二人して食いまくりの2泊でしたわね~

080723s4.jpg
前に茅ヶ崎オフ会でみんなで行った、サザンビーチカフェ。
ここはのんびり出来て良いですねぇ~

某ビールのCMのお好み焼きBBQを見て、食べたい~~って思った人も多いはず!
お客様もいるしと、初お好み焼きBBQ開催しました!

080722b1.jpg

080722b2.jpg
ちゃっかりコロちゃんもやって来て、夜遊びも激しいお二人さんでした!


翌日は暑い日はかき氷だ~と、以前はなちゃんブログで見た鵠沼の有名なかき氷店へ!

080723kohri.jpg

さすがにお休みの暑い日に行ったので並ぶ程でしたが、
天然氷にかけた練乳と、特製いちごソースがたまりませんでしたっ!
季節の果物がソースになったりするようなので、是非また行きたいで~す。
真夏のピーク以外はワンコ連れもOKですよー


080722s1.jpg

海の目の前のサザンビーチカフェからは、まさにサザンビーチに並ぶ海の家がいっぱい!
夏だねぇ、海の家の焼きそばも食べたいね~!って事で、特製焼きそばもこしらえました!
それはまた続き・・・にします!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:19 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)
comments
Tomoさんのお家は楽しそうやね~
趣きのあるお家も素敵! お庭でお好み焼き&焼きそば 羨ましい~!
昔、旦那と一緒になった頃 逗子に7年程住んでたので羨ましいです~
今は仕事上もう湘南地区に住むのは不可能だけど、旦那がリタイヤしたらまた帰りたいな~
うみ君!可愛い~ こんなかわいい子が出てくるなら高齢出産でも産んでみたいですな!無理な話やけど......
2008/07/24 14:14 | | edit posted by さちく
ハーフは違反だ~
可愛過ぎる~!!

なんなんだ~!!

準日本人は勝てる訳ない・・・


しかし、ジャイ子ちゃんのケツ圧最高(笑)

お好み焼きたべたぁ~い!!

美味しそう!!

楽しそうでいいですね~
私も遊びにいきたいな~
2008/07/24 15:45 | | edit posted by サオ
吠えるコロちゃんを後ろ目に
ジャイ子姐さん動じてへんなあ・・(笑)
かっこええわぁ♪
この季節はことさらTomoさんちの近所は楽しそうやねぇ。母ちゃんはかき氷にロックオンや(笑)
2008/07/24 18:12 | | edit posted by candy
Tomoさんちは、すっかり海の家ね。
たのしそー&おいしそー。
このカフェ見ると、なつかしくなっちゃうわぁ。

ワタシもこんなにかわいい子が生まれる保障があるなら、高齢出産してもいい。
2008/07/24 23:55 | | edit posted by けしまる
さちくさん
趣きと言って頂けると嬉しいですけど、かなりのボロ家ですよ~
逗子はもっと静かな雰囲気ある感じで良いですね!
一度海の側に住んだら、もう離れられなくなりました。
庭お好みハマりそうです!
2008/07/25 15:38 | | edit posted by Tomo
サオさん
パッと見はほとんどパパ似だけど、
いい具合にアジアンが入って、超程よく可愛いのです!>うみ君
でもサオさんはハーフ?って言われない?超可愛いって思いましたよ!

是非涼しくなってからでも文ちゃんと遊びに来てね!
2008/07/25 15:41 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
他犬が吠えてるのはどーでも良いらしいけど、
ジャイ子もいちいちうっさいんでねぇ。でも何故かむらがあるけど。
コロちゃんママさん達には申し訳ない事しちゃいましたワン

こちらは海風がふくと暑い日でも、気持ちがよく涼しいんですよ。
また近々かき氷食べにいくど~~!
2008/07/25 15:43 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
避暑地化されてますね~
ここら辺の醍醐味は夏しかないので、宿命でしょう・・・

そう先日あれ依頼、ジャイ子にも居心地の良いカフェにと思い、
チョイスして行ってみましたが、走馬灯のように思い返しちゃいました。
ここにナックさん、ここにメイちゃん・・・って。

けしまるさんとダーリンさんの子を想像したら、絶対外れないでしょう!!
間もなく高齢出産(お互いに・・・ね)の域なので、是非是非~
2008/07/25 15:46 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/151-c1d26a23
trackback
 
