
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タラちゃんの上京・ジャイちゃんの負けの2本です

五輪三昧の日々を送っています。
世間ではお盆休みも今日で終わりでしょうか。

その盆休みを利用して、両親が茅ヶ崎まで突然やってきたのです。
実家は愛知県なので、車で早くて片道4時間はかかる道のりです。
そんなには気楽に行き来出来る距離ではありません。
実は以前ちょっとした出来事で、私自身実家に近寄らずに数年が過ぎていました。
別に親との確執とかそういうのではなかったのですが、きっかけを失ったまま・・・
ジャイ子が来た去年、ジャイ子を両親に会わせたいと、
その数年の壁をぶち破り一緒に帰省を2度したのです。(2度目の模様

そうしたら今度は親達がこちらへやって来ると!
母は別としても、昔気質の頑固親父がまさか私の住む家に来たいと言う訳もなく、
18歳から一人暮らしで住んだ土地も家にも、一度たりとも来た事などなかったのです。
そんな風に以前はわざわざ都会にやってくるなんて事考えられなかったんですが、
ジャイ子と2度帰省して、あり得る雰囲気になれたのは、
お互いに色んな事を受け入れたり、何かを許したり出来る
年になったのかなぁってしみじみ思います。
一番はジャイ子のお陰なのでしょうね・・・。

嬉しさ反面、60過ぎの田舎のおじさん、おばさんをどうもてなしたらいいのか、
連絡を受けてから考え込む毎日。
まぁ流れでと言う事で、到着をドキドキしながら待っていましたら!!

080817t7.jpg

チミはだれだ・・・
そう実家のサザエさん代表タラちゃん(コーギー♂)も一緒にやってきちゃいました!

オロオロ・・・
この子はまたジャイ子とは違う問題児ですが、ほったらかしの両親なので、
私が常に2頭に意識をし続けなきゃならない2日間が始まります。

080817t8.jpg

改めまして、タラです!
ジャイ子とタラちゃんはどちらかと言うと、
ジャイ子の方が強くてタラちゃんが逃げ腰で争いなくやっておりました。

080817t1.jpg

お尻ひっつき虫~

両親も何を目的に来た訳でもなく、自分の飲む酒などクーラーBOXに持参してきて、
ただオリンピックをひたすら見ているという状況。
まぁそれはそれで良いけども・・・

080817t4.jpg

タラちゃんも見るの図

ジャイ子は実はおじさん好き。
男性の中でも年配者が好きらしく、ジャイ子的ど真ん中のお父さんの側を離れません。

080817t2.jpg

寝る時も一緒。寝るぞと私が呼んでも初めて来てくれませんでした・・・涙

080817t3.jpg

昼寝だっておじいちゃんと一緒が良いらしい。

タラちゃんは反面若いのが好きなのか、3人の中では私の側にべったり居たがります。
そうなるとジャイ子は黙ってられず、タックルしてどかすのですが、
タラちゃんはもっと好きな物を見つけてしまうのです。

080817t6.jpg

それは牛骨。

これを死守するために、ただ通りがかっただけのジャイ子に、
ガウガウガウ~~~~!!!って。恐ろしかった。
その豹変ぶりに、怯みまくるジャイ子さん。
等々立場逆転してしまい、ジャイ子はその後タックルなどするはずもなく。
犬同士のルールって本当に面白いです・・・

別にどこへ行く訳でもなく、家族でお出かけしたのは、
茅ヶ崎と言えばの有名インド料理店のみ

080817t5.jpg

GARA中海岸
テラスはワン子と一緒に行けます。
茅ヶ崎は何故かインド料理がうまい!他にここも美味い~!ボージャン

080817t10.jpg

タラちゃんとは一緒にお散歩もして、いつものお店に紹介して回りました!

080817t12.jpg
あんた写真撮るってよ~

落ち着きのないタラちゃんとナイスな2ショットが撮れなかった~

皆が帰ると、私もジャイ子もホッとしたのか超爆睡。
接待お疲れさまの中、ジャイ子が負けるという結果の2日間でした!!
そして猫大好きな父の収穫は、激マブのラムに会えた事だそうです。

涼しくなったら、私たちもまた行くよ~!
タラちゃん今度はジャイ子頑張るよっ!!爆


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
23:26 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)
comments
やっぱ、メスとしては男のほうがええんやな・・・。
ジャイ子ネエサン、さすが大人や。
大人の男の魅力をわかってるんや・・・・。
うちのぽるけも、しっかりオッサンやから、次は是非おそばに来てやってな。

家族でのんびり過ごすんは、ええね~。
2008/08/18 10:53 | | edit posted by candy
ジャイ子ちゃんはいいこだねぇ~
そばにぴったり、じっとしてて
ゴー☆は、ジャンピングちゅーをしまくるから、こっちはヒヤヒヤで落ち着きません…
2008/08/18 12:26 | | edit posted by ゴー☆ママ
candyちゃん
たま~に若い男にもスリスリだけども、
自転車で走るおじさんを見ると、突然興奮したりするのよ~
ぽるけさんはジャイ子のゾーンに入るかどうか・・・
うんうん、家族ってうざいけど良いもんですよね~
2008/08/18 12:33 | | edit posted by Tomo
ゴー☆ママさん
ジャイ子は最初は嬉しくて、お尻フリフリダンスで、ぴょんぴょんしてますよ。
ゴー☆君のジャンピングちゅーお見舞いされたいよ~~
ワン子にめちゃめちゃにされたい派です(爆)
2008/08/18 12:38 | | edit posted by Tomo
お疲れ様で~す
私はたー坊とケンカして実家に帰ってました~
久々に家族の温もりを感じましたが、文蔵中毒の私は禁断症状に勝てずわずか2日でスグに帰ってしまいました(笑)

しかし、ジャイ子ちゃんは年上好きなんですね~
文蔵は若い女の子が大好きで…
とくに生足には目がないようです(汗)
2008/08/18 14:00 | | edit posted by サオ
男女を問わず、「偉いヒト」のそばがいいって話もありますよねー。  お父さんに気に入られたいって態度を、じゃい子ちゃんがしてくれて、なんだか助かりますね。ちょっと父親には、うまく接しにくいところありますからー。
じゃい子ちゃん、タラちゃんがいても そんなにストレスじゃなかったのかしらー。良い表情ですね!
私も、飛鳥のおかげで親に会う回数が増えましたよ。 天使ですよね。天使。笑
2008/08/18 16:14 | | edit posted by 飛鳥母
ジャイ子ちゃんもタラちゃんも、お互いの最愛の人をおもてなしされたのでは?
ジャイちゃん接待お疲れさま!
2008/08/18 19:15 | | edit posted by さちく
おっタラちゃん、久々の登場!
おっさん好き…ジャイ子ちゃんとは仲良くなれそうだわ(笑)。

ご両親もタラちゃんとジャイ子ちゃんを口実に(笑)会いにくることができて
安心されたことでしょうね。

お互いこの歳になると、親も大事にしないとねi-278
2008/08/18 22:16 | | edit posted by けしまる
自分の飲む酒などクーラーBOXに持参←ってとこがなんか良いですね(笑)
うちも実家とはすっかり疎遠ですが、
ジャイ子ちゃん、タラちゃん、そしてラムちゃんのつないだ輪。(五輪中だけに)
ありがたいですね~。
Tomoさん、ジャイ子ちゃん、しっかりとおもてなしお疲れ様!
ノネナール臭はおでんも好きぞなv-345
2008/08/19 16:42 | | edit posted by おでんのおかみ
サオさん
2日も離れられたら、文蔵離れ頑張った方だよ~!
圧倒的に男性が好きで、その中でも年配者が好きなんですよね。
やっぱ女の子だしね。男の子はやはり女性が好きなのでしょうね~
2008/08/20 22:15 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
父は犬より断然猫派なんですけど、
側に来てくれるとそれはそれで嬉しいみたいです。
ジャイ子のオヤジばりのいびきやおならが、
笑いのたえない茶の間になりますよ!!
タラちゃんは嫌いじゃないみたいですね。
2008/08/20 22:27 | | edit posted by Tomo
さちくさん
タラちゃんは私の膝に乗りたがって、
ジャイ子はお母さん達の食べてるものを狙ってウロウロと、
おもてなしが出来ていたかどうか・・・汗
でも笑いを取ると言う良い働きしてましたよ!
2008/08/20 22:29 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
確かにそうかもですね!両親としたら、口実だったのかなぁ~
ほんと大切にしなきゃなって思いつつ、自分の事で精一杯になっちゃってて。
気持ちだけじゃ後悔しちゃうのは嫌ですもんね。
出来る限り親孝行したいなって思います。
2008/08/20 22:39 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみさん
水割り用の水まで持参してきたんですよ。
そんなもんこっちでも買えるつうの!
父としたら、やっぱりラムが一番可愛いようですが、
クンクン匂いしながらぴっとりひっつくジャイ子も、
段々可愛くなっちゃってたみたいです!
2008/08/20 22:43 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/157-890fb3d4
trackback
 
