
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の思い出~♪

0808282.jpg

最近の涼しさにもう秋になっちゃうのかなぁ・・・って
ちょっぴり寂しい気もします。

花火やらBBQやら海水浴やらプールやら夏らしい事は、
散々やって来たけど、なんか物足りない。
あんまり遠出してなかったもんねぇ。
私も寝てばかりだったので、ウズウズしちゃって久しぶりにドライブ行くかって事に。

とはいえ、近場の逗子・葉山までほんの2~3時間のつもりで車を走らせてみました。

0808281.jpg

ひとまず、葉山と言えばこのお店?初めて行ってみましたよ。
SYUNA&BANI
他所のお店紹介するのもなんですが・・・ちょっとだけ偵察がてらおやつ買っただけ。

0808284.jpg

納豆のトリーツだそうですが、どうじゃろうか?

0808285.jpg

うわ~~!ジャイ子的激ウマウマだった様子。

0808286.jpg

そこからすぐの森戸海岸へ。
葉山の海だなんて何だかセレブな気分よぉ~

0808287.jpg

さっそくザブンザブンってどんどん海へ入って行くんだけど・・・

ライフセーバーのお兄ちゃんに怒られちゃった!
「ここは遊泳区域なんで、遊泳区域外で泳いで下さい」だって!なんのこっちゃ!
まぁ子供たちには、ブルドッグがスイスイしてたら危ないかもね。
あっち行こうぜぇ~
そういえば茅ヶ崎で海水浴場では泳がないもんね。



つう訳で、ロープ外に移動してみたけど、
一人で遊ぶの嫌だ~~~!って反抗的態度の図



子供達の所に一目散!おっとあぶねぇ。女の子のママが大笑いしてましたわ

ひと泳ぎして、たまには違う海も良いよね・・・って言い聞かせつつ、
引き返す事にしてみたけども、帰りがてら七里ケ浜に立寄ました。
逗子&鎌倉海三昧!

08082810.jpg

七里でもザブンと入水して、最近出来たカフェで一服~

08082812.jpg

七里の名所「J.J.モンクス」が逗子に移って、
その跡に「ABC-MART」が出来たんだけど、
それがまた変わって 藤沢の「DOUBLE DOORS」ってカフェが出来ました!

湘南尽くしなこのGOODな場所で爽やかライムジュース

08082813.jpg

ここ何が良いかって、この日はテラスに座ったけど、
店内もワン子OKなのよ~!場所柄ワン連れOKの店がかなり多いけど、
店内OKはあんまりないから貴重かもね!暑い日もOKネ

08082814.jpg

ジャイ子も一服。

まぁまぁ夏満喫したかしら?とわが町へと帰ろうとした時!
マイオンボロジムニーのバッテリーが上がってる・・・涙
逗子に行くにはトンネルは避けられないが、これが落とし穴なんですぅ。
分かっちゃいるのに消し忘れちゃうのよね。
まぁ古い車に好きで乗ってる私が悪いのですが・・・

分かりやすいセブンイレブンの駐車場。
しばらく待つと、ロードサービスのお兄さんが来てくれた。
その間、ジャイ子も私も遊び&泳ぎ疲れて気持ち良い疲労感を感じながら、
まったり車内から海を眺めてる時間悪くなかったね・・・

08082815.jpg

もう秋だからかたまたまたか、逗子も鎌倉もとっても水がきれいでした。
結局思わぬ事態にがっつりドライブなっちゃったけど、
良い夏の思い出になったわよ~

しかしまた来週から夏に逆戻りするんだって!!
まだまだ気を緩めるな~ブルズたちよ

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
00:40 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)
comments
ジャイ子の下あごからの画像からはじまって
 めっちゃ楽しい海でのデートッ♪

ダッシュしてビデオとってる姿が(笑)
  とってもいい休日をすごされててうらやましいですよぉ
 私なんて仕事のストレスでメタボぎみだというのに・・・^^

 バッテリーがあがったとは
不運を楽しむアタリ
 さすがッ!!
   ポジティブゥ~なtomoさんです☆
2008/08/29 01:43 | | edit posted by チノママ
ライト消し忘れあるなーーーー笑
最近は新しい車になったので、ぴーぴーって教えてくれるんですけどね。 以前はしょっちゅう。。汗

素敵なドライブ。たのしそうなデートでしたね。
たまにはふたりで(飛鳥と)ロングドライブいってみちゃおうかな。笑
ライムジュース美味しそう♪
2008/08/29 02:10 | | edit posted by 飛鳥母
チノママさん
海行くと、遊び友達探しで走り回るので、
ロングリード引っ張って私も走り回ってますよ~

たまには少し思い切って、お出かけも良いですよね。
気持ちも紛れますし!お出かけ癖が付いちゃいそうです。
2008/08/29 11:10 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
新型の車ではあり得ない事態ですよね、きっと。
よく周りの車にお願いして充電してもらったりもしましたが、
ロードサービス使ったのでこれで2回めで~す!

ロングドライブの際には、是非湘南へお越し下さいませ~
2008/08/29 11:13 | | edit posted by Tomo
なっとうおやつ劇ウマーー!!な顔が笑
相当うまかったんやね

え~な~~え~~~な~~~
海・・・・(といっても入れへんけど 汗)
オサレな場所もいっぱいやし・・・

でもライト消し忘れはアカンでーー(笑)




2008/08/29 11:19 | | edit posted by candy
candyちゃん
まぁ何でも激ウマらしいですけどね。
食いしん坊なもので・・・
海入れるよぉ~キャンディーちゃんもきっと!

ジャイ子は、ウィンカーとかバックの合図にはウーウー反応するので、
是非ライトのツケッパにも、知らせのウーウーして欲しい・・・
2008/08/29 12:13 | | edit posted by Tomo
トラブルもまた楽しみのうち♪
ワンコと生活していると、ちまーいことにイライラセカセカしなくなるかもね。
さすが海の女ジャイ子ちゃん、
これからちょっと寂しくなるねー。(めげずに海に入るか?!)
2008/08/29 18:03 | | edit posted by けしまる
エェ~なァ~
こちらも海水浴ですか~~
昨年の海水浴で我が家の屁タレは
砂浜の砂舐めて『ガッハ! ゲッハ!オェ~~』 (T_T)
あれ以来・・・・  でもまた行って見よ~


2008/08/29 21:06 | | edit posted by ユンボ
ダブルドアーズ…藤沢店は行きました♪
室内もワンコokって貴重ですよね~!
なんか、夏が終わるのか、まだなのか
はっきりして欲しい~!
そう言えば、我が家はまだ夏休みとってないですぅ~。
せめて、我が家も湘南ドライブでも行こうかな~♪
2008/08/29 22:09 | | edit posted by ゆずぽんママ
わぁ!楽しそう^^
ジャイちゃんは暑さに強いですよね!
さすが湘南ガール。
しかし、納豆トリーツ私も食べてみたいです。
TOMOさん味見しました?
2008/08/29 23:11 | | edit posted by ロミロミ
TOMOさんジムニー乗ってるんですか^^
私は三菱のJEEPに乗ってたんですよ~
排ガス規制で泣く泣く手放しましたが・・・
その後はジムニー(MT)の購入を考えてましたが、気づけばそーすに変ってました^^;
神奈川はいいですね~~DOGにやさしいですよ~~
そーす地方はDOGに厳しく、ランもCafeも数少ないです(vv。)
ジャイ子ちゃん!支店を出すときは、そーす地方も視野に入れてくださいね~~
2008/08/29 23:39 | | edit posted by そーすママ
けしまるさん
そうですね~!トラブルは思い出になりますもんね。
うんうん、イライラしてた事もジャイ子の顔見ると忘れちゃう!
何か嫌な事も全部忘れさせてくれる存在ですね。ありがてぇ
もうしばらく入るでしょうね。海後のお風呂寒くなるまでは・・
2008/08/31 03:33 | | edit posted by Tomo
ユンボさん
ブルちゃんって、本当すごいアクティブな子と、
すごくインドアタイプとどちらかに分れますよね~
ジャイ子は子供が差し出した砂のかたまりをボールだと思って、
パクって食べてましたよ・・・海の次の日のうんPは毎度真っ黒砂だらけです!
2008/08/31 03:36 | | edit posted by Tomo
ゆずぽんママさん
ご飯食べなかったんで、今度はディナーででも行ってみようと思います!
しかし雨ばっかで嫌になる~!
家も夏休みって言うのはないですが、
小出しのこんなドライブも良いですよね。
ゆずと仲良し出来れば一緒に行けるのになぁ~
2008/08/31 03:38 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
この日はまぁまぁ日差しもあったけど、
海入っちゃえば、クールダウン出来るので助かりますね。
納豆ね食べたよ!臭いは結構納豆臭かったけど、味はまぁまぁ。
おやつは大体私も最初に食べちゃいます!!
2008/08/31 03:40 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
わぁ~お!カッコいい!
買い替えたいんですが、国産車では欲しい車がないんですよね。
かといえ中古の外車は怖いし、新車の外車も出が出ないし・・・と。
軽で安い上に、四角いごつごつした車が好きなんで乗ってますよ!
そーすちゃん地方からジャイ子地方に遊びに来て下さいな!
近所でもワン子がいない家を探す方が大変な位犬密度が超高い地域なので、
必然的にワン子に優しい街になって行くのでしょうね。
2008/08/31 03:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/161-6e5c6b15
trackback
 
