
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夜遊びのツケ?

病んで以来・・・(ダークな始まりすみません)
めっきり家でご飯をこしらえなくなっちゃった私。
料理がとびきり好きな訳じゃない私は、一人分作るのはやっぱり面倒でねぇ。
グルメじゃないので、お腹がふくれれば何でも良いのですが、
栄養を多少気にする今日この頃・・・
であれば外食一番!と言う事で、連日ディナーに繰り出しています。

0809031.jpg

もちろんジャイ子も一緒にね。
食事メインのつもりだけど、ついつい飲んじゃうよね~~~
また暑くなったしビアがうまいよね~~~

0809032.jpg
母ちゃん、機嫌が良いからってあたちで遊ぶのやめて・・・

程よく酔っぱらって気持ちいいです。
こちらはお友達のお店「KIPON
美味しくって、いつも賑わってます。
5周年だそうで、ジャイ子を飾りたくなるお花がいっぱいだったのよ~!


0809034.jpg

そして昨日は、うどんを食べに「海渡」ってうどん居酒屋に行きました。
私的には焼き鳥が激ウマでした~!
ジャイ子にも塩抜き焼き鳥焼いてもらって、ジャイちゃんも大満足!

0809033.jpg
母ちゃん、もう2杯目?あたちに今日は絡まないでね・・・

と言われつつ、絡みまくりだったのでしょうね・・・きっと。

0809035.jpg
えっ?覚えてないの???

0809036.jpg
だからあたちこんな包帯まるけなのよ~~?!ひどいっ

連日の夜遊びのせいか、ジャイちゃん耳裏に湿疹みたいの出来てしまいました。

0809037.jpg

という原因は冗談で、多分海水浴の後の洗い流しが甘かったのだろうと反省。
即病院へ行ってきましたよ。

0809038.jpg

そしたら患部の塗り薬と、シワの間や指の間の消毒用にとヒビテンを処方されました!
先日ちょうどバビブベボな生活の福ちゃんのブログで、ヒビテンなるものを知った処で、
これは良い消毒液だ~って買いに行こうと思ってた所でしたのよ!
かといえ、どの程度に薄めるのか不安だったから病院で作ってもらって安心です!

ね?ジャイ子さんっ

0809039.jpg
今日はどこ食べに行く?あたち今日はパン食べたい

と癖になってるジャイ子です。
今日はお茶漬けだよ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stampでは大型犬対応の太サイズ、LLサイズをアップしました~
bigrogo2.jpg
16:36 | ジャイ子
comment(20)     trackback(0)
comments
ヒビテン、うちの母ちゃんもゲットしようとしたけど、近くの薬局にはなかったわ・・・
これは、ぽるけのやつに勤務先から一本パクって来てもらわないかんね。(←いけません!!)

毎日おいしいお店でビールと御飯・・・めっちゃうらやますい~~~~。
と母ちゃんがゆっております・・・。

ジャイ子ネエサン、楽しそうや!!
いい笑顔や!!
2008/09/03 17:00 | | edit posted by candy
candyちゃん
あたし未だにヒビテンって何だか良く分かってないけど、安全な消毒液なようですね。
うんうん、Dr.ぽるけに頼むと良いね!ってパクって来ちゃだめ~

外食癖付いちゃって、ついつい夕方になると、あ~どうしようって。
ランチと違って、つい酔っぱらってなんでも食わしちゃうから、
ジャイ子ったらかなりお行儀悪い子になっちゃいました・・・
2008/09/03 17:44 | | edit posted by Tomo
ついつい・・・
わかりますよぉぉー。
わたしも病み上がりの時に外食で栄養つけたら
それ以後、作るのが面倒で、10日近く料理をしませんでした。
犬のごはんは半分手作りなので、それだけは作っていましたが
自分の分は、もう面倒で・・・

一人暮らしだと、誰も文句言わないから(笑)
ついつい、ね!

でも、おいしく食べられるようになってほんとよかったです~。
普通のごはんやさんに見えてワンコも一緒なんて、いいですね。
ジャイ子ちゃんもうれしそう(^^

遅くなりましたが、今日の記事(たぶん間に合うはず!)でリードと首輪をご紹介させてくださいね。
+ジャイ子ちゃんとお店の広告写真(黄色くてこの記事にも載っているもの)を
お借りさせてください☆
2008/09/03 17:55 | | edit posted by やえ
やえさん
買い出しにも行く気がしなくって・・・
手作りワン子ご飯すごい!
一時やってみた事ありますが、やりだすとキリないし、
中途半端になりがちで、貫けない私はすぐ諦めました~
今は煮干しとサプリのトッピングが精一杯です!(笑)

はい!ご飯の楽しみが蘇ってくれて嬉しいですよ~
ジャイ子も最近暴食が目立つので、そろそろ控えなきゃです。

やえさんの優しい文章でご紹介下さるなんて、何だか光栄です!
どうぞどうぞ何でも持って行って下さいね~ありがとうございます。
2008/09/03 19:16 | | edit posted by Tomo
わかります
ご飯作るのしんどいです
ジャイ子ちゃん連れて行けるなんてうらやましい~
おとなしくしてるジャイ子ちゃんえらいぞぉ
2008/09/03 20:11 | | edit posted by ゴー☆ママ
ゴー☆ママさん
いえいえ全然大人しくしてないですよ~
しつこくくれくれ~ウーウーしてるし、ペロペロ舌長くしてカメレオンしてます。
理解ある方と一緒にいつも行くので良いのですが、
抑えながらの食事は結構面倒です・・・汗
でも残して行くのもかわいそうですし。

一人なんで好き勝手やってますが、ご家族がいるともっと大変ですよね。
たまには息抜き外食良いですよね~
2008/09/03 20:35 | | edit posted by Tomo
Tomoさん回復されて良かった~!
飲める様になれば大丈夫っすね~
今日のシメはお茶付けですか~私も食べたくなってきたー

黄色のドロドロ薬、うちは入れるの苦労しました....

2008/09/03 21:44 | | edit posted by さちく
私もお料理は家事のなかで一番ニガテかも(涙)。
KIPON、おいしそうですね。前から気になってたけど、行ったことないの。
ワンコOKなのはお外だけですか?
2008/09/03 22:01 | | edit posted by はなちゃんママ
私、うどん大好き!
ワンちゃんも行けるうどん屋さんが近くにあったら、通ってしまいますねぇ。
TOMOさんのお家の近くにはたくさんワンちゃんが入れるお店があって羨ましいですよ~><
2008/09/03 22:30 | | edit posted by ロミロミ
ヒビテン!
仕事場に…わんさかある~!
これは、これは是非横領するしかないっ!!(笑)

しっかし、ワンコも入れる所が沢山あって本当に羨ましいです~!
ウチの周りには…ワンコオッケーどころか、コンビニもない畑の真ん中~
2008/09/03 22:42 | | edit posted by サオ
復活おめでとうございます!!
こんな素敵なお店がワンOKなんて本当に羨ましい環境です♪
可愛いジャイ子ちゃんが一緒だとお酒も
進みますよね~
アタシも、飲んで王子の前でハァ~とか
絡んじゃいます(笑)
嫌な顔されますが。。

楽しそう&美味しそうで羨ましい!!

2008/09/03 23:33 | | edit posted by ハナ
さちくさん
ありがとうございます!!
実は喉が痛くてご飯は食べたくないなぁって思っても、
ビールだけは飲みたくて・・・炭酸は喉に刺激的すぎて無理でしたが。

今日はお友達のワン子美容院に余った弁当があるって言うんで、
駆けつけてもらって来ちゃいました!!今日も結局作りませんでした!!

黄色のドロドロ薬?このチューブの事ですか?
確かにどろ~んってしてますねぇ。
2008/09/03 23:46 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママさん
ハナちゃんママはお仕事してるのに、
家事もはなちゃんのお世話も大変だなぁ~っていつも関心してます!
KIPONはどちらかと言うとメニューが若いのと(?)
とっても量が多いので、頼む時気をつけて下さいね!!
そうなんです。外の座席だけですが、
そこのお友達もワン子大好きなんで大歓迎ですよ!
2008/09/03 23:48 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
私もうどん大好きですっ!毎日でも飽きませんねぇ~
外のテラスみたいな席があったら、ワン子OKみたいなノリなんで、
おかまいなしに、良いですか~って入って行っちゃいますよ!
店内OKまでのお店はあまりないんですけどね。
2008/09/03 23:51 | | edit posted by Tomo
サオさん
まぁ!それは横領するしかないっ!コラッ駄目ッ
家もコンビニが近くにないのがネックですぅ~
まぁ多少歩けばあるけど、以前1階のコンビニの所に住んでた事があるのでね。
先日セブンに行きたくて、豪雨の中、車で海の近くまでわざわざ行ったら、
海でイベント後だったようで、弁当一個もなく泣きそうでした・・・
2008/09/03 23:54 | | edit posted by Tomo
ハナさん
わ~~ありがとうございます!
いやいや、ジャイ子が居ると制御に必死で結構疲れるんですよ・・・
一緒にいつも外食をつき合ってくれる子も慣れてるので助かってます。
酔っぱらいの母ちゃんの事、どうした?って目で見ますよね~
意外に地元でも行った事ない店も多いので、今のうちに制覇しま~す!笑
2008/09/03 23:57 | | edit posted by Tomo
わんこオーケーの店をチェックしまくりです!ありがとうございます♪
TOMOさん、食べられるようになったんですねー^^ 病み上がりって、なんか食べられちゃうから要注意ですよぉぉ! 私、いっつもそれで太りますから! んで、戻りませんから!あた~~
ヒビテンって、初めて聞きました。消毒薬なんですね。 お耳、早く治るといいですね!
2008/09/03 23:59 | | edit posted by 飛鳥母
飛鳥母さん
ワンOKかどうか一応嗅ぎ分けて、
とりあえず良いですか~って聞いてみております。
湘南は外テラスなら大体OKですよ!!

ガンガン食べてまくってます!
コメント読んで・・・反省してました
私も福ちゃんとこお邪魔して始めて知りました。

飛鳥母さん、ありがとうございます!
ショップブログにキラキラの飛鳥ちゃんアップしたので見て下さいね~
http://blog.b-stamp.shop-pro.jp/
2008/09/04 00:33 | | edit posted by Tomo
昔は外食をよくしてたけど
  7ワンズとなると・・・
あーーーッ
 ビール浴びるほどのみたぁ~い!!!
  私も生ビール派なので気持ちがわかりますよぉ^^

 ジャイ仔ちゃんのモデル姿ッ!
さまになっててカッコいいですワォーーンッ
2008/09/04 20:37 | | edit posted by チノママ
チノママさん
そうですよね!私が協力してあげたいくらいです!
とにかくビールが夕方になると飲みたく飲みたくて・・・
ジャイ子のスーパーモデル気取りなんで、
機嫌が悪いと全くカメラ見てくれないんですよ~
2008/09/05 08:40 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/164-68c435d5
trackback
 
