
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋の大運動会!!

0809201.jpg

今日は何の集まり・・・?お母さんアタチなじめてる・・・?だじょうぶ?

昨日はジャイ子がお世話になっていた、しつけ教室の年に一度の運動会!だったのです。
ちなみにしつけ教室と言っても、月に一度決まった時間に散歩がてら行って、
たった1,000円で気軽に参加出来るオープン教室です。
3回程続けて行ったけど、学校では優等生のジャイ子に限界を感じ暫く通ってませんでした。
夏場はお休みで、久しぶりに再開の昨日運動会があったのです。
どうやら参加賞が出るらしいよ・・・って事で顔出してみました!

台風を心配しましたが、何の事はない!ピーカンめちゃ暑の日になっちゃった。
明らかに参加賞だけのために来た感が拭えませんでしたが、
来たからには、ブルドッグ代表として頑張るぞ~っと!!

おなじみのお友達も、初対面のワンも総勢30頭位居たでしょうか。

0809202.jpg

0809205.jpg

0809206.jpg

0809207.jpg

0809204.jpg

08092011.jpg

沢山の犬種の中、何故かツブレ系はジャイ子だけでした。
ブルドッグと言うより、ツブレ代表として頑張らなくてはならなくなったぞ!

0809209.jpg

こんな風に、マテと言葉の合図だけで、事ある誘惑にも負けずにじっと待つ競技。
人、ワン、自転車、ピコピコおもちゃ、ボール、最後にはご飯まで目の前に出されるの!
あ、ちなみにジャイ子は、ピコピコおもちゃで失格!そりゃそーだよ・・・

0809203.jpg

常に応援に回るジャイ子でした・・・みんな頑張れ~~!

そんなこんなで色んな競技を繰り返しましたが、
「ツブレ顔はマイペース!」のイメージは皆さんにもあるようで、
ジャイ子の健闘ぶりを皆が応援して下さいました!
ダメでも「ジャイ子頑張ったね~頑張ってたね~!」って。あんたって得ね・・・

08092012.jpg

各競技の上位ワンには、ステキな賞品が贈られました!
ワンズも大喜びのフードや、おもちゃや色々~ 良いなぁ・・・

0809208.jpg

横取りを企てるジャイ子・・・パン食い競争があったら、絶対勝つのに・・・汗

08092010.jpg

運動会が終わると、日陰で休憩・・・。久々に私もハッスルしたから疲れたね。

08092013.jpg

そして狙い通り!参加賞ゲットしましたよ~~
これすごいでしょう?
毎年これ狙いで参加する事にします・・・
ま、一応先生に会いに学校また行こうね~

最後に学校の成果?!



成果出ていないようです・・・汗
(ちなみにこのような、鼻乗せパックン技は教えてくれません・・・)


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
14:39 | ジャイ子
comment(29)     trackback(0)
comments
待てレース
わしは人の時点でダメや・・・
フリフリして寄ってってまうーーー。

参加賞めっちゃ豪華!!
参加することに意義があるんや!
毎年行って賞品ゲットやね!!
2008/09/21 16:21 | | edit posted by candy
candyちゃん
綱引きとかあれば絶対1番なのにねぇ~!!
あと外だから、キャンディーちゃんならボール投げても持ってこない競争なら1位だよねぇ~

来年は参加賞狙いで、キャンディーちゃんもおいでよ!
2008/09/21 18:20 | | edit posted by Tomo
すっご~い!!
超楽しそう!!!

いいなぁ~いいなぁ~ 運動会楽しそうだな♪

ジャイ子ちゃんは、鼻のせパックンなんて出来なくてもいいのよ~
その愛嬌があればバッチよ~
2008/09/21 19:42 | | edit posted by サオ
運動会なんて凄い~~^^
私は土曜日に姪っ子の運動会にいきましたが、ワンコの運動会なんてステキだわ~^^

ジャイ子ちゃん地方はワンコに優しいですよね~
ワンコとお出掛けできるとこ満載♪ 羨ましい~
そーす地方はまだまだワンコに厳しいです、トホホ・・・・・・
来年も運動会参加するの~^^?
2008/09/21 20:55 | | edit posted by そーすママ
おつかれさま!
バウワウさんの運動会はいつも賑やかで楽しそうですね~。
今週から同じ場所で、はなちゃんの幼稚園も再開です。
みんな夏休みボケかも(笑)。
2008/09/21 21:09 | | edit posted by はなちゃんママ
サオさん
ワン達はなんのこっちゃ?だろうけど、
一人超ハッスル気味の飼い主さんが居て、ちょいと退きました・・・汗
と言いながら、私も張り切りすぎて転けたりして・・・超汗
鼻のせパックンのギョロ目可愛いでしょ!
2008/09/21 22:23 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
とにかくワンちゃんが多い街ですね。
だから逆にワンが生活の一部になってるので、マナーにもうるさいし、
何かあれば、すぐに噂も広がるでしょうし。
問題児ジャイ子には住みにくい街かも・・・?(爆)
だから頑張ってま~~すっ!
そーすちゃん地方もワンが増えれば良いのにねっ
明日きょうのわんこ見逃さないように、早く寝なきゃ~~
2008/09/21 22:25 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママさん
初参加でした!
随分休んでたのに、運動会だけ参加かいっ!って怒られそう~(爆)
幼稚園も再開ですか!!金曜でしたよね?今まで都内に毎週金曜出てたので、
行けないって諦めてたけど、曜日が変わったから、一度行っても良いですか?
きっと遊んでくれる人や、顔見知りの子達ばかりで、
ジャイ子は大興奮しちゃうでしょうけど・・・物は試しに・・・
2008/09/21 22:28 | | edit posted by Tomo
いいなぁ
ジャイ子ちゃんしっかり馴染んでるよぉ。
パン食い競争がないのが本当に残念ね。

あそこだよねぇ。月1回のしつけ教室。
うちも一度行かせたいと思ってたの~。

まだまだガウガウで他の参加者さんに笑われちゃうかも?って思って躊躇してたんだ。

気持ちのいい季節になってきたし、観光客のみなさんも少なくなってきたし…。
そろそろお邪魔してみようかなぁ?
2008/09/21 23:53 | | edit posted by ぐりこ
オオッ鼻乗せパックン、もうすぐできそうっ!

ナックも待てレースは最初の「人」でアウトですね。
いや、それ以前かな(汗。

水泳大会ならジャイちゃん負けないのにねー!
2008/09/22 00:02 | | edit posted by けしまる
ご無沙汰してます
以前オフ会でお世話になったカポネ母でございます。
その節はお世話になりました。
ジャイ子ちゃんとっても楽しそうでいいなあv-238
またお会いするのを楽しみにしておりますv-237
2008/09/22 00:10 | | edit posted by みかぽ
ぐりこさん
そうですよ~!是非行ってみて下さい。
パピーの時期に沢山のワンと会う事や、遊ぶ事って、
一番良い勉強になると思うので、気軽な気持ちで参加すると良いと思いますよ!
今しかないチャンスだと思って。
色々教室や指導の仕方があると思いますが、相談出来る方が居ると心強いですよ。
来月教室でお会いしましょうね~
2008/09/22 00:55 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
もうすぐなんだけどねぇ~・・・
ナックさん愛想が良いから、嬉しくなっちゃうもんね。
水泳大会も浸かってるだけだから、ちょっと無理かもです・・・
やっぱ綱引きなら勝てそう?
ガウガウうるさいけど、ナックさんが応援してくれるし!!
2008/09/22 00:58 | | edit posted by Tomo
みかぽさん
カポネちゃん~!!
こんにちは!!お久しぶりですね~!
10月のオフ会もいらっしゃいますか?
もしやパピーも・・・?よだれ・・・嬉!
こちらこそお会いするの楽しみにしてま~す!
2008/09/22 01:00 | | edit posted by Tomo
待てレースも、きっとおいで~もダメだ...
ジャイ子ちゃんはピコピコおもちゃまでは出来たんだ!偉い!!

パン食い競走と綱引きなら勝算ありかな~
2008/09/22 10:02 | | edit posted by さちく
さちくさん
みんな教室にマメに通ってる子ばかりなので、とてもお利口さんですが、
ある程度は時間かけて練習しないとなかなか出来ないですよねぇ~
ジャイ子も最初はガウガウ文句ばかり言って歩いてましたもの・・・汗
もっとパワー競技を増やして欲しいもんですな!
2008/09/22 11:59 | | edit posted by Tomo
運動会って見て、掛けっことかするのかなぁと興味シンシンでした!!
なるほど、こういう事でしたか~
ウチもピコピコで撃沈です(笑)

参加賞が出るってトコに反応したのが
笑えました!!
だって、アタシもそう言う口ですから♪
タダで貰えるなら貰いたい!!(爆)

参加賞豪華すぎですよ~

ジャイ子ちゃんお疲れ様~v-238
ツブレ代表ッて。。(笑)
2008/09/22 12:29 | | edit posted by ハナ
ワシ・・・なんも出来ん(>_<)
しいて言えば・・・
お散歩に行って父ちゃんの目を盗んで
ワシだけお家に帰るくらいの事しか・・・
ワシも塾に行った方がえぇ~かァ?
2008/09/22 13:33 | | edit posted by ユンボ
ごぶさたです~
ホント見たことあるワンズばかり。
あらっ!?写真にいるコッカプーはもしや豆千代ちゃん??
豆ママのブログも面白くて笑えるよ!
みんな本当におりこうで可愛い子ばっかりだよね!
ハッピーはギリギリおすわりが出来る程度なので絶対無理だわ...
2008/09/22 14:03 | | edit posted by ハッピーママ
鼻パク かわいぃ~
失敗してもかわいいから許しちゃいます!
2008/09/22 20:48 | | edit posted by ゴー☆ママ
ハナさん
私もそう思ったけど、要するに試験みたいなもんでしたね!(笑)
そりゃ中途半端に通ってるジャイ子に勝ち目はないですわ・・・

想像以上に豪華な参加賞に驚きでしたよ!
一応参加費は今回も払ってますが、元はしっかり取れました~!
見事にブルもフレブルもパグもボステリも
ペキやシーズー入れてもツブレちゃんいませんでしたよ!
2008/09/22 21:58 | | edit posted by Tomo
ユンボさん
いやいやそりゃかなり高度は技ですよ~ユンボさん!
きちんと自立出来てる証拠でしょう?もうどこでもやっていけます!
塾はとりあえず顔出しときゃ良いのさ的なジャイ子は問題外だけど、
行くからには、真面目に授業を受けなくちゃなりませんけどね。
2008/09/22 22:01 | | edit posted by Tomo
ハッピーママさん
あ~そろそろご連絡しようと思ってましたよ~!
涼しくなったし、ジャイ子も海頻度高くしようかと思ってるし。
そうそう、私は初めて会ったけど、このコッカプーは確か豆千代さんでした。
確か豆千代ママにジャイ子何かくれくれ言ってたかも・・・汗
ラブちゃんってコッカプーには、たまに海で会ってたんだけどな。
ハッピーもかなりマイペースさんだもんね!
2008/09/22 22:04 | | edit posted by Tomo
ゴー☆ママさん
全然出来てないけど、この動画以上にうまく出来ませ~ん。
実は貴重映像です・・・まず鼻先にこれ以来置く事も出来ません。
ありがとうございます!
ほんとずるいっすよね~可愛いで済んじゃうからぁ

ちなみにゴー☆君、ショップブログの写真見せたら茅ヶ崎でも超人気です!
2008/09/22 22:07 | | edit posted by Tomo
わー みんないろいろもらってるんですねー^^
参加賞でそんなに豪華なら上位の子はもっと。。。?!  
つぶれ系のわんこは、運動会とか苦手なのかなー。
まぁ、うちも いってもやらないだろうなぁ。
ジャイ子ちゃん、がんばったねーv-218
2008/09/23 01:41 | | edit posted by 飛鳥母
飛鳥母さん
上位の子達はおもちゃなどももらってましたよ!
突進力と、パワーなら負けないんですけどね。
そしてマイペースなので、団体行動も苦手なんでしょうかねぇ・・・
飛鳥ちゃんは審判に向いてそう!!(笑)
2008/09/23 10:53 | | edit posted by Tomo
楽しそうですね!
ジャイ子ちゃん立派ですね~(^^
参加することに意義がある!のです(笑)

しつけ教室だと優等生なんですね。
置かれた立場ややるべきことがわかっているのってすごいですね。
それだけ、周りの空気を察知しようとしているのかな・・

うちは教室ではいつも劣等生です!
ゲームにも勝ったためしがないですし、そもそも犬のほうに頑張る気が・・・(以下省略)

それでも他のワンズと触れ合うのはいい経験ですよね。
まったり教えてくれる教室が一番ですね(^^

2008/09/24 11:21 | | edit posted by やえ
やえさん
五輪の精神です!
その通り状況を察するのがうまくてお勉強中はバッチリなんですが、
授業が終わると、解放~~ってダッシュで楽しい事探して放課後の子供のようです。
普段でもコマンドは聞く方なんですが、興奮中やいざという時、
全く何も言う事聞かないのでほんと困っているんです。
皆に大人しいね、お利口だねって言われるのが恥ずかしくって・・・汗

そうですよね!色んな子と触れ合えるし、
何より私がちゃんとしなきゃ~って改めに行くように感じです。
すごく好き嫌いがあるくせに、教室などではトラブルなしなのもネコかぶりな気がしてねぇ・・・
2008/09/24 23:17 | | edit posted by Tomo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25 11:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/171-0292856b
trackback
 
