スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子の撮影会!

080113.jpg

どうもぉ~!またちとサボっちゃった・・・汗
ブログを1年以上も続けて来た事でさえ、私にとっては奇跡的な事なのですが、
ちょっと心が忙しなくなると、不器用なもんで色んな事が一緒に出来なくなっちゃう・・・

お仕事や、家事などをこなす傍らで、こまめにUPされてる方を本当に尊敬いたします。

0810013.jpg
もっとアタチを撮ったらいいさっ フッ

行動力には自信がある方ですが、決断力となるとこれは別の話。
年を取れば取る程に、その決断力と行動力の差がどんどん開くのですよね。
決断するには時間が倍かかるけど、そうと決めたら時間がないぞ!と倍のスピードを出すみたいな。

0810014.jpg
ほれ、いかが?盛観な図

後者は良いけど、前者が辛い・・・決断の苦しみがとにかく辛い。
どちらも人生なる経験故の事。

0810017.jpg

0810019.jpg
横顔と正面どっちがおすき?

考えるのよそう!って思っても、なかなかスパイラルから抜け出せず。
一体どうやって抜け出して来たんだろう・・・

0810018.jpg
ちょっと疲れて見せようか。ほれ

社会のリーダーを思うと決断力があって、すこぶる早い。
もしも正解ではなかったとしても、決断する力がない物はリーダーにはなり得ないと思う。

08100111.jpg
小道具も入れとくか?

08100110.jpg
後ろの子、やる気あるみたい・・・

迷いってやっぱり弱さなんだろうなってふと思った。
怖さでもあるけど。
その弱さと怖さを脱却する瞬間って何だろうなぁ。

0810016.jpg
今日は天気悪いわね・・・

まぁそんな大げさな話じゃないんですけども、ふとその紙一重の状態を
ぐずぐずと考えてしまいました。

ジャイ子とは全く関係ないお話です・・・(爆)

08100112.jpg
で、ストック溜まった?


【告 知】
2008年10月26日(日曜日)  雨天時翌日曜日 午前11時半以降受付より
東京都立潮風公園 (お台場) 南地区 日だまり広場    
(〒135-0092 東京都品川区東八潮1-2 http://www.tptc.co.jp/park/shiokaze.htm#Facilities 地図
にて、ブルブルオフ会が開催されます!
主催は、Jazzy Bulldogのけしまるさんですよ~

けしまるさん曰く、皆でのんびりまったりしましょう~との事なので、
興味があったら、犬種を問わず是非お越し下さいね~
(※参加の場合は、Jazzy Bulldogにてご連絡をお願いします)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト
15:46 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)
comments
ちょっと疲れて見せてくれたジャイ子ネエサンの写真。
ジャイ子ちゃんのフカフカの感じ。
またサワサワしたーーい。

決断力ー。必要やねー。
優柔不断のぽるけたちは、いつもどこ行く?何食べる?でもめます・・・。
(ってそんなちっぽけな話じゃないっちゅーねん。)

もとい、大事なことほど決断に時間がかかってしまいますねー。
考えすぎると、時々めんどくさくなって投げ出すO型ですが。笑

2008/09/30 16:59 | | edit posted by candy&母ちゃん
Tomoさん哲学されてますねー。
秋の夜長はとくに悶々と考えさせる(悩み放題みたいよ!)みたいな
風が吹いていてたりするのでね・・・
なにか良いひらめきがあるといいですね。
それにしてもジャイ子ちゃんの語り掛け、
ほんとうにそう言ってるみたい^^
あ。ちなみにおかみは『横顔』派かな?
2008/09/30 18:07 | | edit posted by おでんのおかみ
candyちゃん&母ちゃん
サワサワしてぇ~!フカフカローション付けてくからねっ

ひがみではないけど、友人では補えない事ってやっぱあって、
支えてもらったらイケるのに・・・って事も多々あり、
一人ってこういう時寂しいんだなぁってつくづく思います。

でも迷う事って時に楽しいですよね!
今日の晩ご飯とか、お洋服の色とか・・・
しかし最近それすら面倒くさくなっているB型ですが。笑
2008/09/30 18:09 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみさん
いやいやよく考えたら当たり前の事なのかも~(爆)
妄想は楽しいんだけどなぁ~!

考え込む事が多すぎて、ご褒美のごとく買い物だけは即決しちゃう私・・・
ネットショッピングサーフィンばかりの秋の夜長です
誰か止めて・・・

ジャイ子の横顔は、マズルが長いからブルに見えないよね~
歯が出るか出ないかは、気分次第らしいよ!
2008/09/30 18:14 | | edit posted by Tomo
アタシは行動力が無くなってます。。
出掛けるのも帰りの時間が気になったり
王子の事が気になって楽しめない。。
夜に出掛けるなんて、滅多にないです(笑)
そして、かなりの優柔です。。

アタシにはtomoさんは、自分の夢のお店も実現させて凄いカッコイイですv-353
大人になると、1の事に10位の枝分かれが付いて来て迷いや悩みや怖さ、そして楽しみ、希望とか色々考えちゃいますよね。。

生きるって難しいって良く思います(笑)
お疲れショットのジャイ子嬢の歯がキュートv-238
2008/09/30 18:24 | | edit posted by ハナ
ハナさん
基本私もついついまぁ良いか!明日で~ってなっちゃいますよぉ~
外出した時の帰りの電車とか、もう早く~って無理な事思いますよね。

意外と堅実主義なので、出来る事からコツコツとやってますが、
やらない事には進まないって言うのが持論で強くあります。
歩き出したらそこには何かあるはずですもんね!
ただ進むばかりではなく、止まって観察する事は大事だったり。

ジャイ子のあの前歯は小さい歯が二本しか出ないから「ハニフォン」と呼んでます
2008/09/30 23:18 | | edit posted by Tomo
ついつい、普段みなれた「疲れたポーズ」に お♪ ってなっちゃいます。笑 モデルさんですよねー!視線ばっちりじゃないですかぁ。
同じく、こまめにアップできる方ってほんっと尊敬してます。
せめて、コメだけでもーって思うんですけど、それすら間に合わないことが多いんです。。涙
2008/10/01 02:17 | | edit posted by 飛鳥母
トモさん、ご無沙汰しております~          すっかり哀愁漂う秋になりましたね。こう雨が続くとゲンなりしてしまいますね(><;       涼しくなりジャイちゃんは快適になってきたのかな?!           トモさんの行動力はスゴいですよ~ ジャイちゃんを家族にするときだって、いろいろ大変だったのに・・・ お店だってはじめたじゃないですか~!!トモさんは決断力もあるのですよ(^-^)         これからも応援していますからね~!!                  眠れなくて、こんな時間にコメントしちゃいましたぁ(^^;スミマセン・・・               また遊びに来ますね~♪
2008/10/01 03:49 | | edit posted by プリンピーママ
飛鳥母さん
飛鳥ちゃんお得意の番犬ボーズとも言えますね!
ブルちゃんはこのスタイルがやっぱ可愛いですよね~
いやいや、飛鳥ちゃん母さんはいつもコメントをまめにして頂いて、
自分の記事アップするより尊敬しちゃいますよ~!
2008/10/01 22:36 | | edit posted by Tomo
プリンビーママさん
ご無沙汰しちゃいました!
ワン子さん達は過ごしやすきなって来たでしょうね。

いっぱいありますよ。あの時なぜ決断実行できなかったんだろうって事。
確かにジャイ子を迎える時の迷いって言ったら、ものすごい物がありましたね。
応援して頂けるなんて嬉しい・・・涙
たまの夜更かしも良いもんですよ!私は毎日です~爆
2008/10/01 22:40 | | edit posted by Tomo
どれも好き~
横顔も正面も 全部すき~っ!!

って・・・能天気にすいません・・・

何だかお忙しそうな時に・・・

変な頼み事してしまってすいませんでした!!

しかも、唐草バッチリでした!
これかも宜しくお願いします!!

私も1つの事に躓くと。。。。全てがダメになってしまいます。。。
心のゆとり 大事ですね・・・
2008/10/01 23:27 | | edit posted by サオ
サオさん
全然大丈夫ですよ~~!
とても個人的な事で思い迷っているのです。

唐草バッチリ!?早く見たいよ~~
モーモーズに引き続き、カラクッサーズも結成したら良いのにね!(他人事・・・爆)

そうそうお直しの件ですが、一度詳しくメールしますね!
2008/10/01 23:45 | | edit posted by Tomo
行動力があるってことは、それに伴う決断はちゃんとくだしてるってことですよ。
ジャイちゃんがTomoさんの元にいること、それが何よりの証拠です。

ちなみにワタシ、決断力はもともとない優柔不断のてんびん座、
行動力に関してはまるで「有限不実行」をモットーとしてるんかいっとつっこみたくなるような引きこもり。
さらには継続力全くなし、
ダメじゃん、ワタシorz。
2008/10/02 00:37 | | edit posted by けしまる
同じようなことを考えていました~
今回の記事、好きですー。
何度も読んじゃいました。

>決断するには時間が倍かかるけど、そうと決めたら時間がないぞ!と倍のスピードを出すみたいな。

ほんと、そうですね。
簡単には決められないし、決めた道を行くまでにそうそう時間もかけられない。
矛盾しているようで、事実。

でも結局は、歩いた場所が道になるというか・・・
自分の選んだ道が積み重ねてきた結果なんですよね。

昔は、何かひとつ選ぶとなると、そのほかを捨てることと同じだ、
なんて思っていた時期もありましたが
今は選んだ道でどれだけやれるかだ、と思ってます。

でも迷いますよねっ(笑)そこが人間らしくていいんdなと思いますよ!

2008/10/02 22:46 | | edit posted by やえ
けしまるさん
ありがとうございます。
あの時の迷いと不安で暫くの期間頭が破裂しそうでした。

決断力って、早さも大事ですが、
何よりどう決断するかが一番大事ですもんね。
時間が多少かかったって、自分が納得する事だと思います。

私も有言不実行な事の方が多いけど、わざと人に話すようにもしています。
まさに有言実行を意識すると力になりますし!
人生には沢山のチョイスがあるけど、勇気ある撤退って事もありますもんね~
2008/10/03 10:37 | | edit posted by Tomo
やえさん
まぁ!何度も読んで頂けて光栄です・・・照
決めちゃうと焦っちゃうのは年のせいかな?って思うけど、
振り返れば、意外と若い頃から結果が見たくてどんどんと
進める体質はあったかもしれません。
その変わり、ダメだな?って言う諦めも割と早い方ですね。
あんなに悩んだのに・・・って自分が恐ろしくなる位な時もあります。

そうそう、あの時こうしておけばと言うような事も確かにあるけど、
結果的に見て、やって来た事や選択をひどく後悔する事はないですね。
全てが良い経験になってます。
リスクもあるけど、リカバーする能力も人間にはあるはずだし、
これからは怖がらず、決断をしていきたいと思います。
2008/10/03 10:41 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/172-e1ee8411
trackback
 
