
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋のラムジャイズ

半年くらい前に庭の整備をして、プチドッグランにとウッドチップを敷いたのですが、
ケチって薄めに敷いた結果・・・

0810062.jpg

土が見え始めてきました。
庭で遊ぶジャイ子の足にも泥がついて、そのまま家に上がるので、
土足の我が家でもこれは汚いとウッドチップを足す事にしました!

0810061.jpg

一応多めに8袋購入(1袋45リットルって言われても量が分からないですよね・・・)

0810063.jpg

ほらぁ~この色の差全然違うでしょう?
香りも良いし、フカフカだし明るくなるしいい気分転換にもなりました。

0810064.jpg

結果今回は5袋しか使いませんでした。
ちなみに1袋1,250円です!リーズナブルな庭手入れには持ってこいですよ~~


08100612.jpg

庭もきれいになったし、お花でも植えようかな~なんて気が向いてホームセンターへ
結局ジャイ子の物でてんこもりなお買い物になっちゃったので、また次回・・・

0810065.jpg

さて話は本題です!(笑)
朝晩の涼しさは、時に寒かったりもして、クールなジャイ子もひっつき虫です。
我が家の元祖ひっつき虫のラムも、隙を狙ってやってきます。

0810069.jpg

ソファに横になると、どこからともなくお二人さん乗り込んできます。狭い・・・

0810066.jpg

これ私のお股に挟まれて暖まるの図

0810067.jpg

ラムさんお腹重いです・・・ おや?

0810068.jpg

ラムに巻き込まれるの図・・・
この生き物は何でしょう?

08100610.jpg

寝てるふりして、日頃の鬱憤をはらすように、
ラムの自慢の長いシッポがジャイ子を攻撃の図でした!!


【告 知】
2008年10月26日(日曜日)  雨天時翌日曜日 午前11時半以降受付より
東京都立潮風公園 (お台場) 南地区 日だまり広場    
(〒135-0092 東京都品川区東八潮1-2 http://www.tptc.co.jp/park/shiokaze.htm#Facilities 地図
にて、ブルブルオフ会が開催されます!
主催は、Jazzy Bulldogのけしまるさんですよ~

けしまるさん曰く、皆でのんびりまったりしましょう~との事なので、
興味があったら、犬種を問わず是非お越し下さいね~
(※参加の場合は、Jazzy Bulldogにてご連絡をお願いします)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
秋の新柄が登場しましたよ~
08autumn.jpg

今秋の流行チェック柄もチェックしてね~~!
check.jpg


B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
クレジットカードが利用出来、便利にお買い物が出来るようになりました!
20:58 | ラムジャイズ
comment(24)     trackback(0)
comments
ラムちゃんのシッポがくるりんとジャイ子ちゃんに巻きついて・・・
ホント、まだ未発見の動物みたいです~

ウッドチップをまくと、お庭が明るくなりましたね。
雑草も生えにくいのでは?
ジャイ子ちゃんとお出かけしたホームセンターで購入されたのですか?
2008/10/07 21:44 | | edit posted by cue
ジャイちゃんのシッポにくるまれた写真、すごく面白いんですけど!!
シッポの先っちょがちゃんとホッペにくっついてるじゃないですか!?
ここでしか見れない生き物ですね。
私も明日、お花でも買いにいってこよっと^^
2008/10/07 21:52 | | edit posted by ロミロミ
Tomoさん、こんばんわ。
あ~ラムちゃんお久しぶり。
ジャイ子ちゃんもこんばんわ。
すっかり朝夕は涼しくなってきましたね。っていうより寒い。
冬になるとひっつき虫が増加だね。
だけど・・・痺れてくるよね。重みで。

ラムちゃん、日ごろの鬱憤。可愛すぎです。
ジャイ子ちゃん、すっかり巻き込まれて新しい生物に。笑
だけど、すごく気持ちよさそう。
こういう無防備な顔されると、なんともいえない気持ちになるよね。
うちの犬は・・・
枕を陣取っております。
2008/10/07 22:54 | | edit posted by nico
ジャイ子ネエサン、実は尻尾のフサフサ気持ちええんちゃう?!

ロシアの帽子かぶってるみたいでオサレやで!!

ひっつきむし、わしも最近ひっつきむしでーす。寒くなってくると人肌がええねー。
2008/10/08 09:16 | | edit posted by candy
cueさん
アライグマみたいですよね?
そうそう、雑草も生えにくくなって良いですよ。>ウッドチップ
ネットで安い所探して購入しました。
時間が経つと、こんな風になくなっちゃうので、
エコ的には良いけど、経済的には安いとは言えって感じですが。
2008/10/08 11:16 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
劇的瞬間でしょう?こうやって2頭と一緒に寝てる事は多いんで、
いつか激写したいと思ったら、こんなの撮れました!
ラムに飲み込まれたジャイ子です・・・
今日も雨ですね?そちらはどうかな?
2008/10/08 11:18 | | edit posted by Tomo
nicoさん
先日ラムの事を書いて下さったので、何とかラムを撮らねばと思って!
あったかお布団から出られないですよね。
ラムはだいぶジャイ子を許してるけど、まだまだダメですのよ~
ジャイ子がたまにしつこく臭いかぎとかするから、うざいみたい。
夜寝る時、ジャイ子は足もとで、ラムは腕枕なんですよ!
2008/10/08 11:21 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
最初はシッポが面白いのか、パクってくわえてしまってたけど、
最近はフサフサ目の前されても気にならないみたいですよ~
ロシア帽か!確かに帽子かぶってるみたいよね。

こっちがひっつき虫したい時は嫌がるくせにねぇ!
2008/10/08 11:23 | | edit posted by Tomo
癒される~
ウッドチップのあるお庭、最高ですね~!
ドッグランでもウッドチップのタイプが好きです。
足にやさしいし、汚れないしイイコトばかりですよね。

それにしても、ラムちゃんの尻尾が巻きついたジャイ子ちゃん!
これって小さな奇跡じゃ・・・
笑いと癒しをいただきました(^^
舌が出ているところが、これまた可愛い!!

2008/10/08 13:51 | | edit posted by やえ
ラムさん見ないうちにすっかりジャイちゃんとの距離が近づいちゃって、まあ。
ニャンコの毛って柔らかくってきもちがいいから、ジャイちゃんもまんざらじゃなさそうですね。うふふ。
2008/10/08 22:45 | | edit posted by けしまる
やえさん
水はけも良いので、土と芝のランより私も好きですね!
そうそう、奇跡的でした!
実はこういう一緒にいる光景は最近増えて来たんで、
いつか撮りたいとカメラを側に置いておいたんです。
一旦乗られると取りにいけないしね・・・汗
2008/10/09 00:25 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
近づく事は随分出来るんですが、ジャイ子がちょっとでも構ったり、
動くと嫌!って逃げちゃうんですよ。
でもほんと進歩しましたねぇ・・・
あと一年もしたら、お互いに暖を取るように寝てくれたら嬉しいです。
2008/10/09 00:27 | | edit posted by Tomo
いいですねー。
涼しくなって気候がよくなると、
なんとなくホームセンターに行っていろんなヤル気(?)を駆り立てられませんか?
最近、庭仕事や畑仕事に興味が出てきた庭師のムスメでした(笑)。
2008/10/09 01:36 | | edit posted by はなちゃんママ
ラムちゃんのしっぽ巻きも暖かそうですね~!

お股はジャイちゃん、お腹はラムちゃんに暖めてもらうなんて
これからの季節は最高ですね!
2008/10/09 14:30 | | edit posted by さちく
はなちゃんママさん
過去に野菜育てたいと思って、本買ったりしましたが、
自分の性格分かってるので、未だに始まる勇気がありません・・・
ホームセンターに行くと、実はプレッシャーを感じたり~

あ~是非はなちゃんママさん我が家のお庭好きなようにやって下さいな~~!
サボテンだけ残してくれれば!(笑)
2008/10/09 15:16 | | edit posted by Tomo
さちくさん
暖かいのかなぁ~!まんざらでもない顔してるのは。
そうそう私的にも暖を取れていいんだけど、
ラムはともかくジャイ子は重すぎです・・・
しかし女の子の大事な所をちゃんと暖めてくれてたのね・・・
2008/10/09 15:17 | | edit posted by Tomo
何だ!?何だ!?
なんだ~この生き物~!!

この かわうぇうぇ生き物に熱く興奮!!

かわええ+かわええ=かわうぇうぇ

って事で最高に可愛いです!
萌え~です!!

2008/10/09 16:17 | | edit posted by サオ
ウッドチップいいですねーーーそうとう気分良さそうです!あと、草も生えにくいよね?きっと。

ジャイ子ちゃん、キツネザルの一種でしょうか!?
仲良しでうらやましー♪
うちの猫とは、どーもそりが合わないようです。
2008/10/10 00:42 | | edit posted by 飛鳥母
ご無沙汰してます、そーすママです~^^
ジャイ子ちゃん、ファーストール巻いてるみたい~♪
こんな2人に乗ってこられたら寒さもどこかに行っちゃいますね^^
そーすは私と一緒に寝ると、私の体温が高いので熱いらしく、すぐパパのベットへ避難・・
TOMOさんが羨ましい~~
2008/10/12 22:06 | | edit posted by そーすママ
たびたびコメント欄に失礼します。
オフ会発起人、けしまるです。


さっそくのご回答および温かいお言葉ありがとうございます。
今いただいてるご回答では、やはり26日実施希望が多いようです。

昨日はあわててアンケートの記事をアップしたのですが、
ご指摘がありましたように
26日代々木公園周辺でもイベントがあります。

実は今ちょっと行ってきたのですが、
すでに駐車場満車状態、26日はさらに表参道でもイベントがあるので
オフ会予定の場所ではないのですが、
代々木公園周辺は駐車場の確保が難しくなると想像されます。


また、当初予定のお台場潮風公園に問い合わせしましたところ、
12:30以降であれば入出庫可能で、
日だまり広場で特にイベントは予定されていないと言うことです。

そこで。

昨日の今日で申し訳ありませんが、独断と偏見で決めてしまいます。


日時:10月26日決行
集合時間: 14:30以降
場所:お台場潮風公園南地区日だまり広場


尚、時間が遅くなった分、当初予定のランチには掛かりませんので
せっかくなので2次会を設定しようと思います。

2次会(予定):
肉菜工房 うしすけ 台場店(HPにリンクしています。)
時間:18時~




ちょっと距離がありますが
前回のオフ会で利用したワンコも入店可の焼肉やさん 『肉菜工房 うしすけ 台場店』を考えています。
予約が必要となりますので、
出席希望の方は、人数を15日までにご連絡ください。
20名以上(確約金8万円)になりますと、貸切ができますので
ふるってご参加ください。

ころころ内容が変わったり、
急なお願いばかりで本当に申し訳ございません。

皆様のご協力お願いいたします。
2008/10/13 11:13 | | edit posted by けしまる
サオさん
わ~コメント遅くなってすみません!
かわかわ可愛いでしょう~!奇跡のショットです。
何度も見て萌えまくってね!!笑
2008/10/13 19:14 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
以前は雑草ボウボウだったんですが、土の場所以外は生えなくなりました。
キツネザルか!キツネザルも可愛いですよね~
まだまだ仲良しとまでは言えませんが、随分距離が縮みましたよ!
飛鳥ちゃん家もニャンちゃんもいるんですか?
2008/10/13 19:16 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
ただでさえ、首にたっぷりのファーが巻かれてるのにね!
ジャイ子も足下で寝るだけで、抱きつかせてはくれないんですよ~
同じく暑いらしいです。
でもそのお陰でラムちゃんに抱きついて寝れるから丁度良いのです!
2008/10/13 20:05 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
色々ご手配ご苦労様です。
問題ないですが、2次会はコロちゃんにも相談しなきゃなんで
(まだコロちゃん確実に行くかも分からないけど)
もう少しお返事待って下さい!
うしすけ美味しかったし、店員さんもいい人ばっかでしたし、行きたいな~
2008/10/13 20:07 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/174-06bb116e
trackback
 
