
--:-- | スポンサー広告
-    -

 詰め込み過ぎの週末

先日の運動会から早くも1ヶ月が過ぎ、また今月から学校の新学期がスタートです!

0810207.jpg

先週の土曜日からシーズンがスタートしました。
今まで会わなかった新入生も沢山います。
って言っても、ジャイ子も運動会に出ただけでかなり久しぶりの参加なのですが。

08102010.jpg

今回はお友達のシエロと、シエロん家の新入りボーダーのフィーノちゃんも初参加よ~

0810208.jpg

フィーノちゃんパピーなのに、落ち着いてて良い子なのね~
それに引き換え、シエロは大好きなジャイ子を見ると、遊びたくて遊びたくて!
でも、そこがシエロの可愛い所・・・ウフっ


0810123.jpg

先日の運動会で、ジャイ子を撮影して下さった方が、
こんな風にメディアを作って下さりました!
実は人づてに届き、名前も存じ上げず、そして今回お会い出来るかと思ってたけど、
お会い出来ずにお礼も出来なかったので、ちょっとこちらで紹介兼お礼です。
ありがとうございます!!

下2枚は撮影して下さった一部です。

0810121.jpg

0810122.jpg

やっぱデジイチは違うなぁ~~!ほしいっ・・・



さてさて、日曜日

ジャイ子のパパに会いに行きました~~(爆)
というのは、ポチたま会のジャイ子の保護主さんに会いに、
里親会を開催している川崎の会場に、遊びに行って来ました!
はるばる・・・と言って下さいますが、茨城から毎月川崎までいらっしゃる方が
本当にはるばる毎月ご苦労様です・・・

B-stampでお買い物して頂いた方へ。
詳しくはこちらを是非ご覧下さい。

0810204.jpg

毎回の事ですが、まぁ~~ジャイ子ったら、パパさんに会うと、
腰をフリフリ飛びついて、チューチュー抱きつきをやめません。
普段クールで、呼ばれても無視する程のジャイ子を知ってる方は、
きっと驚く事でしょうねぇ。まぁその位パパさんが大好きなんです!

0810205.jpg

周りに居るパパさん家の預かり犬達も、何奴!??とばかりに、
ジャイ子に吠えまくるのですが、全くおかまい無しに甘えまくりなんですよ。

自分を救ってくれたんだとかなんて事は思ってないでしょうけど、
単純にジャイ子はパパさんが大好きなんだろうなぁって思えます。
今も20頭もの成犬を預かっているそうですが、本当に大変な思いでの事だと思いますし、
それはきっと私には到底叶わない程のぶれない愛情が強いからだと思います。

とても微笑ましくて、遠くてもこうやってたまには
パパさんに会わせてあげたいって思っちゃいますね。

0810206.jpg

偉そうに、ずっとパパさんのイスに座って監視しておりました・・・

0810209.jpg

そして私たちは横浜へGO~~!

08102012.jpg

みなとみらいでお散歩ですのよぉ。セレブな気分・・・

かれこれ20年来の親友に会いに横浜に寄りました。
彼女の仕事が終わるまで3時間・・・ずっとふらふらみなとみらい散策。

08102011.jpg

当たり障りなく居場所に迷ってホームセンターには入ってみたけど・・・
元町はかなりワンちゃんに寛容になってますが、
敢えて書かれた犬との共生への傾向・・・というチラシや、
完全OKの犬カフェ以外は、テラスがあっても犬連れが全くいない事や
何となくまだまだ横浜(みなとみらい)は犬との共生にギリギリな印象を受けました。
茅ヶ崎が特別なんだなぁって改めて感じましたね。
というか、田舎と都会の違いでしょうね・・・(爆)

08102013.jpg

という訳で3時間はとても長く感じ、ジャイ子もくたくたの様子。
今日はその親友にお誕生日のプレゼントをしたくてやって来たのです。
そしてジャイ子と一緒にお祝いをとお食事処も探したのですが、
そんなこんなで、うまく見つけられずに彼女のお家に行く事にしました!

08102014.jpg

私も関東に出て来た最初は横浜で、その彼女のマンションに居候していたのでした。
繁華街にあるマンションの最上階から覗く景色が珍しいようで、ジャイ子興味津々です!

08102015.jpg

またベランダ行くの?とニャンコも後を追います。

彼女のお家には5匹の猫ちゃんがおります。

ジャイ子はラムで慣れているし、猫には優しくを徹底してるので、
全く気にする事もなく過ごせるから助かります。

08102016.jpg

ねぇねぇ遊んでニャー!と一番下っ端のテトちゃん

08102017.jpg

ここに3匹の猫が写っていますよ!さぁ~どこにいる?


さすがのジャイ子もお疲れのようで、人ん家でイビキかきながら寝ちゃいました。

とても充実した週末になったなぁ~~・・・
・・・そのお陰で溜まりに溜まった仕事の山が・・・逃亡したい・・・



【告 知】
2008年10月26日(日曜日)  雨天時翌日曜日 午前14時半以降受付より
(※諸事情により、当初の11時からの受付が、14時半からとなりました。詳しくはこちら
東京都立潮風公園 (お台場) 南地区 日だまり広場    
(〒135-0092 東京都品川区東八潮1-2 http://www.tptc.co.jp/park/shiokaze.htm#Facilities 地図
にて、ブルブルオフ会が開催されます!
主催は、Jazzy Bulldogのけしまるさんですよ~

けしまるさん曰く、皆でのんびりまったりしましょう~との事なので、
興味があったら、犬種を問わず是非お越し下さいね~
(※参加の場合は、Jazzy Bulldogにてご連絡をお願いします)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



B-stamp元気で営業中!!
Rumjyaizをご覧の皆様に告知です!冬の新柄をショップ販売前に大公開!

081010.jpg

大好評の緑の唐草模様に続き、ちょっぴり現代風モダンな唐草の赤と紺が新登場します!
どちらの色も濃いめの落ち着いた色で、模様も真っ白ではなくシックな色合いです。
ジャイ子もさっそくゲットよ~~!

ご希望の方は、発売前に承ります!
しかも通常の物より在庫数も少ないので早い物勝ちですよ。
ご希望の場合は、まずはこちらにメールにてご一報下さいませ
shop@b-stamp.com

0810131.jpg

今秋の流行チェック柄もチェックしてね~~!
check.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
クレジットカードが利用出来、便利にお買い物が出来るようになりました!
14:44 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃんにとっても、すばらしい週末でしたね^^ パパさんにあったり買い物したりお友達の家にいったり。。あ、学校も。
ほんと盛りだくさん!
猫ちゃんに優しく って、我が家ではできてないので、ジャイ子ちゃんみたいになってもらいたいです。。。ほんと。
2008/10/22 01:20 | | edit posted by 飛鳥母
飛鳥母さん
月曜は特にでしたが、どっぷり疲れて二人してすごく寝ちゃいました!
飛鳥ちゃん猫ちゃんにも優しそうなんですが、追っかけちゃうとかかな?
猫の方が結局強いのがジャイ子は分かってるみたいですよ・・・汗
2008/10/22 15:08 | | edit posted by Tomo
大好きなパパさんに逢えてよかったね~!
ジャイ子ちゃん マンションの最上階からそんなに乗り出したら落ちちゃうよ~
動物って頭が通ればすり抜けられるって何かで見たんですが
まあ~ブルには不可能ですよね?

3匹の猫ちゃん、冷蔵庫の上の子が見つけるのに時間かかりました~
2008/10/22 15:23 | | edit posted by さちく
充実の週末だねー。さすがアクティブTomo&ジャイ子ですね。
ボランティアで預かりを20頭?!
単に犬が好き、と言う感覚だけではできないすごいことですよね。
1匹でも多くの命が助かりますように…
2008/10/22 20:13 | | edit posted by けしまる
パパさんに抱きついてる写真感動です^^
ジャイちゃんの喜びようが伝わってきます。
お友達の家でもジャイちゃんはラムちゃんで慣れているから落ち着いてますね。
バットだったら大変なことになりそう><
2008/10/22 22:30 | | edit posted by ロミロミ
さちくさん
そうそう、かなりへっぴり腰で覗いてましたよ!
ブルも頭がでかいから、逆に余裕かもですよ~~!
ここん家の猫の方がいつも心配なんですけどもね・・・
あ、冷蔵庫の上の子同化してますもんね(笑)
2008/10/23 08:08 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
普通のボランティアの方でももう無理~!ってなるけど、
この方々はそうではなく、受け入れるためにどうするか?
を考えているんですよ。そこがすごい所。
ジャイ子だけじゃなく、私もたまにこうやってお会いして、
改めて感謝する事も大事だと思いました。
2008/10/23 08:11 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
外でいつもピリピリのジャイ子が、こんなに周りも気にせずに
人に甘えるのは、本当にこのパパさんだけなんですよ。
どうなちゃったの?って私も毎回驚かされます。

でも5匹も居ると、さすがにあれ?あれ?ってなってましたけどね!(笑)
2008/10/23 08:13 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/178-0a4749ba
trackback
 
