fc2ブログ
 

 頑張る一人ご飯

080526_03.jpg

あぁ~何だか心残りだなぁ・・・もっとみんなと色々お話すれば良かったなぁ。
持って行ったイスは全てワンズ用になってたしなぁ~
今度こそもっと積極的に声かけちゃおうっと!とよくわからない宣言をしましたが、
またまた11/15(土)にお台場潮風公園でどっぷりオフ会がありますよ~
私は一応参加表明したのですが・・・
土曜である事に気づいておらず、実はちょっと参加が危うい気配。
万が一があるけれど一応告知させて頂きますね。詳しくは下記を参照して下さい。

http://www.found.co.jp/~bulldog/


毎月の事ですが、私は月末がとにかく忙しい。
缶詰のデスク張り付き状態まではいかないけれど、
〆切前は連絡待ちが多く、出かける事さえ侭ならない日が続きます。
そして今日というかさっき今月も何とか終わったどー!と、燃え尽きた所です。
一種の燃え尽き症候群により、暫く社会復帰に時間がかるのですが、
そうも言ってられない多忙な日々です。

そんな中なので、まぁ気ままな一人暮らしの私の生活の中では、
自分だけの事が満たされていればいいものだから、
ご飯もとにかく腹が一杯になれば、日頃は凝った物を作るような事もしません。
昼はともかく夕食なのに毎度質素な事・・・どんぶり物一品が常なのです。
一人のご飯なんて想像もしたくないでしょう?うぅ・・・涙

正直一人分をせっせと頑張って作っても無駄が多いのですが、
突然倒れたり、突然ウィルスにやられて高熱出したりもしちゃう年頃なので、
やっぱり栄養は頑張って取るべきだと思い改めたのです。

そこで知ったのが生協のパルシステム~~
パルパルパルパルパルシステ~ム♪ですよ~


08101216.jpg

注文した品が毎週玄関先に届きます。
買い物さえも面倒な私にとってはとってもありがたい。

08101217.jpg

冷凍ものもちゃんとドライアイスで冷やされてるので、真夏でも安心ね!
こうやって、ステージごっこして遊べちゃうよ!

08121315.jpg

何よりもお野菜もお魚も調理された物も何でも美味い!!
料理しやすく冷凍食品も多いし、一人暮らしでもちょうど良い量が買えるので、
かれこれ1ヶ月経ちましたが、かなり便利で美味しく利用出来てます!
毎日ご飯+おかず2品以上なんて以前では考えられない品数と、
るんるんしながら料理をする自分に驚いてます。

無精だからとかって言うと、生協やってる立派な主婦の方に大変失礼ですが、
料理上手なしっかりさんなら良い素材での料理でより美味しく!

こんな宣伝して生協から何か貰える訳じゃないけども・・・
まぁ利用されてる方も多いと思いますが、こんなん始めちゃいました的なお話でした~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
Rumjyaizをご覧の皆様に告知です!冬の新柄をショップ販売前に大公開!

081010.jpg

大好評の緑の唐草模様に続き、ちょっぴり現代風モダンな唐草の赤と紺が新登場します!
どちらの色も濃いめの落ち着いた色で、模様も真っ白ではなくシックな色合いです。
ジャイ子もさっそくゲットよ~~!

ご希望の方は、発売前に承ります!
しかも通常の物より在庫数も少ないので早い物勝ちですよ。
ご希望の場合は、まずはこちらにメールにてご一報下さいませ
shop@b-stamp.com

0810131.jpg

今秋の流行チェック柄もチェックしてね~~!
check.jpg

B-stamp Friendsページ作りました。どんどんお友達が増えると嬉しいなぁ。
クレジットカードが利用出来、便利にお買い物が出来るようになりました!
スポンサーサイト



00:00 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
丼物って、何でも乗せられてたくさん食べられちゃうからいいですよね~^^   宅配システムも便利でいいなぁ・・・^^   と、いうあたしは暫くごはんを作っておりません・・(女子失格だわ・・(^^;)            ジャイ子さん、ドライアイスで楽しんでますね~♪             では!よい週末を過ごして下さいね^^
2008/10/31 02:20 | | edit posted by プリンピーママ
使ってました♪
昨日はどうもありがとうございました♪
パルシステム、我が家も以前利用してましたが、
お兄さんがくる日は夜遅くまでほぼ確実に留守なため、断念。。。。 
いまはOisixを使ってます。
一人分の食事、確かに面倒ですよね。
私も自宅療養中はなるべく外食を避けたいので、
朝、パパの分と一緒に自分のお弁当も詰めて、
お昼に家で食べるようにしてますよ♪
2008/10/31 21:45 | | edit posted by はなちゃんママ
プリンビーママさん
丼ものは元々好きですが、なんと言っても楽ですよね!
宅配システム楽ですよ~
とにかく美味しいのにびっくりしました!
ご飯も気が向くと楽しく作れますが、
なかなか毎日って大変ですよね~
2008/10/31 22:42 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママさん
宅配システム色々あるんですねぇ。
存在は知っていたけど、まさかこんな物とは思わなかったです。とても便利。
腕が良ければ、何か作って差し上げたいけど、
私の料理よりタルトの方が良いですよね!(笑)
お弁当持って海で食べるのも良いかも~
2008/10/31 22:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/181-e0e9f86e
trackback