スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 冬は寝るネタばかり・・・

ご無沙汰しております。

0812042.jpg

ラムでーす。ジャイ子でーす。二人合わせて「Rumjaiz」で~す。
やっと今年も終わりになって、結成して頂けたようです・・・うれし。


暮れですねぇ。忙しいですよねぇ。
そんな暮れに奇妙な事がありました。
今年の春先必死な思いでやり遂げた確定申告。毎年の一大行事になっています。
納め過ぎて戻ってくる還付金は、個人事業主にとってはボーナスみたいな物。
絶対に取り戻したい!と必死です。

それに準じて決まる住民税や国保。
なのにその後、申告がされてないと再三の通知が。
市役所にも出向いて説明を求めたが、とにかく確定申告した証明をして欲しいと。
腑に落ちずに放置していたら、等々留守中に市役所の職員が家にやって来て置き手紙。
年末だし、ここはきちんと解明しようと役所に連絡してきちんと調べてもらったら!
私の申告が同姓同名のどちらかの方と間違っていたと言う事が発覚したのです。
役所の方々慌てふためいて、謝罪にいらっしゃいました。
で、住民税移譲と言うのが今年あったようで、(全くの世間知らずなもので・・・)
19年度の払い過ぎの住民税が戻って来ると言う。
私は申告してない事になってたから、対象から外れていたのだけれども、
何と数万円の還付があるって言うんですよ。
是非それは戻して下さいねって事で、ちょっとラッキーな気分になったけど、
よく考えたら元々私のお金で当然の権利。
だからやっぱりやたらと申告しやがれ!的な便りを送り続けられたアンラッキーな事態。
一方で間違えられたT・Sさんこそラッキーなはず・・・
私が必死になってやった確定申告が適用されてるのですからね。

それにしてもお役所の仕事はほんとにずさんですよ。
菓子折り一つもってこね~でよぉ~

0812044.jpg
それで正月越せるな。

タイトルとも写真とも全く関係のない戯言日記になっちゃいました。

0812043.jpg

ほっこりして今日もおやすみなさい・・・zzz



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

xmas08.jpg

B-stamp Friendsページはこちら

スポンサーサイト
01:44 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/188-a5c6b5d4
trackback
 
