
--:-- | スポンサー広告
-    -

 湘南134号

成人式前日、そう単なる今週の日曜日。
七里のフリマにお買い物に出かけました!
ここのフリマは古着の業者なども出店してるし、リメイクウェアの材料仕入れにももってこい!

しかしいつもいつも鎌倉への134号途中で混む・・・日曜となるとめちゃ混む・・・
そんな時に異常なまでに真昼間から暴走族が脇を走り抜けて行く。
超うるせ~の危ねぇ~の!!
不良や悪ガキには出来るだけの理解をしてあげられるこのアタシだけど、
暴走族だけは一体なんの訴えなのか?何がしたくて爆音出しているのか?
何故そんなに無茶して公道を走りたいのか?全く意味が分かりません・・・
よりによってこんな狭い道路の観光地が密集した所で人も多く、寝てた赤ちゃん泣いちゃうし、
子供達にも見せたくないですよね!
出来る事なら説教の一つや二つしたいもんだけど、
そんな根性なくフンガフンガッ苛立だけを覚えて・・・汗

まぁそれはさておき、一通りお買い物済ませて休憩。

09011206.jpg

茅ヶ崎と違って、ここら七里ケ浜などは浜が短く防風林などもないので、
134を走りながらの景色は最高で、シーサイドのお家はまさに海沿いリゾートです!
写真はジャイ子が防波堤の上に座ってて、後ろに見える浜辺まで高さ5mくらいあるでしょうか・・・
高所恐怖症の私は、ここに腰掛けるのはちょっと勇気がいります。怖々撮影。

09011209.jpg

いつもは左に見える江ノ島はここからは右に。

09011207.jpg

帰りにカフェに寄り、ホットコーヒーとブラウニーのアイスのせを注文。
コーヒーだけ先に出て来たけど、一緒に楽しみたいアイスが混んでて全く来ない。
コーヒーなしじゃアイス無理~!って事で、作ってない事を確認し出ちゃいました。
寒い日にテラスでアイスだけ食べる勇気はありません・・・

09011210.jpg

この日は波がキレイに割れてて、サーファー達もたっくさん!

09011211.jpg

江ノ島もしっかり眺めて、混んでいても湘南134ドライブを楽しんで帰りました。

09011213.jpg

はい、ジャイ子もこんな風に・・・
車に乗る時は、後部の荷台スペースがジャイ子の居場所で前に来たがる事もなく
良い子に乗っていたのですが、ある日助手席に乗せた事をきっかけにして最近悪い事に、
助手席の窓から鼻先出して外の臭いクンスカするのを覚えちゃって・・・
ついついやらせた事で、ついに!!

09011212.jpg

おい!

09011214.jpg

微妙な箱乗り風に乗り出す事覚えちゃった~~!!
(良い子は絶対真似しないでね。とっても危ないですからぁ~)

ちなみに、加速すると怖いみたいですぐ亀みたいに引っ込みます。
でも危ないからもうさせません~ 

これじゃ暴走族と一緒だもんね!!




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

なんと~!2009年初のビックニュース!
B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!
売れ行き好調につき、在庫が少なくなってきました。
また入荷予定をしておりますので、是非今後もご覧下さいね。お知らせ致します!


restart.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

冬の新柄第2弾が登場しました!!
発色の良い単色のムラゾメはお洋服の邪魔をしません!
流行のギンガムチェックに新しい仲間が登場!ブラックレッドギンガムも可愛い~


08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら



22:35 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)
comments
最近は珍走団とかって言うらしいですね。。まぁ、正直暴走じゃーない気がする。。笑  うるさいのに走るのが遅くて、なっかなか通り過ぎないからある意味暴力的だけどー。笑  
海沿いの道、結構混んでたけど気持ちよかった~♪
すいてる時に、またいってみたいと思ってます。^^
2009/01/13 23:27 | | edit posted by 飛鳥母
私達も土曜日に七里ケ浜へ行った時に湘南暴走族が出現。暴走族は注目されるのが目的でしょう。まあ若いからどうしようもないけどね。ぎゃはは、ジャイ子ちゃんが窓から眺める姿が暴走族っぽい!?笑 潮風で気持ちがいいだろうね。やはりジャイ子ちゃんは海が似合う湘南ガール!134号は渋滞が有名ね。特に夏期間はお手上げで裏道で逃げる。素敵な年賀状ありがとう。


2009/01/14 15:53 | | edit posted by ポーラニ
ふはぁ!海沿いの道をドライブしたぁい!!
バットも海見れたら喜ぶだろうなぁ^^
ジャイちゃん危ないから気をつけてっ
でも、車からブルちゃんが顔だしてたら、
絶対追いかけてしまいそう^^
2009/01/14 18:50 | | edit posted by ロミロミ
自動車が苦手なワシには
窓からお外を見る勇気はないちや~~
でもお外でアイスなめる勇気はあるけんどね~
ぎゃははは~~
2009/01/14 21:16 | | edit posted by ユンボ
こんな素敵な眺めでドライブいいですね~!!
ジャイ子ちゃん、セクシーな後ろ姿です♪

今月松のお話なんですが、人数が増えて下北が厳しくなったので
代々木に変更になりました!!
詳しくはUPしてるので覗いて下さい♪
色々大変ですね~仕切るのは。。(笑)
2009/01/14 21:39 | | edit posted by ハナ
おとなしく一人で乗ってるって、ジャイちゃんえらいなぁ。
(うちはうれしすぎて、大騒ぎします。)
箱乗り、危ないけど、こんな車見たら追っかけちゃうな。
2009/01/14 23:24 | | edit posted by けしまる
車に乗るとテンション上がらない?
うちは二匹がハァハァ言って
まるで1時間ほど走り回ってきましたのテンションになります
遠出したいけどこのテンションやと
大丈夫( ´・_・`)カナー って思って
まだ遠出したことないんですよ~
慣れなんかなぁ
でも海沿い走ると私もテンション上がりますが…
2009/01/15 14:44 | | edit posted by じんのんママ
飛鳥母さん
え~そうなんですか?知りませんでした。>珍走団

134号の七里ケ浜付近は新しいビルが建ったりして、
以前より増して休日は混むようになりました。
鎌倉から東西はほとんど混まないんですけどね・・・
なので、是非今度は茅ヶ崎方面に直で来て下さい!
1号線は混むけど・・・汗
2009/01/16 12:12 | | edit posted by Tomo
ポーラニさん
注目されるのが目的なんですか?そうなんだ・・・
他の悪さとはやっぱ質が違う気がしますね。子供っぽいと言うか。

潮風が確かに気持ちよさそうです。
色んな臭いがするとワクワクしちゃって楽しいみたいですね!
最近は夏も冬も混み方が変わらない気がします。
藤沢から鎌倉までは通年一緒な感じ・・・汗
2009/01/16 12:14 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
バット君以前茅ヶ崎来た時、どうだったっけ?海怖がってたかな?
浜辺は歩きすぎると疲れるけど、足への負担は掛からないから、
是非リハブルに来てね~~!
2009/01/16 12:16 | | edit posted by Tomo
ユンボさん
ユンボさん、遠出も結構されますよね?
なのに苦手なんだぁ。諦めて寝ちゃうのかな?
今外でアイスなめたら、ブルブルガクガクなっちゃうよ。
2009/01/16 12:18 | | edit posted by Tomo
ハナさん
混んでしまうので、快走~!って感じのドライブじゃないですけどね。
進むの待ってても、眺めが良いから我慢出来るって言うか。

ブログ拝見しました!
ちょうど落ち着く時期ではあるのでちょっと検討してみますね。
ただし、ドッグランでジャイ子は多分それこそ暴走し、
ボールを取るのに乱暴になるので、ランには全然いかないんですよ。
だからちょっと不安・・・なので行けても少しだけ顔出すとかにするかもです。
2009/01/16 12:21 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
意外にも大人しく乗って、勝手に寝てるタイプです。
ただ、停車する時は察して「クーンクーンヒーンヒーン」って
何なんだ?って感じです。確かナックさんもだよね。
何が言いたいんでしょうね・・・
2009/01/16 12:22 | | edit posted by Tomo
じんのんママさん
ジャイ子は意外にも平常心で、普通に乗ってます。
きっとじんちゃんのんちゃんは嬉しくなっちゃうんでしょうね。
となるとジャイ子はあんまり車好きでもないのかな・・・あれ?

確かに興奮状態が続くと危ないですもんね。
少しずつ休憩を何度も入れながらなんてどうでしょう?
クレート等に入れてあげると落ち着くかもですね!
2009/01/16 12:25 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/199-c3fc75ae
trackback
 
