スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 里帰りパート2


先週は何だかドタバタしてたわぁ~
パート2がなかなか書けずいました・・・

11日の夜すっかりご馳走になって、ビールもかっくらって、
こんな調子で帰れるのだろうか・・・と思っていた所、
ものすごい大雨が降り出した。神奈川では新幹線が止まる程だと。
こちらに下って来てるのか、時間と共に益々激しくなる。

10時頃にはジャイ子と一緒に寝床に付いた。
深夜3時に起床!でも激しい雨は降り続いてて、30分置きごとに
様子を見るけどこりゃ無理だと断念。もう一度寝る事に。
雨が上がった所でジャイ子の朝の散歩に出た。
雨上がりの朝は気持ちいいね。

朝ご飯食べて出勤ラッシュが終った頃に出発!!
あぁ~またあの距離を走るのか・・・とウンザリ。
やっぱ一人で運転はきついよね~

随分暑い日になって来た・・・がしかし・・・
何故かクーラーが効かない!!昨日まで効いてたのに。
部品の交換とかしてて何かがおかしくなったの???
暫くしてからとーちゃんに電話したけど、引き返す事も出来ず
東名高速中もずっとずっと窓全開で走る事に・・・ひどい。
その上、車内に吹き込んだ風で通行券がどっか行っちゃった~~

ジャイ子が暑くてかわいそうだったけど、途中天気が悪くもなったりで以外と快適だった。
途中の休憩は行きよりも十分に取った。
ジャイ子のお楽しみはSAの原っぱでの草食べ放題!
ドライブ前のご飯は厳禁なのでお腹が空いてしょうがない様子。
帰りは車にも慣れて、窓全開でどんなにうるさくても行きよりリラックスしてた。
休憩後の乗車も嫌がらずに自ら乗る程に。良い子だねぇ~
0918_3.jpg

厚木のインターで降りるんだけど、寸前の中山のパーキングで
念のため通行券を探す。あった!!良かった・・・
最後にあのでかい海老名のSAに寄ろうと楽しみにしてたら、厚木より先でした・・・

帰りは昼間だった事もあり、6時間半もかかっちゃったけど、
ジャイ子は楽しかったのか車が大好きになって、
その後も散歩で駐車場の前を通るだけで、乗りたがる程で。
0918_2.jpg

何だかスムーズに行かないプチ帰省だったけど、
久しぶりに親に甘えられた気分だし、
おばあちゃんにも会えて本当に嬉しかった。
おばーちゃんとの2ショット!おばあちゃんは歩けないから、這って移動してますが、
ジャイ子もその度一緒に付いてまわってました。
年寄りって分るのか、ジャイ子はおばあちゃんには何だかとっても優しく接してたね。
0918_1.jpg


ラムもどこ行ってたの~~~ってジャイ子に構わず甘えてくる。
そのせいかあんま気にならなくなったようで、
それ以後一緒に寝たり、1人で下界のベッドで寝るようになった。

結局クーラーは直らずでしたので、
また涼しくなったら修理に帰省しよ~っと!




スポンサーサイト
04:17 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃん、車にも慣れることが出来て良かったですね!
そしてワンコの素晴らしいところは、ちゃんと力加減が出来るところですよね♪
我が家のぺーさんも保護当初は要危険ワンでしたが、今では赤ちゃんにも優しく出来るようになりました~

いつもコメントありがとーーー!
今後ともヨロピクでっす!!
2007/09/19 22:36 | | edit posted by らいまま
らいまま様
ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそ覗きばかりしててすみません;;
毎日のように訪問させて頂いています。

ペーさんはとっても穏やかな子に見えますが、やはりみんなそういう経緯があってなんですね。あんなに良い子になれたのは、良いご家庭に恵まれたおかげなんだってよく分りました!ジャイ子もクールなレディになれると良いなぁ・・・汗

ヒーちゃんの件、とってもジーンって来ちゃいました。家も最初はラムが全く受け付けなくて、絶対無理だ・・・と思ったもので。
でもきっと時間が経てば大丈夫ですよね!

ムーちゃんもかいかいが大分治ってきたようで、ついついムーちゃんネタにはコメント躊躇してしまいましたが、本当はやっぱり一番気になる「男」v-10です!!
早くもっと良くなると良いですね。

本当にいつも楽しく読ませて頂き、感動や勇気も頂いております。

こちらこそどうぞ今後とも宜しくお願いします!
2007/09/20 09:03 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/20-b438cac1
trackback
 
