
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イモ束と念願の導入!

09012903.jpg

お家の焼き芋も良いけど、近くで売ってる石焼き芋屋さんのお芋さんを食べてみる事にした。
しかし一万円札しか持ってなくって、困るアタシとおじさん。
「お金明日でいいよ!」
私初めて買うのに、おじさんほんとに良いの?!
ではお言葉に甘えて・・・

09012901.jpg

イモの束を抱えて家路へ急ぐ・・・イモが気になってしょうがないジャイ子。
熱いからちょっと待ってと、アタシだけ歩き食い・・・

09012904.jpg

いつもなら怖い工事や建設中の現場も、おイモがあればスタスタ引き寄せられて。

09012902.jpg

さぁ~しっかり冷まして食べようね!1本25cm位あるおイモ。これで400円安いですねぇ
評価は・・・我が家のストーブ焼き芋の方が美味かった~~!
翌日お支払いにも行ってきましたよ。

09012905.jpg

いつものごとく瞬殺のジャイ子のまともな顔は撮れません!落ち着いてよぉ~

ちょっとプロっぽいのに憧れてマニアックなコンデジ買っちゃったもんだから、
簡単使用の手ぶれ補正なんかもついてなく、
その上私が使い方もろく勉強せずに適当に撮ってるからだろうなぁ。
なんて常々思っていたのですが・・・



09012906.jpg

うっほ~~~!!買っちゃいました~~!!
レンズもこだわりの購入!!カメラボディよりも高いレンズ~
ど素人がまたやっちゃいました~~!
ずっと我慢してたけどボルト君ロジャー君のブログ見ててもう我慢出来なくなっちゃった!

09012907.jpg

でもね、実はデジイチの方が今までのコンデジ君よりも簡単に良い写真が撮れるんですよ。
でもこれでちゃんとカメラ勉強しようって思いました。

09012908.jpg

ね、ジャイちゃん!怒ってる?

超モデルのジャイ子だから、いつもは「ミテ」の合図でしっかり目線くれたけど、
いきなりでかい機械にビビって、なかなか目を合わせてくれません・・・あぁ・・・汗
きっとそのうち慣れるよねぇ。
今日は生憎の大雨で外に出られないけど、パシャシャ~~パパラッチしにいくぞー

アタシも頑張ってボルト君ロジャー君みたいにかっちょいいカメラマンになりたい!!
ボルト君ロジャー君参考にさせて頂きました!)



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!
売れ行き好調につき、第二弾をアップしました!
冬場はまだまだ入荷予定をしております。次回は2月の予定です。
是非今後もご覧下さいね!


restart.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

冬の新柄第2弾が登場しました!!
発色の良い単色のムラゾメはお洋服の邪魔をしません!
流行のギンガムチェックに新しい仲間が登場!ブラックレッドギンガムも可愛い~


08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
14:48 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
お散歩の時も、カメラもって行く?
結構重いですよね~でも、海辺のジャイ子さんとか撮ったらすごくいいですよね。期待してます、頑張ってね!!

レンズは何をチョイスしたんですか?
わたしは18-200Gを付けてます。あと、外付けのフラッシュライトが欲しいな~と思っています。
2009/01/30 18:43 | | edit posted by るりるり
るりるりさん
せっかくボディは軽量化してるのですが、レンズが重くて・・・
でも出来るだけ持って出かけたいですね!

レンズはカメラマンの友人に相談して、単焦点の30mmをチョイスしました。
よってズームは出来ませんが、とっても明るくてほんわか暖かみのある写真が撮れてすごい楽しいです!
でもズームレンズやマクロレンズも欲しくなってしまいました・・・
レンズ貧乏になりそうです!!涙
2009/01/30 21:52 | | edit posted by Tomo
カメラのことは全くわからないけど、良いカメラだったらなーって思うことがしばしば。。新カメラうらやましー!!!

焼き芋。。ストーブのほうがおいしかったですか?
私もやってみてるけど、かなーりおいしくできますよね!^^
でも、いい焼き芋やさんで 気持ちがほっこり ですね~
2009/01/31 00:11 | | edit posted by 飛鳥母
おお!焼き芋だ~~!
そーすも先日食べましたが、熱いのにがっついたせいで出してましたよ^^;
自慢のベロをやけどしたみたいです・・・
ジャイ子ちゃんは大丈夫?おりこうさんはちゃんと冷ましてから食べるもん、大丈夫だよね^^
カメラ買っちゃいましたか!しかもニコン!!
こりゃ、うちのパパが羨ましがるぞ~~
2009/01/31 13:40 | | edit posted by そーすママ
飛鳥母さん
今やデジイチも安くなりましたからねぇ!
ただコンデジあってのデジイチなので、2つはなかなかって思っちゃいますよね。
ストーブの方が私がかなり時間をかけて焼くせいか、
中までしっかり火が通って美味しかったです!
石焼イモはたまたま焼きが甘かったのもあるかもですが。
2009/01/31 17:39 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
ジャイ子も以前熱いのがっついて、体で覚えましたよ~!
時にはそういうのも必要です!爆

カメラ楽しいですよ!
贅沢だ・・・贅沢だ・・・って言い聞かせて来ましたが、
そういう割に私は衝動買いばかりで失敗も多いので、
久しぶりに買って良かった!!って思えるものでしたよ!
2009/01/31 18:23 | | edit posted by Tomo
ワオ~。レンズ一緒です♪
私も修行の身です・・・・。明かりレンズ難しいですよね・・・。
いつまでたってもうまく撮れません!!
ジャイコちゃんいつも海をバックにうらやましいです~、奈良は海ないんですよ・・・。素敵やな海のある町・・あこがれです(*^_^*)
2009/01/31 20:09 | | edit posted by ロジャー
ロジャーさん
ワオー!一緒です!!
実はカメラマンの友人にこういう写真撮りたいんだぁ~って
ロジャー君のブログ紹介して参考にさせて頂きました。
その子曰く、単焦点レンズはカメラを覚えるのには最適なレンズらしいので、
沢山触って研究していくとカメラの事がよく分かるんだそうですよ。
まだまだベタベタ触るが精一杯ですが、とっても楽しいレンズです!!

その変わり奈良は街がステキですよね~
残念ながら修学旅行でしかまともに行った事はないで、古都巡りしたいなって思います!
2009/01/31 20:18 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/204-8971bf41
trackback
 
