
--:-- | スポンサー広告
-    -

 福が出遅れた!

09020401.jpg

昨日2月3日は節分だったんですよね・・・
またアンポンタンの私はせっかくお豆用意してたのに
3日に豆まきするって事すっかり忘れておりまして・・・
この豆をどうするか
食べるしかないですよね

09020402.jpg

私の年の数~数えないで~~!
と言いつつ随分足りなくねぇか?

ジャイちゃんはミッチュ~~

09020403.jpg

09020404.jpg

はい、1日遅れで無事イベント終了しました・・・

という訳で、今日は立春だそうで
もう春なんですかねぇ

09020405.jpg

それからどちたの?

話は変わって先日キャンディー家に遊びに行った時、
飛鳥ちゃん母様よりジャイ子に頂いたお土産の一つで豚のごっつい骨があったんです!
それをむさぼるキャンディーさんの変貌ぶりには、一同どん引き状態でしたが・・・汗
ジャイ子が食べてる時のキャンディーさんもすごくって
さすがのジャイ子が骨ポロって口から出してたの。
どーぞあげますよ・・・って
で、そんだけうまいらしい豚骨君にありつけましたー

人間用の豚の骨をすっごいじっくり煮たものだそうですよ。原型を撮影し忘れました。

09020406.jpg

すっかりちっこくなっちゃったけど、とっても大きなご褒美でして
鼻の頭に付いてるけどね

09020407.jpg

骨の髄までかき出したいらしく

09020408.jpg

「こりゃうんめぇ」という事で大満足でした。
今度家でもやってみようか?
しかしね、食べた後のうんPの量と加減がすごくてこれもびっくり!

キャンディーさんはもう1本アズキちゃんの分も食べちゃうんだよ~
ゆっくり食べなね!!



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

B-stampでリメイクウェアの販売を開始致しましたよ!
売れ行き好調につき、在庫薄となっておりますが次回アップは今週末の予定です!!
(2/6改め:次回アップは来週になります。)
是非今後もご覧下さいね!


restart.jpg

世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
21:07 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
実は…
ウチも今日2/4に豆まきしちゃいました。
娘に「マメ買っておいて!」ってきつく言われてたのに、
アンポンタンなアテクシは買い忘れ…。
あれ?茅ヶ崎の豆まきは今日だよね!

ジャイ子ちゃん贅沢なおやつね。
ウチの先代犬(GR)も近所のラーメン屋さんから骨貰ってたなぁ。
げん骨とかさ、人間目線でも美味しそうなんだよぉ。
2009/02/04 21:53 | | edit posted by ぐりこ
ぐりこさん
おー!何だかちょっとお久ですね。
私は最近ちょいちょい読み逃げてました~爆
茅ヶ崎タイムって言うのがあるらしいから、
きっと時差が起こってるんですよ~

なんかこの骨をむさぼる様子見てると、さすがだなぁ・・・って
妙に関心しちゃいました。獣の本能が見えるって言うか。
そうそう人間はその骨をじっくり煮込んだ後の豚骨スープでラーメンが贅沢かも~
2009/02/04 22:11 | | edit posted by Tomo
ほんとに、骨のように固いうんPになっちゃうから、毎日は与えられないんですよね。 誰かくるとか、留守にするとか。。体力を使っちゃいたい時用のおやつになってます。笑  おやつというか、骨のときは朝ご飯抜きですけど。
私ったら、アズキちゃんがあんなに小さいとは思わなくて。。骨と同じくらいじゃんね。笑 無理だったわー  汗
たしかに、ヒトはスープ飲んでます。 見た目、骨の方がリッチに見えますよねー笑
キャンディーさんも、ジャイ子さんも、喜んでくれてよかったです。^^
2009/02/05 09:21 | | edit posted by 飛鳥母
骨っこうまかったやろーー!!
わしの豹変っぷりにみなさん引いてた?!
ヤバイ・・・v-12

確かに、あんなわし、母ちゃんも見たことないってゆうてた。e-330

もう一本はまだ大事にとってあるで。いつ食べようかな・・・。ウシシ。

2009/02/05 13:10 | | edit posted by candy
飛鳥母さん
確かに誰か来た時や留守には最高ですよね!
結構なカロリーですよね~?!
やっぱスープも飲むんだ!?美味しそう~
それ取っておけば、色々使えますよね。我が家もやってみようと思います!
2009/02/06 22:22 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
うまかったらしいよ~~
ちなみにジャイ子の豹変のも引くので全然大丈夫!
多分、キャンディー母ちゃんが一番引いてたんじゃ・・・?
アズキちゃんにもちょっとだけなめさせてあげてね~
2009/02/06 22:24 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃん、勢い良くお豆を食べましたね~(笑
豚骨を口から出してキャンディーさんにあげるなんて、ジャイ子ちゃん優しいお姉さんですねv-352
家はペットショップで売っている豚骨をあげたことがあるのですが、骨をむさぼる姿はちょっと「肉食獣」って感じがしますよねi-278
2009/02/08 22:46 | | edit posted by ちくわママ
ちくわママさん
何でも勢い抜群ですよ~!爆
それ以上に抜群のキャンディーさんの威勢に負けたようです・・・
ジャイ子はあらくれ者だと思ってましたが、
極度のビビリだと最近発覚中でございます・・・汗

家も以前お店のラムの骨をあげた事ありましたが、
結構お値段もするので、とっても嬉しかったです!
そして最高に美味しそうにむさぼりますもんねっ
2009/02/09 22:05 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/207-fab76953
trackback
 
