スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 介護的・・・?


最近すぐに道ばたで寝伏せるジャイ子。「そっち行きたくないも~~んだ」って。

ジャイ子はどうも胃腸が悪くって・・・
以前もひどい消化不良と下痢が重なって、
ご飯も食べられなくなったりしましたが、今でもう○ちがいっつもピーです。
良いう○ちが出た時は
「わ~いいの出たわぁ~~~」って声が出てしまう程嬉しかったり。
持った時の程よい掴み心地・・・あぁ感激・・・w

最近頻繁にピーだったので、病院に検便をしてもらいに行きました。
一杯酵母菌がいるって!!どーしてだろうねぇ。

ジャイ子はにおい嗅ぎがしつこいんです。(多分 他の散歩ワンと見比べると)
付き合ってると、散歩の時間がかかってしょうがない。
ジャイ子の場合、鼻より口先の方が出っ張ってます。
だから、臭いを嗅ぐと同時に口の周りに土やら何やら・・・が付く。
散歩から帰ると、お口の周りはウェットティッシュで拭きふきするけど、
何かよからぬ物を舐めてしまってないか・・・?とも心配。
拾い食いならぬ、拾い嗅ぎすると口に入っちゃう。
それもあるのかなぁとか。
hare.jpg
こないだ臭い嗅ぎではないかもだけど、アリの巣をゴソゴソしてたら、
突然顔ブルブルして暴れ出す!何と!アリん子に逆襲された模様。
左目の上腫れ上がってましたね。。。

病院で注射してもらって、整腸剤と抗生剤もらった。
また来週もう○ち持って行くぞ!
先生にフードを変えてみましょうと、サンプルを貰って来た。
ジャイ子何でも食べるから良いんだけど、今まで2種類のフードを混ぜてあげていた。
実は2ヶ月前、そう2ヶ月分だと計算して、一番でかい袋の18kg、20kgを、
安いからって買ってしまった。
そろそろ2ヶ月が終るって言うのに~まだ半分も減ってません!計算違ってた。
ちなみに前預かりさんに教えて頂き、こちらで色々購入しています。
本当に何でも安い!です。多頭いる方は是非おすすめ!>トムキャット
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx
店舗が私の実家の近くなので、先日の帰省で実際に出向き、
ウハウハで大量に色々買って来ましたわ。

food.jpg

当初からフードストッカーを8kg×2を購入しておき、そこに満タン入れてあり、
ペットボトルなどにも詰め替えてストックもしてある。
袋の分は、やっとこさ写真程度まで減った所。下のストッカー満タン!!
これからフードの変更は勇気が要る。
実はすでに2種類を混ぜてストックしてしまっているので、早々人にあげられず。

どーしようかねぇ・・・
お薬も飲んでるし、今は良いのが出てる。

gohan.jpg
とりあえず、お腹を鍛えるために、これも教えて頂いたヨーグルトをトッピング。

kusuri.jpg
ラムちゃんも腎不全療法に、毎日活性炭入りのご飯を食べてます!
カリカリも腎臓サポート入りだよ!
家は、私以外2匹とも薬が欠かせない日々なんです・・・私もそのうち・・・あぁ恐い。

daseyo.jpg
そんなことより、本当はポケットにおやつ仕込んでんだろ~出せよ~と言いたい、ジャイ子

cafe.jpg
食いしん坊ジャイ子はこのカフェが大好き!この店の前で5分は格闘します。

スポンサーサイト
16:19 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/21-e03ef3cb
trackback
 
