
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子ママと春の予感?

09030101.jpg

ここは茅ヶ崎の海。烏帽子岩を望む・・・
しかしここの処、寒いわ雨だわの毎日で晴れた空を随分見てないな
今日なんて夜中に雪が降るかもって!3月なのにね

09030102.jpg

こんなどんよりお天気の海にやってきたジャイ子。それは先週の日曜日!

我が街にビッグスターがやってくるって聞きつけて朝からドギマギなのは私
ずっと会いたかったあの子に会えるって、ある集まりにお誘いを受けました

09030115.jpg

そんなステキな集まりに誘ってくれたのは同じ茅ヶ崎犬のグリフォン君
以前病院で会った事をきっかけに、ブログで再会したグリフォン君と先に到着のなお君に遭遇(以前の記事

09030106.jpg

この子がジャイ子をママのごとく慕ってくれるグリフォン君!

09030114.jpg

グリフォン君にとっても良く似たこちらがなお君!遠くからやって来て下さいました

そして近くのもう一つのおなじみスポーティフカフェへ移動

09030112.jpg

この日はあのハンニバルちゃんが相棒と一緒に茅ヶ崎にやってくる!
と言う事で、ありがたいお誘いを受けたのです。

ハンニバルちゃんについても以前ブログで触れた事が何度かありましたが、
ハンちゃんママのやえさんも一人暮らしで、ワンコとの暮らしを綴ったブログをしております。
ナックさんを通じてお知り合いになれ、時折お邪魔させて頂いておりました。
やえさんの書く癒しさえも感じる優しい文章は、小説を読んでるかのような心地よさで、
犬種を越えて、犬好きならきっと共感出来る事も多くてオススメブログの一つです

当然そんなステキなブログなので、キャバリア界ではスターのような存在のハンちゃん!
そのハンちゃんとやえさんがステキな彼氏と一緒に茅ヶ崎にやって来て下さったんです


グリちゃん以外は初めてお会いする方ばかりなので、人見知りの私はすぐに酒の力を借りつつ
緊張しながらハンちゃん達の到着を待ったのです

09030118.jpg

ハンニバルちゃん!会いたかったよー!デカキャバって言うけど、そんなに大きくないよぉ~

09030110.jpg

ハンちゃんの相棒のシャビ君!シャビ君の方がハンちゃんよりちょっと小柄なの

09030107.jpg

そしてロンバルディ君(右)と、前日虚勢手術したというペイジ君(左)!
前日手術をしたとは思えない程に元気で、傷口も全く痛々しくなく最近の技術の進歩?
と関心さえする程だったのでした

09030108.jpg

総勢6頭のキャバちゃん大集合となりましたが、忘れないでねジャイ子も参加してるのよ~
お尻のみ・・・シャビ君にクンスカされ中・・・

09030111.jpg

ジャイ子ったら、どの子とも友好的で母親の風格さえ醸し出し、
可愛いキャバちゃん達の中で存在感を消す程に大人しくしてくれてました

09030109.jpg

唯一の女の子のハンちゃんにも優しく接する事が出来て一安心
いつものお転婆ネタを疑われる位の穏やかジャイ子さんだったのです

09030105.jpg

途中でコロちゃんもやってきて、いつもと一緒・・・
しかしキャバリアちゃん達のおっされ~なネーミングとは違い、アタチらはジャイ子とコロ・・・

09030104.jpg

ワチャワチャとカフェをドッグランかのごとく遊んでいても、
微笑ましく見守るジャイ子ママ

09030116.jpg

控えめで恐がりさんのハンちゃんも皆と交流してて、やえさんも驚いてたね!
ジャイ子の事をクンスカしてくれて嬉しかったよぉ~

09030117.jpg

やえさん、masaさん、ハンちゃん、シャビ君!これからも一杯幸せになってねぇ~
私にも幸せ分けてもらっちゃった気分です

やえさんも共感出来る事を書かれてますが(その時の記事
私も未だに独り身&一人暮らし。自分の事で精一杯だった上に、更にジャイ子を迎えて、
自分にはこれ以上の許容は持ち合わせていないし、むしろこれに満足してるので、
それ以上の愛情が欲しいとは思わなくなっていました
ジャイ子とラムが最優先で、その生活が少しでも乱されたり崩れる事が怖くって。
でも違うのかなぁって
プラスに膨らむ愛情ってあるはずだし、ジャイ子やラムにとっていい出会いがきっとあるはず!
と珍しくおセンチな気分なのです・・・

09030119.jpg

きっと春はもうすぐさっっ~

090320.jpg

ね、ジャイちゃん!
(ジャイ子の正面写真がまったくなかったね・・・)

グリちゃん今回はお誘いありがとう!また是非誘ってね。
ハンちゃん、シャビ君、今後は是非海も満喫して家にも遊びに来てね~
なお君、遥々茅ヶ崎に来てくれてありがとう!今度はジャイ子が行くからね~
ロン君、ペー君もパパもママもとっても可愛い!って思っちゃった!また遊んで下さいね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアもシーズンあとちょっと!
世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック


restart03.jpg

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
23:32 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)
comments
ステキな休日でしたね~♪
先週からパッ!としないお天気が続いてますが
ステキな出会いのある休日をすごせたTOMOさん&ジャイ子ちゃんを羨ましく思います~♪
2009/03/04 00:29 | | edit posted by そーすママ
そーすママさん
ほんとにずっと雨又は雪、そして寒いですよねぇ。
皆さんせっかく海を目指して来て下さったのに、
カフェだけで終わっちゃいましたが、
私はいつもの空間が何だかとっても新鮮で楽しかったです!
早く暖かくなると良いですね・・・
2009/03/04 01:35 | | edit posted by Tomo
お久しブルです。

キャバリアさん達との休日、本当に楽しそう。
もう、春ですね~(わたしは杉花粉で春を感じている情けないおばさんですが^^)
Tomoさん、恋しちゃってください♥♥♥ 春ですから!

ラムちゃん、具合いどうですか?カフェデビューの写真、素敵でした。
うちは、末っ子猫のお散歩デビューに失敗し、手の甲を引っ掻かれてしまいました(`´)
2009/03/04 10:24 | | edit posted by るりるり
キャバちゃんだらけぇ~
みんなかわいいなぁ
もちろんジャイ子ちゃんもよぉ♪
春は楽しいことがたくさん待ってるはずです!
2009/03/04 12:27 | | edit posted by ゴー☆ママ
ジャイ子ねえさん、大人やな・・・。

わしキャバちゃんに会ったことないわ~。
みんな友好的なんやね~。

そう、春やで~、春!!
素敵な出会いが待ってる春や~。ウッキウキや。
2009/03/04 14:36 | | edit posted by candy
Tomoさん、先日は楽しい時間をありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
Tomoさんとジャイ子ちゃんは、とっても息のあったコンビで、
素敵なふたりだなぁって思いました☆

なおがジャイ子ちゃんにフォーリンラブで、しつこくしちゃってごめんなさい!
ジャイ子ちゃんの愛のムチ?で、即ブロークンハートでしたが^^;

春・・・恋の季節ですねぇ。
私もなおを迎えてから、恋の必要性を感じていませんでした。
でも、あのおふたりを見ると、「あ、いいな」と思いますよね^^

また、遊んでくださいね~♪
2009/03/04 17:47 | | edit posted by みゃこ
ついにヤエハンに会えたんですね♪
全然おっきくないよね、ハンちゃん。
春ですから、Tomoさんからもステキな報告まってますわよーん。
2009/03/04 23:52 | | edit posted by けしまる
ありがとうございました。
Tomoさん、日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです~。
もっとゆっくりお話できればさらにうれしかったですが
お会いできただけでもうれしかった。

ジャイ子ちゃんが本当にいい子で・・・
人間には甘え上手だし、
ワンたちに対しては大らかでやさしくて
「心根がいい」というのが伝わってきましたよ~。
自分より小さい子だってわかってるんだろうなぁと思いました。

>ジャイ子とラムが最優先で、その生活が少しでも乱されたり崩れる事が怖くって。

わたしもずっとそう思っていたので、お気持ちが本当によくわかります。
一人暮らしだと、自分しかいないって思いがあるから、特に・・・ですよね。
きっと、ジャイ子ちゃんとラムちゃんを優先しながらも
それを理解してくれる人が現れます。
それがタイミングなんじゃないかなとも思います。
もし素敵なことがありましたら、ご報告を楽しみにしていますね~i-185

2009/03/05 00:17 | | edit posted by やえ
日曜はありがとうございました!
密かにTomoさん、ジャイ子ちゃんファンだったので
まさかお会いできるとは思わずe-267
うれしすぎて、ジャイ子ちゃんなでくりまわしちゃってごめんなさい。

ジャイ子ちゃん大らかでやさしくて、キュート!
私の心をわしづかみでしたe-266
ロンも同年代のジャイ子ちゃんに興味があったみたいで
こそっと何度もおしりのにおい嗅ぎにいってました。

Tomoさんも想像通り、素敵な方で!

是非、また遊んで下さい!
つぎは一緒に浜辺を散歩したいなー。
(確実にろんぺいは海に入りに行くと思いますが)
2009/03/05 10:54 | | edit posted by mayuge
本当に、本当にありがとうございました。
Tomoさんとジャイちゃんが居なかったら、
緊張しすぎて何か出ちゃってましたよぉ。

ユルユルのお茶会もジャイ子嬢の存在でピリッとしまり、
まとまりのないキャバズもいい子にしていられました。

春の海の実力が発揮できる、
今度はおだやかな日に遊びましょ☆

本当にありがとう。
2009/03/05 12:57 | | edit posted by ぐりこ
るりるりさん
お返事遅くなりました。花粉症大丈夫ですか?
春ですよね~!恋したいですね~感覚忘れちゃいましたがっ!!爆

ラムちゃんは気にしてないとすぐに肛門線が化膿しちゃうので、
またそろそろ病院で絞ってもらわないとって感じです。
ラムは完全家猫なので、若い時はすごく外を恐がりましたが、
今は出たら出たで楽しそうにしてくれて病院にも連れて行きやすいです!
2009/03/06 11:15 | | edit posted by Tomo
ゴー☆ママさん
お返事遅くなりました!
一時期キャバリアが良いなぁってペットショップに探しに行った事もあったので、
とっても楽しいひとときでした。
キャバちゃんって本当に皆穏やかで安心して居られましたよ!
私も本当の意味での春を満喫したいです~オホホ~
2009/03/06 11:18 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
お返事遅くなっちゃいましたぁ~
キャバちゃんは皆優しいから、ジャイ子も安心だったみたいよ。
結局怖いからガウガウする訳なのですから。

じゃぁこれからは、出会いを意識してみるわっ!
完全に恋する心をどこかに置き忘れていたからね。
2009/03/06 11:20 | | edit posted by Tomo
みゃこさん
こちらこそ本当に楽しかったです!
ジャイ子はマイペースなので、息が合ってるか微妙ですが、
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです。

そうそう、みゃこさんこそ是非、本当の春を実現させて下さいね~
ある意味やえ&masaさんは理想ですよね。
何より我が子をお互いに大切にし合える相手ですもの。
それってあるようでなかなかないものですし。

この2日程実家に帰っておりお返事が遅くなりました。
みゃこさん所にも後ほど覗きに行かせて頂きます!
2009/03/06 11:23 | | edit posted by Tomo
けしまるさん
お返事遅くなりましたぁ~
ヤエハンに会えましたよ!!
キャバちゃんの中ではちょっとだけ大きいけどね(笑)
来年の春になるかもしれませんが、ご報告出来るように意識変えてみま~す!
結構まじで・・・汗
2009/03/06 11:25 | | edit posted by Tomo
やえさん
遠くからわざわざありがとうございました!
今回はジャイ子と私はおまけだったので、
また今度是非ゆっくりお話出来るといいなって思ってます。

ジャイ子は極端な所があり、先日のように穏やかに天使のように
過ごせる時もあれば・・・と言う感じで、天使が出てきて良かったです!

その後も私の恋について、何となく考えてみる事が多くなりました。
やえさん達はとっても理想ですね。
ワンニャン大好きで、特にジャイ子の事を理解し大切にしてくれる
人に出会えるようにちょっとアンテナも伸ばしてみようかと思います!

この2日程実家に帰っておりお返事が遅くなりました。
2009/03/06 11:32 | | edit posted by Tomo
mayugeさん
もっとジャイ子が愛想が良いと良いのですが、
ぶっきらぼうでごめんなさいね。
もっといっぱいナデナデして欲しかったのに~
決して触られるのが嫌いな訳じゃないので、
今度はまた一杯なでまわしてくださいね~

ジャイ子も避妊はしてるんですが、結構モテるですよねぇ~
何のフェロモンを醸し出してるのかしら・・・汗

是非是非いつでも茅ヶ崎に遊びに来て下さい!
ジャイ子も必ず海に入っちゃうので、
一緒に泳ぎましょうね~!
2009/03/06 11:35 | | edit posted by Tomo
ぐりこさん
こちらこそお誘い頂きありがとうございました!
とっても楽しかったですよ~
ぐりこさんもお酒が飲めると良いんですけどね~
緊張をほぐすにはまず飲むべし!爆

ジャイ子は一番でかいのに意外と存在感がなかった気がしますが、
締め役になってたかな?
とにかく皆が良い子だったんで、何も問題なく過ごせてよかったです。
スポーティフも雨のせいでお客さん来なかったし、正解でしたね!

まだまだ雨模様が続きますが、そろそろ良い季節になると思うので、
是非たくさん遊びましょうね~
2009/03/06 11:39 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/211-0c5fc454
trackback
 
